Entries



-件のコメント

[C1571] 同じ

こんにちは 
私も同じで歴代の犬猫の遺骨が家にあります。
エジソン君ちゃんと陽なたで横になって可愛い
ニュートンちゃんの経緯は辛いものがありますよね。初めてのバーニーズだった訳だし、あっけないような亡くなり方で、早く火葬して欲しい気持ちよくわかります。 
だからこそエジソン君には長生きして欲しいですよね。 
ふけはメグも末期の頃やはり半年位シャンプー出来なかったので、ひどかったですよ。 
でもバーニーズは比較的体臭がない(頭だけはすぐ昆布臭くなった)から少しは救われます。 
今度の日曜日には綺麗にしてもらってね。
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1572] 号~~泣~~

読みながら、だぁーーっと涙が・・・。
やっぱりその日はいつか来るんですね(悲)。
頭の中の覚悟と、感情は・・一致しないですよね。
一瞬一瞬を大事に頑張ろう・・・ね、chos・・
振り向いたら、バスマットをくわえて逃げるchos。
「こ~ら~っ」って叫んじゃいました(ため息)。

うふふ、おいたん、きちゃなくてもいいよー。
くりくりもとってもかわいいですもの。
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1578] AKKOさん

ハルママは遺骨は霊園に派なのですが、藤井はどうしても家にいてほしくて置いて帰れません;
なので藤井の愛犬、愛猫の遺骨だけは自宅にあります。
ハルママんちは、霊園にあるロッカー式のものと、霊園にお墓を建てて、そこに納骨してます。

エジソンは近日もう一度尿検査。
ばあいによってはエコー検査。
……をと思っていたら、藤井のぎっくりで;;
尿検査はギリギリ今日なので、本日いってまいります;
  • 2009-10-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1579] ままChosさん

あはは、Chosちゃん流石!
ままさんが泣いてる!!わたちが何とかしなくっちゃ!!とでも思ったんでしょうかね(笑
って、こんなコメントを書いている今衝撃の光景が!!

以前から朝起きると、なぜか雀女さんのウンチョが一個コロンと布団の上や中に転がっている事がさいさいあって、悲鳴を上げる事があったのです;
なんだろなぁ、ウンチョつけたまま走ったのかな;;(それもどうよ)と思ってたら……
このコメントを書いているすぐ隣で熟睡している雀女さんのオチリからコロンとウンチョが!!!!!

こいつ!寝ウンコしてる!!

衝撃な光景でした(号泣)
ていうか、寝ウンチョする犬って初めてなんですけど;;;;
  • 2009-10-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/341-f5d02d81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ふとした瞬間に見える面影  

                       2010年バーニーズカレンダー▲モデル募集 本日最終日▼
                   mbana.jpg
※カレンダーモデル投稿についてご質問をいただきました。

【質問】モデル掲示板へ投稿する写真は、モデル選考のための写真ですか?それともカレンダーで使用される写真ですか?
選考基準はどういったものがありますか?

【解答】カレンダーモデル掲示板へご投稿いただきますお写真は、そのままカレンダーイラスト製作に使用されるお写真です。
「この写真を使ってイラストを製作して欲しい!」というお写真をご投稿ください。

選考基準はこれと決まっているわけではありませんが、沢山の方にご参加いただいておりますので、皆さんとあまりかぶらないポーズですとか構図だと、目に付きやすいかと思います。
又、あまりに見切れているお写真は(あまりにアップすぎる、お顔の一部が切れている)イラストに出来ない場合がございます。
出来る限りフレームの中にお顔がちゃんと入っているものが理想的です。

尚、現在ご投稿いただいている方で
「これはモデル選考のための写真で、イラスト用に投稿していたのではなかった」
という方いらっしゃいましたら、ご自身の投稿された記事のレスという形で再度お写真をご投稿ください。

宜しくお願いいたします。




                      ▲▲カレンダー【イラストタイプアンケート】本日最終日▲▲

                   2010年バニカレンダーのアンケート、本日最終日です。
                  カレンダーのイラストの種類を決めるためのアンケートですv
                  ご希望のイラストタイプにぽちっと宜しくお願いいたします。

                         アンケートに参加するv 
                                                           

                      
      ▲BPA通販部最新情報▲

スタンプ受注締め切りました。沢山のお申し込み有難うございましたvお届けは10月末~11月初旬の予定です。もう暫くお待ちください。
尚、通常販売分、ほんの僅かですが確保できそうです。受注にもにあわなかった方はお問い合わせくださいv







実は18日にシャンプーして綺麗になるはずだった我が家の子達。

いまだきちゃない子のままです;

……といいますのも。
18日早朝にトリマーさんから電話がありまして。
お子様が怪我をされて入院され、その付き添いをせねばならないとか;;
あらら、大変!!という事で、この日はシャンプーとりやめとなりました。
なので、次の日曜日まで持ち越しです~。
子供の病気や怪我って急な事なので怖いですよねぇ;;;
トリマーさんのお子さんの怪我が早く良くなりますように!

そんなこんなで、まだきちゃないままの我が家の面々。
雀女やアイちゃんは先月家でシャンプーしたのでそんなでもないのですが、エジソン君はもう末期です;
なにせ、例の急な血尿の前からシャンプーしてなかったわけで、更に手術やら療養中やらで、結局半年近くシャンプーできてないんではなかろうか;
若い頃なら病気をしてもすぐに復活してくれるので、シャンプーもすぐできたけれど、流石に今はもう無理です。
病院からもシャンプーはあまりおすすめされていないので、年に何度かしかできません。
特に我が家の場合、街中までいくのに車で大移動になるので、体力の落ちたオイタンには相当なストレスと体力消耗。

そんな我が家ですが、今回やっとここまでトリミングにきてくださる移動トリミングのお店を紹介していただいたので、これからは今までよりは頻繁にシャンプーできるかなv

まぁ、今回シャンプーしていただく方はびっくりするでしょうけども、オイタンのきちゃなさに;;
ブラッシングが嫌いなので、せいぜい週1くらいしかできないオイタン;(昔は好きだったんですけどね)
耳の付け根にあっという間に毛玉ができるので、それはもう無理に解さずにカット。
ボディはサマーカットして伸びないので毛玉こそできないものの、柔らかい毛質のオイタンの場合、根元から密集して絡まるので厄介極まりない;

あと、歳をとってからフケすごいー;;
これはどうも家の乾燥も原因のようです。
我が家の乾燥具合といったら砂漠並。
冬場の湿度は20パーを切ります。
下手すると10パーも切る。
加湿器をフル稼働させているけれど、あまり効果もなく;;
冬場のオイタンは乾燥による静電気がすごいため、家中の埃を体に吸着してます;
ていうか、加湿器をつけてすぐに効果がわかるは雀女さん。
ボディの艶が激変します(笑)
加湿するとつっやつやに黒光りしますよ。

そんなこんなで、本日のオイタン。
相変わらず日向ぼっこばっかしてます。
でも、今日の写真は母親のニュートンそっくり!!
どちらかというと父犬に似ているエジソン。
でもたまぁに、急にニュートンそっくりに見える時がありますv
こういうのを見るとちょっとホロリ。
エジソン君、母親のニュートンの年齢を越しました(ニュートンは10歳で虹の橋の袂へ駈けていってしまいました)

CIMG5897.jpg

CIMG5899.jpg

CIMG5905.jpg

CIMG5906.jpg

CIMG5907.jpg

CIMG5908.jpg

エジソン君も、あと半年で12歳。
誕生日を迎えるたびに、あと一年頑張ろう~。
あと一年一緒にいよう。
と言ってます。
若い頃は「ずっと一緒にいようね!長生きするんだよ」と言ってたんですが、10歳を超えるとなんといいますか、ある種の覚悟のような物をずっと心に持っています。
贅沢はいわないから、あと一年……あと一年、そんな感じですごしてます。

10歳でニュートンがいってしまったからかな。

藤井の中でニュートンがいなくなる事なんて、表面上は「自分よりも先にいってしまうのはわかってる事」だったのですが、実感としてはなかったんですよ。
なんだかんだでニュートンはバニでは最長寿なんて言われるくらい、長く長く一緒にいられると思ってたんですね。
大した病気もした事がなかったし、元気いっぱいだったので。
それが、あんな急にたった一晩で激変してしまうとは。
闘病生活は8カ月。
ニュートンが旅立った時は正直実感もなく涙も出ませんでした。
冷たくなったニュートンを抱えて車に乗り、火葬場へと向かう道中もあまり実感がなく、ただただもう動かないニュートンを撫でてました。
涙が出たのは、火葬前に「今度は人間に産まれておいで」という意味があるという「半紙と筆」をニュートンのために用意をした時。(こちらの風習なのかなぁ?;;よくわからないけれど、必ずハルママがそれをいれます)

別に人間に生まれ変わらなくたっていいじゃん。
又犬に産まれて戻ってくれたらそれでいいじゃん。
ていうか、又一緒にいられるんら何でもいいよ。
と思った瞬間かなぁ。

あとは、冷たいようだけれど「早く火葬してほしい」と思いました。
そこにあるのはニュートンの体なのだけれど、旅立ってしまったニュートンはもうそこにはいないんだと思うと、いたたまれないというか……。

数時間後、骨になったニュートンを壺へおさめながらそこで号泣した覚えがあります。
その後は,毎晩夜になるとニュートンのお骨を抱いて泣いてたような……。
闘病中、夜になるとべったりくっついて寝ていたニュートンが懐かしくてついつい。

今ニュートンのお骨は、歴代の我が家の猫達、そしてダックンの骨と一緒に廊下の奥、柔らかい陽が一日中入って風通しの良い場所にあります。
仏壇ではないけれど、小型犬用のガラスクローゼットに棚をつけてその中に皆一緒にいてもらってます。
おやつとお水はかかせません。
特におやつ(笑)
最後まで好きな物を食べさせてあげられなかったニュートン。
心残りは思い切り美味しいものを沢山食べさせてあげれば良かったという事。

今は美味しいもの一杯食べてるかなぁ……。






BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
バニ・黒柴・ゴールデンの木製ゴムスタンプの受注終了いたしました。有難うございましたvvくるくるのしっぽ(1)新装丁版発売中!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
 

現在BPA通販部にて販売している本・グッズ類を交換委託/イベント委託してくださるSHOP様、グッズ制作販売様を募集中です。
ご興味持っていただけましたら、詳細はメールにてお知らせ・ご相談させていただきますので、左上プロフィール内のメアドよりご連絡いただけると嬉しいですv
宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

4件のコメント

[C1571] 同じ

こんにちは 
私も同じで歴代の犬猫の遺骨が家にあります。
エジソン君ちゃんと陽なたで横になって可愛い
ニュートンちゃんの経緯は辛いものがありますよね。初めてのバーニーズだった訳だし、あっけないような亡くなり方で、早く火葬して欲しい気持ちよくわかります。 
だからこそエジソン君には長生きして欲しいですよね。 
ふけはメグも末期の頃やはり半年位シャンプー出来なかったので、ひどかったですよ。 
でもバーニーズは比較的体臭がない(頭だけはすぐ昆布臭くなった)から少しは救われます。 
今度の日曜日には綺麗にしてもらってね。
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1572] 号~~泣~~

読みながら、だぁーーっと涙が・・・。
やっぱりその日はいつか来るんですね(悲)。
頭の中の覚悟と、感情は・・一致しないですよね。
一瞬一瞬を大事に頑張ろう・・・ね、chos・・
振り向いたら、バスマットをくわえて逃げるchos。
「こ~ら~っ」って叫んじゃいました(ため息)。

うふふ、おいたん、きちゃなくてもいいよー。
くりくりもとってもかわいいですもの。
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1578] AKKOさん

ハルママは遺骨は霊園に派なのですが、藤井はどうしても家にいてほしくて置いて帰れません;
なので藤井の愛犬、愛猫の遺骨だけは自宅にあります。
ハルママんちは、霊園にあるロッカー式のものと、霊園にお墓を建てて、そこに納骨してます。

エジソンは近日もう一度尿検査。
ばあいによってはエコー検査。
……をと思っていたら、藤井のぎっくりで;;
尿検査はギリギリ今日なので、本日いってまいります;
  • 2009-10-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1579] ままChosさん

あはは、Chosちゃん流石!
ままさんが泣いてる!!わたちが何とかしなくっちゃ!!とでも思ったんでしょうかね(笑
って、こんなコメントを書いている今衝撃の光景が!!

以前から朝起きると、なぜか雀女さんのウンチョが一個コロンと布団の上や中に転がっている事がさいさいあって、悲鳴を上げる事があったのです;
なんだろなぁ、ウンチョつけたまま走ったのかな;;(それもどうよ)と思ってたら……
このコメントを書いているすぐ隣で熟睡している雀女さんのオチリからコロンとウンチョが!!!!!

こいつ!寝ウンコしてる!!

衝撃な光景でした(号泣)
ていうか、寝ウンチョする犬って初めてなんですけど;;;;
  • 2009-10-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/341-f5d02d81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
