Entries



-件のコメント

[C1494] 10歳

バニに限らず10歳越えると色々ありますよね。 
お薬も止むを得ず仕方ないですが、飲んで差し障りがなければ続けるしかないですね。 
エジソン君、大変だけど頑張ってね 
アイちゃんとお手々が重なって可愛いい♪
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1495] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1496]

こうやって並ぶと、エジくんでっかいなぁ。
愛ちゃんがまだ小さいだけ?
季節の変わり目の不調であればいいんですが。
  • 2009-09-21
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1497] セリフが秀逸です!

こうしてみると人間も犬も変わりないですね。
ただ、犬の方が5倍速く老いるということがありますが…
それにしても、いつも的確なセリフです。ホントにそう言いたげな表情に、アイちゃんが完全に保護者面しています(笑)

おいたん、特に関節に異常はなさそですが、細かいところで複合的なものもあるかもしれません。
でも散歩に行こうかという元気があるようだと大丈夫そうですね。

しかし、たくさんの子がいるとトラブルも必然的に多くなってきて、飼い主としては大変だろうとお察しいたします…バニ1頭でも大変でしたので。

ところで我が家ですが、あの存在感が消えてしまったのがなんともいえず、先週の土曜日に新しい子を御迎えをしてしまいました。4か月半のキッズなのですが、流石にバニは両親の歳からも無理なのでボーダーコリーに(B/Wなので配色がよく似ていますが)、躾甲斐のありそうな犬種ですが、動きが速い、テンションが高い…と子犬といえどアクティブです。
しばらくは、色々世話がかかりますが、やはり犬のいる生活っていいですよね。
また、落ち着いたらプログにでも書こうかなと思っています。

[C1498]

原因がわからないと「ふぅむ・・・」ではありますが
癌性腫瘍とかじゃなくて良かったでし。
あとは、とにかく小さくなってくれー!ですね。

腰の冷えも心配ですね。 
真冬はどれほど辛かろうかと・・・シクシク。
  • 2009-09-22
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1499] AKKOさん

今年に入ってから途端に色々と出てきました。
オデキが出来やすくなったり、皮膚の状態があまり良くなくてフケが出やすくなったり。
それもすごい重大な病気とかではなく、自然な老化現象というもので、免疫が落ちてきたり色々衰えてきた証拠だったりするのです。
そういう諸々のお世話や介護をして上げられる事も、一つの幸せと考えなければならないかなぁと最近では思います。
長生きしてくれるからこその事ですから!
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1500] Mさん

そうです、最悪な結果が出たわけではないです!
ただ、まl、あ原因がわからないのでその可能性も捨て切れてはいないのですが;;
とりあえずは今すぐどうこうということではない様子。
本人はいたってケロッと元気なので、ひとまず安心はしているのですが。

抗生物質でお腹は緩くならないですねぇ。
ご飯を食べる時に嫌そうな顔をするくらいでしょうか(笑)

カレンダーの種類スタッフさんが修正してくださいました~;;
その後確認したら、サイズも間違ってたり;;
今回のカレンダーは昨年のものより大きくなりますv
昨年はB5だったのですが、今年はA4(絵本と同じサイズ)で、広げるとA3サイズになります。
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1501] 土岐さん

アイちゃんは多分小ぶりなパグぐらいなサイズです。
福ちゃんよりは大きいですよ~。
福ちゃんより二周りくらい大きいかな。
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1502] 雨月さん

アイちゃんは、自分はエジソンより上だと思っているのです(笑)
だから、エジソンにはとっても偉そうな態度だし、なんだか「私が守ってあげるわよ!」という感じでいつも傍にいます。

沢山いると、その分大変な事も楽しい事も沢山ですv
誰かが大変な時は元気な子達が遠慮してくれて、普段より手がかからなかったりします。
重大な病気だとかでない場合は、何となくわかるのか
「私をかまって!」
と普段より甘えたになるのですが、そういうのを見ると本当にこちらの事を良く見てるなぁと感心しますね。

ボーダーコリーですか!
又バニとは全く逆方向な性質の子ですねv
藤井はまだ実物のボーダーコリーに会ったことがないのですが、TVなどで見るとあの素晴らしく機敏な動きに惚れ惚れしますねv
どんな犬種もどんな子達も、自分の家の子になったしまえば、同じ可愛い可愛い家族v
我が家も柴やMIXや色々いて、皆性質は違いますが皆可愛いわが子ですv
ボーダーちゃんのこれからの成長、又楽しみしておりますv
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1503] gengen2号さん

そうなのですよ。
今まで気づいていなかったのか、急に出来てしまった物なのかわからないのですが、急に出来て急成長したとなると悪性腫瘍の可能性もあるかもとドキドキしてたんですが、それはないようなのでホッとしました。
ただ、相変わらずそれはそこにあって、全く縮む気配もなく;;
未だ様子見です。
本人はとっても元気なのですけどね;

腰の冷えは近年の一番の悩みです。
我が家は冬場は暖かくなる家の構造で建てたので、冬でも家の中にいると暖房はあまりいらないのですが、エジソンのために毎年暖房を使用します。
まァ本人は迷惑そうなんですけども;;
今年は腹巻でもしてみようかなぁと思ったり……(ふふ)
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/319-fb3ebd94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 原因がイマイチわかりません  

2010年バーニーズカレンダー▲モデル募集中▲
mbana.jpg




▲▲カレンダー【イラストタイプアンケート】▲▲
2010年バニカレンダーのアンケートを開始いたします。
カレンダーのイラストの種類を決めるためのアンケートですv
ご希望のイラストタイプにぽちっと宜しくお願いいたします。

アンケートに参加するv
※↑リンク先の誤字修正いたしました。ご指摘ありがとうございました。 byBPA管理係9/9/20




▲BPA通販部最新情報▲
SHOPにてバニ(大人・子供)、黒柴、ゴールデンの木製ゴムスタンプの受注予約受付中ですv
予約分のみの販売となっております
(ロット半端分が出た場合のみ、通常販売いたします。それ以外での販売はございません)






本日のエジソン君は、昨夜に比べれば全然普通。
それでも、やっぱり右後ろ足を若干引きずり気味。
心配なので一応病院へ電話して、症状を説明しました。

電話での説明で、先生が一番心配してくださったのは鼠径ヘルニア。
シコリの場所が足の付け根だったので、藤井もそれはちょっと気になっていたのですよね;
で、午後一番で先生が来てくださることに。

結果。
イマイチ原因不明;;

CIMG5834.jpg
アイ:おいたん大変じゃん!
エジ:大変なの?僕大変なの??;;

CIMG5833.jpg
アイ:だって先生がくるって事はきっと大変なのよ……何だかわかんないけど、頑張ってね。
エジ:……(がくがくぶるぶる)

いや、そんなびびる程深刻な事ではないようだから、安心してねおいたん(ほろ)
でも、原因がイマイチわからないのが一番怖いよね。

とりあえず、鼠径ヘルニアと癌の線は消えてるのでホッと胸をなでおろしたのですが。

水がたまったり、先日の打ち身で中で何かがどうにかなってるという事でもない様子。
注射で中身を確認仕様としたけれど、結局何もでなかったので。
ただ、何かしら内部で炎症が起こっている可能性が捨てきれないので、とりあえずは抗生物質の注射をして様子を見ることになりました。

CIMG5842.jpg
エジ:注射嫌いだよ……(しくり)

明朝、注射の効き目が現れるかどうかの電話を先生にいれることになっています。
これでシコリが小さくなってくれるといいんだけど。
あと、膀胱炎の薬をやめてから、やたらと突発性湿疹が出来たり、出来物が出来るのでそれも先生に聞いてみたところ、年齢からくるものなので仕方ない所もあるそう。
ただ、膀胱炎の薬を飲んでいる間は出なかったという事は、抗生物質で収まっていたのかもという事なので、もしかすると今後抗生物質のお薬を暫く続ける事になるかもしれません。

CIMG5836.jpg
エジ:お薬も嫌いだよ……(さめざめ)

昨夜は本当に肝を冷やしましたが、本人はけろっとしたもので;
今朝も散歩にいこうとするので、流石にそれは諦めてもらいました。
足のシコリにも痛みはないようなので、それは良かったかな。
腰に関してはやはり寒さが影響するようです。
9月に入ってから、早々にコタツが欲しいと思うような冷え込みが朝晩きてるので、その影響ですねきっと。
なので昨夜から薄いけれどなかなか暖かいマットをエジソン用におろしました。
厚みがあると、それはそれでオイタンつまづくのですよ;;
流石に今回は喜んで使用してくれてますv良かった良かったv

ただ、いくら綺麗に敷いてあげても、本人は自分が気に入るように掘ってひっくり返してかためてカスタムしてしまうので、結局グッチャグチャ;;
まぁ、本人はそれで大満足で寝てくれるのでいいのですけども。
これで少しは足のタコにもいいかもしれませんv

あ、そうそう!
昨年同様にカレンダーのイラストの種類のアンケートを開始しました。
アンケートの結果一番投票数の多かったイラストでカレンダーを製作いたします。
是非ポチッと参加していただけると嬉しいですv


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
バニ・黒柴・ゴールデンの木製ゴムスタンプの予約受付中vくるくるのしっぽ(1)初版本、限定3冊販売中!先着順ですv


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
 

現在BPA通販部にて販売している本・グッズ類を交換委託/イベント委託してくださるSHOP様、グッズ制作販売様を募集中です。
ご興味持っていただけましたら、詳細はメールにてお知らせ・ご相談させていただきますので、左上プロフィール内のメアドよりご連絡いただけると嬉しいですv
宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

10件のコメント

[C1494] 10歳

バニに限らず10歳越えると色々ありますよね。 
お薬も止むを得ず仕方ないですが、飲んで差し障りがなければ続けるしかないですね。 
エジソン君、大変だけど頑張ってね 
アイちゃんとお手々が重なって可愛いい♪
  • 2009-09-20
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1495] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1496]

こうやって並ぶと、エジくんでっかいなぁ。
愛ちゃんがまだ小さいだけ?
季節の変わり目の不調であればいいんですが。
  • 2009-09-21
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1497] セリフが秀逸です!

こうしてみると人間も犬も変わりないですね。
ただ、犬の方が5倍速く老いるということがありますが…
それにしても、いつも的確なセリフです。ホントにそう言いたげな表情に、アイちゃんが完全に保護者面しています(笑)

おいたん、特に関節に異常はなさそですが、細かいところで複合的なものもあるかもしれません。
でも散歩に行こうかという元気があるようだと大丈夫そうですね。

しかし、たくさんの子がいるとトラブルも必然的に多くなってきて、飼い主としては大変だろうとお察しいたします…バニ1頭でも大変でしたので。

ところで我が家ですが、あの存在感が消えてしまったのがなんともいえず、先週の土曜日に新しい子を御迎えをしてしまいました。4か月半のキッズなのですが、流石にバニは両親の歳からも無理なのでボーダーコリーに(B/Wなので配色がよく似ていますが)、躾甲斐のありそうな犬種ですが、動きが速い、テンションが高い…と子犬といえどアクティブです。
しばらくは、色々世話がかかりますが、やはり犬のいる生活っていいですよね。
また、落ち着いたらプログにでも書こうかなと思っています。

[C1498]

原因がわからないと「ふぅむ・・・」ではありますが
癌性腫瘍とかじゃなくて良かったでし。
あとは、とにかく小さくなってくれー!ですね。

腰の冷えも心配ですね。 
真冬はどれほど辛かろうかと・・・シクシク。
  • 2009-09-22
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1499] AKKOさん

今年に入ってから途端に色々と出てきました。
オデキが出来やすくなったり、皮膚の状態があまり良くなくてフケが出やすくなったり。
それもすごい重大な病気とかではなく、自然な老化現象というもので、免疫が落ちてきたり色々衰えてきた証拠だったりするのです。
そういう諸々のお世話や介護をして上げられる事も、一つの幸せと考えなければならないかなぁと最近では思います。
長生きしてくれるからこその事ですから!
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1500] Mさん

そうです、最悪な結果が出たわけではないです!
ただ、まl、あ原因がわからないのでその可能性も捨て切れてはいないのですが;;
とりあえずは今すぐどうこうということではない様子。
本人はいたってケロッと元気なので、ひとまず安心はしているのですが。

抗生物質でお腹は緩くならないですねぇ。
ご飯を食べる時に嫌そうな顔をするくらいでしょうか(笑)

カレンダーの種類スタッフさんが修正してくださいました~;;
その後確認したら、サイズも間違ってたり;;
今回のカレンダーは昨年のものより大きくなりますv
昨年はB5だったのですが、今年はA4(絵本と同じサイズ)で、広げるとA3サイズになります。
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1501] 土岐さん

アイちゃんは多分小ぶりなパグぐらいなサイズです。
福ちゃんよりは大きいですよ~。
福ちゃんより二周りくらい大きいかな。
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1502] 雨月さん

アイちゃんは、自分はエジソンより上だと思っているのです(笑)
だから、エジソンにはとっても偉そうな態度だし、なんだか「私が守ってあげるわよ!」という感じでいつも傍にいます。

沢山いると、その分大変な事も楽しい事も沢山ですv
誰かが大変な時は元気な子達が遠慮してくれて、普段より手がかからなかったりします。
重大な病気だとかでない場合は、何となくわかるのか
「私をかまって!」
と普段より甘えたになるのですが、そういうのを見ると本当にこちらの事を良く見てるなぁと感心しますね。

ボーダーコリーですか!
又バニとは全く逆方向な性質の子ですねv
藤井はまだ実物のボーダーコリーに会ったことがないのですが、TVなどで見るとあの素晴らしく機敏な動きに惚れ惚れしますねv
どんな犬種もどんな子達も、自分の家の子になったしまえば、同じ可愛い可愛い家族v
我が家も柴やMIXや色々いて、皆性質は違いますが皆可愛いわが子ですv
ボーダーちゃんのこれからの成長、又楽しみしておりますv
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1503] gengen2号さん

そうなのですよ。
今まで気づいていなかったのか、急に出来てしまった物なのかわからないのですが、急に出来て急成長したとなると悪性腫瘍の可能性もあるかもとドキドキしてたんですが、それはないようなのでホッとしました。
ただ、相変わらずそれはそこにあって、全く縮む気配もなく;;
未だ様子見です。
本人はとっても元気なのですけどね;

腰の冷えは近年の一番の悩みです。
我が家は冬場は暖かくなる家の構造で建てたので、冬でも家の中にいると暖房はあまりいらないのですが、エジソンのために毎年暖房を使用します。
まァ本人は迷惑そうなんですけども;;
今年は腹巻でもしてみようかなぁと思ったり……(ふふ)
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/319-fb3ebd94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
