Entries



-件のコメント

[C1661] 可愛いd(≧∀≦)b

先生の画って本当に可愛いです~d(≧∀≦)b
すっごい生き生きしてる。
ハイジちゃん幸せそうですね。
うちの子じゃ花びら食べちゃいそうだなぁ・・・(~~~;)・・・(汗)
カレンダー出来上がるのが本当に楽しみです。

我が家の周辺では野良犬はほとんどいませんが
隣の神社には野良猫が沢山います。
可哀相だからとご飯をあげる人がいるのですが、
ただご飯をあげるだけで、避妊や去勢をするわけでもなく
管理するわけでも、保護するわけでもなく
ただただご飯をあげるだけなので、どんどん数が増えていっています。
田舎なので空き家があったりするのですが
そんな家の庭にまでご飯が置いてあったりしています。
犬の散歩がてらご飯をあげているので、当然猫にとってみれば、
『人間+犬=美味しいものくれるはず』
の方式が出来てしまってます。そのため犬の散歩中の人を見れば
道路だろうが車の前だろうが関係なく飛び出してきます。
田舎道はスピード出す人が多いので、当然結果として轢かれてしまう子も・・・
ご飯をあげる人がいるからと捨てていく方も後を絶えないので
悪循環の繰り返しになっています。
我が家の猫、チンチラシルバーですがこの子も捨てられていた子を保護したものです。
前にいた猫も捨て子でした。
犬にしても猫にしても捨てる人は何を考えているのでしょうかね。
許せないですよね。

  • 2009-11-12
  • 投稿者 : Hiromi
  • URL
  • 編集

[C1662] キャー、ハイジだわ♪\(^○^)/

待ってましたぁーーーー!
ハイジのチャームポイントでもあるお口の横のポチも描かれてて超~かわいい♪
とってもステキな記念の品になります。
大事に大事にしま~す。
でも、絵が届いたらみんなに見せずにはいられないかも・・・(^-^*)エヘッ
出来上がるのが楽しみ、楽しみ!!!

野良ワンコも愛嬌があると得しますね♪
やはり、ガゥーってされると恐いもんな・・・▽・w・▽


[C1663] Hiromiさん

有難うございますv
どのモデルさんも愛情たっぷり受けて幸せそうな、生き生きした子ばかりだからでしょうかv
描かせていただいてる藤井も幸せになれそうな笑顔の子ばかりですv

うちも食べちゃうでしょうねぇ;
もしくはこの上でウリンウリンして潰してしまう;
虫採り名人の雀女なんかは、ヒラヒラおちてくるのをひたすら「バクッ!バクッ!」と捕まえてそうですけども;

あ~、お寺や神社に捨てる人多いですよね。
そういう場所なら処分されないと思ってるのでしょうか。
そんなわけないですよね。
いくらお寺でも神社でも、溢れかえる野良犬や野良ネコは処分せざる終えないんです。
きっと「ころす」という行為を他人に押し付けて、自分が罪悪感から逃れたいだけなんですよね、そういう人って。
殺したり殺されるのは可哀相だから、ここなら大丈夫なはず……なんて、なんて都合のいい。
捨てた時点でそれは「ころす」ことと同じなのに。

最近は地域猫なんて言葉もありますが、餌やりをするならば最後まで責任をもってやらないといけませんね。
「可哀相だから」だけで、無責任に餌をあげるだけでは何の解決にもなりません。
餌をあげるならば避妊去勢手術をするくらいの気持ちと覚悟でしないと、結局不幸な犬猫をふやしてしまうだけです。
犬猫が嫌いな方からしてみれば、野良ちゃん達が自宅の庭にウンチをするとか、荒らすとかそういう事も我慢ならないでしょう。
結果、捕獲、処分となってしまうわけですが、それはその方のせいでは決してないはず。
悪いのは全て無責任に捨てた人間です。

本当に、どうにかならないですかねぇ、そういう人って……。
もっともっと厳しい罰則を作るべきだと思うんですけど。
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1664] よっちゃんさん

おまたせしました~v
まだまだこれから色つけなども残ってますが喜んでいただけて嬉しいですv

野良ちゃんも、なつっこい子は拾ってもらえる確立が高いですね。
その分、捕獲されてしまう確立も高いのですが。
なつっこい子が、捕獲員さんに喜んでついていったなんて話を後から聞くと、せつなすぎてやり切れません。
きっと、何の疑いももたず、これから自分がどうなるのかも知らず喜んでついていったのかと思うと……。
そんな子達を捕獲しなければならない捕獲員さんも気の毒です。
犬好きな方が多いと聞きますし、どれだけ辛いかと……。
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/355-c4ac1fdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ハイジちゃん画の途中経過●カレンダーイラスト8  

                     2010年バーニーズカレンダー予約受付中!
フィラリアスタンプ、その他スタンプの通常販売も開始しました(数に限りがございます。ゴールデンRスタンプ残り1つですv)
                      ミニバニスタンプセット完売しましたv有難うございましたv




先日から町へ出かけるたび、何頭かの野良ちゃんを見かけます。
一時期まったくみかけなくなった野良犬。

それが最近急にまた見かけるようになりました。

藤井が住んでいるのは、街中からずっと離れた山なのですけども、町から山へと戻る国道をトボトボ歩いている子を見ると涙が出そうになります。
車を止めて何か食べるものを……とか、かなうなら保護でも……と思うのですが、そういう子達は完全に人間不信におちいっていて、人が近づくのを極端に嫌がり逃げます。

そのため、不用意に近づくと国道へ飛び出してしまうのです。
山の国道はスピードを出す車も多く、更にカーブが多いため迂闊に道路へ出たらすぐに轢かれてしまいます。
良かれと思って近づいて、万一道路へ逃げて事故にでもあったら……と思うと、そうそう近づく事もできません。

あの子達は子の先どうなってしまうのか。
国道は一本道なので、そのまま町へ降りられれば餌の確保も出来なくはないですが……。

そういえば、今年の夏もテリア系の中型犬が捨てられて放浪してたのですが、その子は人懐っこく、お遍路をして歩く沢山のお遍路さんにお弁当を分けてもらっていました。
なので、野良とは思えないくらいムッチリさん(笑)
でも、やはり山の国道を歩いている姿を見ると「危ないなぁ。捕まえられないかなぁ」と思ったりしてたのです。
そんなある日。
そのテリアの姿がぷっつりと見えなくなり……。
事故にあってたという話も聞かないし、もしかして捕獲されてしまったのかなとか、山でどうにかなっちゃたんじゃないかなとか、やり切れない気持ちになってたんです。

それが、先日。

山の国道をおじさんに連れられ生き生きお散歩しているテリア君を発見!!!
新しいリードと首輪をつけて、お尻尾振り振りで元気そう~vvvv

きっと、おじさんに拾ってもらって、今は幸せに暮らしているんでしょうね。

今放浪しているあの子にも、そういうチャンスがあればいいのに……。
せめて、ご飯を食べられる場所が見つかればいいのに。
これからますます寒くなり、こちらは雪も降ります。

捨てた人はそんな事も微塵も考えず、のうのうと暮らしてるんでしょうね(怒)




さて。本日はカレンダーイラスト最後の一枚です。
今回「はいじちゃん」が2匹なのです~v
同じお名前だけど、カタカナと平仮名。
今まで藤井が出会ったバニちゃん達で一番多かった名前は「ベルちゃん」
皆さんバニから受けるイメージが共通してるんでしょうね~。

ちなみに我が家はバニは皆偉人シリーズでまとめたのですが、日本犬は鳥シリーズでまとめるつもりでした(雀女に子供をお願いできてたら「うずら」の予定でした)
実家は四季シリーズ「ハル・ナツ・アキ」でした。
そんな中なぜアイちゃんだけシリーズから外れたかというと、ハル様以外の子が短命だったので、アイちゃんには長生きしてもらおう!という事で四季シリーズを廃止にした次第です。
そのせいか、アイちゃん病気知らずの元気(すぎる)一杯です!

ハイジちゃん

ハイジちゃん、桜の花びらに囲まれてニコニコですv
お鼻についた花びら一枚がとってもキュートなのですv

さ!
これからは仕上がったペン画を修正しつつ、影を入れていきます。
白い毛の部分の流れは全て陰影でつけます。
陰影がつくと又違ったイメージになってきますv

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
2010年バニカレンダー予約受付中!同時にフィラリアスタンプ、バニ・黒柴・ゴールデンの木製ゴムスタンプの通常販売も開始v
ミニバニスタンプセットは完売しましたv
有難うございましたv


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
 
宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


現在BPA通販部にて販売している本・グッズ類を交換委託/イベント委託してくださるSHOP様、グッズ制作販売様を募集中です。
ご興味持っていただけましたら、詳細はメールにてお知らせ・ご相談させていただきますので、左上プロフィール内のメアドよりご連絡いただけると嬉しいですv





4件のコメント

[C1661] 可愛いd(≧∀≦)b

先生の画って本当に可愛いです~d(≧∀≦)b
すっごい生き生きしてる。
ハイジちゃん幸せそうですね。
うちの子じゃ花びら食べちゃいそうだなぁ・・・(~~~;)・・・(汗)
カレンダー出来上がるのが本当に楽しみです。

我が家の周辺では野良犬はほとんどいませんが
隣の神社には野良猫が沢山います。
可哀相だからとご飯をあげる人がいるのですが、
ただご飯をあげるだけで、避妊や去勢をするわけでもなく
管理するわけでも、保護するわけでもなく
ただただご飯をあげるだけなので、どんどん数が増えていっています。
田舎なので空き家があったりするのですが
そんな家の庭にまでご飯が置いてあったりしています。
犬の散歩がてらご飯をあげているので、当然猫にとってみれば、
『人間+犬=美味しいものくれるはず』
の方式が出来てしまってます。そのため犬の散歩中の人を見れば
道路だろうが車の前だろうが関係なく飛び出してきます。
田舎道はスピード出す人が多いので、当然結果として轢かれてしまう子も・・・
ご飯をあげる人がいるからと捨てていく方も後を絶えないので
悪循環の繰り返しになっています。
我が家の猫、チンチラシルバーですがこの子も捨てられていた子を保護したものです。
前にいた猫も捨て子でした。
犬にしても猫にしても捨てる人は何を考えているのでしょうかね。
許せないですよね。

  • 2009-11-12
  • 投稿者 : Hiromi
  • URL
  • 編集

[C1662] キャー、ハイジだわ♪\(^○^)/

待ってましたぁーーーー!
ハイジのチャームポイントでもあるお口の横のポチも描かれてて超~かわいい♪
とってもステキな記念の品になります。
大事に大事にしま~す。
でも、絵が届いたらみんなに見せずにはいられないかも・・・(^-^*)エヘッ
出来上がるのが楽しみ、楽しみ!!!

野良ワンコも愛嬌があると得しますね♪
やはり、ガゥーってされると恐いもんな・・・▽・w・▽


[C1663] Hiromiさん

有難うございますv
どのモデルさんも愛情たっぷり受けて幸せそうな、生き生きした子ばかりだからでしょうかv
描かせていただいてる藤井も幸せになれそうな笑顔の子ばかりですv

うちも食べちゃうでしょうねぇ;
もしくはこの上でウリンウリンして潰してしまう;
虫採り名人の雀女なんかは、ヒラヒラおちてくるのをひたすら「バクッ!バクッ!」と捕まえてそうですけども;

あ~、お寺や神社に捨てる人多いですよね。
そういう場所なら処分されないと思ってるのでしょうか。
そんなわけないですよね。
いくらお寺でも神社でも、溢れかえる野良犬や野良ネコは処分せざる終えないんです。
きっと「ころす」という行為を他人に押し付けて、自分が罪悪感から逃れたいだけなんですよね、そういう人って。
殺したり殺されるのは可哀相だから、ここなら大丈夫なはず……なんて、なんて都合のいい。
捨てた時点でそれは「ころす」ことと同じなのに。

最近は地域猫なんて言葉もありますが、餌やりをするならば最後まで責任をもってやらないといけませんね。
「可哀相だから」だけで、無責任に餌をあげるだけでは何の解決にもなりません。
餌をあげるならば避妊去勢手術をするくらいの気持ちと覚悟でしないと、結局不幸な犬猫をふやしてしまうだけです。
犬猫が嫌いな方からしてみれば、野良ちゃん達が自宅の庭にウンチをするとか、荒らすとかそういう事も我慢ならないでしょう。
結果、捕獲、処分となってしまうわけですが、それはその方のせいでは決してないはず。
悪いのは全て無責任に捨てた人間です。

本当に、どうにかならないですかねぇ、そういう人って……。
もっともっと厳しい罰則を作るべきだと思うんですけど。
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1664] よっちゃんさん

おまたせしました~v
まだまだこれから色つけなども残ってますが喜んでいただけて嬉しいですv

野良ちゃんも、なつっこい子は拾ってもらえる確立が高いですね。
その分、捕獲されてしまう確立も高いのですが。
なつっこい子が、捕獲員さんに喜んでついていったなんて話を後から聞くと、せつなすぎてやり切れません。
きっと、何の疑いももたず、これから自分がどうなるのかも知らず喜んでついていったのかと思うと……。
そんな子達を捕獲しなければならない捕獲員さんも気の毒です。
犬好きな方が多いと聞きますし、どれだけ辛いかと……。
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/355-c4ac1fdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
