Entries



-件のコメント

[C1377] その通り

こんにちは(^-^) 
正にその通りですよね ドアは悲惨ですね(;_;) トイレに入ってる間にぶち壊しって、想像しただけで(申し訳ないですが)可笑しいです。 
それこそ漫画のようで(笑)確かに犬猫がいると、それなりに、あっちこっちやられますよね。 
うちも廊下は悲惨ですよ、メグが嬉しくて走り回ったりしてたもんですから、傷なんて生易しいもんじゃないです。 
襖は猫にやられびらびら状態だし、障子は暮れに張り替えると即座にやられ、畳はメグがしっちゃかしっちゃか走り回るからざりざりになり地肌までいっちゃって敷物で塞いでます。 
でも、これは生き物と生活している以上、仕方なく当然の如く諦めてます。 
猫は爪とぎ器でやるかカーペット位なので助かってますがね(^.^)b 
エジソン君、だいぶ良くなってきてるみたいで良かった。 
もうすぐ涼しくなるから頑張ってね。 
ハリーは相変わらずで、ボール投げをやってると、(何回も運んでは投げの繰り返し)急にダァーッと狭い部屋中を爆走してテーブルを頭で持ち上げて、疲れ切って自分でケージに入り爆睡…の繰り返しです。 
ちなみにそのとばっちりで私はアザだらけです。

[C1378] 我が家もv(^-^)v

うちは9ヵ月前に始めての新築マイホームを手に入れました…夢だった大型犬のちゃちゃを迎えてから我が家は… 私が大好きなバニを心良く迎えてくれて40代を越え手にしたマイホームを日に日に破壊されて主人が怒るかなぁ~と心配した時 藤井さんと同じこと言いました(#^-^#)

私の実家は猫屋敷で我が家は犬小屋ですが、ちゃちゃが付けたキズは♪柱のキズは一昨年の~♪の唄みたく微笑ましいですね。歴史があるみたいで(//▽//) 大きくなったら話してやるつもりです。
ちなみに今日 彼が破壊したのは しっぽブンブンフリフリ攻撃で マグカップと頭を突っ込んだ網戸です(-o-;)物は替えがありますが怪我だけが心配です…子供と同じで土日や夜になったら怪我をするのが困りものです。
でもやっぱり藤井さんのお宅は キレイで片付いてらっしゃいますよ~
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C1379]

ドアぶち抜き!(爆)  
いやいや、でも蓮華を見てるとワンコに壊せないモノはないと思えます。
えぇ、お陰様でとても鍛えられましたです。
とにかく怪我させなければいっか~♪ですね。

そうそう、動物を飼うならキレイな家は諦めなくては・・・でし。
あ!あと、服もですね。 ウチはどれもこれも毛だらけですよ。

エジ君のアンヨ、よくなってきたみたいで良かった♪
もうオデキができませんように~。
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1380]

おいたん、大したことなく良かったですね!
レックス家では猫はいなくても、被害はめっちゃありましよ。ただし、犯人は先代犬ですがね・・・
基本的にカジリ魔でしたから。
植木は鹿のように皮を剥ぎ取り、全滅
盆栽は鉢から引きずり出して、全滅
竹の扉は、自分が通れるようにくり貫きました。
縁側は、柱5本をビーバーのように削り取り、倒壊
猫6のシェフの所は酷いですよ。たまに自分で障子張りしてるようですが・・・でも、綺麗ですね。
その理由は多分、散らかって無いからですよ。
犬猫居なくっても、人が歩けないほど汚い部屋とか、ありますよ。床が見えない・・・とか、昨日の脱いだものが、そのまま玄関から順番に部屋に脱ぎ捨ててあったり・・・そういう人が犬猫飼うと恐ろしいことになりそうです。

[C1381] AKKOさん

本当にびっくりしましたよ;
一体何事が起ったのかと~。

大型犬は歩くだけでもあの爪で床をかきますもんねぇ。
それが走ったとあっては;
我が家はフローリングは小型と猫だけなのですが、それでもすごいです。
襖や障子、畳は我が家にはありません。
絶対すぐにダメにされるのはわかってたので和室自体造りませんでした;
たまに畳に転がりたいという時もありますけども、人よりまず犬猫な我が家なので。

ハリー君元気に成長してるようですねぇ(笑)
ラブっ子の子犬時代はすごいと聞きます。
でも手がかかるほど可愛いってもんです!
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1382] 中川さん

いいご主人ですねぇv
家族の一人でもこういう状況に耐えられない方がいると、室内で大型犬はなかなか飼えませんもんね;
藤井の実家は、父が「犬は外」な主義だったので、今の家に引っ越すまで皆外でした。
今の家を建てたのは、家の中で犬達と一緒に生活したい!ただただ、それだけのためだったりしますv

そうですねv
傷の一つ一つが思い出ですよね。
あぁ、あの頃これやらかしたんだよなーとか。
あ、我が家はエジソンの尻尾の届く範囲には物は置きません;
犬猫に触られるとまずいものは全部撤去してあります。
なので、綺麗というよりは物がないのです(笑)
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1383] gengen2号さん

ほんとそうですよねー;
犬達猫達に破壊できないものはきっと岩くらい(笑)
大抵の物は「どうやって壊したの?ていうか、何でこれを壊す必要があったの?」と思うような物まで破壊しますからね;

あ~、毛はもう当たり前すぎて問題にもなりません(笑)
掃除したって、次の瞬間にはもう落ちてますし飛んでます。
勿論服にもくっついてます~。
ハンバーグとか食べてると、肉の中から誰かの毛が……なんて事も(笑9

エジソンの足は傷もふさがって順調ですv
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1384] レックスパパさん

すごいですね;;
竹の扉をくり抜くってどうやったんでしょう~。
ビーバー……それはアイちゃんが同じかもです。
キャットタワーがやばいです;;角という角は丸くなり、今日見たら支柱もやばい事になってました;

あぁ、それはあるかもですね。
我が家も綺麗なわけではなくて、物がないのです(笑)
エジソンが尻尾を一振りすればあらゆるものが飛んでいくので、とりあえずその高さには何もおかない。
犬猫の手が届く範囲には置かない。
出来るだけ収納して外へは出さない。
これを徹底してます;;
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1385] ステンレスのドア・・・

きゃー♪
素敵に破壊されましたね!
「今度はステンレス…」とありましたが、う~ん、微妙…。
実は、うちのマンチカン(仔猫)とダックスばばが遊んでて、結構厚めのサッシガラス、激突して破壊したんですよね…。
フィルム(目隠し用にすりガラス風)が貼ってあったけど、下の部分が少し貼ってなかったんです(外の様子も見えるように)。
一度激突してガラスが割れパニックになり、二度目激突。
当然無傷で済みませんでした。
目の横(眉毛あたり?)ザックリ・パックリ流血です。
ガラス代はかかるは、何より女の子なのにキズものになっちゃいました…。
ぜ~んぶ飼い主のせいですよね~。(反省…)

ドアの交換の際は、よく考えてからにしてあげてください…。

でも先生のおうち、きれいですよ!
うちはテキサス(抜けた毛などが風でカラカラって絡まった物をうちではそう呼んでます)が転がってますよ…。
もっと掃除しろ!って事なんですけどね…。
(これも反省…)

とにかく、かわいい自分ちの子がけがなどしないのが一番ですよね!
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C1387] こむぎさん

ステンレス危険ですか;;
ガラスなしの完全ステンレスならどうですかねぇ;

それにしても、ガラスをぶち破るとはすごいですねぇ;
流石に我が家はそこまではないですね。
遊んでいたり、散歩に焦って突っ込んだ事はありますが(笑)

テキサス(笑)
うちではマックロクロスケと呼んでおります(トト●にでてきた)
我が家にもいっぱいありますよーー;;
見えないだけで。
毎日いくら掃除したって、すぐにコロコロコロコロ。
最近はアイちゃんの茶色Verもあったりします;
  • 2009-08-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/297-6cbcc2f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 これが嫌なら犬猫は飼っちゃ駄目!  

よくブログを見てくださっている知人友人の方々に
「犬猫を沢山飼っているわりには家が綺麗だよね」
といわれます。

え?そう~~??(うふふ)



そんなわけないじゃーーーーーん!

犬猫を室内で飼っていて無傷な家なんてあったら是非見てみたい!(ふん)

という事で、この際なので我が家の可愛い可愛いハニー達がやらかしてくれた諸々をお見せしたいと思いますv

さぁ、ご覧あれ!
CIMG5585.jpg
わかりますか?

CIMG5584.jpg
これならわかるかな?

我が家の猫は基本壁での爪とぎはしないよう躾けてあります。
でも、今の家に引っ越してきてからはこんな感じです;
まぁ、これを想定して、壁紙は傷が入っても目立たない模様にしてありますから、実際はぱっと見ではわかりません。
でも、いたるところにこんな感じです。
なので、猫の手が届きそうな場所には「猫の爪とぎ防止フィルム」を貼ってます。

それでも、うっかり油断してこんな事もされました。
CIMG5583.jpg
この数年、爪被害もなくなっていたので油断していたら、冷蔵庫の上の隅っこから画像のグレーの部分を剥がされました;
張り合わせられるだけ張り合わせましたが、もう破れて使えない部分はやっぱり残りまして;
そこを又気にして猫が破ろうとするので、プラスチックの圧着テープつき配線カバーを買ってきて角を張り合わせ、見えなくしてあります;
でもこれ、猫にもはがせませんが人間にもはがせません;
剥がそうとすると壁紙ごと剥がれます(遠)

次はこれ。ドアです。
CIMG5582.jpg
犯人は猫じゃありません。
アイちゃんです;

CIMG5581.jpg
高い所に登るの大好きなアイちゃんは、このドアの傍にあったゴミ箱に登り、そこでこれをやらかしました;
お気に入りのドアなのにーーーー!
猫部屋の内側なので、普段見える場所ではありませんが;;

次はこれー。
雀女さん、6ヶ月頃の作品だったかな(ふ)
階段です。
CIMG5586.jpg
雀女さんは余り悪戯をしない子だったので、これだけですみました;
でも、犬猫を室内で飼っていると、フローリングは傷だらけです。
それは当たり前(ですよね?;;)

そして最後に、我が家最大の作品はこれ!

CIMG5580.jpg

リビング前の廊下と、エジソンのいるタイルスペースを仕切るゲートです。
人間の胸の高さくらいあります。
その真ん中の部分をぶち抜かれました;;

犯人は恐らく雀女と猫。
トイレにいった隙にやられました;
ドカーーンという音に慌てていってみると、真ん中がない!;
とりあえず怪我はなかったようなので、良かったですが……;;
直せばいいんですけど、もう面倒で、ずっとガムテで補強中(笑)
後、このゲートは猫が飛び超えて出入りしたり、雀女に追っかけられた猫が廊下へ非難する時に飛びつくので傷だらけ;
もしいつか直す時がきたらその時はステンレスとかにしてもらいます;

とまぁ、こんな感じにボロボロですよ(笑)
犬猫飼って家も綺麗に何てことは無理!

よく無責任なペットショップなんかでは
「小型犬なら悪戯も大した事ないし、ガムや玩具をあげてれば家具も齧りませんよ」
なんていってますが、嘘です!
大嘘です!
そんな犬いません!

小型犬だって犬です。
小型犬だって牙も爪もあります。
現に我が家のアイちゃんなんて猫ほどの大きさしかないけれど、上記ドアを作りましたよ。
特別犬好き猫好きではない人なんかは我が家へ来てこれを見ると
「いやー、無理~。こんな事されたらいくら可愛くても捨てるー」
なんていいますが;;
うん、そういう人は犬猫飼っちゃ駄目っすよと言わせていただきます。

どんなに躾けをしたって壊す時は壊す。
やっちゃう時はやっちゃいますって(うん)
あと、子犬のうちは仕方ないです。
生まれた時から躾けがはいってるわけじゃないんですからね。

何かやられても
「あぁ、人間が気をつけてやらなかったからだな」
とか
「あ~、こうきたか。じゃ、こうしよう」
くらいの気持ちでいないと~!

ちなみに、エジソン君は破壊行動は今の所0です。
まぁ、彼は引っ越してきた時すでに9歳でしたらからね;
そんなオイタンのオデキ。
もう乾いてましたv
CIMG5552.jpg
こんなちっちゃなオデキだったのに、結構な出血でした;

CIMG5558.jpg
エ:もう僕のことは放っておいてくれないかな;

▲▲くるくる3巻、クリアファイル、その他の梱包作業終了▲▲
昨夜一部を除いての梱包作業が終了しました。
特殊梱包の必要な方のみ、まだ梱包中です;
もう暫くお待ちください。

発送は早い方で月曜日、遅くとも来週中には発送完了いたします。
全て発送完了いたしましたら、又ご報告させていただきますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
人気ブログランキングとFC2ブログランキングを外しまして、新しいランキングに参加してみましたv宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

10件のコメント

[C1377] その通り

こんにちは(^-^) 
正にその通りですよね ドアは悲惨ですね(;_;) トイレに入ってる間にぶち壊しって、想像しただけで(申し訳ないですが)可笑しいです。 
それこそ漫画のようで(笑)確かに犬猫がいると、それなりに、あっちこっちやられますよね。 
うちも廊下は悲惨ですよ、メグが嬉しくて走り回ったりしてたもんですから、傷なんて生易しいもんじゃないです。 
襖は猫にやられびらびら状態だし、障子は暮れに張り替えると即座にやられ、畳はメグがしっちゃかしっちゃか走り回るからざりざりになり地肌までいっちゃって敷物で塞いでます。 
でも、これは生き物と生活している以上、仕方なく当然の如く諦めてます。 
猫は爪とぎ器でやるかカーペット位なので助かってますがね(^.^)b 
エジソン君、だいぶ良くなってきてるみたいで良かった。 
もうすぐ涼しくなるから頑張ってね。 
ハリーは相変わらずで、ボール投げをやってると、(何回も運んでは投げの繰り返し)急にダァーッと狭い部屋中を爆走してテーブルを頭で持ち上げて、疲れ切って自分でケージに入り爆睡…の繰り返しです。 
ちなみにそのとばっちりで私はアザだらけです。

[C1378] 我が家もv(^-^)v

うちは9ヵ月前に始めての新築マイホームを手に入れました…夢だった大型犬のちゃちゃを迎えてから我が家は… 私が大好きなバニを心良く迎えてくれて40代を越え手にしたマイホームを日に日に破壊されて主人が怒るかなぁ~と心配した時 藤井さんと同じこと言いました(#^-^#)

私の実家は猫屋敷で我が家は犬小屋ですが、ちゃちゃが付けたキズは♪柱のキズは一昨年の~♪の唄みたく微笑ましいですね。歴史があるみたいで(//▽//) 大きくなったら話してやるつもりです。
ちなみに今日 彼が破壊したのは しっぽブンブンフリフリ攻撃で マグカップと頭を突っ込んだ網戸です(-o-;)物は替えがありますが怪我だけが心配です…子供と同じで土日や夜になったら怪我をするのが困りものです。
でもやっぱり藤井さんのお宅は キレイで片付いてらっしゃいますよ~
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C1379]

ドアぶち抜き!(爆)  
いやいや、でも蓮華を見てるとワンコに壊せないモノはないと思えます。
えぇ、お陰様でとても鍛えられましたです。
とにかく怪我させなければいっか~♪ですね。

そうそう、動物を飼うならキレイな家は諦めなくては・・・でし。
あ!あと、服もですね。 ウチはどれもこれも毛だらけですよ。

エジ君のアンヨ、よくなってきたみたいで良かった♪
もうオデキができませんように~。
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1380]

おいたん、大したことなく良かったですね!
レックス家では猫はいなくても、被害はめっちゃありましよ。ただし、犯人は先代犬ですがね・・・
基本的にカジリ魔でしたから。
植木は鹿のように皮を剥ぎ取り、全滅
盆栽は鉢から引きずり出して、全滅
竹の扉は、自分が通れるようにくり貫きました。
縁側は、柱5本をビーバーのように削り取り、倒壊
猫6のシェフの所は酷いですよ。たまに自分で障子張りしてるようですが・・・でも、綺麗ですね。
その理由は多分、散らかって無いからですよ。
犬猫居なくっても、人が歩けないほど汚い部屋とか、ありますよ。床が見えない・・・とか、昨日の脱いだものが、そのまま玄関から順番に部屋に脱ぎ捨ててあったり・・・そういう人が犬猫飼うと恐ろしいことになりそうです。

[C1381] AKKOさん

本当にびっくりしましたよ;
一体何事が起ったのかと~。

大型犬は歩くだけでもあの爪で床をかきますもんねぇ。
それが走ったとあっては;
我が家はフローリングは小型と猫だけなのですが、それでもすごいです。
襖や障子、畳は我が家にはありません。
絶対すぐにダメにされるのはわかってたので和室自体造りませんでした;
たまに畳に転がりたいという時もありますけども、人よりまず犬猫な我が家なので。

ハリー君元気に成長してるようですねぇ(笑)
ラブっ子の子犬時代はすごいと聞きます。
でも手がかかるほど可愛いってもんです!
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1382] 中川さん

いいご主人ですねぇv
家族の一人でもこういう状況に耐えられない方がいると、室内で大型犬はなかなか飼えませんもんね;
藤井の実家は、父が「犬は外」な主義だったので、今の家に引っ越すまで皆外でした。
今の家を建てたのは、家の中で犬達と一緒に生活したい!ただただ、それだけのためだったりしますv

そうですねv
傷の一つ一つが思い出ですよね。
あぁ、あの頃これやらかしたんだよなーとか。
あ、我が家はエジソンの尻尾の届く範囲には物は置きません;
犬猫に触られるとまずいものは全部撤去してあります。
なので、綺麗というよりは物がないのです(笑)
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1383] gengen2号さん

ほんとそうですよねー;
犬達猫達に破壊できないものはきっと岩くらい(笑)
大抵の物は「どうやって壊したの?ていうか、何でこれを壊す必要があったの?」と思うような物まで破壊しますからね;

あ~、毛はもう当たり前すぎて問題にもなりません(笑)
掃除したって、次の瞬間にはもう落ちてますし飛んでます。
勿論服にもくっついてます~。
ハンバーグとか食べてると、肉の中から誰かの毛が……なんて事も(笑9

エジソンの足は傷もふさがって順調ですv
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1384] レックスパパさん

すごいですね;;
竹の扉をくり抜くってどうやったんでしょう~。
ビーバー……それはアイちゃんが同じかもです。
キャットタワーがやばいです;;角という角は丸くなり、今日見たら支柱もやばい事になってました;

あぁ、それはあるかもですね。
我が家も綺麗なわけではなくて、物がないのです(笑)
エジソンが尻尾を一振りすればあらゆるものが飛んでいくので、とりあえずその高さには何もおかない。
犬猫の手が届く範囲には置かない。
出来るだけ収納して外へは出さない。
これを徹底してます;;
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1385] ステンレスのドア・・・

きゃー♪
素敵に破壊されましたね!
「今度はステンレス…」とありましたが、う~ん、微妙…。
実は、うちのマンチカン(仔猫)とダックスばばが遊んでて、結構厚めのサッシガラス、激突して破壊したんですよね…。
フィルム(目隠し用にすりガラス風)が貼ってあったけど、下の部分が少し貼ってなかったんです(外の様子も見えるように)。
一度激突してガラスが割れパニックになり、二度目激突。
当然無傷で済みませんでした。
目の横(眉毛あたり?)ザックリ・パックリ流血です。
ガラス代はかかるは、何より女の子なのにキズものになっちゃいました…。
ぜ~んぶ飼い主のせいですよね~。(反省…)

ドアの交換の際は、よく考えてからにしてあげてください…。

でも先生のおうち、きれいですよ!
うちはテキサス(抜けた毛などが風でカラカラって絡まった物をうちではそう呼んでます)が転がってますよ…。
もっと掃除しろ!って事なんですけどね…。
(これも反省…)

とにかく、かわいい自分ちの子がけがなどしないのが一番ですよね!
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C1387] こむぎさん

ステンレス危険ですか;;
ガラスなしの完全ステンレスならどうですかねぇ;

それにしても、ガラスをぶち破るとはすごいですねぇ;
流石に我が家はそこまではないですね。
遊んでいたり、散歩に焦って突っ込んだ事はありますが(笑)

テキサス(笑)
うちではマックロクロスケと呼んでおります(トト●にでてきた)
我が家にもいっぱいありますよーー;;
見えないだけで。
毎日いくら掃除したって、すぐにコロコロコロコロ。
最近はアイちゃんの茶色Verもあったりします;
  • 2009-08-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/297-6cbcc2f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
