Entries



-件のコメント

[C76] ちっこいなあ~

子犬の頃てあっと言うまですよね。初めてレックスを見た時は、本当に動くぬいぐるみだと思いましたよ!殺人的な可愛さでしたね(笑)
抱っこすると旨に顎を乗せてきて、連れてってと言ってる様に聞こえてなりませんでした。
その後1年は後悔するような大変さでしたが、今になってみれば、もっと写真とか撮っておくべきだったと反省しています。6歳になって落ち着いた最近はそれはそれで可愛いんですがね。意思が通じる可愛さみたいなものですね。
窒息した子の件、驚きましたね。獣医も色々ですよね。昔、喧飼っていたコリーはやはり獣医が嫌いなんですが、嫌いな先生が決まっていたみたいなんですよ。その先生だと牙出して唸っちゃんですね。
狂犬病の予防注射て町内会館使ってやったりしますよね?そこでこの先生が居たもんだから、唸って吼えて先生を威嚇してしまいましてね・・・先生の一言は「こういう犬は獣医に連れてけ!」ですよ。
頭に来て「お前は獣医じゃないのか?」て言って、二度とその獣医にはかかりませんでした。別の獣医に連れて行ったら、別にすんなりと注射して終わっちゃいましたよ。
犬には性格悪い奴が絶対分かるんだ!!
それにしても安楽死させられなくて良かったですね。

[C78]

先日はコメントを下さりありがとうございました。

「くるくるのしっぽ」の由縁、そうだったのかと読ませて頂きました。
私がWANで読んでた時はベイビートークだったので、今回「あれ?タイトルが変わった~」って思ってたんですよ。
でも、実はベイビートークが変更されたタイトルだったんですね。
それに「くるくる」も、蓮華と同じ “バニだけど巻き尻尾” なのかと・・・^^;

それから、成長期のバニのヒョロヒョロは、仔犬時代とのギャップが大きくて、私も「え!?」って思ったクチですよ。
今となってはその頃の写真見て笑ってますけどね^^
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C79]

レックスパパさん>
ほんと、バニは子犬時代が短いですよねぇ。抱っこできる時間なんてもっと少ない;;
エジソンやダックンは生後2ヶ月の段階ですでに抱っこするのが辛いサイズでした。ニュートンは4ヶ月くらいまでは抱っこ可能だったんですけけどね(笑)
結構最初の子の写真が少ないって話はききます。
きっと子育てに忙しくて、写真を撮ってる余裕がないんですよね;;二匹目からはその辺要領が掴めてくるので増えるんですが。

あぁ、犬と獣医さんの相性ありますねぇ。
我が家もニュートンがすごい嫌がってた獣医さんいました;;その獣医さんのところは結局それ以来いってないのですが、大型を怖がる先生も多くて、そういう人には逆に警戒してますます治療がスムーズに行かない感じです。
大型ってだけで怖いとか、噛むとか思い込んでるようで、そういうのはちょっとカチンときますね(ふふ)

それなら「大型犬お断り」ってかいとけよーーみたいな;;

gengen2号さん>
コメント有難うございますvv

そうなんですよ、元々は細々とコピーで作っていた本をWan編集部の方が見て連載のお話をくださったんですv

蓮華ちゃん巻き尾なんですね。
エジソンも若い頃一時期巻き尾でした。
2歳~4歳くらいまで、くるんと背中の乗ってるかんじで。
年をとったらそれもなくなったんですけども。
今は年中だらーーんとたれてます;;嬉しい事があるとびょん!とあがってはきますけど(笑)

成長期のバニはなんだか馬のようだと思いませんか?;;昔飼ってたシェパードも、成長期はかなり微妙で、更にあのでっかい耳だけが際立っていたのでロバ????ってかんじになってました(笑)
大型犬の成長期はなかなか面白い!


  • 2008-08-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/30-6a19f060
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 裏話/(笑)  なぜ『くるくるのしっぽ』??  

newton_edison002.jpg
今日はちょっと「くるくるのしっぽ」についての裏話なんかかいてみようかと思います。
(↑は実家で外生活をしていた頃のニュートンとエジソン。この頃は実家裏の100坪くらいある空き地で日がな一日こうして一緒にいました。エジソンはまだ一歳くらいかなぁ。かなり大きさ違いますね)



今回発行した「くるくるのしっぽ」は元々月刊Wanという雑誌にて長く連載させていただいた漫画「NEWTONのベイビートーク」を一冊にまとめたものになります。

では、なぜ「NEWTONのベイビートーク」のタイトルを使わなかったのか?

実はこの漫画もともと「くるくるのしっぽ」というタイトルだったんですよ(笑)
「NEWTONのベイビートーク」というタイトルは、Wan様からお声をかけていただき、連載スタートが急遽決まった時に「NEWTONちゃんの漫画だとわかりやすいタイトルにしてください」という要請があり、本当に慌ててつけたタイトルだったのです!
元々、自費出版……しかも一冊一冊コピーで販売していた頃は「くるくるのしっぽ」で、P数も30Pに満たない漫画でした。

p_edison001.jpg
(うまれてすぐのエジソン)


しかも、少年漫画の連載よりこちらの連載のが早くスタートしてたりもして、藤井の漫画家初連載はこの「くるくるのしっぽ」なのです。

そう考えると、本当に長いお付き合いv
この漫画を描くきっかけになったニュートンも虹の橋を渡ってしまったけれど、この漫画で出会った沢山のお友達バニ、オーナーさん、そしてNEWTONの孫やひ孫、さらにその先の血縁の子達、本当に沢山の縁を結んでくれたニュートンに感謝ですvvv
今頃は虹の橋で、きっとライバルのハル様や娘達、お友達と楽しく遊びながら藤井を待っていてくれるんでしょう。待っててくれないと泣く……(しくり)

p_edison002.jpg
(鼻がまだらまだらで心配してた頃のエジソン。このまま斑鼻のままかと思ってましたが、少しずつなくなっていきました)

「くるくるのしっぽ」というタイトルは、そのまんま犬のしっぽの事です。
巻尾ということではなく、犬が最大限の喜びを示す時のしっぽの事。
ただぶんぶん振るのではなく、大きく「くるくる」回転しているでしょう??
あれが大好きなんですvv
体中で『大好きだよ!大好きなんだよ!」といってくれてるみたいで。

獣医さんにきくと「しっぽ」は意図して動かしているものではないんだそうです。
だからこそ、その時の犬の本当の気持ちが現れてるんだなぁと思うと、余計に嬉しいですねv
p_edison005.jpg
(ヨチヨチ歩き始めた頃のエジソン。ぼーーーーーーーーっとした子で、こうやって雑草の中に置き去りにしても。ひたすらじーーーーーーーーーーーーーーーっと座ってました;;)

本当に最近皆寝てばっかで画像も同じものばかりになってしまうので、今日は懐かしいエジソンの写真を並べてみました。


p_edison008.jpg
p_edison010.jpg
(姉妹たちと一緒。黒一点だったにもかかわらず、一番順位が下だったエジソンです;;一枚目一番奥がエジソンなのですが、いっつも誰かの陰に隠れてました。でも体がでかかったので隠れきれてないという(笑)二枚目は一番左)

p_edison012.jpg
p_edison014.jpg
(むっちむっちでした。初めてクッキーを食べた時は、美味しくなかったのが噛み砕くだけ;;それをあの綿毛にぐっちゃぐっちゃにつけてくれて、洗うのに苦労した記憶が)

p_edison016.jpg
(生後三ヶ月ちょっとまで我が家にいた姉妹達と、雨の日に三匹結託してケージを破壊;;大脱走をして皆でずぶ濡れに;;がっつり怒られて反省中です。真ん中がエジソン。右端のブルーアイの子は生まれてまもなくニュートンの腹下へ頭を挟まれて窒息。すぐに救出して即効で病院へ;;手遅れになるといけないと、近場の病院へ運び込みましたが、先生は手も触れずみただけで「あぁ、だめだね。安楽死させたほうがいいんじゃない?」と言われ藤井激怒(ふ)その後遠いけれど今でもお世話になっている先生の元へ。先生はすぐにみてくださり、一泊入院。翌日にはけろっとして戻ってきました。)

p_edison018.jpg
(体のパーツだけがみゅーーーーんと伸びて、とても人前に出せるような姿ではなかった時(笑)この子はどんな動物になるのかと思いました;;ニュートンはこうやってパーツがのびた時期も可愛かったので(親ばか)男の子の伸び方って極端だからかなぁ)



BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】予約特典つき本~18日まで受付販売中!


あぁ~~、子バニをもっふもっふしたい!!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


3件のコメント

[C76] ちっこいなあ~

子犬の頃てあっと言うまですよね。初めてレックスを見た時は、本当に動くぬいぐるみだと思いましたよ!殺人的な可愛さでしたね(笑)
抱っこすると旨に顎を乗せてきて、連れてってと言ってる様に聞こえてなりませんでした。
その後1年は後悔するような大変さでしたが、今になってみれば、もっと写真とか撮っておくべきだったと反省しています。6歳になって落ち着いた最近はそれはそれで可愛いんですがね。意思が通じる可愛さみたいなものですね。
窒息した子の件、驚きましたね。獣医も色々ですよね。昔、喧飼っていたコリーはやはり獣医が嫌いなんですが、嫌いな先生が決まっていたみたいなんですよ。その先生だと牙出して唸っちゃんですね。
狂犬病の予防注射て町内会館使ってやったりしますよね?そこでこの先生が居たもんだから、唸って吼えて先生を威嚇してしまいましてね・・・先生の一言は「こういう犬は獣医に連れてけ!」ですよ。
頭に来て「お前は獣医じゃないのか?」て言って、二度とその獣医にはかかりませんでした。別の獣医に連れて行ったら、別にすんなりと注射して終わっちゃいましたよ。
犬には性格悪い奴が絶対分かるんだ!!
それにしても安楽死させられなくて良かったですね。

[C78]

先日はコメントを下さりありがとうございました。

「くるくるのしっぽ」の由縁、そうだったのかと読ませて頂きました。
私がWANで読んでた時はベイビートークだったので、今回「あれ?タイトルが変わった~」って思ってたんですよ。
でも、実はベイビートークが変更されたタイトルだったんですね。
それに「くるくる」も、蓮華と同じ “バニだけど巻き尻尾” なのかと・・・^^;

それから、成長期のバニのヒョロヒョロは、仔犬時代とのギャップが大きくて、私も「え!?」って思ったクチですよ。
今となってはその頃の写真見て笑ってますけどね^^
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C79]

レックスパパさん>
ほんと、バニは子犬時代が短いですよねぇ。抱っこできる時間なんてもっと少ない;;
エジソンやダックンは生後2ヶ月の段階ですでに抱っこするのが辛いサイズでした。ニュートンは4ヶ月くらいまでは抱っこ可能だったんですけけどね(笑)
結構最初の子の写真が少ないって話はききます。
きっと子育てに忙しくて、写真を撮ってる余裕がないんですよね;;二匹目からはその辺要領が掴めてくるので増えるんですが。

あぁ、犬と獣医さんの相性ありますねぇ。
我が家もニュートンがすごい嫌がってた獣医さんいました;;その獣医さんのところは結局それ以来いってないのですが、大型を怖がる先生も多くて、そういう人には逆に警戒してますます治療がスムーズに行かない感じです。
大型ってだけで怖いとか、噛むとか思い込んでるようで、そういうのはちょっとカチンときますね(ふふ)

それなら「大型犬お断り」ってかいとけよーーみたいな;;

gengen2号さん>
コメント有難うございますvv

そうなんですよ、元々は細々とコピーで作っていた本をWan編集部の方が見て連載のお話をくださったんですv

蓮華ちゃん巻き尾なんですね。
エジソンも若い頃一時期巻き尾でした。
2歳~4歳くらいまで、くるんと背中の乗ってるかんじで。
年をとったらそれもなくなったんですけども。
今は年中だらーーんとたれてます;;嬉しい事があるとびょん!とあがってはきますけど(笑)

成長期のバニはなんだか馬のようだと思いませんか?;;昔飼ってたシェパードも、成長期はかなり微妙で、更にあのでっかい耳だけが際立っていたのでロバ????ってかんじになってました(笑)
大型犬の成長期はなかなか面白い!


  • 2008-08-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/30-6a19f060
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
