Entries



-件のコメント

[C1371] いいじゃん

こんにちは(^-^) 
エジソン君も10歳過ぎてるから、それなりに色々ありますよね。 
でも小さい出来物なのに、結構出血して、びっくりですよね。 
野次犬達が面白いし、嫌だよ~ってクネクネしてるエジソン君はもうたまらなく可愛いですぅ 
こんなに可愛いんだもん、口元までだって、ご飯運びます~(@゜▽゜@) 
早く良くなってね

[C1372]

コメントありがとうございました。
皆さんの言葉に励まされます。

エジソンくん、オデキ大丈夫ですか?
血は止まったのかなぁ、、、。
アイちゃんの怪我どうですか?

ところで、最近らるごがトイレに間に合わなかったりして、汚れてきたんです。
AKKOさんに教えてもらったタオルとかで拭いてるのですが、他にもオススメの方法があれば教えて下さい。
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1373] まったりしていますね♪

おできができて、出血と心配なことなのですが、なんだか、記事を拝見していますと、まったりしていますよね(笑)
やはり、他のワンちゃんや猫ちゃんといった動物がいると、違うのかな?

おいたんも、手でやらないと食べないのですね~家の紫苑は、お盆前から食欲がなく、熱もあるので食べるのは冷たいものや、牛肉ももブロックのタタキ、ヤギミルクで浸したロールパン程度で、えらく食費がかかります。
しかも、手で食べさせないと駄目なので、元気なころの食欲が懐かしいです…
先日も手術をした個所から、皮膚に自然と穴があいて出血し、4.5日は寝ている場所が血だらけになってしまいました。
なんとか、トイレと散歩は行けていますが、かなり弱ってきた状態です。もう少し食欲が出れば~と思っていますが。

イラスト拝見しました、随分ソフトにも慣れてきたご様子。
VISTAは通常だと使いづらいので、かなりいらない機能はオフにしています。
デスクトップもクラッシックスタイルに変更していますので、ぱっと見はあまりらしくないかもしれません…でも以前のOSの方が使い勝手はいいのですよね。
そう言っているうちに、Windows7が早くも出ますケド(笑)

[C1374] AKKOさん

ほんとに10歳超えるとちょっとした事が心配で、いつもの何倍増しにも神経質になってしまいます。
獣医さんは「そんなに神経質にならないで」とおっしゃいますが、どうしても;;
 
なんでしょう、この子達は皆血の匂いに過剰に反応します;
お互い同時ヒートの時なんてもう大変です。
二匹で延々お互いの匂い嗅ぎまわってグルグルまわってます;
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1375] こうじみそさん

らるご君、こうじみそさんの頑張りを拝見するたび、我が家も頑張らなくっちゃ!!と力を貰っています。
藤井もニュートンやダックンの具合が悪くなってから、最後の日まで……いえ、その後も沢山の方のお言葉に励まされてきました。
そのせいか、同じような立場で頑張っている方やわんちゃんを見るとついつい……。

エジソンもアイちゃんも出血はおさまりました。
今は瘡蓋になってきてるので、それを舐めて剥がしてしまわないように気をつけるだけです;

トイレですか。
我が家はどうやっても汚れてしまうし、匂うので、入浴剤を溶かしたお湯でタオルをぬらして拭いてあげていました。
根本的に洗えてるわけではないのですが、匂い自体はマシになりました。
先日、エジソンが手術後帰宅した時も、同じ要領で毎日拭きました。
病院に入院したりすると独特の臭いで帰ってくるんですよね;
病院臭っていうんですかね;
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1376] 雨月さん

我が家は何だかんだで群れなので、誰が具合が悪いと微妙な距離でお互いに寄りそっていたりします。
本当に「これは大変」というくらい具合が悪いと、その時は逆に遠巻きに皆見ています。
ある意味いい判断材料です;
今回のオデキもそうですが、これだけ皆が「どうしたどうした」と群がるという事は、まだ大した事ではないのかなと。

我が家も食費は以前の倍~3倍になりました;
もうこればっかりは仕方がないと諦めてはいますが、その分元気な子達のオヤツが減ったのは本人達には内緒です(笑)

紫苑ちゃん、出血は辛いなぁ……。
痛いのかなぁ……(涙)少しでも良くなってくれると嬉しいなぁ。せめて、痛みや苦しみが少しでも和らいでくれるといいのに。

ビスタ君……便利といえば便利、でもXPで慣れていると「ビスタ君、うざ!」と思うこともしばしば;
せっかちで、短気な藤井はよく一人でビスタ君に喧嘩売ってます(笑)
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/296-afdaa5f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 エジソン君のおできと甘え  

今日も又、ビスタ君の反乱にあい長文が全て消えました(遠)
一気にガックリです;

と……とりあえず、覚えている事だけでも(だーーっと勢いで書いているので、覚えてない事も多々あり/涙)

えっと、まずエジソン君の足にオデキが出来ました。
しかも、いきなり破裂して出血したようで、朝見たら血だらだら;
もう、乾きかけていたのですが、とりあえずばい菌が入ると困るので一回ウェットティッシュでふき取ってみました。
するとオデキ自体は2ミリ程度のもの。
でも結構出血があるのですよね;
なんだろこれ;
とりあえず獣医さんに電話して、アイちゃんに貰った軟膏塗ってもいいかどうか確認。
OKが出たのでぬっときました。
よく考えたら、10歳をこえてからというもの、こういったオデキやイボが良くできるようになりました。
歳をとるとしかたがないのかなぁ。

CIMG5521.jpg
ス:おいたんどうしたの?ちょっと見せてごらんなさいよ。
エ:いいよ……やめてよ、ほっといてよ……。

CIMG5522.jpg
ス:いいから見せてみなさいって!私が舐めてあげるから~。
エ:や…やだよ、ほっといてってば。
ア:どしたどしたーー?私もみせてーー!

CIMG5541.jpg
エ:もーーー、やめてってばーーーーー!!

すまんねエジソン君;
悪気はないのだよ、チビッコ達も;

あと、最近エジソンの食欲が微妙。
一日に食べないといけない量はちゃんと完食してるのですが、以前は「はやくはやく」とせかしていた食事を最近はダラダラ食い。
しかも、用意しただけでは食べないので、わざわざエジソンがいる場所まで運んであげて手で食べさせてあげないと駄目。
手で運んであげるとガツガツ食べてくれるのだけれど……。
なんだろうなぁ、ただの甘えなのかなぁ。
それなら別に手間のかかる事でもないから、いいんだけど。
歳が歳だけに、些細な事もきになります。

▲▲くるくるのしっぽ3巻・クリアファイル予約販売分受付終了▲▲

皆様有難うございました!
昨日をもって、予約特典つき「くるくるのしっぽ3巻」、予約価格販売クリアファイルの受付を終了いたしましたv
本日からは通常販売となりますので「くるくる3巻」ご購入の場合、予約特典ポストカードはつきません(価格は同じです)
クリアファイルも通常販売価格になります。

ご予約特典つき「くるくる3巻」をご注文いただいている方、予約販売価格クリアファイルをご注文いただいている方には、本日より梱包作業を開始しまして来週中には順次発送させていただきます。
発送完了の際には、こちらのブログにてご報告させていただきますねv

さて、9月にはいよいよバニスタンプを販売しようと思っておりますv
木製のゴムスタンプですv
こちらは受注製作販売となりますので、9月になりましたら予約用カートをご用意させていただきますね。
それまでに「こんな犬種のスタンプも欲しい!」というリクエストございましたら、是非コメントか拍手コメントにてお聞かせくださいv
可能な限り対応させていただきますv

現在の予定としましては10月にはバニミニトートを発売v
そしてそして、今年もバニカレンダーのモデルさんの募集をしたいと思っておりますv
9月中にモデル応募専用画像掲示板をリンクさせていただきますので、是非ご愛犬の可愛いお写真をハリハリしてくださいねv

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
バニ漫画1~3巻、犬を捨てないで……絵本、クリアファイル、ステッカーなどグッズ販売中!
ご愛犬、猫ちゃん、各種ペットの肖像画を製作いたしますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
良かったらポチお願いしますv
大バニトート

6件のコメント

[C1371] いいじゃん

こんにちは(^-^) 
エジソン君も10歳過ぎてるから、それなりに色々ありますよね。 
でも小さい出来物なのに、結構出血して、びっくりですよね。 
野次犬達が面白いし、嫌だよ~ってクネクネしてるエジソン君はもうたまらなく可愛いですぅ 
こんなに可愛いんだもん、口元までだって、ご飯運びます~(@゜▽゜@) 
早く良くなってね

[C1372]

コメントありがとうございました。
皆さんの言葉に励まされます。

エジソンくん、オデキ大丈夫ですか?
血は止まったのかなぁ、、、。
アイちゃんの怪我どうですか?

ところで、最近らるごがトイレに間に合わなかったりして、汚れてきたんです。
AKKOさんに教えてもらったタオルとかで拭いてるのですが、他にもオススメの方法があれば教えて下さい。
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1373] まったりしていますね♪

おできができて、出血と心配なことなのですが、なんだか、記事を拝見していますと、まったりしていますよね(笑)
やはり、他のワンちゃんや猫ちゃんといった動物がいると、違うのかな?

おいたんも、手でやらないと食べないのですね~家の紫苑は、お盆前から食欲がなく、熱もあるので食べるのは冷たいものや、牛肉ももブロックのタタキ、ヤギミルクで浸したロールパン程度で、えらく食費がかかります。
しかも、手で食べさせないと駄目なので、元気なころの食欲が懐かしいです…
先日も手術をした個所から、皮膚に自然と穴があいて出血し、4.5日は寝ている場所が血だらけになってしまいました。
なんとか、トイレと散歩は行けていますが、かなり弱ってきた状態です。もう少し食欲が出れば~と思っていますが。

イラスト拝見しました、随分ソフトにも慣れてきたご様子。
VISTAは通常だと使いづらいので、かなりいらない機能はオフにしています。
デスクトップもクラッシックスタイルに変更していますので、ぱっと見はあまりらしくないかもしれません…でも以前のOSの方が使い勝手はいいのですよね。
そう言っているうちに、Windows7が早くも出ますケド(笑)

[C1374] AKKOさん

ほんとに10歳超えるとちょっとした事が心配で、いつもの何倍増しにも神経質になってしまいます。
獣医さんは「そんなに神経質にならないで」とおっしゃいますが、どうしても;;
 
なんでしょう、この子達は皆血の匂いに過剰に反応します;
お互い同時ヒートの時なんてもう大変です。
二匹で延々お互いの匂い嗅ぎまわってグルグルまわってます;
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1375] こうじみそさん

らるご君、こうじみそさんの頑張りを拝見するたび、我が家も頑張らなくっちゃ!!と力を貰っています。
藤井もニュートンやダックンの具合が悪くなってから、最後の日まで……いえ、その後も沢山の方のお言葉に励まされてきました。
そのせいか、同じような立場で頑張っている方やわんちゃんを見るとついつい……。

エジソンもアイちゃんも出血はおさまりました。
今は瘡蓋になってきてるので、それを舐めて剥がしてしまわないように気をつけるだけです;

トイレですか。
我が家はどうやっても汚れてしまうし、匂うので、入浴剤を溶かしたお湯でタオルをぬらして拭いてあげていました。
根本的に洗えてるわけではないのですが、匂い自体はマシになりました。
先日、エジソンが手術後帰宅した時も、同じ要領で毎日拭きました。
病院に入院したりすると独特の臭いで帰ってくるんですよね;
病院臭っていうんですかね;
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1376] 雨月さん

我が家は何だかんだで群れなので、誰が具合が悪いと微妙な距離でお互いに寄りそっていたりします。
本当に「これは大変」というくらい具合が悪いと、その時は逆に遠巻きに皆見ています。
ある意味いい判断材料です;
今回のオデキもそうですが、これだけ皆が「どうしたどうした」と群がるという事は、まだ大した事ではないのかなと。

我が家も食費は以前の倍~3倍になりました;
もうこればっかりは仕方がないと諦めてはいますが、その分元気な子達のオヤツが減ったのは本人達には内緒です(笑)

紫苑ちゃん、出血は辛いなぁ……。
痛いのかなぁ……(涙)少しでも良くなってくれると嬉しいなぁ。せめて、痛みや苦しみが少しでも和らいでくれるといいのに。

ビスタ君……便利といえば便利、でもXPで慣れていると「ビスタ君、うざ!」と思うこともしばしば;
せっかちで、短気な藤井はよく一人でビスタ君に喧嘩売ってます(笑)
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/296-afdaa5f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
