Entries



-件のコメント

[C1446] うひょ~

これは~わかりましぇ~んw(°0°)w 
でもエジソン君のがっかり感は充分わかります(笑) 落とした物はいただかなかったなんて、なんとお上品な
調子は良さそうで良かった。 

今日やっと、「くるくるのしっぽ3」とクリアファイル注文出来ました。(遅い)

[C1447]

間違い探しみたいで(*^_^*)見比べて 赤い細いソーセージを エジソンくんのお顔で発見! (^O^)/ちょっとだけ タイミングがズレましたね うちの子は 落ちても食べますから やはりエジソンくんは お行儀の良いお兄ちゃんですね。
今回のスタンプもまた かわい~くて(//▽//)サンタさんのような立派な胸元のたわわな毛が 羨ましいです。ちゃちゃは胸元の白いところは小さい時から増えもせず~伸びもせず~ちょっと貧相です。

雀女さんのも 楽しみにしてます。
  • 2009-09-09
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C1448]

気持、よ~く分かりますよ(^^)
レックスも、オヤツを鼻先に出すと見えないらしく、良く空振りしてますからね・・・
考えて見たら、マズルの大きな犬は、口元は見えないわけですよね!!
レックスの場合は学習したせいか、口の中に入って来るまで開けたまま待ってることもあります。

[C1449] パクッ!

おいたん頑張ったのに、ブログで晒されちゃったね~!
でも3枚目の写真なんてとっても可愛いよ、エジソン君♪♪

ウチは先代バニがめちゃくちゃキャッチが上手だったので、
”投げたらキャッチ出来るもの”と思い込んでまして(笑)
なのに「ぱくっ!」っていい音出すだけで全くキャッチ出来ない現在の2ワンズ・・・。

今頃になって先代犬の器用さに気が付いてます。
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1451] AKKOさん

あぁ、やっぱりわかりづらかったですね;;

エジソン君これ、本当はガックリというよりも必死で探しているのです(笑)
鼻がきかなくなったのかな~、目の前にあってもなかなか見つけられなくなりました。

気候がバニにはもってこいになってきたので、エジソン君絶好調です!
ただ、藤井家は壁が特殊で温かい家構造になっているらしく(業者さん曰く)、室内はまだ扇風機をつけてます。
人間には全く必要ないんですが、エジソン君の日中対策ですね。
冷房はもう全然必要ないですが。
むしろ人はホットカーペットが必要です。
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1452] 中川さん

見つかりましたかウィンナー(笑)sごい、目がとてもよろしいです!

エジソンはお行儀がよいというか、ニュートンやダックンが「おやつ命!」で、三匹で競争する環境にいたせいなのです;
で、おっとりのんびりなエジソン君は、どんなに頑張っても下に落ちた物をひろえなかったんですよ、他の二匹が素早すぎて(笑)
そのせいか落ちた物はあきらめる癖がついているのです。
今でも雀女が近くにいると絶対拾いません。
一人だと拾うんですけどね;

ちゃちゃちゃんは今お歳はおいくつでしたっけ?;
ニュートンは3歳過ぎてから、エジソンは5歳を過ぎてから、ダックンも5歳をすぎてからかなぁ、毛が伸び始めたのは。
それまでは結構短かったですよ~。
男の子は5歳までは体が完全に出来ないときくので、5歳超えたら又変化があるかも!
女の子も2歳、3歳と歳を経るごとに毛ぶきが良くなってくる子も多いですよv
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1453] レックスパパさん

レックス君かしこーーい!
ちゃんと学んでるんですね!

エジソンは10歳こえたって学びません;
毎回バクッ、バクッと空ぶってます;
やっぱりマズルのせいで見えてないんでしょうねぇ;
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1454] ミクロ嫁さん

たまたまカメラを手近に置いてあったので撮影できた瞬間です。
こんな面白いもの、晒すにきまってる~!!ですよ(笑)

我が家もダックンは上手にキャッチしてましたよーv
でもエジソンは全くダメダメです;
そういえばニュートンも上手ではなかったなぁ。

同じバニでもこんなに違うものかと驚きますね(笑)
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/310-b0936438
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 エジソン君、キャッチだ!▲ミニバニ・スタンプセット制作中  

昨日のエントリーで「エジソン君が見られたくないもの」と書きましたが、これです。
もう、エジソン君らしいといえばらしい決定的瞬間!
折角かっこいい所を決定的瞬間にしてあげようと思ってたのになぁ~(うぷぷぷぷ)

残念だな、エジソン君!
という事で、ごらんください。
(四枚目の画像でフレームインしてくる物体の行方に注目~です(笑))

CIMG5665.jpgCIMG5666.jpg
CIMG5667.jpgCIMG5669.jpg
CIMG5670.jpg
CIMG5671.jpg
CIMG5672.jpg
CIMG5673.jpg

わかりましたか?

賞味期限切れの(賞味なので腐ってないですよ;)ウィンナーを油抜きしてオヤツにしてあげたのですが、準備中からソワソワウロウロもう待ちきれないようなので、一つ投げてあげたのですが……。

どう考えても早すぎrだろうというタイミングで口を大きく開けちゃったものですから、自分の口(鼻?)で前が見えてなんですねコレ(笑)
でも、本人必死なのです!
勢いよく、室内に響きわたる音で「バクッ」なんて口を閉じましたが、見事に落下。
落ちたウィンナーを見下ろすその姿が哀れ(笑)

まぁ、もともとキャッチが得意な子ではないのですけども。
基本下に落ちたものは食べません!というエジソン君なので。
でも、最近オヤツ禁止にしていたので、流石に落ちた物もきちんと食べてくれました。

ちなみに、雀女ちゃんVerもあるので明日アップします!

▲▲ミニバニ・スタンプセット制作中▲▲
先日制作した「くるくるのしっぽ1巻」の再発行用表紙に使用したミニバニイラストでミニスタンプセットを作ってみようかなと思っています。
2センチ×2センチサイズが4個、2センチ×3センチサイズが2つの計6個のセットになります。
イラストは↓のようなものになります。

【2×2センチ(計4個)】
2×2スタンプセット32×2スタンプセット4
2×2スタンプセット52×2スタンプセット6

【2×3センチ(計2個)】
3×2スタンプセット13×2スタンプセット2

価格は6種セットで1800円になります。
全て木製のゴムスタンプです(画像についております枠はありません。見本はブログアップ用につけてるだけです)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
 

現在BPA通販部にて販売している本・グッズ類を交換委託してくださるSHOP様、グッズ制作販売様を募集中です。
(同額分の商品を交換させて頂いた上で、お互いのSHOPにて販売するという形の委託販売になります)

それ以外にも、イベント参加されている方でBPA商品を委託販売してくださる方も募集中です。
詳しい内容、ご相談などはメールにてお知らせさせていただきますので、ご興味持っていただけましたら拍手コメント・非公開コメントにてメールアドレスをお知らせくださいませ。
勿論直接メールをいただいても問題ございません(ブログ左上のプロフィールに記載させていただいておりますメアドへ)
宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

8件のコメント

[C1446] うひょ~

これは~わかりましぇ~んw(°0°)w 
でもエジソン君のがっかり感は充分わかります(笑) 落とした物はいただかなかったなんて、なんとお上品な
調子は良さそうで良かった。 

今日やっと、「くるくるのしっぽ3」とクリアファイル注文出来ました。(遅い)

[C1447]

間違い探しみたいで(*^_^*)見比べて 赤い細いソーセージを エジソンくんのお顔で発見! (^O^)/ちょっとだけ タイミングがズレましたね うちの子は 落ちても食べますから やはりエジソンくんは お行儀の良いお兄ちゃんですね。
今回のスタンプもまた かわい~くて(//▽//)サンタさんのような立派な胸元のたわわな毛が 羨ましいです。ちゃちゃは胸元の白いところは小さい時から増えもせず~伸びもせず~ちょっと貧相です。

雀女さんのも 楽しみにしてます。
  • 2009-09-09
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C1448]

気持、よ~く分かりますよ(^^)
レックスも、オヤツを鼻先に出すと見えないらしく、良く空振りしてますからね・・・
考えて見たら、マズルの大きな犬は、口元は見えないわけですよね!!
レックスの場合は学習したせいか、口の中に入って来るまで開けたまま待ってることもあります。

[C1449] パクッ!

おいたん頑張ったのに、ブログで晒されちゃったね~!
でも3枚目の写真なんてとっても可愛いよ、エジソン君♪♪

ウチは先代バニがめちゃくちゃキャッチが上手だったので、
”投げたらキャッチ出来るもの”と思い込んでまして(笑)
なのに「ぱくっ!」っていい音出すだけで全くキャッチ出来ない現在の2ワンズ・・・。

今頃になって先代犬の器用さに気が付いてます。
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1451] AKKOさん

あぁ、やっぱりわかりづらかったですね;;

エジソン君これ、本当はガックリというよりも必死で探しているのです(笑)
鼻がきかなくなったのかな~、目の前にあってもなかなか見つけられなくなりました。

気候がバニにはもってこいになってきたので、エジソン君絶好調です!
ただ、藤井家は壁が特殊で温かい家構造になっているらしく(業者さん曰く)、室内はまだ扇風機をつけてます。
人間には全く必要ないんですが、エジソン君の日中対策ですね。
冷房はもう全然必要ないですが。
むしろ人はホットカーペットが必要です。
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1452] 中川さん

見つかりましたかウィンナー(笑)sごい、目がとてもよろしいです!

エジソンはお行儀がよいというか、ニュートンやダックンが「おやつ命!」で、三匹で競争する環境にいたせいなのです;
で、おっとりのんびりなエジソン君は、どんなに頑張っても下に落ちた物をひろえなかったんですよ、他の二匹が素早すぎて(笑)
そのせいか落ちた物はあきらめる癖がついているのです。
今でも雀女が近くにいると絶対拾いません。
一人だと拾うんですけどね;

ちゃちゃちゃんは今お歳はおいくつでしたっけ?;
ニュートンは3歳過ぎてから、エジソンは5歳を過ぎてから、ダックンも5歳をすぎてからかなぁ、毛が伸び始めたのは。
それまでは結構短かったですよ~。
男の子は5歳までは体が完全に出来ないときくので、5歳超えたら又変化があるかも!
女の子も2歳、3歳と歳を経るごとに毛ぶきが良くなってくる子も多いですよv
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1453] レックスパパさん

レックス君かしこーーい!
ちゃんと学んでるんですね!

エジソンは10歳こえたって学びません;
毎回バクッ、バクッと空ぶってます;
やっぱりマズルのせいで見えてないんでしょうねぇ;
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1454] ミクロ嫁さん

たまたまカメラを手近に置いてあったので撮影できた瞬間です。
こんな面白いもの、晒すにきまってる~!!ですよ(笑)

我が家もダックンは上手にキャッチしてましたよーv
でもエジソンは全くダメダメです;
そういえばニュートンも上手ではなかったなぁ。

同じバニでもこんなに違うものかと驚きますね(笑)
  • 2009-09-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/310-b0936438
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
