Entries



-件のコメント

[C1326] 猫

モーゼさんの怒りわかります(笑) 
実はうちのシオン(ラグドール)もハリーが来てから2階から降りてこれなくなって、ストレスがMAXです。 
そして、ご飯の催促がモーゼさんと似てます。 
フードの入れ物をガッタンガッタン動かして催促します。 
エジソン君にかかりっきりでモーゼさんもムカついているんですね^ロ^; 
先生かなり忙しいですね(笑) 
エジソン君しっかりご飯食べて体力つけて、足がふらつかないように
モーゼさんもご飯いっぱい食べないと…メインクーンなんだから(^.^)b
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1327]

ウチの先代ニャン王子は、お腹がすくと
ガブガブ齧る子でした・・・ しかも、頭(T▽T)
毎朝とんでもない時間に齧られるので、よく頭まで
スッポリ布団に入って隠れたもんです。
で、息苦しくなってちょっと頭を出すと、ガブガブ!

あ、ウチも元太が食べない子だったんですけど
フードをオヤツかのようにあげたら食べました。
あれはホント謎ですね~。
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1328] AKKOさん

ラグドール可愛いですね~vv
数年前ラグドールの子猫をじかに見たことがあるのですが、あの可愛さはなんでしょうvv

シオンちゃん、ハリー君が怖いのでしょうか。
我が家の猫達、故紫音(シオンとよみます。同じ名前ですねv)も含め犬を怖がりはしないのですが、鬱陶しがります(笑)

シオンちゃんもご飯催促するのですね。
我が家は催促をするのはモーゼとバンブーだけで、月コンビは空のお椀の前で無言で見つめてきます;;しかも、くれるまで一時間でも平気で;
 
エジソンは今は食欲完全復活です!
ただ、雨の日は駄目かもです;暑さでなく湿気にまけてしまうようです;
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1329] gengen2号さん

それは怖い(笑)
子猫がよく布団の中にある手足や頭を狙ってきますが、あれの大人バージョンでしょう?
子猫でも悲鳴があがるほど痛いのに、大人猫ちゃんだと……恐ろしい;;;

元太君もそうだったんですか。
あれなんでしょうね?
味も同じで、ボゥルも同じなのに。
ご飯の時間以外に「おやつ」名目であげると食べる。
でも、ご飯時間以外でも「ご飯」名目であげると食べない;;
何の差!?
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/288-0723880f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 久しぶりに登場~▲僕も元気です!  

最近エジソンに構いっぱな藤井に、猫達は完全に怒り心頭のようす;;
特にこの方は「僕は王子なのに!」といわんばかりに不機嫌MAX!

CIMG5322.jpg  CIMG5306.jpg
モ:僕が呼んだら3秒以内にこないと!

今まで、ご飯をなかなか食べずに未だにやせっぽちのちびっ子。
相変わらずちょっとした事で下痢をする王子ことモーゼを甘やかして甘やかして育てた結果、「お前は何様だ!」という自由気まま、自分が一番な子に育ちました;;

CIMG5293.jpg CIMG5305.jpg

モ:何か言ったかい?

いえいえ、何も。

そんな王子が最近構ってもらえないもんだから、ご機嫌はMAXに悪い。
そして、更にそれを通り越して最近はとっても構ってちゃん;;

モーゼは上記でも書いたとおり、未だにご飯をあまり食べません。
猫用の浅いステンレスの皿に擦り切れ一杯も食べられない。
多分手で一握りのフードを一日に食べるか食べないか;;
なので、大型猫種のはずのメインクーンでありながら、5キロちょっとしか体重もないし、体は折れそうなほど細い。アバラだって余裕で触れます。

そんな彼なので、ご飯は彼が欲しがる時に好きなだけあげています。

がっ、最近は王子が「ご飯~」と呼んでいても、エジソンのお世話をしているとすぐには駆け付けてはあげられず。
ご飯を待つという、王子にしてみれば経験のない信じられない事態;;
CIMG5326.jpg CIMG5291.jpg
モ:酷い……僕にこんな仕打ちするなんて……。

そこで、彼の思いついた「構ってvv」「ご飯頂戴vv」の催促方法は。

藤井の頭を叩く事;;

しかも、爪をバッチリ出してバッシバシ叩きます。
机の上から、棚の上から、タワーの上から;;
むちゃくちゃ痛いです(涙)

最近の藤井家は、頭上注意なのです!!(涙)

ちなみに、こうなる前の王子のご飯の催促方法は、テーブルの上にあったマットを(今は暑いので撤去)爪で引っ掛けてパタパタ鳴らすこと。
素直にスリスリ甘えて「頂戴v」なんて事はなさらない王子なのです;;
CIMG5301.jpg  CIMG5300.jpg
モ:あったりまえじゃないか……。僕はそんな事はしない。

王子に一度でいいからベタベタ甘えてもらいたい藤井です。
あ、でも、夜は何気に体の一部をくっつけて寝るんですけど……。

ですが、ちょっとでも触ったりすると「ルルルルルナーーーァァァン」とでっかい非難の声をあげながら蹴っていきます(遠い)

どんだけ自己中!!


ちなみに、他の猫達はというと。

新月&万月………完全引きこもり中
バンブー…………携帯やパソコン、あらゆるケーブルを噛みまくって破壊しまくってます;;

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付中!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gifエジソン君、なぜかおやつにお魚フードをあげると喜んで食べるようになりました。が、相変わらずご飯として出すと完全拒否;;なーーーーぜーーーーー???


4件のコメント

[C1326] 猫

モーゼさんの怒りわかります(笑) 
実はうちのシオン(ラグドール)もハリーが来てから2階から降りてこれなくなって、ストレスがMAXです。 
そして、ご飯の催促がモーゼさんと似てます。 
フードの入れ物をガッタンガッタン動かして催促します。 
エジソン君にかかりっきりでモーゼさんもムカついているんですね^ロ^; 
先生かなり忙しいですね(笑) 
エジソン君しっかりご飯食べて体力つけて、足がふらつかないように
モーゼさんもご飯いっぱい食べないと…メインクーンなんだから(^.^)b
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1327]

ウチの先代ニャン王子は、お腹がすくと
ガブガブ齧る子でした・・・ しかも、頭(T▽T)
毎朝とんでもない時間に齧られるので、よく頭まで
スッポリ布団に入って隠れたもんです。
で、息苦しくなってちょっと頭を出すと、ガブガブ!

あ、ウチも元太が食べない子だったんですけど
フードをオヤツかのようにあげたら食べました。
あれはホント謎ですね~。
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1328] AKKOさん

ラグドール可愛いですね~vv
数年前ラグドールの子猫をじかに見たことがあるのですが、あの可愛さはなんでしょうvv

シオンちゃん、ハリー君が怖いのでしょうか。
我が家の猫達、故紫音(シオンとよみます。同じ名前ですねv)も含め犬を怖がりはしないのですが、鬱陶しがります(笑)

シオンちゃんもご飯催促するのですね。
我が家は催促をするのはモーゼとバンブーだけで、月コンビは空のお椀の前で無言で見つめてきます;;しかも、くれるまで一時間でも平気で;
 
エジソンは今は食欲完全復活です!
ただ、雨の日は駄目かもです;暑さでなく湿気にまけてしまうようです;
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1329] gengen2号さん

それは怖い(笑)
子猫がよく布団の中にある手足や頭を狙ってきますが、あれの大人バージョンでしょう?
子猫でも悲鳴があがるほど痛いのに、大人猫ちゃんだと……恐ろしい;;;

元太君もそうだったんですか。
あれなんでしょうね?
味も同じで、ボゥルも同じなのに。
ご飯の時間以外に「おやつ」名目であげると食べる。
でも、ご飯時間以外でも「ご飯」名目であげると食べない;;
何の差!?
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/288-0723880f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
