Entries



-件のコメント

[C1422]

エジ君、ロマンスグレーでステキですよ♪
ウチの子にも是非なっていただきたい!

そうそう、先生が書かれているような白いバニちゃんですが、
以前ネットで見たことがあります。 (いつも読み逃げだったんですけど^^;)
この子なんですけど・・・  http://www.ne.jp/asahi/bob/g/
日に日に白くなるこの子に切なくなりつつも、威厳を感じました。
共に白髪になるまで・・・ですね。 
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1424] ほっこり♪

日向ぼっこしている姿、可愛い♪
優しい瞳でぼんやりしてて、本当に羨ましいぐらい素敵。
こういう雰囲気はまだ若いバニには出せませんから・・・

エジソン君、身体の調子はだいぶいいようでホッとしました。
これからもずっと、まだまだしばらく、もうちょっと長く・・・言いだすとキリがないですが、
藤井先生のそばにいてあげてね、エジソン君♪

ところでこちらのブログを、ワタシのブログにリンク貼らせて頂きたいんです。
かまわないでしょうか?
半分フザケたブログなので・・・。
検討宜しくお願いします。


  • 2009-09-04
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1425] 白いバニ

エジソン君11歳6ヶ月ですか、すごいの一言ですよ。お顔周りは写真で見る限りは目立たないように見えますが、お腹はかなり白髪になってきましたね。 
威厳があって素敵です。 検査結果も良好のようで、良かった。定期的な検査は必須ですね。 
ところで白いバニ、偶然ですが、昨日blogで見ました。
もう亡くなっていますが、最初写真を見た時は、何犬?と目を疑う程に白くて大きな男の子でした。どうも病気でなったのか、どうなのかは詳しくわからなかったのですが、可愛いバニさんでした。 
やはり病気との闘いは壮絶だったようで悲しいですが…。 

エジソン君は今まで通り、マイペースでのんびり過ごしていつまでも元気でいてね(^.^)b

[C1426]

自分も最近は白髪が出てきてねぇ(遠い目)。
ヒゲとか鼻毛も白髪が交じると、老いを実感します。
フクちゃんもすっかり白くなって、背中の天使の羽が見えなくなってきたそうです。

しかし、着路らは年取ると背中が白くなるそうですが、犬はお腹周りから白くなる?
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1427] ボブ爺さんみたく白いバニになる?

おそらく先生なら知ってると思いますがボブ爺さんみたくなるのかな。いつの間にか白くなったバニ。ガンと戦いぬいたバニ。
今はラブちゃんを飼われている。
くるくる欲しいな。予約しようかな
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : 帰蝶
  • URL
  • 編集

[C1428] gengen2号さん

ロマンスグレー……なんてエジソンに似合わない言葉(笑)
性格を見てるとそんなダンディな言葉g全く似合わないですね~。
日曜日くらいにアップ予定なのですが、そんなロマンスグレーなエジソン君の超間抜け画像をご覧いただけるとわかるかと(笑)

リンクしていただいたサイトみてきました!すごいですねぇ、初めて見ました、こんなバニちゃん!
今はもう虹の橋の袂にいってしまっているようですが、とっても可愛いバニちゃんですね。
それにしても、綺麗な白ですねぇ。
エジソンは完全ゴマ塩です;
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1430] ミクロ嫁さん

日向ぼっこエジソンは、まったりのんびり、いつもにもまして癒し系です(笑)
夏はゼェゼェと暑そうなので、いつも可哀相でたまらないのですが、段々肌寒くなってくると、ゼェゼェもなくなって本当にまったりして幸せそうv
夏なんてこなければいいのにと、毎回思ってしまいます(笑)

エジソン君には15歳を目指してもらわなければ!と毎日お願いしてますが、本人はそんな先の事よりも今が一番大事なんですよね~。

リンクの方是非是非v
こちらからも近々リンクをはらせていただきますvよろしくお願いいたしますv
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1431] AKKOさん

顔の周りは写真に写すと意外に黒く見えるのですが、実際は結構白髪が目立ちます。
町内や、以前お会いした事がある方にお会いすると
「わー、エジ君歳とったね~」
と驚かれます;;
ニュートンも白髪は結構目立ってたのですが、いつまでたっても小柄で子犬顔だったせいか、10歳の晩年も「あら何カ月ですか?」なんて聞かれた事もありました(笑)

ボブ君のサイト拝見してまいりました。
本当に綺麗な白い毛~!
これだけ綺麗だと素敵ですが、エジソン君は完全にゴマ塩君です;;
ボブ君も闘病生活頑張っていたようですね。
バニに限らず、犬って皆ガンバリ屋さんだなぁ……。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1432] 土岐さん

フクちゃんももうおじいちゃんですしねぇ。
フクちゃんとは二度ほどしか会ってないので、子犬のころのイメージしかいないのですよ;
藤井はロッキー君の方が何度も会っていたのでロッキー君の印象はすごく残ってます。
ちょうどロッキー君が虹の橋の袂へと旅立ってしまった時も、アシスタント中で、すごくショックだった事を覚えています。

どうなんでしょうね。
エジソンはお腹が最初でしたが、知人宅の黒ラブちゃんは鼻先、顎先が最初でした。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1433] 帰蝶さん

ボブ君のサイトを教えていただいて拝見してきました。
本当に素敵に白いバニ君でした。
最後までオーナーさんと頑張りぬいたボブ君。
闘病は辛いけれど、オーナーさんと最後まで共に頑張るその姿はとても強くて感心します。

今この時も病気や怪我と戦っているワンコとオーナーさん全てにエールを送りたいです。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/307-be37e696
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 白髪が増えました  

エジソン君もはや11歳6ヶ月がこようとしています。
先日手術をした時は、もう12歳の誕生日を迎えるのは無理なんじゃないかと不安にもなったり、覚悟もしたりしましたが、11歳になってはや6ヶ月です。
ありがたいことです。

そんなエジソン君も、八月末から急に朝晩が冷え込むようになったお陰で随分すごしやすそうです。

というか、少し寒がってるのかも;
朝起きて「さてどこで寝てるのかな」と探すと、意外とこうやって日向ぼっこしてたりします。
CIMG5612.jpg

暑い間はこの日向スペースから逃げ回っていたのですよ。
それがこんな風に日向ぼっこを始めたという事は、もう秋の寒さが本格的になってきた証拠。
とはいえ、相変わらず用意してあげた布団やクッションにはねてくれないのですけども。
CIMG5613.jpg
エ:ん?朝ごはんかな?
うん、そうなんだけど……目やについてるよオジイチャン;

そう、本当にオジイチャンになってきましたよ、いよいよ。
見てくださいこの白髪。

CIMG5628.jpg
CIMG5625.jpg
CIMG5623.jpg

これお腹の部分なんですが、殆ど白髪のごま塩です。
もうわき腹もこんな感じで、真っ黒なのは、頭と背中だけです。
後はどこを見ても白髪だらけ。
顔だって……

CIMG5633.jpg
CIMG5637.jpg
こんな風に目の周りや眉が白くなってきてます。

こういうのを見るたびに「あぁ、歳をとったなぁ……。いつまで一緒にいてくれるかなぁ」なんて、ついつい考えてしまいます。
でも、この歳まで一緒にいてくれていること自体、もうすでに感謝しなければならないのですよね。
贅沢贅沢。
でも、もうちょっと贅沢言っていいならば、全身白髪になって「これは何犬?」と聞かれるくらいまで一緒にいて欲しいなぁ。

そうそう。昨日再度尿検査にいってきました。
結果ストルバイトは見つかりませんでした!

もともと微量ではあったのだけど、消えてくれてホッとしました。
でも、油断は禁物。という事で、やっぱり暫くは尿検査もお薬も続けます。

▲▲くるくるのしっぽ1巻……無事入稿完了▲▲

くるくるのしっぽの1巻ですが、本日無事印刷屋さんに入稿完了いたしました。
あとは出来上がりを待つのみです。
その間予約受付という形で、お申し込みを受け付けさせていただこうと思っています。
そのためのカートを近日ご用意させていただきます。
1巻が刷り上り次第発送させていただきますので、ご利用いただけたらと思います。

尚、再発行本は発行部数の関係上、表紙をフルカラー印刷が出来ませんでした。
が、やはり部数の問題で価格は初版と同じになってしまいます。
そのため、今まで発行した1~3巻に予約特典としておつけしてきましたポストカードを再発行本へランダムにお付けしようと思っております。
あくまでランダムですので、どのポストカードがついているかはわかりません。
又、このサービスはポストカードがなくなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早めにご購入いただけたらと思います。

では、受付までもう暫くお待ちくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
 

宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv





10件のコメント

[C1422]

エジ君、ロマンスグレーでステキですよ♪
ウチの子にも是非なっていただきたい!

そうそう、先生が書かれているような白いバニちゃんですが、
以前ネットで見たことがあります。 (いつも読み逃げだったんですけど^^;)
この子なんですけど・・・  http://www.ne.jp/asahi/bob/g/
日に日に白くなるこの子に切なくなりつつも、威厳を感じました。
共に白髪になるまで・・・ですね。 
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1424] ほっこり♪

日向ぼっこしている姿、可愛い♪
優しい瞳でぼんやりしてて、本当に羨ましいぐらい素敵。
こういう雰囲気はまだ若いバニには出せませんから・・・

エジソン君、身体の調子はだいぶいいようでホッとしました。
これからもずっと、まだまだしばらく、もうちょっと長く・・・言いだすとキリがないですが、
藤井先生のそばにいてあげてね、エジソン君♪

ところでこちらのブログを、ワタシのブログにリンク貼らせて頂きたいんです。
かまわないでしょうか?
半分フザケたブログなので・・・。
検討宜しくお願いします。


  • 2009-09-04
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1425] 白いバニ

エジソン君11歳6ヶ月ですか、すごいの一言ですよ。お顔周りは写真で見る限りは目立たないように見えますが、お腹はかなり白髪になってきましたね。 
威厳があって素敵です。 検査結果も良好のようで、良かった。定期的な検査は必須ですね。 
ところで白いバニ、偶然ですが、昨日blogで見ました。
もう亡くなっていますが、最初写真を見た時は、何犬?と目を疑う程に白くて大きな男の子でした。どうも病気でなったのか、どうなのかは詳しくわからなかったのですが、可愛いバニさんでした。 
やはり病気との闘いは壮絶だったようで悲しいですが…。 

エジソン君は今まで通り、マイペースでのんびり過ごしていつまでも元気でいてね(^.^)b

[C1426]

自分も最近は白髪が出てきてねぇ(遠い目)。
ヒゲとか鼻毛も白髪が交じると、老いを実感します。
フクちゃんもすっかり白くなって、背中の天使の羽が見えなくなってきたそうです。

しかし、着路らは年取ると背中が白くなるそうですが、犬はお腹周りから白くなる?
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1427] ボブ爺さんみたく白いバニになる?

おそらく先生なら知ってると思いますがボブ爺さんみたくなるのかな。いつの間にか白くなったバニ。ガンと戦いぬいたバニ。
今はラブちゃんを飼われている。
くるくる欲しいな。予約しようかな
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : 帰蝶
  • URL
  • 編集

[C1428] gengen2号さん

ロマンスグレー……なんてエジソンに似合わない言葉(笑)
性格を見てるとそんなダンディな言葉g全く似合わないですね~。
日曜日くらいにアップ予定なのですが、そんなロマンスグレーなエジソン君の超間抜け画像をご覧いただけるとわかるかと(笑)

リンクしていただいたサイトみてきました!すごいですねぇ、初めて見ました、こんなバニちゃん!
今はもう虹の橋の袂にいってしまっているようですが、とっても可愛いバニちゃんですね。
それにしても、綺麗な白ですねぇ。
エジソンは完全ゴマ塩です;
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1430] ミクロ嫁さん

日向ぼっこエジソンは、まったりのんびり、いつもにもまして癒し系です(笑)
夏はゼェゼェと暑そうなので、いつも可哀相でたまらないのですが、段々肌寒くなってくると、ゼェゼェもなくなって本当にまったりして幸せそうv
夏なんてこなければいいのにと、毎回思ってしまいます(笑)

エジソン君には15歳を目指してもらわなければ!と毎日お願いしてますが、本人はそんな先の事よりも今が一番大事なんですよね~。

リンクの方是非是非v
こちらからも近々リンクをはらせていただきますvよろしくお願いいたしますv
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1431] AKKOさん

顔の周りは写真に写すと意外に黒く見えるのですが、実際は結構白髪が目立ちます。
町内や、以前お会いした事がある方にお会いすると
「わー、エジ君歳とったね~」
と驚かれます;;
ニュートンも白髪は結構目立ってたのですが、いつまでたっても小柄で子犬顔だったせいか、10歳の晩年も「あら何カ月ですか?」なんて聞かれた事もありました(笑)

ボブ君のサイト拝見してまいりました。
本当に綺麗な白い毛~!
これだけ綺麗だと素敵ですが、エジソン君は完全にゴマ塩君です;;
ボブ君も闘病生活頑張っていたようですね。
バニに限らず、犬って皆ガンバリ屋さんだなぁ……。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1432] 土岐さん

フクちゃんももうおじいちゃんですしねぇ。
フクちゃんとは二度ほどしか会ってないので、子犬のころのイメージしかいないのですよ;
藤井はロッキー君の方が何度も会っていたのでロッキー君の印象はすごく残ってます。
ちょうどロッキー君が虹の橋の袂へと旅立ってしまった時も、アシスタント中で、すごくショックだった事を覚えています。

どうなんでしょうね。
エジソンはお腹が最初でしたが、知人宅の黒ラブちゃんは鼻先、顎先が最初でした。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1433] 帰蝶さん

ボブ君のサイトを教えていただいて拝見してきました。
本当に素敵に白いバニ君でした。
最後までオーナーさんと頑張りぬいたボブ君。
闘病は辛いけれど、オーナーさんと最後まで共に頑張るその姿はとても強くて感心します。

今この時も病気や怪我と戦っているワンコとオーナーさん全てにエールを送りたいです。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/307-be37e696
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
