Entries



-件のコメント

[C1336] 食欲

エジソン君頑張ってるね。食欲にむらがあるのは、健康なバニでも夏場は、結構あるようですが、体力つける為には、なるべくしっかり食べて欲しいですね。 お散歩に坂道はキツいけど、頑張って歩いて偉いね。検尿は病院に持って行かれるんですか? 
ちょっと心配ですが、いい結果が出ますように

[C1337]

大雨、そちらは大丈夫でしたか?
私の実家(西条)は家に年季が入り、雨漏りに泣いたわっと母が言ってました。
コテコテ地方は警報まで出たわりに普通の雨でした。
おいたん頑張ってますねー。
ご飯に、みるみる筋肉がつくご飯なんてのがあればいいのに。
検査、良い結果でありますように☆
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1338] お久しぶりです

こんにちはー。7月はずっと日本に帰っていまして、ばたばたしてブログを覗くことができなかったのですが、昨日見てびっくりしてしまいました・・・

エジソン君、大変でしたね。でも結果的には今はそれほど悪くなさそうだし、エジ君が元気そうなのでほっとしてます。今だからでしょうけど本当に大変でしたね・・・11歳、すごいですよね!ジュディにもそのくらいがんばってもらいたいものです。エジ君、いつまでも元気な姿を見せてください!
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C1339]

エジソンくん、くにゃくにゃお手手が可愛いです。
尿検査、大丈夫なはず!!
ご飯も少しずつでも食べてくれると嬉しいですね。
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1340]

完売とはめでたい。
こうなるんだったら、やっぱりもうちょっと多く刷っておいた方が良かったかなと思ったり。まぁ、こればっかりは見積もりですからね。個人的にちょっと考えてることもありますが、それはまた電話でも。

ところで、この夏の犬モノ映画は『HACHI 約束の犬』がけっこう泣けました。思えば、ロッキー君ですら先生のお父さんが亡くなってしばらく、帰宅時間に玄関で待っていたそうですから、忠誠心が強い秋田犬ならなおさらかと。

で、アニメの『ボルト』がかなり良い出来でした。犬のみならず、猫もハムも出るので、全部飼ってた藤井さんにはかなり楽しめるんじゃないでしょうか。オススメです。
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1341] AKKOさん

毎朝、毎晩ちょっとずつのお散歩がどれほどの効果があるかわかりませんが、運動するお陰かご飯もパパッとたべてくれるようになりました。
胃捻転が怖いので、お散歩後すぐにはあげられませんが、その間も「まだ?」と覗きにきたりしてます(笑)

検尿は病院へもって行きます。
そこで検査してもらって、お薬を続けるかどうか決めていく感じです。
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1342] ままchosさん

西条の方は水害が多いと聞きましたが、ご実家大丈夫だったでしょうか;;
こちらは山の上のせいか、水害はないのですが山際は土砂崩れがあったりします。
藤井家は山からも離れ、高台にあるので大抵の災害からは逃れられそうです!

ほんとに筋肉増強できるご飯あるといいのに!
今の所エジソン君地道に頑張ってます(笑)
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1343] ZAKIさん

おーー、日本にいらしたのですか!
日本の暑さは又違ったのではないでしょうか。どちらが過ごしやすいのでしょうね。

そうなのです;
一時はどうなることかと思いましたが、今は随分良くなって、結果も悪くない結果だったので一安心!
今は、いざという時に備えて地道な運動と、食事療法中です。
11歳になるまで、特に体に気を使う事もなかったので今更な感じはするのですけども;;

ジュディちゃんも神様の贈り物になろうねvv
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1344] こうじみそさん

このくにゃくにゃ関節な手、歳をとってからよくするようになりました;
最初見たときは、その手は一体どうなってるの??と怖かったですが、最近はすっかり見慣れましたね(笑)

地味なちょっとづつ散歩のお陰か、食欲も順調に出てきました。
ただ、坂道がやっぱりネックで今日はちょっとコケテしまいました(本日のエントリーでアップ中です;;)
坂道……あれさえなければ……;;
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1345] 土岐さん

有難うございますv
完売嬉しい限り~。スタッフさんとも喜んでおります!
お、相変わらず勢力的に色々なさっているようですが、又お手伝いでも出来る事があれば~。

HACHI見たいんですよね!ボルトも!
夏場の映画館が苦手なので映画館まではいけないですけど、DVD出たら買いますよ~v
日本のハチ公物語もなかなかでしたが、ただ犬がところどころ変わるのが気になって気になって;;
「マリと~」何か特にすごかったですが、映画を製作する上で仕方のないこととはいえ、あれほどコロコロ犬が変わると見てるこちらは気になって気になって;;
もう少し似てる犬を使えばいいのに、なぜ年齢も顔も明らかに違う犬を使うのか;;
この手の映画を見るのは犬好きが多いでしょうから、誤魔化しはききにくいと思うのですけどね;
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/290-77128919
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 エジソン君のやる気▲くるくる1巻完売しましたv  

今日は数日振りのお天気。
しかも、いきなり暑い;;

そうなってくると一気にテンションも食欲も落ちるエジソン君。

CIMG5360.jpg
エ:だって暑いんだよ……もうグッタリなんだよ。

でも、いつもよりは時間かかってもとりあえずご飯は食べてくれてるのでまだマシかなぁ。
あと、最近一気に弱った足腰を少しでも鍛えようと、今更ながらちょっと外へと散歩へ出てます。
といっても、20メートル歩くか歩かないかかな(笑)
本人はなぜかいきなり行く気満々になって、やる気で歩いてるのでいいんですけども。
ただ坂がね;
結構急な坂なのですよ。
でもそこを降りないと外へはいけないので仕方がない。
まぁ、ちょっとの距離でもその坂を上って降りてしてれば少しは足腰に筋肉つくかなぁ。

CIMG5364.jpg
エ:僕だってまだまだ若いもんには負けないんだよ!

なんて、そんな事言ってるとこがもうお年寄り?(笑)

あ、そうだ……明日は2度目の検尿日です!
先週の検尿はとりあえず悪いものは殆どなかったんだけど、明日はどうかなぁ。
何事もない事を祈る!


▲▲くるくるのしっぽ1巻 完売いたしました▲▲
昨年8月に発行いたしました「くるくるのしっぽ(1)」が完売いたしました。
皆様、本当に有難うございます!
発行当初は、売切れるまでに5年はかかるかな(笑)なんていってましたが、こんなに早く完売になるとは(驚)

つきましては、今後1巻を欲しいとおっしゃってくださる方のために1巻の再発行を検討しております。
ただ、初版分と違い発行冊数を沢山は作れない事や、印刷料金の値上げなどの諸々の事情により、初版のフルカラー表紙が一色刷り表紙になります。
又、表紙の紙も初版の特殊紙ではなく、つるっとした一般紙となります。
本文は紙質、内容ともに変更はございません。
価格も初版と同じです(発行冊数が少ないため、価格は据え置きとさせていただく事となります。ご了承ください)

その代わりといっては難ですが、再販分の表紙デザインは新たに描きおろさせていただこうと思っております!

1巻再販が決定しましたら、又改めてこちらで告知させていただきますので、1巻購入をご検討いただいている方いらっしゃいましたら、もう暫くお待ちいただけると嬉しいですv

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付中!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gifホームセンターでバニの女の子が売られていました。狭いケージの中でヘソ天で爆睡してた可愛い子。二ヶ月にもなっていない子でした。早くにママや兄弟と離れて心細いだろうに……なんて大らかな子。どうかいい家族に恵まれますように!

10件のコメント

[C1336] 食欲

エジソン君頑張ってるね。食欲にむらがあるのは、健康なバニでも夏場は、結構あるようですが、体力つける為には、なるべくしっかり食べて欲しいですね。 お散歩に坂道はキツいけど、頑張って歩いて偉いね。検尿は病院に持って行かれるんですか? 
ちょっと心配ですが、いい結果が出ますように

[C1337]

大雨、そちらは大丈夫でしたか?
私の実家(西条)は家に年季が入り、雨漏りに泣いたわっと母が言ってました。
コテコテ地方は警報まで出たわりに普通の雨でした。
おいたん頑張ってますねー。
ご飯に、みるみる筋肉がつくご飯なんてのがあればいいのに。
検査、良い結果でありますように☆
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1338] お久しぶりです

こんにちはー。7月はずっと日本に帰っていまして、ばたばたしてブログを覗くことができなかったのですが、昨日見てびっくりしてしまいました・・・

エジソン君、大変でしたね。でも結果的には今はそれほど悪くなさそうだし、エジ君が元気そうなのでほっとしてます。今だからでしょうけど本当に大変でしたね・・・11歳、すごいですよね!ジュディにもそのくらいがんばってもらいたいものです。エジ君、いつまでも元気な姿を見せてください!
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C1339]

エジソンくん、くにゃくにゃお手手が可愛いです。
尿検査、大丈夫なはず!!
ご飯も少しずつでも食べてくれると嬉しいですね。
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1340]

完売とはめでたい。
こうなるんだったら、やっぱりもうちょっと多く刷っておいた方が良かったかなと思ったり。まぁ、こればっかりは見積もりですからね。個人的にちょっと考えてることもありますが、それはまた電話でも。

ところで、この夏の犬モノ映画は『HACHI 約束の犬』がけっこう泣けました。思えば、ロッキー君ですら先生のお父さんが亡くなってしばらく、帰宅時間に玄関で待っていたそうですから、忠誠心が強い秋田犬ならなおさらかと。

で、アニメの『ボルト』がかなり良い出来でした。犬のみならず、猫もハムも出るので、全部飼ってた藤井さんにはかなり楽しめるんじゃないでしょうか。オススメです。
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1341] AKKOさん

毎朝、毎晩ちょっとずつのお散歩がどれほどの効果があるかわかりませんが、運動するお陰かご飯もパパッとたべてくれるようになりました。
胃捻転が怖いので、お散歩後すぐにはあげられませんが、その間も「まだ?」と覗きにきたりしてます(笑)

検尿は病院へもって行きます。
そこで検査してもらって、お薬を続けるかどうか決めていく感じです。
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1342] ままchosさん

西条の方は水害が多いと聞きましたが、ご実家大丈夫だったでしょうか;;
こちらは山の上のせいか、水害はないのですが山際は土砂崩れがあったりします。
藤井家は山からも離れ、高台にあるので大抵の災害からは逃れられそうです!

ほんとに筋肉増強できるご飯あるといいのに!
今の所エジソン君地道に頑張ってます(笑)
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1343] ZAKIさん

おーー、日本にいらしたのですか!
日本の暑さは又違ったのではないでしょうか。どちらが過ごしやすいのでしょうね。

そうなのです;
一時はどうなることかと思いましたが、今は随分良くなって、結果も悪くない結果だったので一安心!
今は、いざという時に備えて地道な運動と、食事療法中です。
11歳になるまで、特に体に気を使う事もなかったので今更な感じはするのですけども;;

ジュディちゃんも神様の贈り物になろうねvv
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1344] こうじみそさん

このくにゃくにゃ関節な手、歳をとってからよくするようになりました;
最初見たときは、その手は一体どうなってるの??と怖かったですが、最近はすっかり見慣れましたね(笑)

地味なちょっとづつ散歩のお陰か、食欲も順調に出てきました。
ただ、坂道がやっぱりネックで今日はちょっとコケテしまいました(本日のエントリーでアップ中です;;)
坂道……あれさえなければ……;;
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1345] 土岐さん

有難うございますv
完売嬉しい限り~。スタッフさんとも喜んでおります!
お、相変わらず勢力的に色々なさっているようですが、又お手伝いでも出来る事があれば~。

HACHI見たいんですよね!ボルトも!
夏場の映画館が苦手なので映画館まではいけないですけど、DVD出たら買いますよ~v
日本のハチ公物語もなかなかでしたが、ただ犬がところどころ変わるのが気になって気になって;;
「マリと~」何か特にすごかったですが、映画を製作する上で仕方のないこととはいえ、あれほどコロコロ犬が変わると見てるこちらは気になって気になって;;
もう少し似てる犬を使えばいいのに、なぜ年齢も顔も明らかに違う犬を使うのか;;
この手の映画を見るのは犬好きが多いでしょうから、誤魔化しはききにくいと思うのですけどね;
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/290-77128919
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
