Entries



-件のコメント

[C1665] 足腰

こんにちは(^-^) 
エジソン君大丈夫ですか?トイレタイムは一番体力を使うようですよね。 
特に足腰にかなりの負担がかかるから、ふっと気がゆるむと転けそうになりますよね。 
う〇ちの上じゃなくて良かった(笑) 
これから益々寒くなると動きも鈍くなるからより気をつけてねp(^^)q

[C1666] おいたん頑張って~

寒くなると、過ごしやすいようで危険なのかもしれませんね。
おいたん、のんびり・ゆっくりがんばってね。
あ、うち東映チャンネルとかVシネマとか見てます。
ぱぱchosの趣味なんですけど、横でうたた寝してるとねぇ先生・・
「てめぇこのやろう」とか「たたき切ってやる」とか・・
「バンバン・・うっ・・」とか「ドシュゥーー、ぎゃぁぁ」とか・・
いい夢は見れません(涙)。
携帯の着メロも、暴れん坊将軍や、仕事人、水戸黄門・・に設定されるので、私はマナーモードにしてます。
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1667] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1668]

ウチも先代ニャンコがトイレ後フラフラでした。
砂かきどころか、トイレから出てくる段差でも一苦労で転んじゃったり・・・(T△T)
あと、外トイレの子は室内との気温差も関係あるかもですね。

介護用品。 今はいろいろあるようですが
踏ん張りの邪魔にならないモノがあるといいですね。
それにしても・・・ 切ないでし・・・・・(泣)
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1669]

エジソンくん、大丈夫ですか?
ワンコのうんちする態勢って、すごく辛そうですもんね。
介護用品で、支えられて邪魔にならない(エジソンくんが嫌がらない)のがあれば良いですね。
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1670] AKKOさん

そうなんですよね;
そう思って気をつけていたのですが、それでもこういう事がおこってしまうようになってきました。
ただ、室内では立ち上がる時や咄嗟の動き以外は特に問題もなくすごしてます。
むしろ、こちらがそんなに走ったら危ないから~;;;;と心配になるくらい、飛んだり跳ねたり;;

飼い主の心、愛犬知らず;;
毎日おっかなびっくりしてるのはこちらだけかも?;
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1671] ままChosさん

そうそう!
寒くなると本人は過ごしやすくて元気になるのですが、いかんせん体はご老体なのでついていけてないのです;

あははは、ぱぱChosさんお話があいそうです(笑)
我が家も今再放送の鬼平を見ながらのカレンダー作業中です~。
カレンダー制作のBGMは鬼平と水戸黄門(笑)
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1672] Aさん

鬼組キャラは何気に眼鏡率高いです。
藤井が眼鏡好き~なので(笑)
ついついどのキャラにも眼鏡を描きたくなってしまうのです;

現在スタッフさんがイラスト漫画サイトを必死で作ってくれてます;
何分HP制作などできない藤井と、藤井よりは知識が格段に上なのだけれどHPを作るのは初めてというスタッフさんですので、今すぐにとはいかないかもしれませんが;
スタッフさんは男性向けなどのイラストもあるようなので、そういうコンテンツの置き場所とかも考えなければ;
スタッフさんの描かれる女の子はとっても可愛いのですv
藤井は女の子を描くのが苦手なので、羨ましい限り!
藤井はとりあえずは鬼組系のイラストや新作イラスト、漫画などなど置けたらいいなと思ってますv
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1673] gengen2号さん

そうなんですね。
あんなに身軽な猫でもそうなっちゃうのかぁ(しんみり)
我が家はそこまで長生きしてくれたにゃんこがいないので、想像もつかないです。

エジソンも室内でトイレをしてくれるといいんですが、断固拒否なのです;
これからどんどん足腰も弱って外へ行けなくなったら、さてどうしようと頭を悩ましてます;

介護用品も色々見ましたが、腹巻のようなもので、背中に取っ手がついていて支えてあげられるタイプの物が多いみたいですね。
装着自体は嫌がらないと思うのですが、さてウンチョの時にそれが気になって出来ないなんて事になりそうで悩みどころです;

どの子もいつかこういう時期が来るとは思っているのですが、若い頃の姿を思うと、こういう時本当に切なくなりますね。
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1674] こうじみそさん

本人はいたって元気です~。
藤井がなんか食べようとすると、どんなにコッソリやってても聞きつけていつの間にか背後に(笑)
いつもは起き上がるときに苦労して「うんうん」いってるくせに、こういう時は素早く、しかも声も立てずに立ちあがっているから不思議なものです;

あと、アイちゃんが「おいたん遊ぼう遊ぼう!」と誘うと、最初はうっとうしがってますが、そのうちその気になって一緒に遊んでたりもします。

ただ、自分の体の事はわかってないのか無理をするので怖いのですよね;
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1675] Xさん

東堂兄弟、基本仲はいいと思います。
というか、東堂兄が歳の離れた弟を可愛がってるんでしょう(笑)
とはいえ、店の酒を抜いてく事は許すまじ!
現行犯で捕まったら、それこそ代金分は労働させられる事でしょう~。

Web配信に関しては、現在スタッフさんがHPを頑張って作ってくださっています。
スタッフさんとの合同イラスト同人サークルという形を作る事になると思いますが、その中に漫画もいれようと話しております。
藤井は当分鬼組と新作漫画メインになると思いますv
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1676] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1679] Mさん

この時期皆さまお忙しいようですね~;
お疲れ様です!

東堂兄と東堂の性格は真逆でしょう。
そんな兄を東堂は苦手に思っているようですが、兄は弟が可愛くて仕方がないといった感じでしょうか。
まぁ、妹にしろ弟にしろ下の兄弟というものは上からしたら「自分の自由にしていいもの」という感がぬけきれませんから(笑)

あ、そうそうそうです!
壱茶に近い感じじゃないかと思います(笑)
きっと壱茶とは話が合う事でしょう~。

新サイトの方は今スタッフさんが夜なべして必死こいて作ってくれてます;;
HP制作自体が初めてなので、四苦八苦;;
作業途中にメッセなどで「あーでもない、こーでもない」と言いながらウンウン唸ってます;

小説の方の公募、それは思いつきもしませんでした;
そうですね、それもいいかもしれません。
早速スタッフさんに相談してみますね!
現在はバニカレンダーに追われていますが、落ち着いたら又鬼関係のものもアップできたらと思いますv
  • 2009-11-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3261]

最近、鬼組みの漫画を読みました。
自分の中学時代を思い返せてよかったです。
百鬼との対決はどうなったかわからないところもケリを付けれずじまいのアイツが妙に懐かしくおもいだしてきました!
この漫画かをきっかけに思い出した若さを糧にこれからの人生をがんばりたいと思いました。
ありがとうございましたm(><)m
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : LEXUS
  • URL
  • 編集

[C3266] Lさん

そういっていただけると作家冥利に尽きます!
自分の作品で少しでも元気が出る事があるのなら、本当に嬉しい事です。

完結にはいたらなかった作品ですが
実はまだ完結をあきらめてはいません。
この数年どうにか発表できる場を作ろうと、下地を固め奮闘しております。
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/356-4c993600
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 久々すぎて;●鬼組イラスト  

                     2010年バーニーズカレンダー予約受付中!
フィラリアスタンプ、その他スタンプの通常販売も開始しました(数に限りがございます。ゴールデンRスタンプ残り1つですv)
                      ミニバニスタンプセット完売しましたv有難うございましたv





この所ずっと犬絵……というかバニ絵ばかり描いてるので、ちょっと休憩して久々の人キャラを~。

といっても描いたのはもうずっと前;;
ペンをいれよういれようと思いつつそのままになってました。
今回スタッフさんの一人がデリータのソフトを使ってモノクロ原稿を作ってみたそうで。
フォトショで描くより随分楽にペン入れも出来たとか。
これはやはり専門ソフトをいれたほうがいいかな。
コミックスタジオも新しいのが出たそうだし(いつの話だ;)
漫画も描きたいし(じたばた)
という事で、鬼組連載時に背景やモブなどを描いてくださってたスタッフさんと
「イラストと漫画のサイトを別で立ち上げてみようか?」
なんて話したりしてます。
で、そちらでWeb配信の漫画なんかも制作してもいいかも……なんて。
この数年、描きたくてもなかなか漫画を描く機会に恵まれずにいたもので、こうなったらいっそ自分達で配信した方が早い??なんて;;
まぁ、色々勉強しないといけない事山ほどありますけど;;
プロットだけはなんだかんだと何本か作ってたりもするんですよね(笑)
かなり叩きなおしていかないと、原稿にするまでにはいたらないものですが。

鬼組の最終話も仕上げないといけないのだけれど、こちらは全編漫画は無理そうなので小説と挿絵、一部漫画形式にしたいのだけれども文章書きさんがいないもので中断中;;
今でも鬼組を好きだとお声をかけてくださる方がいらっしゃるので(とっても嬉しいv/感涙)こちらも早く仕上げたいのですけども(涙)
ほんとスミマセン;;

という事で。
何だか漫画が描きたくて仕方のない藤井なもので、ちょっと以前描いておいていたイラストに設定作って遊びました。
ラフすぎるくらいラフですみません;

東堂3


結局出番のないままになってしまった東堂兄。
ショットバー(スナック??/笑)経営。
弟がチマチマ店の酒を抜いていくため微妙に経営難?なイラスト。
鬼組連載後半に、ちょろっと出したいと思ってたんですがそれも叶わず;
嵯峨沢先生と飲み友達設定があったりもしました。
元同級生とかでもよかったんだけど……。
東堂との共通点は上下まつ毛(笑)

とかとか。色々妄想で息抜き完了~vリフレーーッシュv

そういえば、最近戦国ブームですが(もう遅い?;)藤井も戦国は昔から大好きですv
というか時代劇とか大好き~v

スカパーの時代劇チャンネルいれたい……。


あ、そうだ。
エジソン君、今朝ウンチ途中に転んでしまいました;
最近ウンチをする時に踏ん張りがきかず、踏ん張りすぎるとつんのめってこけそうになったり、うっかりウンチの上に座っちゃいそうになったりします。
それが、今朝はとうとう転倒;
踏ん張り終わって腰を上げようとした途端よろけて;
今回はウンチの上にではなかったけれど、これからますます気をつけてあげないとですね;
やっぱりどんどん足腰が弱ってきてるんだなぁと実感。
そろそろ色んな介護用品を用意した方がいいかな。

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
2010年バニカレンダー予約受付中!同時にフィラリアスタンプ、バニ・黒柴・ゴールデンの木製ゴムスタンプの通常販売も開始v
ミニバニスタンプセットは完売しましたv
有難うございましたv


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
 
宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


現在BPA通販部にて販売している本・グッズ類を交換委託/イベント委託してくださるSHOP様、グッズ制作販売様を募集中です。
ご興味持っていただけましたら、詳細はメールにてお知らせ・ご相談させていただきますので、左上プロフィール内のメアドよりご連絡いただけると嬉しいですv

15件のコメント

[C1665] 足腰

こんにちは(^-^) 
エジソン君大丈夫ですか?トイレタイムは一番体力を使うようですよね。 
特に足腰にかなりの負担がかかるから、ふっと気がゆるむと転けそうになりますよね。 
う〇ちの上じゃなくて良かった(笑) 
これから益々寒くなると動きも鈍くなるからより気をつけてねp(^^)q

[C1666] おいたん頑張って~

寒くなると、過ごしやすいようで危険なのかもしれませんね。
おいたん、のんびり・ゆっくりがんばってね。
あ、うち東映チャンネルとかVシネマとか見てます。
ぱぱchosの趣味なんですけど、横でうたた寝してるとねぇ先生・・
「てめぇこのやろう」とか「たたき切ってやる」とか・・
「バンバン・・うっ・・」とか「ドシュゥーー、ぎゃぁぁ」とか・・
いい夢は見れません(涙)。
携帯の着メロも、暴れん坊将軍や、仕事人、水戸黄門・・に設定されるので、私はマナーモードにしてます。
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1667] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1668]

ウチも先代ニャンコがトイレ後フラフラでした。
砂かきどころか、トイレから出てくる段差でも一苦労で転んじゃったり・・・(T△T)
あと、外トイレの子は室内との気温差も関係あるかもですね。

介護用品。 今はいろいろあるようですが
踏ん張りの邪魔にならないモノがあるといいですね。
それにしても・・・ 切ないでし・・・・・(泣)
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1669]

エジソンくん、大丈夫ですか?
ワンコのうんちする態勢って、すごく辛そうですもんね。
介護用品で、支えられて邪魔にならない(エジソンくんが嫌がらない)のがあれば良いですね。
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1670] AKKOさん

そうなんですよね;
そう思って気をつけていたのですが、それでもこういう事がおこってしまうようになってきました。
ただ、室内では立ち上がる時や咄嗟の動き以外は特に問題もなくすごしてます。
むしろ、こちらがそんなに走ったら危ないから~;;;;と心配になるくらい、飛んだり跳ねたり;;

飼い主の心、愛犬知らず;;
毎日おっかなびっくりしてるのはこちらだけかも?;
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1671] ままChosさん

そうそう!
寒くなると本人は過ごしやすくて元気になるのですが、いかんせん体はご老体なのでついていけてないのです;

あははは、ぱぱChosさんお話があいそうです(笑)
我が家も今再放送の鬼平を見ながらのカレンダー作業中です~。
カレンダー制作のBGMは鬼平と水戸黄門(笑)
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1672] Aさん

鬼組キャラは何気に眼鏡率高いです。
藤井が眼鏡好き~なので(笑)
ついついどのキャラにも眼鏡を描きたくなってしまうのです;

現在スタッフさんがイラスト漫画サイトを必死で作ってくれてます;
何分HP制作などできない藤井と、藤井よりは知識が格段に上なのだけれどHPを作るのは初めてというスタッフさんですので、今すぐにとはいかないかもしれませんが;
スタッフさんは男性向けなどのイラストもあるようなので、そういうコンテンツの置き場所とかも考えなければ;
スタッフさんの描かれる女の子はとっても可愛いのですv
藤井は女の子を描くのが苦手なので、羨ましい限り!
藤井はとりあえずは鬼組系のイラストや新作イラスト、漫画などなど置けたらいいなと思ってますv
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1673] gengen2号さん

そうなんですね。
あんなに身軽な猫でもそうなっちゃうのかぁ(しんみり)
我が家はそこまで長生きしてくれたにゃんこがいないので、想像もつかないです。

エジソンも室内でトイレをしてくれるといいんですが、断固拒否なのです;
これからどんどん足腰も弱って外へ行けなくなったら、さてどうしようと頭を悩ましてます;

介護用品も色々見ましたが、腹巻のようなもので、背中に取っ手がついていて支えてあげられるタイプの物が多いみたいですね。
装着自体は嫌がらないと思うのですが、さてウンチョの時にそれが気になって出来ないなんて事になりそうで悩みどころです;

どの子もいつかこういう時期が来るとは思っているのですが、若い頃の姿を思うと、こういう時本当に切なくなりますね。
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1674] こうじみそさん

本人はいたって元気です~。
藤井がなんか食べようとすると、どんなにコッソリやってても聞きつけていつの間にか背後に(笑)
いつもは起き上がるときに苦労して「うんうん」いってるくせに、こういう時は素早く、しかも声も立てずに立ちあがっているから不思議なものです;

あと、アイちゃんが「おいたん遊ぼう遊ぼう!」と誘うと、最初はうっとうしがってますが、そのうちその気になって一緒に遊んでたりもします。

ただ、自分の体の事はわかってないのか無理をするので怖いのですよね;
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1675] Xさん

東堂兄弟、基本仲はいいと思います。
というか、東堂兄が歳の離れた弟を可愛がってるんでしょう(笑)
とはいえ、店の酒を抜いてく事は許すまじ!
現行犯で捕まったら、それこそ代金分は労働させられる事でしょう~。

Web配信に関しては、現在スタッフさんがHPを頑張って作ってくださっています。
スタッフさんとの合同イラスト同人サークルという形を作る事になると思いますが、その中に漫画もいれようと話しております。
藤井は当分鬼組と新作漫画メインになると思いますv
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1676] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1679] Mさん

この時期皆さまお忙しいようですね~;
お疲れ様です!

東堂兄と東堂の性格は真逆でしょう。
そんな兄を東堂は苦手に思っているようですが、兄は弟が可愛くて仕方がないといった感じでしょうか。
まぁ、妹にしろ弟にしろ下の兄弟というものは上からしたら「自分の自由にしていいもの」という感がぬけきれませんから(笑)

あ、そうそうそうです!
壱茶に近い感じじゃないかと思います(笑)
きっと壱茶とは話が合う事でしょう~。

新サイトの方は今スタッフさんが夜なべして必死こいて作ってくれてます;;
HP制作自体が初めてなので、四苦八苦;;
作業途中にメッセなどで「あーでもない、こーでもない」と言いながらウンウン唸ってます;

小説の方の公募、それは思いつきもしませんでした;
そうですね、それもいいかもしれません。
早速スタッフさんに相談してみますね!
現在はバニカレンダーに追われていますが、落ち着いたら又鬼関係のものもアップできたらと思いますv
  • 2009-11-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3261]

最近、鬼組みの漫画を読みました。
自分の中学時代を思い返せてよかったです。
百鬼との対決はどうなったかわからないところもケリを付けれずじまいのアイツが妙に懐かしくおもいだしてきました!
この漫画かをきっかけに思い出した若さを糧にこれからの人生をがんばりたいと思いました。
ありがとうございましたm(><)m
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : LEXUS
  • URL
  • 編集

[C3266] Lさん

そういっていただけると作家冥利に尽きます!
自分の作品で少しでも元気が出る事があるのなら、本当に嬉しい事です。

完結にはいたらなかった作品ですが
実はまだ完結をあきらめてはいません。
この数年どうにか発表できる場を作ろうと、下地を固め奮闘しております。
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/356-4c993600
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
