Entries



-件のコメント

[C1440] 妙に

こんにちは(^-^) 
アイちゃん、やってしまったね(笑) 
網戸をぶち壊すなんて、すんごい頭だなぁw(°0°)w網戸破られると修理が面倒だし、落ちて打ち所が悪かったりしたら…怖いです。叱られて反省の表情は、まるで中年オヤジ(ごめんね、レディに)のようで爆笑です(^Q^)/^ 
躾はしっかりやっとかなければですね。 

エジソン君の秘密、早く知りたいo(^-^)o
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1441] わくわく

アイちゃんってば、タイミングがchosと一緒だー。
昨日窓の外から、姉chosがchosをからかって・・
久しぶりに前脚で網戸の隅っこを破ってしまいました(涙)。
ちびっ子の時、一度だけ網戸に気づかず(それもどうなんだか?)網戸ごとはずしたことはありますが、それ以降はしなかったのに。
姉chosの方をしかりました。
おいたんの「例の物」なんだろな~?
あ、chosもちょっとやってくれました・・。
詳細?今から更新してきます。
お時間あれば覗きに来てくださいね。
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1442] アイちゃん(・_・;)

アイちゃん意外におやりになられるのですね~レディの大切なお顔は守らなくちゃ~ 反省しているように見えますが きっと藤井さんが油断したら またやってしまうのかな? そこに山があるから登る~ように 網戸は破って通るになっているのかな。 怪我したら藤井さんがまた心配するので おてんばもほどほどにね…アイちゃん 我が家のチビは先代の教育のおかげで網戸を前で開けて出ますが ちゃちゃは 網戸に突っ込んできます…穴は空きませんが枠ごと外れて曲がったり折れたりで(-"-;) 網戸がある窓はあと2枚だけに~(・_・;) 替えのきくものなら諦めもできますが 怪我や事故だけは遠慮して欲しいですね。
エジソンくん(-_☆)何かしたのかなぁ?
楽しみに待ってます
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C1443] AKKOさん

網戸なんか全く見えてない感じで突っ込みます、アイちゃん;
真中から敗れるというよりは、枠から網部分がズポッと抜けてしまう感じなので、器具があれば直せるはずなのですが、我が家の網戸は取り外しが非常に面倒なタイプなので業者さんを呼ぶ羽目になります;

猫が普通に忍者のようによじ登って、網目は寄ってしまってるから勿体ないというわけではない代物ですが、とにかく落下が心配なので困りものです;
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1444] ままChosさん

Chosちゃんなんてタイムリー(笑)
早速拝見してきましたよー。
でも、Chosちゃんのあのでっかい体であれだけなら可愛いです(ほろり)
アイちゃんはちびっこのくせに、網戸の網半分をバッコリ枠から外します;;

こう犬が少々突っ込んでも外れない網戸ってないものですかね;
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1445] 中川さん

アイちゃんには「レディ」なんて言葉は関係ないようです;
今まで飼ったどの犬よりもパワフルで悪戯っ子です;
ダックンが最強だったと思ってましたが、アイちゃんはダックンの頭くらいの大きさしかないのに、ダックンの三倍は悪戯してますね;

流石に我が家は枠ごとというのはないですね(笑)
エジソンサイズの子が突っ込めば枠ごと外れるかな;というか、枠が折れるかな;
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/309-53ce24e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 叱られまちた;  

我が家に居候してはや数カ月。
もうすっかり我が家の子になった感のあるアイちゃんですが、1歳になって少しは落ち着くかとおもいきや、毎日毎日叱られてばかりいます;

我が家の子になるのなら、それなりにルールは守ってもらわないと!と、躾始めたのですが……なんといいますか、幼少期に覚えてしまった事はなかなか躾直すのが難しいですね。

それでも最近は人の足首を噛んだり、ズボンの裾を引っ張ったりという暴挙はしなくなりました。
テンションが上がっても落ち着くのも早くなったし。
トイレも本当の意味での失敗はなくなりました(相変わらず歩きウンコをするので、シーツから外れる事はしょっちゅうなのです;ですが、スタート地点はちゃんとシーツの上からなので叱るに叱れない;)

そんなアイちゃんに、今現在でもどうしてもやめてほしい事が一つ;
もう後の事は許容範囲だから、これだけはやめてほしい……;;
それは……


網戸破り!


これ、最初は偶然から始まった事なのですが。
実家に住んでいたころに、身内が網戸の外からアイに声をかけた事があったんです。
それを見て大喜びしたアイちゃん。
興奮してそのまま網戸に頭から突っ込み、綺麗に穴をあけてしまいました;

それ以来、網戸があっても外へ行きたいとなると、網戸へ突っ込み穴を開けるという事を覚えてしまいました。

幸い実家はアイちゃんが突き破れる高さにある網戸は一か所で、更にそれがテラスだったので、そのまま脱走してしまうなんて事はなかったのですが、我が家は違います;
我が家にはテラスに面した網戸の他にもう一か所網戸になる部分があります。
それがここ。

CIMG5600.jpg

この窓、室内からだとそんなに高い位置にあるわけではありませんから、こうやってアイちゃんも雀女もテーブル(猫達の食事場所にしているテーブルです)や蓄熱暖房機(中にレンガがあって、それを夜間に電気で温めて蓄熱。その後その熱でポカポカと室内を暖める暖房機)の上に乗って外を眺めます。

でも、これ外から見ると高さ2メートルくらいの高さに位置している窓だったりもするのです;
黒猫バンブーはこの網戸を何度か開けて飛び降り脱走した事がありますが、他の猫はそれもしません。
黒猫バンブーは脱走のためなら(呼べばすぐに戻ってはきますが)何でもやる男なので例外として、普通は他の猫のように尻込みする高さです。

その窓の網戸にアイちゃんは突っ込もうとします;
幸いなことにまだ落ちた事はありませんが、未遂が何度か;

今日も朝からそれをやらかしまして、こっぴどく叱られました(久々にコテンパンに叱りつけましたとも!)
で、今こんな感じです;

反省だけなら猿でもできる!(懐かしい)


CIMG5597.jpg
CIMG5596.jpg
CIMG5595.jpg
CIMG5594.jpg

本当に落ちてからでは取り返しがつきませんからね;
怪我で済めばよいけれど、落ち方や打ち所が悪かったら最悪な結果もありえます。
網戸ストッパーは3重にかけてありますが、網戸ごと突き破るアイちゃんには意味がないですし。
用心して藤井がすぐ傍にいる時以外はこの窓は締め切っています。
折角いい風の入る窓なのに、もったいないったら(しくり)

CIMG5604.jpg
ス:そうなのよ。ここは私のお気に入りの場所だったのに……。

CIMG5605.jpg
ス:ところでご主人。

CIMG5606.jpg
ス:下がうるさいのですけども?

CIMG5639.jpg
エ:ご主人、ご主人。これで今日のネタはできたんだから、例の物はなかった事にしてもらえませんか?



無理です!(笑)


エジソン君が見られたくない「例の物」は又明日にでも(ふふ)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
 

現在BPA通販部にて販売している本・グッズ類を交換委託してくださるSHOP様、グッズ制作販売様を募集中です。
(同額分の商品を交換させて頂いた上で、お互いのSHOPにて販売するという形の委託販売になります)

それ以外にも、イベント参加されている方でBPA商品を委託販売してくださる方も募集中です。
詳しい内容、ご相談などはメールにてお知らせさせていただきますので、ご興味持っていただけましたら拍手コメント・非公開コメントにてメールアドレスをお知らせくださいませ。
勿論直接メールをいただいても問題ございません(ブログ左上のプロフィールに記載させていただいておりますメアドへ)
宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

6件のコメント

[C1440] 妙に

こんにちは(^-^) 
アイちゃん、やってしまったね(笑) 
網戸をぶち壊すなんて、すんごい頭だなぁw(°0°)w網戸破られると修理が面倒だし、落ちて打ち所が悪かったりしたら…怖いです。叱られて反省の表情は、まるで中年オヤジ(ごめんね、レディに)のようで爆笑です(^Q^)/^ 
躾はしっかりやっとかなければですね。 

エジソン君の秘密、早く知りたいo(^-^)o
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1441] わくわく

アイちゃんってば、タイミングがchosと一緒だー。
昨日窓の外から、姉chosがchosをからかって・・
久しぶりに前脚で網戸の隅っこを破ってしまいました(涙)。
ちびっ子の時、一度だけ網戸に気づかず(それもどうなんだか?)網戸ごとはずしたことはありますが、それ以降はしなかったのに。
姉chosの方をしかりました。
おいたんの「例の物」なんだろな~?
あ、chosもちょっとやってくれました・・。
詳細?今から更新してきます。
お時間あれば覗きに来てくださいね。
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1442] アイちゃん(・_・;)

アイちゃん意外におやりになられるのですね~レディの大切なお顔は守らなくちゃ~ 反省しているように見えますが きっと藤井さんが油断したら またやってしまうのかな? そこに山があるから登る~ように 網戸は破って通るになっているのかな。 怪我したら藤井さんがまた心配するので おてんばもほどほどにね…アイちゃん 我が家のチビは先代の教育のおかげで網戸を前で開けて出ますが ちゃちゃは 網戸に突っ込んできます…穴は空きませんが枠ごと外れて曲がったり折れたりで(-"-;) 網戸がある窓はあと2枚だけに~(・_・;) 替えのきくものなら諦めもできますが 怪我や事故だけは遠慮して欲しいですね。
エジソンくん(-_☆)何かしたのかなぁ?
楽しみに待ってます
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C1443] AKKOさん

網戸なんか全く見えてない感じで突っ込みます、アイちゃん;
真中から敗れるというよりは、枠から網部分がズポッと抜けてしまう感じなので、器具があれば直せるはずなのですが、我が家の網戸は取り外しが非常に面倒なタイプなので業者さんを呼ぶ羽目になります;

猫が普通に忍者のようによじ登って、網目は寄ってしまってるから勿体ないというわけではない代物ですが、とにかく落下が心配なので困りものです;
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1444] ままChosさん

Chosちゃんなんてタイムリー(笑)
早速拝見してきましたよー。
でも、Chosちゃんのあのでっかい体であれだけなら可愛いです(ほろり)
アイちゃんはちびっこのくせに、網戸の網半分をバッコリ枠から外します;;

こう犬が少々突っ込んでも外れない網戸ってないものですかね;
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1445] 中川さん

アイちゃんには「レディ」なんて言葉は関係ないようです;
今まで飼ったどの犬よりもパワフルで悪戯っ子です;
ダックンが最強だったと思ってましたが、アイちゃんはダックンの頭くらいの大きさしかないのに、ダックンの三倍は悪戯してますね;

流石に我が家は枠ごとというのはないですね(笑)
エジソンサイズの子が突っ込めば枠ごと外れるかな;というか、枠が折れるかな;
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/309-53ce24e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
