Entries



-件のコメント

[C1346] やる気

エジソン君やる気満々で、頼もしい~♪ 
見た限りは、緩い坂道のように見えますが、やっぱりシニアにはちょっとキツいかも知れませんが、長距離ではないようなので、気をつけて散歩するしかないですね…って、こけたようで、恐いですよね。ドキッとしますよ。 
でも本犬が大丈夫そうで(笑) 
検尿も改善されてるようで程良かったです。 
これからは、検査でしっかり見守っていけるといいですね。 
蛇が沢山いるような、のどかな野山があって、ある意味、それがエジソン君の長生きの秘訣かも(^.^)b

[C1347] ひいー

 あの坂、傾斜何度くらいあるんでしょう。車で上がる時に何度かバンパーをがりっとやったことが…(笑) 20度はありそうな気がしますよ。

 うちのゴルも、前足が元気なのもあって本人はまだまだ若いつもりのようですが、下半身は結構よろよろです。昔に比べると可哀相なくらいに後ろ足の筋肉が細りました。
 それなのに側溝をひょいっと飛び越えてくれたりするので、つれていく側としてはおっかないったら…。
 そんなわけで今年はあまり山にも連れて行ってないので、本人は大変不満そうです。
 何でお年寄りはあんなにやる気なんでしょうねぇ…(笑

[C1348] 良かったですね!!

エジソン君のお家は自然タップリで素敵なところですね^^*
(ん?坂だけがちょっと・・・?(*^m^*))
きっと空気もきれいなんでしょうね~。
こんな所でワンちゃん達と暮らしてみえる先生がとっても羨ましいです。

エジソン君のお散歩意欲凄いですね。
体調がいいからこそだわ(*^^*)
それにしても・・・
>折角なのでネタに使わせてもらったけど;
これは笑えましたo(≧▽≦)o

検尿の結果が良好で良かったですね!!
このまま良い状態が続くことをお祈りしています。
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C1349]

エジソン君、無理だけはしないで~(人'д`o)
若いのは分かってるから(●´∀)bぅんぅん(笑)
検査結果も良くなってるようで、嬉しいです。

雀女ちゃん、災難?だったんですね(。´pq`)クスッ
  • 2009-08-14
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1350]

ウチの田舎と同じ風景だなぁ(笑)。
高原の町だけあって、ウチより寒そうだけど。

なるほど、この草むらから現れたマムシに噛まれたのね、エジくんは。
若い頃は鼻が腫れた程度だったから良いけど、今だとちょっとご老体には危険かも。
  • 2009-08-14
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1351] AKKOさん

本人は本当に若い頃と同じ気でいますからね;
急な坂道を駆けていこうとするので止めるのに必死です。
あんな坂若い子でも駆けて下りたらこけます;

あ、蚊は意外と少ないのですよ蚊~v
山ではありますが涼しいせいで町中よりは断然少ないです。
蚊が姿を消す時期も早く、はやければ10月にはいなくなるので本当はフィラリアも半年分くらいでいいのですが、一応念のため10ヶ月いただいてます。
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1352] 管理係さん

でしょう;あそこ危険なんだよー;;
でっかい車で勢いよくあがったりするとバウンドして100パーがっつんとやります。
ちなみに、先日軽であがってきたお隣さんの友人が、もう一個の坂へ片輪落として、実家に緊急連絡しましたよ;

あぁ、メノくんもいいお年ですねぇ。
ダックンと同じだっけ?
昔同伴出勤しあ際、我が家の裏庭に放してあげたにも拘らず、数時間後様子を見に行ったら放してあげた時と同じ場所で同じポーズでいたあの姿が忘れられない(笑)
どんんだけびびってたんだろ。
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1353] NOKOさん

自然はたっぷりです!
もういいよってくらいたっぷりすぎて、虫がすごいです(涙)
蚊は少ないですが、蜘蛛やらなにやら、昆虫図鑑のような場所です;

ほんと、いきなりの散歩意欲なのですよ。
それまでは坂を下りるのなんかごめんだよといわんばかりに、トイレだけしてさっさと家に逃げ帰っていたのに、術後から急にいそいそと坂を降りるようになりました。

検尿も順調に問題なくクリアしてるので、一安心です。
あとは再発しないように食事や普段の生活をきちんと管理していかねばです!
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1354] こうじみそさん

飼い主の心犬知らず;
ほんとにこちらの心配なんか気にもしてないようで、毎日ちょっとづつの散歩を楽しみにしているようです。
最近は雨の日以外は暑い日でも外へ出たがるので、これはこれで困り者;;

雀女はシャンプーされていらい、リードをつけようとすると警戒します(笑)
「散歩?シャンプー?どっちなの?」
と、こちらの様子を伺っているみたいです(笑)
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1356] 土岐さん

我が家の周りはまだ比較的山や、木材系の景色ですが、反対方向に歩くとそっちは一面田園です。
はるか向こうまで田園なので、向こうの山裾に住んでる方々が見えます(笑)

マムシは庭です。
まぁ、夏の初めは雑草が生い茂ってたのでそこに潜んでいたんでしょうね;;
敷地外で噛まれた事はないんですけどね;
実家の周りは上記の田園に囲まれているので、蛇がすごいのです;
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/291-2ce29555
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 エジソンこける;;  

最近とってもやる気のエジソン君。
朝晩のちょっとお散歩が気に入っていて、ウキウキでいくのはいいのですが、本人自分の年齢も体調も自覚してないのでおっかないんですよね;
エジソンは
「もっと遠くまでいきたいよ。もっと歩こうよ」
と言わんばかりにグイグイ引っ張って急な坂を降り、その後続くかなり緩い坂を率先して歩いているのですが、絶対行きの事しか考えてない(笑)<当たり前ですが
帰りの体力温存しとかないと、途中で行き倒れるから!とこちらがセーブしてはいるのですが、本人は不満そう。
今日はその様子を写真におさめようとカメラ持参でいってきました!
(とはいえ、行きの急な坂は、エジソンがそのまま転がって落ちていきそうで怖いのでカメラどころではなく;;あまり撮れなかった;)


まず、これがエジソンの散歩道。
藤井家の近所は大体こんな感じです。
CIMG5392.jpg

山奥でしょう~?(笑)
ちなみに、散歩中蛇さんと遭遇する事など当たり前。
雑草を刈る時期には数メートルおきに、蛇さんがにょろにょろ。
蛇と一緒にお散歩です。

そんな雑草の中をエジソン君は平気でモソモソ。
CIMG5389.jpg
流石にエジソンの姿が見えなくなるような雑草のはえてる場所には入らせませんけど;;
雑草の中に深い側溝があたtりするので落ちたら大変;;

そんなこんなで、こういう場所を往復20メートル位歩いてから帰宅。
そして、問題の急な坂。
これを降りないと外へはいけない、帰れない藤井家。
これさえなければ……、せめてもっと緩やかならエジソンも楽なんだろうけど……。
01.jpg 02.jpg


エ:大丈夫だよ。僕そんなにおじいちゃんじゃないよ。

いやいやおじいちゃんだから;
気をつけてね;

なんていってる傍で……

03.jpg
エ:うわわっっ;;;

ひぃぃぃぃぃ;;エジソン君っっ;;

04.jpg   05.jpg 06.jpg   07.jpg

もうっ;;これが怖いのです;;
かといって、散歩はここを通らないといけないし;;
坂を作り直そうにも作り直せない立地なのが悔しい(涙)

08.jpg 09.jpg 010.jpg
エ:だ……大丈夫、大丈夫;;僕そんなにおじいちゃんじゃ……

まだいいますか(涙)
あなたは立派なおじいちゃんです;;

今回はちょっとヒヤッとしました;;
ちょっとお散歩を始めてから初めてこけました;
こんなネタいらないからねエジソン君;;怪我だけはしないでね(折角なのでネタに使わせてもらったけど;)

一応この後足のチェックもしましたが、本人はケロっとしていてなんともなかったようです(ほ)
ほんと、あの坂どうにかなんないかなぁ……(悔)

帰宅後のエジソン君の様子は又明日!

▲▲検尿結果▲▲
異形細胞も3つに減って順調な回復でした!
一番酷かった手術前の検尿では、顕微鏡で尿を見ると異形細胞で埋め尽くされていたそうで;;
それが前回は一個、今回は3個。
健康な子でも数個は見えるものだそうなので、尿自体は健康な子と変わらない感じになりました。
でも、念のため引き続き検尿とお薬は続けます。
クスリは今月一杯続けて、その後の検尿で問題がなければ一旦とめますが、検尿は当分続けた方がいいですね;怖いので。

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付中!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif昨日は一段と暑かったので、雀女は実家で姪っ子3人にプール遊びついでにシャンプーされてきました(笑)ただでさえシャンプーの嫌いな雀女さん。姪っ子三人にもみくちゃにされ、ホースで水をかけられしまいには「ひゃーーん、ひゃーん」と情けない声;あんまりなさけなく鳴くので、途中で撤退(笑)その後は藤井の膝へ座って「早く帰ろうよ」と目で訴える始末。仕方ないので家へ戻ったら途端に元気になって、アイちゃんに八つ当たりしまくり!内弁慶にもほどがある(笑)






10件のコメント

[C1346] やる気

エジソン君やる気満々で、頼もしい~♪ 
見た限りは、緩い坂道のように見えますが、やっぱりシニアにはちょっとキツいかも知れませんが、長距離ではないようなので、気をつけて散歩するしかないですね…って、こけたようで、恐いですよね。ドキッとしますよ。 
でも本犬が大丈夫そうで(笑) 
検尿も改善されてるようで程良かったです。 
これからは、検査でしっかり見守っていけるといいですね。 
蛇が沢山いるような、のどかな野山があって、ある意味、それがエジソン君の長生きの秘訣かも(^.^)b

[C1347] ひいー

 あの坂、傾斜何度くらいあるんでしょう。車で上がる時に何度かバンパーをがりっとやったことが…(笑) 20度はありそうな気がしますよ。

 うちのゴルも、前足が元気なのもあって本人はまだまだ若いつもりのようですが、下半身は結構よろよろです。昔に比べると可哀相なくらいに後ろ足の筋肉が細りました。
 それなのに側溝をひょいっと飛び越えてくれたりするので、つれていく側としてはおっかないったら…。
 そんなわけで今年はあまり山にも連れて行ってないので、本人は大変不満そうです。
 何でお年寄りはあんなにやる気なんでしょうねぇ…(笑

[C1348] 良かったですね!!

エジソン君のお家は自然タップリで素敵なところですね^^*
(ん?坂だけがちょっと・・・?(*^m^*))
きっと空気もきれいなんでしょうね~。
こんな所でワンちゃん達と暮らしてみえる先生がとっても羨ましいです。

エジソン君のお散歩意欲凄いですね。
体調がいいからこそだわ(*^^*)
それにしても・・・
>折角なのでネタに使わせてもらったけど;
これは笑えましたo(≧▽≦)o

検尿の結果が良好で良かったですね!!
このまま良い状態が続くことをお祈りしています。
  • 2009-08-12
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C1349]

エジソン君、無理だけはしないで~(人'д`o)
若いのは分かってるから(●´∀)bぅんぅん(笑)
検査結果も良くなってるようで、嬉しいです。

雀女ちゃん、災難?だったんですね(。´pq`)クスッ
  • 2009-08-14
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1350]

ウチの田舎と同じ風景だなぁ(笑)。
高原の町だけあって、ウチより寒そうだけど。

なるほど、この草むらから現れたマムシに噛まれたのね、エジくんは。
若い頃は鼻が腫れた程度だったから良いけど、今だとちょっとご老体には危険かも。
  • 2009-08-14
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1351] AKKOさん

本人は本当に若い頃と同じ気でいますからね;
急な坂道を駆けていこうとするので止めるのに必死です。
あんな坂若い子でも駆けて下りたらこけます;

あ、蚊は意外と少ないのですよ蚊~v
山ではありますが涼しいせいで町中よりは断然少ないです。
蚊が姿を消す時期も早く、はやければ10月にはいなくなるので本当はフィラリアも半年分くらいでいいのですが、一応念のため10ヶ月いただいてます。
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1352] 管理係さん

でしょう;あそこ危険なんだよー;;
でっかい車で勢いよくあがったりするとバウンドして100パーがっつんとやります。
ちなみに、先日軽であがってきたお隣さんの友人が、もう一個の坂へ片輪落として、実家に緊急連絡しましたよ;

あぁ、メノくんもいいお年ですねぇ。
ダックンと同じだっけ?
昔同伴出勤しあ際、我が家の裏庭に放してあげたにも拘らず、数時間後様子を見に行ったら放してあげた時と同じ場所で同じポーズでいたあの姿が忘れられない(笑)
どんんだけびびってたんだろ。
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1353] NOKOさん

自然はたっぷりです!
もういいよってくらいたっぷりすぎて、虫がすごいです(涙)
蚊は少ないですが、蜘蛛やらなにやら、昆虫図鑑のような場所です;

ほんと、いきなりの散歩意欲なのですよ。
それまでは坂を下りるのなんかごめんだよといわんばかりに、トイレだけしてさっさと家に逃げ帰っていたのに、術後から急にいそいそと坂を降りるようになりました。

検尿も順調に問題なくクリアしてるので、一安心です。
あとは再発しないように食事や普段の生活をきちんと管理していかねばです!
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1354] こうじみそさん

飼い主の心犬知らず;
ほんとにこちらの心配なんか気にもしてないようで、毎日ちょっとづつの散歩を楽しみにしているようです。
最近は雨の日以外は暑い日でも外へ出たがるので、これはこれで困り者;;

雀女はシャンプーされていらい、リードをつけようとすると警戒します(笑)
「散歩?シャンプー?どっちなの?」
と、こちらの様子を伺っているみたいです(笑)
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1356] 土岐さん

我が家の周りはまだ比較的山や、木材系の景色ですが、反対方向に歩くとそっちは一面田園です。
はるか向こうまで田園なので、向こうの山裾に住んでる方々が見えます(笑)

マムシは庭です。
まぁ、夏の初めは雑草が生い茂ってたのでそこに潜んでいたんでしょうね;;
敷地外で噛まれた事はないんですけどね;
実家の周りは上記の田園に囲まれているので、蛇がすごいのです;
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/291-2ce29555
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
