Entries



-件のコメント

[C1476] タコ

こんばんは 
エジソン君、尿検査、問題無しで良かったヽ(´▽`)/これからは定期的な検査で済んで、これまた良かったです…が足のタコは難しいですよね。 
気にするなと言ったところでやめる訳もなく、硬くなってればいいんですよね。膿んだりすると長引きますからね。 
それにしてもアイちゃんと雀女さんのバトルも大変ですね。女の子同士だから尚更 
藤井先生も悩みが尽きないですね。 
お身体崩されませんように、特にインフルエンザにはくれぐれもお気をつけて下さい。

[C1477]

よかった~。おいたんおいしいご飯楽しみでしょうね(笑)。
先生わかりますよー。尿検査くらいだったら「せっせと」通いますよね。私もそうです(スーパー親バカ?)
おいたんの足のタコさん、しっとりは困りますね。
chosも何かを踏んでは赤く腫れたり・・(困)
ワンたちもしゃべるまでは求めないけど、「ここ痛い」とか指差してくれないかしら?

いやー、今日はおいたんの検査結果が良かったのでわたしもハッピーです。
あ、雀女さんのジャンプの足元のステップ・・淋しそう・・。
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1478] ハラハラ

藤井先生、先だってはありがとうございました。
紫苑も喜んでいると思います。

雀女ちゃんのダイブですが、みていてハラハラしますね。
体重が軽いので大丈夫そうですが、結構前足が着地時に反っているので、負担がかかっていそうです。
猫ちゃんだと全身を使ってショックを吸収しているので、相当高くても問題ないようですが…
着地地点にクッション性のある敷物かコルクマットでも敷いた方がはやいかもしれません…?

せっかく買われたステップが哀愁を漂わせています(ベットを飼っていると良くあることですケド―笑)

[C1484] AKKOさん

尿検査は順調にパスしてますv
タコは結構若いときからあったんですよ。
元は室外犬で、広いスペースに自由にさせていたもので、好き勝手に寝てたんですね。 
大抵それはコンクリートの上とか土の上とかの涼しい場所だったので、どうしてもタコとは縁がきれなくて。

アイちゃんが完全に力負けしているので、マイッタしてくれると話は早いのですが;;
なかなかプライドの高い子です;
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1485] ままChosさん

もう過保護といわれても構わない!
馬鹿親でも構わない!なオーナーで、獣医さんには申し訳ない限りです;

ほんとに、具合悪い時はちゃんと言ってくれたら嬉しいんですけどねぇ。
こればっかりはもう、こちらが気をつけてるしかないのが辛い所。

ステップは雀女さんの玩具になってます;
ステップの上にある滑り止めがマジックテープでついてるのですが、これを剥がすのが楽しいらしいです;
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1486] 雨月さん

紫苑ちゃんの早すぎる旅立ちに、せめてもの花を添えられたら嬉しいです。


そうなのです。
着地した時に前足が結構曲がっているので怖いのです。
体重が軽いのでまだマシですが、ちょっと着地点の事は考えてみます。
怪我をしないうちに;
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/316-cc8312d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 検査結果と目下の悩み事  

                       2010年バーニーズカレンダー▲モデル募集中▲
                   mbana.jpg
※↑リンクミスを修正しました。ご報告ありがとうございました。BPA管理係。

                         ▲BPA通販部最新情報▲
SHOPにてバニ(大人・子供)、黒柴、ゴールデンの木製ゴムスタンプの受注予約受付中ですv予約分のみの販売となっております(ロット半端分が出た場合のみ、通常販売いたします。それ以外での販売はございません)


エジソン君の尿検査にいってきました。
今回もストルバイトは発見されず、検査はクリア!
お薬も一旦停止となりましたvvvv

次の尿検査は一ヵ月後。
それをクリアしたら、もう心配ないでしょうという事ですが、そこは親馬鹿な藤井ですので、きっと毎月検査にいっちゃうんだろうなぁ;
注射したりとか痛い検査は可哀想だからなんですが、オシッコとって検査するだけならいくらでも行きますとも!
何事も早期発見早期治療~。
あぁ、それにしても本当に良かった(ほ)

CIMG5782.jpg
エ:もうお薬飲まなくていいよv明日からは美味しいご飯だけだよv

良かったね~、エジソン君vvv


ところで。
実はエジソン君の検査結果は良い結果だったのですが、最近新たな心配の種が1つ、2つ。
勿論相変わらずこれ(↓)も悩みの種ですが……

CIMG5752.jpg
CIMG5754.jpg
CIMG5755.jpg
CIMG5756.jpg
CIMG5757.jpg
CIMG5760.jpg

これとは別に、エジソン君の足のタコの事がまず一つ。
歳をとってから一気にそれぞれの足に一個ずつタコができました。
寝たり起きたりする時にどうしても擦れてしまう関節部分なんですけども。
これって、炎症を起こしては治り、炎症を起こしては治りで、だんだん硬くなってくるんですね。
獣医さんにいわせると、硬くなっているなら問題ないようで(場合にもよりますが、エジソンの場合は大丈夫)むしろ、炎症をしている期間に膿んでしまうほうが問題なんだそう。
で、今までは膿む事もなくすぐに治ってたんですが、今回後ろ右足のタコがなかなか治りません;
本人が気にして舐めてしまっているのも原因の一つのようで、なんだかしっとりしたまま。
時々赤くなったりもしてるので、今獣医さんに相談してきました。

エジソンの場合、マットや布団の上でなかなか寝てくれないのでそれも問題なのですが、とりあえずは軟膏を塗って様子を見る事に。
それでも駄目なら、炎症止めの治療をしてもらって、あとは強制的に寝る時はマットの上かな。
大き目のケージでも買ってきてその中に入ってもらうしか……。

でも、今までそういう経験0のエジソン君に、ストレスにならないかが不安。
毎晩大体3回くらい寝場所を変えて寝る子なので。
時間帯によって、寝やすい場所が違うみたいなんですよね;;

いっそ、タイル面全体をコルクにしてみるか??
とも思いましたが、きっと雀女やアイちゃんが掘って掘ってあっという間にゴミにされちゃうんだろうなぁ;

そして、2つ目の悩み事。
雀女とアイちゃんの権力争いです;

最近急にアイちゃんが雀女に歯向かうようになりまして、毎日2・3回はガウガウやってます。
まぁ大体は遊びの延長みたいな感じですぐに10数秒でおさまって、あとはお互いの顔に飛び散ったお互いの涎を舐めあったりしてるのですが、一週間に一回くらい取っ組み合いをします;
それも時間にすれば数秒なのですが、この数秒が恐ろしい;;
双方般若の顔で牙を向け合い、たまには噛むため、怪我をします;
昨夜も追いかけっこの途中で、アイちゃんが雀女のお尻を噛んだ事で雀女さんが激怒;
ガッツリ、アイちゃんの首後ろを噛みまして流血沙汰;;
すぐに傷口を洗って、先日貰っていた傷の炎症を防ぐ軟膏を塗りこみました。

ていうか、雀女さん。
一緒に遊んでいたくせに大人げなさすぎです(涙)

そんなこんなで、アイちゃん折角足の怪我治ったのに又負傷;

アイちゃんも1歳を超えて、権力争ういをするお年頃になったんでしょうかね;
早く白黒決着つけて落ち着いて欲しいなぁ。

オスと違って、メス同士の権力争いは一生続くとも聞きますが、早々にアイちゃんがマイッタしてくれるといいんですけど;(どうやったって雀女のが強いんですから;)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
バニ・黒柴・ゴールデンの木製ゴムスタンプの予約受付中vくるくるのしっぽ(1)初版本、限定3冊販売中!先着順ですv



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
 

現在BPA通販部にて販売している本・グッズ類を交換委託/イベント委託してくださるSHOP様、グッズ制作販売様を募集中です。
ご興味持っていただけましたら、詳細はメールにてお知らせ・ご相談させていただきますので、左上プロフィール内のメアドよりご連絡いただけると嬉しいですv
宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

6件のコメント

[C1476] タコ

こんばんは 
エジソン君、尿検査、問題無しで良かったヽ(´▽`)/これからは定期的な検査で済んで、これまた良かったです…が足のタコは難しいですよね。 
気にするなと言ったところでやめる訳もなく、硬くなってればいいんですよね。膿んだりすると長引きますからね。 
それにしてもアイちゃんと雀女さんのバトルも大変ですね。女の子同士だから尚更 
藤井先生も悩みが尽きないですね。 
お身体崩されませんように、特にインフルエンザにはくれぐれもお気をつけて下さい。

[C1477]

よかった~。おいたんおいしいご飯楽しみでしょうね(笑)。
先生わかりますよー。尿検査くらいだったら「せっせと」通いますよね。私もそうです(スーパー親バカ?)
おいたんの足のタコさん、しっとりは困りますね。
chosも何かを踏んでは赤く腫れたり・・(困)
ワンたちもしゃべるまでは求めないけど、「ここ痛い」とか指差してくれないかしら?

いやー、今日はおいたんの検査結果が良かったのでわたしもハッピーです。
あ、雀女さんのジャンプの足元のステップ・・淋しそう・・。
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1478] ハラハラ

藤井先生、先だってはありがとうございました。
紫苑も喜んでいると思います。

雀女ちゃんのダイブですが、みていてハラハラしますね。
体重が軽いので大丈夫そうですが、結構前足が着地時に反っているので、負担がかかっていそうです。
猫ちゃんだと全身を使ってショックを吸収しているので、相当高くても問題ないようですが…
着地地点にクッション性のある敷物かコルクマットでも敷いた方がはやいかもしれません…?

せっかく買われたステップが哀愁を漂わせています(ベットを飼っていると良くあることですケド―笑)

[C1484] AKKOさん

尿検査は順調にパスしてますv
タコは結構若いときからあったんですよ。
元は室外犬で、広いスペースに自由にさせていたもので、好き勝手に寝てたんですね。 
大抵それはコンクリートの上とか土の上とかの涼しい場所だったので、どうしてもタコとは縁がきれなくて。

アイちゃんが完全に力負けしているので、マイッタしてくれると話は早いのですが;;
なかなかプライドの高い子です;
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1485] ままChosさん

もう過保護といわれても構わない!
馬鹿親でも構わない!なオーナーで、獣医さんには申し訳ない限りです;

ほんとに、具合悪い時はちゃんと言ってくれたら嬉しいんですけどねぇ。
こればっかりはもう、こちらが気をつけてるしかないのが辛い所。

ステップは雀女さんの玩具になってます;
ステップの上にある滑り止めがマジックテープでついてるのですが、これを剥がすのが楽しいらしいです;
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1486] 雨月さん

紫苑ちゃんの早すぎる旅立ちに、せめてもの花を添えられたら嬉しいです。


そうなのです。
着地した時に前足が結構曲がっているので怖いのです。
体重が軽いのでまだマシですが、ちょっと着地点の事は考えてみます。
怪我をしないうちに;
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/316-cc8312d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
