Entries



-件のコメント

[C1361] アイちゃん[e:398]

大怪我ではなく良かったです アイちゃん 怖がったでしょうね。
床に続く血痕に~腕に血がベッタリもですが 素晴らしい捜査と推理力に(*^-^)bです。
アイちゃんは 優しいからやり返さなかったのかなぁ
私もヒヤッとしましたが無事で良かったです。
(#^-^#)
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C1362] ひゃ~

アイちゃん痛かったね~。さすが藤井先生の文章力、事の顛末がよ~くわかりまた。…が、だけに、ゾッとしましたよ。
たぶん先生の推察通り、猫の新月ちゃんですね(笑) どうやって、と言うか、どうしてそう言う事になったんでしょうね。 
現場にいなかったから不明ですが、一晩で化膿してしまうんですねw(°0°)w しかし一難去って又一難ですね。 
事の成り行きをエジソン君や雀女さんやにゃんこ達はどうしていたのか…想像すると、アイちゃんには申し訳ないけど、ちょっと興味があります。 
とにかくアイちゃん早く良くなってね。 
先生もお疲れ様でした。
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1363] お久しぶりです

アイちゃん、その後どうですか?さてさて原因はやっぱり、新月ですかね…
こういう不在中の事故は、慌てますね。うちの場合は母親が頭から血を流して倒れていたことがありましたが…人間だから原因は自分で転んで階段の角に後頭部をぶつけたのだと分かりましたが、生きててほっとしましたよ。呼んでも出て来ない時はあせりますね。先日ゴルフ中の私に、息子からレックスが居なくなったと電話があり、娘と探し回ってるとのこと…。レックスは一人じゃ玄関を開けておいても出て行かないし、せめて隣まで。結局ソファーで寝ていたのですが、それが分からなかったのが不思議でした。娘いわく「だって呼んでも返事が無かったから…」(笑)

[C1364] (*゚Q゚*)

アイちゃん大変でしたね。
先生もビックリされたことでしょう。
それにしても1日で化膿が始まるなんて、、、

そうなんですよね、
本当に具合が悪いときは隠れちゃうんですよね。
レオナが生死を彷徨っているときは私から離れよう離れようとし
隠れてしまいました。
解っていても何だかとっても悲しかったです。

アイちゃん早く治ってね。
どうかお大事に!!
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C1365] 中川さん

結局、翌日には綺麗に傷口も乾き、軟膏はまだ塗っているものの、乾いた傷の上に塗って意味あるの巻?と思ったり(笑)

アイちゃんの場合反撃しても大した稿kがなのですよ;;
鼻がパグのように短い上、顎がアンダーのため噛みつき返しても咥えられないのです;
そのせいか、アイちゃんの反撃はもっぱら前足を器用に使ったアイちゃんパンチです(笑)
攻撃力、ダメージ力は0ですが;
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1366] AKKOさん

新月さんは犬に対して結構沸点が低く、ただ隣を通りすがられただけとか、下から見られてるだけでも怒ってパンチしたりするのです;
きっと、今回もそんな感じなんじゃないかなぁと;
アイちゃんには気の毒ですが、運が悪かったとしか。

多分雀女さんはアイちゃんの加勢にはいってると思うのですよ~。
意外と雀女さん、アイちゃんが猫に負けてると助けにいくので。
エジソン君はきっとシカトでしょう(笑)
誰が喧嘩してても何があっても、僕は僕~な子なので。
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1367] レックスパパさん

新月でしょうねぇ;
もう他に思いつかない(遠)

うわわ;;
おかぁさん、それは焦りますね;;
きっと我が家だったらもっと大パニックだったでしょう。
犬猫の血はそこそこ慣れましたが、人の血は~~(ぶるぶる)

レックス君……きっと探し回ってる人間たちを見て
「うるさいなぁ、レックスレックスって……なんなんだよ~」
とか思ってたんでしょうかね(笑)
我が家も先日いつのまにか風呂場へ侵入していた雀女さんに気付かず、そのまま扉を閉めてしまいまして;
リビングに戻って雀女の姿のない事に冷や汗をかきました;
「返事をしない」
うん、わかります。
ワンとかクンとはいってくれよーーーと思いましたもん(笑)
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1368] NOKOさん

そうなんですよ、びっくりですよね、たった一晩で化膿とは;
もしかすると、猫の噛み傷、引っかき傷だったからかもしれません。
猫の歯と爪には、攻撃した後その傷を悪化させるための菌がいるらしいので。
だから、猫に噛まれたり引っ掻かれると人間でもヒリヒリと痛いんだそうです。
体質にあわないとあっという間に膿むとも聞きました。

動物の本能なんでしょうね。
動ける間は隠れよう隠れようとしますよね。
わかってはいても、ほんと切ない。
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/294-1fca549e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 今度は怪我;;  

最近やっとエジソン君に心配がいらなくなったと思ったら、今度は怪我です;;
エジソン君じゃありません;;
アイちゃんです;;

事件の発端は昨夜。

昨夜はお隣に住む姪っ子一家のお宅へ、午後6時から9時までお邪魔していた藤井。
4姉妹の末っ子が100日のお祝いということで「お食い初め」の食事にお呼ばれしていたのです。
少々長く家をあけるので大丈夫かなぁと思いつつも、お隣なので犬たちの声や家の中の異変はすぐわかるし、ま、いっかーと思いゆっくりしたのですが……どっこい全然大丈夫じゃなかったんですね(遠)

帰宅して明かりをつけると、いつも騒がしくお出迎えしてくれるアイちゃんの姿が見えません。
又どっかで悪いことでもしてるのかと思いつつも、まずエジソン君のトイレへ。
トイレ終了後は猫トイレの掃除、雀女とアイのチッコシーツのとりかえ。
そこまであわただしくすませて、フト気付くと、アイちゃんの姿が見えません。

流石にここまで姿を見せないのはおかしいと、アイちゃんを呼びながらリビングへあがると……

リビングの絨毯が血だらけ;;;;

あまりの事に咄嗟にどうしていいかわからない藤井。
慌ててアイを探すと、ローテーブルの下に縮こまっている茶色い毛玉発見。

すぐに引っ張り出して抱っこして全身をチェック。
怪我は?どこ?出血はどこから?
でも、こういうときって慌ててるせいかすぐには見つけられず。
一旦アイを下へおろしてもう一度改めてチェックしようとしたら……今までアイを抱っこしていた藤井の腕に血がベットリ;;
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

こりゃただ事じゃないと、右腕で支えていたアイの右脇をチェック。
すると、アイの右膝裏が真っ赤;;
血でベットリ;;;
血と毛で傷口がわからないため、すぐに風呂場へ直行しぬるま湯で洗い流してみると、どうも傷自体は小さいけれど、結構深い様子。

【洗ったあとの傷。
すぐに血が溢れるため傷口が見えません;;】
20090817221215.jpg


とはいえ、夜も遅く病院はしまってるし。
電話すればあけてくれるだろうけど、そこまでの怪我かといわれるとそうでもない気がする。

という事で、ひとまず止血のため消毒したあとガーゼを当てて、きつめに包帯を巻いてみました。
20090817221642.jpg
なんだかグッタリのアイちゃん。
20090817223051.jpg
20090817223103.jpg
この後も事あるごとにテーブルの下へと隠れます。
怪我をしたり具合の悪い時って、犬も猫も必ずこうやって隠れるので、やっぱり具合が悪いんだろうなぁ……。

20090817223215.jpg

その後も朝までアイちゃんの様子を見ていましたが、怪我のせいか体が熱っぽく。
それでもいびきをかいて爆睡してくれたので、それだけが救い。

そして朝。
包帯を変えようと外すと、左足の倍に腫れている右足。
慌てて病院へ;;
結果、たった一晩で化膿してました;;
すぐに化膿止めの注射をしていただきました。
傷は毛を剃ってみると以外に大きかったのですが、まぁ、化膿している以外には出血の割には大した事ではなかった様子。
ただやはり熱は出ていて食欲もなかったので、とりあえず栄養剤だけ打ってもらいました。

で。肝心な怪我の原因ですが、何分留守中の事でわからず;
最初は高い所大好きなアイちゃんの事なので、どこかから落ちた拍子に何かに引っかけたのかも?と言っていたのですが、よくよく体をチェックしてみるとかすり傷も多数、引っかき傷も……。

もしかして猫と喧嘩しましたか?アイちゃん(涙)


雀女さんと……とも考えられますが、それにしては昨夜も今朝も、アイちゃんと雀女の様子は普通だったし。
もし、雀女と喧嘩してこうなったのなら、もっとアイちゃんの雀女に対する態度は違うはず。

という事で。おそらく相手は猫。
じゃ、相手は誰ぞや??

バンブー
……雀女に毛をむしられても、アイちゃんに玩具にされても「いにゃーーん」と鳴くだけで無抵抗なのでまずない。

モーゼ……基本平和主義で、喧嘩しない。それ以前に、モーゼが誰かと取っ組み合ったりすると、大量に毛が抜けるので一発でわかる。でも、昨夜モーゼの毛がなかった。


万月
……隠密猫で、犬との遭遇がまずない。あっても、超慎重派なので間違っても犬ともめたりしない。

となると、残るは一匹。

うん……彼ならやる……しかも、身を守るためなら容赦なく。

犬が嫌いなくせに、己の目的のためなら(食事や遊び)犬の中を悠々闊歩し、過去、雀女さんの顔に唯一傷を負わせた男。
普段ハイトーンの可愛らしい声も、いざとなるとどっから出てるのその声は?というくらいの金切り声に;
零れ落ちそうなでっかい瞳は、一旦切れるとそれはもうおっそろしい三白眼;

その男の名は新月!!
ということで、帰宅後新月の体をチェックしましたが、無傷。

え……、アイちゃん一方的に襲われた?

と、とりあえず、帰宅後はいつものアイちゃんに戻って今は元気です;
当分軟膏は塗らないといけませんが;

もう、頼みますよ;;
病院通いはもういやだーーーーー!!

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
犬を捨てないで……絵本「神様ぼくに羽をください」やバニ・パグ漫画「くるくるのしっぽ」、その他バニグッズ・柴犬グッズ販売中vペットの肖像画も承りますv
「くるくるのしっぽ3」&バーニーズクリアファイル予約受付中!(クリアファイルは50枚~の卸販売も受付いたします)


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
良かったらポチお願いしますv

banner2.gif昨夜はあんまり焦っていたため、画像も携帯です。ていうか、新携帯の画質悪;新機種の中で一番画像の綺麗なのを……って事で店員さんに選んでもらったのになぁ。



8件のコメント

[C1361] アイちゃん[e:398]

大怪我ではなく良かったです アイちゃん 怖がったでしょうね。
床に続く血痕に~腕に血がベッタリもですが 素晴らしい捜査と推理力に(*^-^)bです。
アイちゃんは 優しいからやり返さなかったのかなぁ
私もヒヤッとしましたが無事で良かったです。
(#^-^#)
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C1362] ひゃ~

アイちゃん痛かったね~。さすが藤井先生の文章力、事の顛末がよ~くわかりまた。…が、だけに、ゾッとしましたよ。
たぶん先生の推察通り、猫の新月ちゃんですね(笑) どうやって、と言うか、どうしてそう言う事になったんでしょうね。 
現場にいなかったから不明ですが、一晩で化膿してしまうんですねw(°0°)w しかし一難去って又一難ですね。 
事の成り行きをエジソン君や雀女さんやにゃんこ達はどうしていたのか…想像すると、アイちゃんには申し訳ないけど、ちょっと興味があります。 
とにかくアイちゃん早く良くなってね。 
先生もお疲れ様でした。
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1363] お久しぶりです

アイちゃん、その後どうですか?さてさて原因はやっぱり、新月ですかね…
こういう不在中の事故は、慌てますね。うちの場合は母親が頭から血を流して倒れていたことがありましたが…人間だから原因は自分で転んで階段の角に後頭部をぶつけたのだと分かりましたが、生きててほっとしましたよ。呼んでも出て来ない時はあせりますね。先日ゴルフ中の私に、息子からレックスが居なくなったと電話があり、娘と探し回ってるとのこと…。レックスは一人じゃ玄関を開けておいても出て行かないし、せめて隣まで。結局ソファーで寝ていたのですが、それが分からなかったのが不思議でした。娘いわく「だって呼んでも返事が無かったから…」(笑)

[C1364] (*゚Q゚*)

アイちゃん大変でしたね。
先生もビックリされたことでしょう。
それにしても1日で化膿が始まるなんて、、、

そうなんですよね、
本当に具合が悪いときは隠れちゃうんですよね。
レオナが生死を彷徨っているときは私から離れよう離れようとし
隠れてしまいました。
解っていても何だかとっても悲しかったです。

アイちゃん早く治ってね。
どうかお大事に!!
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C1365] 中川さん

結局、翌日には綺麗に傷口も乾き、軟膏はまだ塗っているものの、乾いた傷の上に塗って意味あるの巻?と思ったり(笑)

アイちゃんの場合反撃しても大した稿kがなのですよ;;
鼻がパグのように短い上、顎がアンダーのため噛みつき返しても咥えられないのです;
そのせいか、アイちゃんの反撃はもっぱら前足を器用に使ったアイちゃんパンチです(笑)
攻撃力、ダメージ力は0ですが;
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1366] AKKOさん

新月さんは犬に対して結構沸点が低く、ただ隣を通りすがられただけとか、下から見られてるだけでも怒ってパンチしたりするのです;
きっと、今回もそんな感じなんじゃないかなぁと;
アイちゃんには気の毒ですが、運が悪かったとしか。

多分雀女さんはアイちゃんの加勢にはいってると思うのですよ~。
意外と雀女さん、アイちゃんが猫に負けてると助けにいくので。
エジソン君はきっとシカトでしょう(笑)
誰が喧嘩してても何があっても、僕は僕~な子なので。
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1367] レックスパパさん

新月でしょうねぇ;
もう他に思いつかない(遠)

うわわ;;
おかぁさん、それは焦りますね;;
きっと我が家だったらもっと大パニックだったでしょう。
犬猫の血はそこそこ慣れましたが、人の血は~~(ぶるぶる)

レックス君……きっと探し回ってる人間たちを見て
「うるさいなぁ、レックスレックスって……なんなんだよ~」
とか思ってたんでしょうかね(笑)
我が家も先日いつのまにか風呂場へ侵入していた雀女さんに気付かず、そのまま扉を閉めてしまいまして;
リビングに戻って雀女の姿のない事に冷や汗をかきました;
「返事をしない」
うん、わかります。
ワンとかクンとはいってくれよーーーと思いましたもん(笑)
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1368] NOKOさん

そうなんですよ、びっくりですよね、たった一晩で化膿とは;
もしかすると、猫の噛み傷、引っかき傷だったからかもしれません。
猫の歯と爪には、攻撃した後その傷を悪化させるための菌がいるらしいので。
だから、猫に噛まれたり引っ掻かれると人間でもヒリヒリと痛いんだそうです。
体質にあわないとあっという間に膿むとも聞きました。

動物の本能なんでしょうね。
動ける間は隠れよう隠れようとしますよね。
わかってはいても、ほんと切ない。
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/294-1fca549e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
