Entries



-件のコメント

[C1481] 心配

こんばんは 
エジソン君どうしたんでしょうすごく心配です。 立てなかったら明日、往診してもらえるんですね。 大した事ないように、今晩のトイレも立ち上がれますように 
心配が尽きませんね。 
エジソン君お大事に。

[C1482]

エジソン君、たいしたことないと良いですね。
歩行補助ハーネスは、お持ちでしたか?
今晩のトイレ、トコトコと歩いて行けますように。
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1483]

心配です。
急に寒くなったから、のんびりしてるんだよ・・とか言って、
よいしょってトイレに行ってくれるといいですね。
先生、お疲れが出ませんように。
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1489] AKKOさん

今現在、何とかヨロヨロとたって歩いてます。
痛みがあって鳴くとか痛がるとかはないのですが……。
丁度今日からお布団を敷いたので、明日の朝又様子を見て獣医さんに相談してみます。

どのみち往診はお願いする事になりそうですが;
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1490] こうじみそさん

ハーネスはまだ購入してないのです;
そろそろ本格的に考えないといけませんね。

最近は勢力的にお散歩もいきたがって、日々距離が少しづつ伸びていたのに……。
今後は獣医さんと相談しながら調整します。
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1491] ままChosさん

トイレにはいけました!
そして、藤井が何か食べていると「僕も欲しいな」とおきてきます。

でも、やっぱり歩行がちょっとおかしいです。
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1492]

心配です。
以前、貫太の足にシコリを見つけた時はもう半泣きでした。
でも、結局は遊んでぶつけたか、歯が当たったかで出来たキズが
皮下で化膿してただけだったんですけど。

エジ君もそんなだといいな。
何でもないよう祈ってます。
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1493] gengen2号さん

本日早速先生が来てくださって診て頂きました。
先日こけた時に足を打って、貫ちゃんのように中で可能してる可能性もあるとのことで、注射で中身を調べたのですが、結局何も出てこなかったんですよ;
水がたまってる可能性もあったのですが、それもなし。

うーん;
やっぱり脂肪の塊かなぁ;;
とりあえず抗生物質を打っていただいて、これで明日まで様子を見ることになりました。
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/318-96c2bf16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 歩行困難(追記あり)  

                       2010年バーニーズカレンダー▲モデル募集中▲
                   mbana.jpg
※↑リンクミスを修正しました。ご報告ありがとうございました。BPA管理係。

                         ▲BPA通販部最新情報▲
SHOPにてバニ(大人・子供)、黒柴、ゴールデンの木製ゴムスタンプの受注予約受付中ですv予約分のみの販売となっております(ロット半端分が出た場合のみ、通常販売いたします。それ以外での販売はございません)



今朝起きた時に、少し立ち上がりにくそうにしていたエジソン。
寒くなってきてるので、そのせいかと思って様子を見ていたのですが、19時頃呼吸に少し乱れが見られました。
2・3度引き込むような呼吸だったのですが、それだけで、その後はただ寝ていたのですが……。
先程起き上がって歩き出したと思ったら、妙な歩き方。
腰と背を丸め、後ろ足が微妙に突っ張った状態。
昨夜まで全然何のそぶりもなく元気だったのに。
というか、19時にそうなるまで、オヤツくれと催促したりと元気だったのに、一体どうしちゃったんだろう。

今現在様子を見ていますが、明日は往診をお願いしないといけないかもしれません。
この後23時にいつものトイレの時間なのですが、立てるといいのだけれど……。

又ぎっくりなのかな……。

たいした事なければいいのだけれど。

▲▲追記▲▲

先程トイレにいってきました。
時間になってエジソンが自発的に立とうとしていたので、軽く腰を支えてあげるだけで立ち上がることは出来ました。
その後もいつもどおりトイレをすませて帰宅。

ただ、やはり足の運びがおかしい感じです。
頭もちゃんと上がらないので、やはり足か腰に痛みがあると思われます。
原因が少しでもわからないかと思い、立たせたまま足と腰をじっくり触ってみましたら、右後ろ足の付け根に大きなシコリのような物を発見。
こんな物、つい先日までは見当たらなかったと思うのですが……。
あったのかな;;
後ろ足の付け根なんて毎日は触らないもので、イマイチ自信がありません。
とりあえず触った感触からは、他の体に部分にある脂肪の塊の感触と変わらない感じ。
ただ、もしかすると、その塊が足の付け根の神経などを圧迫して歩きづらい、違和感があるのかもしれないなぁ。

とにかく、明日先生に報告させてもらって、それから往診についてやそのシコリについて相談してみます。

あ~、膀胱の問題がクリアできたと思ったら;;
今回も何とかなるといいなぁ。

頑張ろうー、エジソン君!


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
バニ・黒柴・ゴールデンの木製ゴムスタンプの予約受付中vくるくるのしっぽ(1)初版本、限定3冊販売中!先着順ですv



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
 

現在BPA通販部にて販売している本・グッズ類を交換委託/イベント委託してくださるSHOP様、グッズ制作販売様を募集中です。
ご興味持っていただけましたら、詳細はメールにてお知らせ・ご相談させていただきますので、左上プロフィール内のメアドよりご連絡いただけると嬉しいですv
宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

8件のコメント

[C1481] 心配

こんばんは 
エジソン君どうしたんでしょうすごく心配です。 立てなかったら明日、往診してもらえるんですね。 大した事ないように、今晩のトイレも立ち上がれますように 
心配が尽きませんね。 
エジソン君お大事に。

[C1482]

エジソン君、たいしたことないと良いですね。
歩行補助ハーネスは、お持ちでしたか?
今晩のトイレ、トコトコと歩いて行けますように。
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1483]

心配です。
急に寒くなったから、のんびりしてるんだよ・・とか言って、
よいしょってトイレに行ってくれるといいですね。
先生、お疲れが出ませんように。
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1489] AKKOさん

今現在、何とかヨロヨロとたって歩いてます。
痛みがあって鳴くとか痛がるとかはないのですが……。
丁度今日からお布団を敷いたので、明日の朝又様子を見て獣医さんに相談してみます。

どのみち往診はお願いする事になりそうですが;
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1490] こうじみそさん

ハーネスはまだ購入してないのです;
そろそろ本格的に考えないといけませんね。

最近は勢力的にお散歩もいきたがって、日々距離が少しづつ伸びていたのに……。
今後は獣医さんと相談しながら調整します。
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1491] ままChosさん

トイレにはいけました!
そして、藤井が何か食べていると「僕も欲しいな」とおきてきます。

でも、やっぱり歩行がちょっとおかしいです。
  • 2009-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1492]

心配です。
以前、貫太の足にシコリを見つけた時はもう半泣きでした。
でも、結局は遊んでぶつけたか、歯が当たったかで出来たキズが
皮下で化膿してただけだったんですけど。

エジ君もそんなだといいな。
何でもないよう祈ってます。
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1493] gengen2号さん

本日早速先生が来てくださって診て頂きました。
先日こけた時に足を打って、貫ちゃんのように中で可能してる可能性もあるとのことで、注射で中身を調べたのですが、結局何も出てこなかったんですよ;
水がたまってる可能性もあったのですが、それもなし。

うーん;
やっぱり脂肪の塊かなぁ;;
とりあえず抗生物質を打っていただいて、これで明日まで様子を見ることになりました。
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/318-96c2bf16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
