Entries



-件のコメント

[C1400] もう~

おはようございます(^-^)エジソン君すっかり快方に向かってるものと思っていたのに~(;_;) 
出ちゃいましたか…。 
出ちゃったら仕方ない、次の検査までに出ない事を祈りつつ、お魚せっせとたべて、体力つけよう 
せっかくフード買うと駄目になる事は多々ありましたね。 
アイちゃんもデリケートなのか…変な物食べちゃったのか?早く治りますように。 
そして、さすがの日本犬、雀女さん逞しい限りです。尊敬します\(^O^)/ 
ハリーも丈夫の一言に尽きる程に今まで家に来てから一度も下痢とか具合が悪くなった事はありません。 ブリーダーさんの健康管理の良さなのか、生まれつき丈夫なのか…。有難いです。 
エジソン君アイちゃんお大事にね。 
藤井先生も気が抜けなくて大変ですが、夏の疲れが出ませんように。

[C1401]

自分も尿管結石やったけど、アレは辛いからね。
というか、あまりの激痛に自分は何かの病で死ぬんじゃないかと思ったもんです。
  • 2009-08-30
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1402]

ソフィアも発症してから半年間ストルバイトが出たり消えたりしているんですよ。
(エコーの結果、結石にはなっていないとの事です)
月に1度、獣医さんで定期的にチェックしていただいてます。

療法食はなるべく避けたいので手作りご飯の内容を変え
出来るだけ食事で治していってあげたいと思っているのですが
少し油断すると出てしまいます。
あとはクランベリー100%ジュースで。。。
ストルバイトにどこまで効いているのかは解りませんが
進んではいかないので使い続けています。
あ、それと飲み始めて毛艶も良くなったので体には良いみたいです^^*
療法食やお薬は酷くなっていった場合の最後の手段と考えてます。

エジソン君も消えるといいですね。
美味しいご飯、ずっと食べられたらいいものね♪



アイちゃんはどうしちゃったのかな?
早く治りますように!!
  • 2009-08-30
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C1403] AKKOさん

出ちゃいました;
今回の検査で薬をとめられるかと期待していたのにガックリです(遠)

我が家はエジソンやアイちゃんが食べられなかったフードでも、雀女さんは大丈夫なので雀女のお腹に全ておさまります(笑)
捨てたりしなくていいので、そういう点ではありがたい子です!
ハリー君お腹丈夫なのですねぇ!
ラブの子はお腹が弱い子も多いと聞いていたので、そうでなくて良かったですv
ハリー君がどんな大人になるのか藤井も楽しみですv
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1404] 土岐さん

痛いらしいですねぇ;
犬もそうなのかどうかはわかりませんが、我が家も身内が何人かやってるので「激痛で泣いた」と聞きました;;
男が泣くくらいだから相当なんだろうなぁ;;
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1405] NOKOさん

ソフィアちゃんもですか。
エジソンもまだ石にはなっていないようですが、微量に見つかったという事で、今後は気をつけていかないとダメなようです。
今週又尿検査をするのですが、それで増えているようなら食事の改善からになりますね。

療法食、美味しくないんですよね、きっと。
今までどの子も嫌がったので。
今現在はお魚フードにお魚の切り身などなど、お魚メインの食事なのですが、クランベリージュースも念頭にいれておきます!
ただ、匂いはどうなのでしょう?
エジソンは酸っぱい系の匂いのするものは食べたり飲んだりしてくれないのですよ;
味よりも匂いな子なので、匂いさえ大丈夫なら喜んで飲んでくれると思うのですが。

アイちゃんは翌日には治ってました~。
半日絶食させていたので、その日は「ご飯ーーご飯ーーー」とうるさかったですけど(笑)
雀女もアイも今エジソンと同じお魚フードを食べ始めたのですが、途端にウンチがボロボロ。
硬いわけでもなく、柔らかいわけでもなく、なんて言うか粉々になります。
なんでかな;
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/304-53fab192
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 尿結石??  

もう、毎回毎回嫌になってしまう……これはIEの問題でしょうかね。
又消えましたよ…長文エントリー(遠)
IE7かな、8かな……になった途端、バッツンバッツン消えるわ、落ちるわ、エラー続出だわ……最悪だーーーーー!!!!


で、おまけに本日はエジソン君の尿検査の日だったのですが、検査結果に思わぬ物が;

ストルバイトがみつかりました;;

前回の尿検査には何もなくて、今回の検査で何事もなかったらお薬も一時中断の予定だったのに(ほろり)
又2週間追加になりました。
更に、次の検査でひっかかったらフードの変更もしなくちゃならないそうです;

折角エジソン君も気に入ってくれるお魚フード見つかったのにーーー(叫)
しかも、ここぞとばかりに3袋も買っちゃったのに……、まだ一袋の半分も使ってないのに……;;;

CIMG5573.jpg
エ:残念だねぇ。

うん、君がね。
きっと、療法食は美味しくないよ?

CIMG5575.jpg
エ:えー、じゃ、食べないからいいよ。

駄目です。
食べてください(ほろり)

そんなこんなで、本日は何だかガックリな一日でした。
なぜかアイちゃんも早朝5時からすごい下痢だし;;
一体何を食ったんだーーーー!
とりあえず半日絶食で、ついさっき出たンチは普通に戻っていたけれど、油断は禁物。
明日もご飯は様子をみなくては;

我が家で元気な犬は雀女さんくらいだな。
流石日本犬!丈夫だなぁ(笑)

▲くるくるのしっぽ1巻についてお問い合わせいただいている皆様へ▲

現在完売となっております1巻ですが、今再発行にむけ表紙を製作中です。
印刷部数などの関係により、初版と同じ仕様が困難なため、再販分は仕様変更がございます。
内容は全く変わりませんが、表紙に変更ありです。
変更内容は下記の通りです。

○紙の変更○

初版……特殊紙(厚口マーメイド)
再販……一般紙(クラフト紙)

○印刷色○

初版……フルカラー
再販……2色刷り(インク2色)

尚、表紙のデザインも変わります。
再発行分は新たにイラストを描き下ろしさせていただきます(現在製作中)

予定としましては9月中発行となっております。
発行出来次第こちらで告知の上、カートを用意させていただきます。

発行までもう暫くお待ちくださいませv
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
 拍手コメントでゴールデンRのスペル間違いを教えてくださった方、有難うございました!!;;危うくこのまま製作してしまうところでした;;本当に有難うございました!

宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


6件のコメント

[C1400] もう~

おはようございます(^-^)エジソン君すっかり快方に向かってるものと思っていたのに~(;_;) 
出ちゃいましたか…。 
出ちゃったら仕方ない、次の検査までに出ない事を祈りつつ、お魚せっせとたべて、体力つけよう 
せっかくフード買うと駄目になる事は多々ありましたね。 
アイちゃんもデリケートなのか…変な物食べちゃったのか?早く治りますように。 
そして、さすがの日本犬、雀女さん逞しい限りです。尊敬します\(^O^)/ 
ハリーも丈夫の一言に尽きる程に今まで家に来てから一度も下痢とか具合が悪くなった事はありません。 ブリーダーさんの健康管理の良さなのか、生まれつき丈夫なのか…。有難いです。 
エジソン君アイちゃんお大事にね。 
藤井先生も気が抜けなくて大変ですが、夏の疲れが出ませんように。

[C1401]

自分も尿管結石やったけど、アレは辛いからね。
というか、あまりの激痛に自分は何かの病で死ぬんじゃないかと思ったもんです。
  • 2009-08-30
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1402]

ソフィアも発症してから半年間ストルバイトが出たり消えたりしているんですよ。
(エコーの結果、結石にはなっていないとの事です)
月に1度、獣医さんで定期的にチェックしていただいてます。

療法食はなるべく避けたいので手作りご飯の内容を変え
出来るだけ食事で治していってあげたいと思っているのですが
少し油断すると出てしまいます。
あとはクランベリー100%ジュースで。。。
ストルバイトにどこまで効いているのかは解りませんが
進んではいかないので使い続けています。
あ、それと飲み始めて毛艶も良くなったので体には良いみたいです^^*
療法食やお薬は酷くなっていった場合の最後の手段と考えてます。

エジソン君も消えるといいですね。
美味しいご飯、ずっと食べられたらいいものね♪



アイちゃんはどうしちゃったのかな?
早く治りますように!!
  • 2009-08-30
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C1403] AKKOさん

出ちゃいました;
今回の検査で薬をとめられるかと期待していたのにガックリです(遠)

我が家はエジソンやアイちゃんが食べられなかったフードでも、雀女さんは大丈夫なので雀女のお腹に全ておさまります(笑)
捨てたりしなくていいので、そういう点ではありがたい子です!
ハリー君お腹丈夫なのですねぇ!
ラブの子はお腹が弱い子も多いと聞いていたので、そうでなくて良かったですv
ハリー君がどんな大人になるのか藤井も楽しみですv
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1404] 土岐さん

痛いらしいですねぇ;
犬もそうなのかどうかはわかりませんが、我が家も身内が何人かやってるので「激痛で泣いた」と聞きました;;
男が泣くくらいだから相当なんだろうなぁ;;
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1405] NOKOさん

ソフィアちゃんもですか。
エジソンもまだ石にはなっていないようですが、微量に見つかったという事で、今後は気をつけていかないとダメなようです。
今週又尿検査をするのですが、それで増えているようなら食事の改善からになりますね。

療法食、美味しくないんですよね、きっと。
今までどの子も嫌がったので。
今現在はお魚フードにお魚の切り身などなど、お魚メインの食事なのですが、クランベリージュースも念頭にいれておきます!
ただ、匂いはどうなのでしょう?
エジソンは酸っぱい系の匂いのするものは食べたり飲んだりしてくれないのですよ;
味よりも匂いな子なので、匂いさえ大丈夫なら喜んで飲んでくれると思うのですが。

アイちゃんは翌日には治ってました~。
半日絶食させていたので、その日は「ご飯ーーご飯ーーー」とうるさかったですけど(笑)
雀女もアイも今エジソンと同じお魚フードを食べ始めたのですが、途端にウンチがボロボロ。
硬いわけでもなく、柔らかいわけでもなく、なんて言うか粉々になります。
なんでかな;
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/304-53fab192
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
