Entries



-件のコメント

[C1357] さすが

こんにちは 
エジソン君、元気そうで良かった。まだまだ暑い日が続くようですから、早朝散歩も続きそうですね(笑) 
今更ながらですが、エジソン君の頭の白い毛は少し立ってますか? 
とさかのようで可愛い クネクネされたら、ご飯をお口まで運ぶのも、かえって嬉しかったりして(笑) 嫉妬雀女さんも可愛い(^-^) 
ハリーは今日で丸5ヶ月になりました。初めて家でシャンプーしましたが、メグと、こうも違うかとびっくりしました。 
じっとしてなかったメグと違い、びっくりする程おとなしかったです。犬種の違いでしょうか?

エジソン君いつまでも元気でいてね 
藤井先生も夏バテしませんように

[C1358] かわいいおいたん

こけてた写真を見て、心配してました。
元気そうでよかったー。
甘えたい時には甘えたい理由があるんでしょうかねぇ?
chosもブリーダーさんトコでハンストして痩せてからというもの、どうなることかと思いましたが、横で食べるのを見ててやるととてもおりこうに一気に完食するようになりました。
あ、先生のお宅周辺っていいところですねー。
また機会があれば、ニュートンが仔犬時期に‘飛んだ’という坂道(くるくる1巻の・・)の写真も見せてくださーい。
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1359] AKKOさん

エジソンの頭の白い毛は全体的に立ってます(笑)
黒い毛もたってます。
ようするに、頭がほわほわなのです(笑)
パピーコート程の柔らかさはないですが、雰囲気はあんな感じです。
ニュートンやダックンはペッタンコだったんですけど。

ハリー君シャンプーいい子でできたんですねv
犬種というよりは性格でしょうかね。
知人宅の黒ラブ君は、お水を見るとウッキャーーーとなるので、大人しくはシャンプーさせてくれないそうです(笑)
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1360] ままchosさん

こけた瞬間はドキっとしたのですが、本人はケロッとしてその後もグイグイ坂を登ってました;;

chosちゃんはお家で家族に囲まれて安心しきって生活しているから、ブリーダーさん宅とはいえ不安一杯だったんでしょうねぇ;
エジソンも入院中の凹み具合はすごかったみたいなので;
繊細ですねぇバニって。

ニュートンが飛んだ場所、そうですね、あれ以来いっていないのですが今度いってみようかな(笑)
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/292-02301f6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 散歩のあとは  

相変わらず早朝散歩を楽しみに、毎朝5時に起きてくれるエジソン。
あんまり早すぎて目の覚めきらない藤井を尻目に爆睡するほかの面々。

そんな朝の一コマが連日続いております;

先日こけたエジソン君のその後。
特に足を痛めた風でもなく、元気一杯!
その時の画像をば……。

おや、流石にぐったりですか、おじいちゃん?
CIMG5438.jpg

と、思ったら……。
CIMG5439.jpg
エ:気持ちよかったねーv早起きは三文の徳だね。明日も行こうねvなんならもっと歩いてみる?

駄目です;;
こけた方が何おっしゃってるんですか;

CIMG5442.jpg   CIMG5443.jpg CIMG5444.jpg
エ:もう、そればっかり;;ちょっと油断しただけだよ。僕はまだ現役だよ!
  それより、早くご飯ご飯!お腹すいたよ~。

散歩の後すぐにご飯は胃捻転とかが怖いので30分ほど時間を置いてからです。
その間にやっと起きてきた雀女さん達のトイレやらご飯やら、猫トイレの掃除やら猫のご飯やらを用意。

その後やーーーっと、エジソン君のご飯。
もうその頃には不貞腐れてたりするのですけども(笑)
そのせいか、ご飯を用意してあげてもすぐには食べにきません;
暫く様子を見てから近寄ってはくるものの、口はつけず;;
仕方なく最初の数口は手で食べさせます。
その後、ご機嫌がなおれば自力で食べますが、治らなければいつまでたっても手から;

術後から何だか甘えん坊ぶりも、我侭ぶりもすごいオイタンです;

CIMG5430.jpg
エ:ママやダックンいた時は、僕甘えん坊した事ないでしょ?


そうなんだよねぇ;
ニュートン達がいた頃はいつもちょっと離れた所にいて、遠慮してるんだかクールなんだかわからない感じだったエジソン君。
よく考えたらこんな風に一人で甘えられる事ってなかったなぁと。
まぁ、今もエジソンを構ってると雀女さんがヤキモチを焼いて邪魔するんですけど;;

ちなみに、そのヤキモチ、藤井にやいてるのかエジソンにやいてるのか不明;;
邪魔する時はエジソンの口を集中攻撃で舐めまくってます;

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付中!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gifお盆の間にオーダーいただいた肖像画を描かせていただいてますvPhotoshopCS4で描く初めての肖像画になりますが、なるほどCS3の時よりは使いやすい。色んな機能の使い方も覚えたので、今まで作業にいかに無駄が多かったか実感;もうちょっとで仕上がりますが、一旦仕上がったら微調整をしていきますので、もう暫くお待ちくださいv



4件のコメント

[C1357] さすが

こんにちは 
エジソン君、元気そうで良かった。まだまだ暑い日が続くようですから、早朝散歩も続きそうですね(笑) 
今更ながらですが、エジソン君の頭の白い毛は少し立ってますか? 
とさかのようで可愛い クネクネされたら、ご飯をお口まで運ぶのも、かえって嬉しかったりして(笑) 嫉妬雀女さんも可愛い(^-^) 
ハリーは今日で丸5ヶ月になりました。初めて家でシャンプーしましたが、メグと、こうも違うかとびっくりしました。 
じっとしてなかったメグと違い、びっくりする程おとなしかったです。犬種の違いでしょうか?

エジソン君いつまでも元気でいてね 
藤井先生も夏バテしませんように

[C1358] かわいいおいたん

こけてた写真を見て、心配してました。
元気そうでよかったー。
甘えたい時には甘えたい理由があるんでしょうかねぇ?
chosもブリーダーさんトコでハンストして痩せてからというもの、どうなることかと思いましたが、横で食べるのを見ててやるととてもおりこうに一気に完食するようになりました。
あ、先生のお宅周辺っていいところですねー。
また機会があれば、ニュートンが仔犬時期に‘飛んだ’という坂道(くるくる1巻の・・)の写真も見せてくださーい。
  • 2009-08-15
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1359] AKKOさん

エジソンの頭の白い毛は全体的に立ってます(笑)
黒い毛もたってます。
ようするに、頭がほわほわなのです(笑)
パピーコート程の柔らかさはないですが、雰囲気はあんな感じです。
ニュートンやダックンはペッタンコだったんですけど。

ハリー君シャンプーいい子でできたんですねv
犬種というよりは性格でしょうかね。
知人宅の黒ラブ君は、お水を見るとウッキャーーーとなるので、大人しくはシャンプーさせてくれないそうです(笑)
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1360] ままchosさん

こけた瞬間はドキっとしたのですが、本人はケロッとしてその後もグイグイ坂を登ってました;;

chosちゃんはお家で家族に囲まれて安心しきって生活しているから、ブリーダーさん宅とはいえ不安一杯だったんでしょうねぇ;
エジソンも入院中の凹み具合はすごかったみたいなので;
繊細ですねぇバニって。

ニュートンが飛んだ場所、そうですね、あれ以来いっていないのですが今度いってみようかな(笑)
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/292-02301f6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
