Entries



-件のコメント

[C1464] (*^-^)b

最後に藤井さんを見上げる雀女嬢の瞳がヾ( ´ー`)やっちゃたね…に見えます。 大型犬のサイズは基本的に小さいですね~バーニーズには(-з-)我が家にも 大型犬仕様のゲート・トイレトレイ・車へのスロープも全て(-.- )ノノ ガラクタになってます。猫のチビも見向きもせずです。 雀女嬢の華麗なジャンプはキレイですね。 お怪我のないように祈ってます。
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C1465]

いつもコメントありがとうございます。
私も、少しづつコメントさせていただこうと思っています。

段差・・・けっこう高いですね、、、
雀女ちゃんは見事なジャンプだけど、エジソンくんはやめてね。
うちは、段を怖がるのでスロープを買いましたよ。
最初は怖がっていましたが、使ってくれました。
ただ、このスロープ。。。10キロあるんです。
人間は大変でした。。。
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1466]

えええ!? この幅、この奥行きで大型犬用ですか?
こ、これは小さいですよね~。
でも、使わないのはもったいないでし。
ふぅむ、何かいい活用法はないものでしょうかねぇ・・・ 椅子?(笑)

あ~ ビスタ君ですね( ̄▽ ̄;)  はい。 わかります~。
あれはとーーーーーっても使いにくい!
  • 2009-09-14
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1467] あらららら~!

雀女ちゃんたらっ!!気をつけてぇ~!
まさに『親の心子知らず』ですね・・・。ウチのジオンの方も似たような感じです。
コッチの心配をよそにピョンピョン飛びまくるので、ヒヤヒヤです。

ところで普段は使わないのですが車の乗降用にと、
股関節形成不全のムク用に我が家もスロープ購入したばかりです。
(まだ届いていないのですが10kgあるので、こうじみそさんのお宅で使っていたのと同じかも?)
ちゃんと使ってくれますように・・・。

我が家も買って失敗したモノっていっぱいあります。
特にムク用に買ってやったものが多いです。
でもって、そういうのに限って高価だったりします(涙)

  • 2009-09-14
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1469]

凄いなあ、雀女さん(^^)
思いっきり笑っちゃいましたよ。
でも、これ良くありますね。訳の分からない物には乗りたがらないのでしょう。実は、レックスも甲状腺障害の時は、自分で車に乗れないので、ステップを用意したのですが、わざわざ避けてよじ登ろうとするし、降りるときは脇から落っこちて着ましたよ。今まで無かったものが、急に出来ると信じていませんね。親の思いを少しは汲め!!

[C1470] 中川さん

なんだか馬鹿にされてる気分になりますよね、この顔で見上げられると(遠)

そうなんですよ。大体がラブラドールサイズで大型犬用になっているので、バニにはちょっと小さめなのです。
こうなったら超大型犬用でないと駄目かな;
ちょっと今器用な知人にバニ用のスロープを作ってもらえないか打診中です;;

雀女さん日々華麗に舞っております(怖)
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1471] こうじみそさん

何だかあっという間に時間だけがすぎていきますね。
寂しいような、これでいいような……何ともいえない感じです。

エジソンは外での階段は平気なのですが、室内階段は怖いようで登りません。
ただ、この80センチの高さのリビングへ前足をかけて立ち上がるので、それが怖いです。
前足を下ろす時に、どうしてもドスンと降りるので、前足を傷めやしないかと。
そのために、我が家のこの部分はテーブルやタワーを置いて、エジソン君が立ち上がれないようにガード中です。
今回のステップもそういう意味では、エジソンが近づかないので役にはたってますね;

あぁ、そのスロープ、今のステップを買う前に悩んだ一品かもしれません。
持ち運び出来ます!となってましたが、以外に重そうなので悩んでたのですよ。
エジソンにはスロープのほうがいいみたいなので、今後又購入を検討中です。
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1472] gengen2号さん

小さいですよね;
なんかトリミングテーブルへ大型犬を乗せるときに使うものらしいのですが、どう考えても無理じゃない??と、届いて思いました;
今このステップは、エジソンがリビングへ足をかけて立ち上がるのを防止する壁がわりに使ってます(ふ)
前足を下ろす時にドスンと地響きするので、きっと前足にも負担がかかるはず;;
まぁ、そういう意味では役立ってます;;

ビスタ君、重いとは全然感じないですが、使い勝手が微妙に悪いですよね;;
XP君は使いやすくてよかったーー(涙)

あ、ちなみに。
こちらは連日寒さが増して、もうホットカーペットは必需品。
コタツも出してますよ(笑)
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1473] ミクロ嫁さん

小型犬ってフットワークが軽い分、無茶も平気でするので怖いですね;;
大型犬が結構ビビリなので、小型犬のあの体に似合わない大胆さには驚かされます。

あ~、皆さんそのスロープを購入されてるのですね;;
うちもそっちにすればよかった;;
安物買いの銭失いとは藤井の事です(しくしく)

そうなんですよね。
なんででしょう?高い物に限って「いや」とそっぽを向くこやつらは!!
良かれと思って買ってあげても、使ってくれなきゃ意味がない;;
そんな物が家に溢れてます;
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1475] レックスパパさん

そうなんですよ。
我が家もエジソン用に、広くてでっかい屋外用ステップは用意したのですよ。
畳一畳分くらいあるので、これなら怖くないだろうと。
でも、それさえも飛び越えて降りようとするので、逆に危なくて結局使わないでいます(涙)
今はとりあえず、降りるときもあがるときも、人間が支えてやったり押してやったりの介助つきです;

用心深いバニならではの悩みですかね;
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/314-30809cff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 犬用ステップ購入~▲各犬種スタンプ予約受付中v  

                       2010年バーニーズカレンダー▲モデル募集中▲
                   mbana.jpg


ガーーン;;
ビスタ君が使いにくいので、ブログ更新はXP君でしているのですが……XP君そろそろ限界なのでしょうか;
念のためメモに記事を書いてコピペしてブログアップしようとしたらフリーズした(号泣)
お陰でメモも保存できないまま……;;
今日はムッチャ長い記事だったのにーーーーーーー(叫)
以前も書きましたが、勢いで更新しているブログなので何を書いたか細かく覚えてません(しくしく)
覚えてる事だけ書こう……(とぼとぼ)

気を取り直して。

実は犬用ステップを購入しました。
我が家のリビングと、エジソンがいるタイルスペースは80センチの段差があります。
雀女とアイはほとんどをリビングですごし、エジソン君はタイル面で生活しています。
引っ越した当初エジソン君もリビングへとおもったのですが、3段ある階段を嫌がって、結局タイル面の住人となりました。
まぁ、タイル面の方が涼しいし広いので本人がそっちがいいならいいのですけども(リビング6畳、タイル面12畳)

で。
リビングからタイル面へ降りるにはその3段の階段を使うわけですが、ここ、雀女とアイは使用禁止になってます。
ベビーゲートを設置して降りられなくなってます。
理由は、階段を下りた先の廊下が猫達の憩いのスペースになっているから。
ここ以外の場所だと雀女やアイが「遊ぼう遊ぼう」としつこくて、ゆっくりできないのですよ猫達は;
なので、リビングから雀女やアイが出ることは出来ません。

そう、昨年までは。

今年に入って、何を思ったか、ビビリの雀女がこの80センチの高さを克服しまして;;
自由に飛び降りたり飛び上がったり。
まぁ飛び上がるのはいいんですけども、運動になって;
ただ、飛び降りるのはいつか怪我をしそうで怖い;;
本人は全然気にもしてないようで、ヒラリヒラリと飛びまくってますが、横で見てる藤井は怖い~;;
アイちゃんも普段はリビング傍に置いてあるキャットタワーで上り下りしてるのでいいですが、追いかけっこなどをはじめると、雀女同様ヒラリと飛びます;
80センチですよ、80センチ;;
以外に高いんですよー(汗)

そんなこんなで、買ってみました犬用ステップ。
これです!
CIMG5731.jpg

大型犬にも使用可能との事だったので、ウッキウキで購入して組み立てましたが……

無理でしょう、大型犬に使うのは;

折角エジソンの車の上り下りにも使えるかとおもって、少々高かった物の頑張って買ったのにーー!
絶対大型になんか使えない、このサイズは;
使えるとしたら、無茶運動能力の高い子でしょう;

ま……それはさておき。
肝心の雀女さんはというと……ご覧あれ。

CIMG5787.jpg
CIMG5791.jpg
CIMG5794.jpg
CIMG5798.jpg
CIMG5802.jpg
CIMG5803.jpg
CIMG5804.jpg

意味ないじゃん!!

華麗に舞ってくれました……、無駄に運動能力高いのです、この小娘(ふ)
結局、このあとリードをつけて何度も練習しましたが、ステップの奥行きが狭くて怖いようでひたすら飛びまくり一度も使ってくれません。
かろうじて、あがる時は一番下段だけは足場にしてくれてるみたいですが……。

エジソンにも使えるならと、3段と2段をセットで購入したのに……雀女でさえ怖がるこの奥行きの狭さ、エジソン君が怖がらないわけがない。
という事で、開封もされないまま玄関に放置中(邪魔)

CIMG5776.jpg
ス:又無駄遣いしたのね?全く~、しょうがない人~。

そうねそうね……サイズは確認したんだけどさ。
大型犬用って書いてあるから大丈夫かと思ったんだよ(しくり)

こんな失敗沢山あります我が家には(ふ)

<おまけ>
ステップと初遭遇のエジソン君。
CIMG5733.jpg

遠巻きすぎるだろう(笑)!

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
バニ・黒柴・ゴールデンの木製ゴムスタンプの予約受付中vくるくるのしっぽ(1)初版本、限定2冊販売中!先着順ですv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
 

現在BPA通販部にて販売している本・グッズ類を交換委託/イベント委託してくださるSHOP様、グッズ制作販売様を募集中です。
ご興味持っていただけましたら、詳細はメールにてお知らせ・ご相談させていただきますので、左上プロフィール内のメアドよりご連絡いただけると嬉しいですv
宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

10件のコメント

[C1464] (*^-^)b

最後に藤井さんを見上げる雀女嬢の瞳がヾ( ´ー`)やっちゃたね…に見えます。 大型犬のサイズは基本的に小さいですね~バーニーズには(-з-)我が家にも 大型犬仕様のゲート・トイレトレイ・車へのスロープも全て(-.- )ノノ ガラクタになってます。猫のチビも見向きもせずです。 雀女嬢の華麗なジャンプはキレイですね。 お怪我のないように祈ってます。
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : 中川
  • URL
  • 編集

[C1465]

いつもコメントありがとうございます。
私も、少しづつコメントさせていただこうと思っています。

段差・・・けっこう高いですね、、、
雀女ちゃんは見事なジャンプだけど、エジソンくんはやめてね。
うちは、段を怖がるのでスロープを買いましたよ。
最初は怖がっていましたが、使ってくれました。
ただ、このスロープ。。。10キロあるんです。
人間は大変でした。。。
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1466]

えええ!? この幅、この奥行きで大型犬用ですか?
こ、これは小さいですよね~。
でも、使わないのはもったいないでし。
ふぅむ、何かいい活用法はないものでしょうかねぇ・・・ 椅子?(笑)

あ~ ビスタ君ですね( ̄▽ ̄;)  はい。 わかります~。
あれはとーーーーーっても使いにくい!
  • 2009-09-14
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1467] あらららら~!

雀女ちゃんたらっ!!気をつけてぇ~!
まさに『親の心子知らず』ですね・・・。ウチのジオンの方も似たような感じです。
コッチの心配をよそにピョンピョン飛びまくるので、ヒヤヒヤです。

ところで普段は使わないのですが車の乗降用にと、
股関節形成不全のムク用に我が家もスロープ購入したばかりです。
(まだ届いていないのですが10kgあるので、こうじみそさんのお宅で使っていたのと同じかも?)
ちゃんと使ってくれますように・・・。

我が家も買って失敗したモノっていっぱいあります。
特にムク用に買ってやったものが多いです。
でもって、そういうのに限って高価だったりします(涙)

  • 2009-09-14
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1469]

凄いなあ、雀女さん(^^)
思いっきり笑っちゃいましたよ。
でも、これ良くありますね。訳の分からない物には乗りたがらないのでしょう。実は、レックスも甲状腺障害の時は、自分で車に乗れないので、ステップを用意したのですが、わざわざ避けてよじ登ろうとするし、降りるときは脇から落っこちて着ましたよ。今まで無かったものが、急に出来ると信じていませんね。親の思いを少しは汲め!!

[C1470] 中川さん

なんだか馬鹿にされてる気分になりますよね、この顔で見上げられると(遠)

そうなんですよ。大体がラブラドールサイズで大型犬用になっているので、バニにはちょっと小さめなのです。
こうなったら超大型犬用でないと駄目かな;
ちょっと今器用な知人にバニ用のスロープを作ってもらえないか打診中です;;

雀女さん日々華麗に舞っております(怖)
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1471] こうじみそさん

何だかあっという間に時間だけがすぎていきますね。
寂しいような、これでいいような……何ともいえない感じです。

エジソンは外での階段は平気なのですが、室内階段は怖いようで登りません。
ただ、この80センチの高さのリビングへ前足をかけて立ち上がるので、それが怖いです。
前足を下ろす時に、どうしてもドスンと降りるので、前足を傷めやしないかと。
そのために、我が家のこの部分はテーブルやタワーを置いて、エジソン君が立ち上がれないようにガード中です。
今回のステップもそういう意味では、エジソンが近づかないので役にはたってますね;

あぁ、そのスロープ、今のステップを買う前に悩んだ一品かもしれません。
持ち運び出来ます!となってましたが、以外に重そうなので悩んでたのですよ。
エジソンにはスロープのほうがいいみたいなので、今後又購入を検討中です。
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1472] gengen2号さん

小さいですよね;
なんかトリミングテーブルへ大型犬を乗せるときに使うものらしいのですが、どう考えても無理じゃない??と、届いて思いました;
今このステップは、エジソンがリビングへ足をかけて立ち上がるのを防止する壁がわりに使ってます(ふ)
前足を下ろす時にドスンと地響きするので、きっと前足にも負担がかかるはず;;
まぁ、そういう意味では役立ってます;;

ビスタ君、重いとは全然感じないですが、使い勝手が微妙に悪いですよね;;
XP君は使いやすくてよかったーー(涙)

あ、ちなみに。
こちらは連日寒さが増して、もうホットカーペットは必需品。
コタツも出してますよ(笑)
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1473] ミクロ嫁さん

小型犬ってフットワークが軽い分、無茶も平気でするので怖いですね;;
大型犬が結構ビビリなので、小型犬のあの体に似合わない大胆さには驚かされます。

あ~、皆さんそのスロープを購入されてるのですね;;
うちもそっちにすればよかった;;
安物買いの銭失いとは藤井の事です(しくしく)

そうなんですよね。
なんででしょう?高い物に限って「いや」とそっぽを向くこやつらは!!
良かれと思って買ってあげても、使ってくれなきゃ意味がない;;
そんな物が家に溢れてます;
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1475] レックスパパさん

そうなんですよ。
我が家もエジソン用に、広くてでっかい屋外用ステップは用意したのですよ。
畳一畳分くらいあるので、これなら怖くないだろうと。
でも、それさえも飛び越えて降りようとするので、逆に危なくて結局使わないでいます(涙)
今はとりあえず、降りるときもあがるときも、人間が支えてやったり押してやったりの介助つきです;

用心深いバニならではの悩みですかね;
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/314-30809cff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
