Entries



-件のコメント

[C1682] 嬉しいお世話

こんばんは 
エジソン君寒くなってきて、パワー全開みたいですね。 
サンドイッチ用のペラペラパンをくわえてるのをアイちゃん狙ってる~(笑) 
せっかくここまで元気に生きてきて、あれはダメこれもダメじゃ可哀想だもんね。 
ちょっとならいいですよね。
こんな可愛いエジソン君のお世話が出来るなんて羨ましいくらいです。 
う〇ちの踏ん張りもコロコロならいいですけどね。 
大変かも知れませんが、可愛いエジソン君の笑顔があるからこそですものね。

[C1683]

介護できる時間は、考え方一つで幸せな時間となるのですね。

くりは、たったの2年。
介護も必死だったな。まだまだいけると信じていたかった。

ももは、15年。
心静かにじっくりと看取れたよ。

菜々は、今8歳。
10年越して欲しい。お願いだよ。

エジくんみたいに長生きしておくれ。
写真見てるとエジおじちゃまに、菜々、似てるね。顔の小さいとこ。マロの大きいとこ。目。



[C1684] エジソンくん元気

エジソンくん他の二匹に負けないぐらい長生きだね。ママや兄の分まで元気でいつまでもいて下さいよ!
介護に幸せを見つけた藤井先生は素晴らしい。家のゴールは介護をしないで済んでしまいましたがバニはまだまだこれからで元気で困ってます。
  • 2009-11-19
  • 投稿者 : 帰蝶
  • URL
  • 編集

[C1685] 好きにさせてあげるのが一番

エジソン君頑張ってますね!!まだまだ若いもんにも負けてないですね。
我が家も先代のワンコ達の最後は好きなものをあげてました。もう年のことを考えると今更いろいろ気にしすぎてもいけないなって思います。幸せそうな顔をたくさん見たいですからね!
まだまだ頑張ってね☆
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : エスパパ
  • URL
  • 編集

[C1686]

アイちゃんが、そ~っと近づいてきてるのに笑っちゃいました。
パン好きな子って、結構多いですね。
甘くて美味しいのかな?
エジソンくん、どう?
どんな味?
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1687] おいたんナイスキャッチ

ぷぷぷ、バニがくわえると、
サンドイッチ用のパンとはいえ、小さく見えますね。
キャッチに失敗したら、アイちゃんの物になってたのかしらー?
chosは焼いたパンが好きみたいです。
実家の母がやってきたら必ず「ぴーちゃん?(chosの本名でしたねぇ)パン焼いたげよっ」って甘やかすんです(涙)

ホントに愛犬と一日でも長く一緒にいられる幸せ・・ですね。
切ないですけど、幸せ。
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1688] 幸せなお世話。

おいたん、まだまだ元気なもんですよ♪
ウチの先代犬はある日突然立てなくなって寝たきりになったので、ウンチの時にヨタヨタでも、
そんなおいたんがとても羨ましいです。

そうそう若いうちは『身体に悪いものはダメ!』ですよね。
でも神様からの贈り物を頂いているんだから、時々お礼の贈り物をあげてもいいと思います♪

これからも1日でも長く幸せな時が続きますように。


  • 2009-11-20
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1693] AKKOさん

本当に本人だけはお気楽に元気です;
はたで見てるこちらは、いつこけるか、いつ怪我するかとハラハラなのですけども;;
 
アイちゃんも流石に咥えているものを横取りはできませんからね~(笑)
オイタンはそれをわかってるので、絶対に口から落としませんよ。

ウンチはもうずっとコロコロでいい感じなのですが、本人にするとちょっと踏ん張らないといけないので大変みたいです;
かといってユルクなられても困りますしね;
なかなか難しいところです。
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1694] 奈々さん

あまりにも早い旅立ちは辛いですね。
歳をとってくると、それにつれ色々な覚悟も出来てきますが、若い子の場合は「まさか」という気持ちがあります。
特にバニは若いからといって油断ができないのが本当に辛いですね(バニに限った事ではないかもしれませんが)

ニュートンの孫やその又子供達、血縁の子はホンドパパに似て頭の小さめな子が多いです。
ニュートンやホンド君系の子は白が多く童顔な子。
コボ君(ダックンのパパ)系の子は色素の濃い黒が多めで骨太な子。
全くタイプの違う子達の面影が出て、受けつがれているのを見ると嬉しいですv
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1695] 帰蝶さん

かなうなら介護もなく苦しまず、ある日寿命を全うして旅立ってほしい……そう思います。
介護もエジソンが辛くない痛くないならいつまでだってしてあげたいのですけども
ニュートンの時のように、苦しかったり痛かったりすると可哀相で;;

でも今のところエジソン君は元気元気!
おじいちゃん、まだまだ頑張ろう!と毎日声をかけてますv
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1696] エスパパさん

体は衰えても気力はまだまだ若者……というかパピーなエジソンです(笑)

本当に、この歳になってくると、いつどうなるかわからないのですよね。
そう思うと、食べたいものを食べさせてあげてもいいかなと思っています。
流石に体に明らかに悪いものはダメですが;
現在「癌」というものはエジソンの体にはないので、炭水化物もいいかなと思うのですが、気付かない場所に万が一突然あらわれていたら……なんて考えると躊躇したり;

でも、炭水化物(パンやお米)が大好きなエジソン君なので、たまにはちょっとだけv
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1697] こうじみそさん

パン好きな子多いですよねー。
なんでしょうね、食パンなんてそれ自体はあまり味もないと思うのだけれど;;
あ、でもアイちゃん実は食パンはあまり好きじゃないのです(笑)
贅沢な事に、焼いてあげないと食べたがりません;;
焼くとウッキウキで食べるのに~;;
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1698] ままChosさん

こんなパン一飲みですよーー;
流石に厚めに切ってあるのは無理ですが、サンドイッチ用なんてペッラペラですからねぇ(笑)

キャッチに失敗したら一応アイちゃんに権利があります。
エジソン君よほど好きでないと拾わないのです;;
昔から皆がいるところで落ちた物は食べない!というオイタン;
他に誰もいなければ拾って食べますけど、「奪い合ってまでいらないです」が基本なようですね。
あ、でも、ジャーキーとか竹輪は奪い合うかな(笑)

Chosちゃんアイちゃんと同じだ!(笑)
アイちゃんもトーストにしてあげないと食べません;
お腹がすいてたりするとそのままでも食べる事はありますが、あまりご所望ではないようです;
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1699] ミクロ嫁さん

そうだったんですね。
ある日突然立てなくなる……それは切ないし、驚きますよね。
エジソンも毎朝「今日は立てるかな」と心配しながら見ています。
寒い日は関節がかたまっているようで、なかなか立てなかったりするんです。
なので、エジソンは暑がるのですが、仕方なく暖房は入れてます(といってもエジソンの関節が固まらない程度のものなので、人間は寒いですが;;)

小型犬ならひょいと抱っこしてあげられますが、大型犬は立てなくなるとどこにも連れて行ってあげられないのが辛いですね。
せいぜい庭に何とか出してあげられるくらい。
幸い我が家はニュートンもダックンも最後まで自力で歩いてくれていたので助かりましたが、エジソンはこのままいくといつか寝た切りな日がくるんではないかなと思ってます。

その時までに色々勉強しておかなくては!
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/358-00b3f386
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 介護は幸せなお世話v  

                     2010年バーニーズカレンダー予約受付中!
フィラリアスタンプ、その他スタンプの通常販売も開始しました(数に限りがございます。ゴールデンRスタンプ残り1つですv)
                      ミニバニスタンプセット完売しましたv有難うございましたv




エジソンおいたん、寒くなってますます絶好調!

そのわりに朝起きるのは遅くなってきました(笑)
夏場は朝5時半くらいから「トイレー」と起こしにくるのですが、今は朝9時になっても起きてきません;
なので、無理やり起こして連れ出すのですが(膀胱を手術してから、おしっこをためるのが怖いのです;)
「え~、まだいかなーーい」
とひっくり返って、ウリンウリン攻撃。

埒が明かないので、仕方なくオヤツで釣って起きてもらいます;

CIMG5970.jpg
エ:おやつ?だったら起きてもいいかな……。

CIMG5953.jpg
エ:はやくはやく♪

CIMG5962.jpg
エ:んがーーーーーーっっ!!

CIMG5956.jpg
エ:これはあげない!絶対あげない!

今日はサンドイッチ用のペラペラ食パンでした~。
炭水化物はよくないのだけれど、たまにはいいよね。
病気予防も大切だけど、好きなものも食べられないのはやだよねぇ。
もうこの歳なので、そんな風に思う今日この頃。
若い頃は「体に悪いもんはダメ!」だったんですけどね;

CIMG5951.jpg
エ:もうないの?終わりなの?

ないよ;
もうダメ。

そんなエジソン君。
テンション高くアイちゃん達と飛んだり跳ねたり遊んでいるのですが、トイレは本格的に気をつけてあげないといけなくなりました。

今朝のトイレの時に、ウンチョの最後おチビットが踏ん張りきれずヨタヨタ;
しまいには、最後のチビットをしないまま歩きだすので慌てて止め、ちょっと肛門を押してあげました。
すると、ころっと最後の一個が;
たったこれだけのウンチョが踏ん張りきれないのかと、ちょっと寂しい気持ち。
本人はけろっとして
「なんだよぅ、えっちーv」
とでも言いたげに、藤井の肩に頭をゴツンゴツンぶつけてましたけども;

これからどんどんこういう事も増えてくるんだろうなぁ。
でも、こういうお世話を出来るのは、それだけ長く一緒にいるからこそ!

幸せなお世話ですv

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
2010年バニカレンダー予約受付中!同時にフィラリアスタンプ、バニ・黒柴・ゴールデンの木製ゴムスタンプの通常販売も開始v
ミニバニスタンプセットは完売しましたv
有難うございましたv


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
 
宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


現在BPA通販部にて販売している本・グッズ類を交換委託/イベント委託してくださるSHOP様、グッズ制作販売様を募集中です。
ご興味持っていただけましたら、詳細はメールにてお知らせ・ご相談させていただきますので、左上プロフィール内のメアドよりご連絡いただけると嬉しいですv

14件のコメント

[C1682] 嬉しいお世話

こんばんは 
エジソン君寒くなってきて、パワー全開みたいですね。 
サンドイッチ用のペラペラパンをくわえてるのをアイちゃん狙ってる~(笑) 
せっかくここまで元気に生きてきて、あれはダメこれもダメじゃ可哀想だもんね。 
ちょっとならいいですよね。
こんな可愛いエジソン君のお世話が出来るなんて羨ましいくらいです。 
う〇ちの踏ん張りもコロコロならいいですけどね。 
大変かも知れませんが、可愛いエジソン君の笑顔があるからこそですものね。

[C1683]

介護できる時間は、考え方一つで幸せな時間となるのですね。

くりは、たったの2年。
介護も必死だったな。まだまだいけると信じていたかった。

ももは、15年。
心静かにじっくりと看取れたよ。

菜々は、今8歳。
10年越して欲しい。お願いだよ。

エジくんみたいに長生きしておくれ。
写真見てるとエジおじちゃまに、菜々、似てるね。顔の小さいとこ。マロの大きいとこ。目。



[C1684] エジソンくん元気

エジソンくん他の二匹に負けないぐらい長生きだね。ママや兄の分まで元気でいつまでもいて下さいよ!
介護に幸せを見つけた藤井先生は素晴らしい。家のゴールは介護をしないで済んでしまいましたがバニはまだまだこれからで元気で困ってます。
  • 2009-11-19
  • 投稿者 : 帰蝶
  • URL
  • 編集

[C1685] 好きにさせてあげるのが一番

エジソン君頑張ってますね!!まだまだ若いもんにも負けてないですね。
我が家も先代のワンコ達の最後は好きなものをあげてました。もう年のことを考えると今更いろいろ気にしすぎてもいけないなって思います。幸せそうな顔をたくさん見たいですからね!
まだまだ頑張ってね☆
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : エスパパ
  • URL
  • 編集

[C1686]

アイちゃんが、そ~っと近づいてきてるのに笑っちゃいました。
パン好きな子って、結構多いですね。
甘くて美味しいのかな?
エジソンくん、どう?
どんな味?
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1687] おいたんナイスキャッチ

ぷぷぷ、バニがくわえると、
サンドイッチ用のパンとはいえ、小さく見えますね。
キャッチに失敗したら、アイちゃんの物になってたのかしらー?
chosは焼いたパンが好きみたいです。
実家の母がやってきたら必ず「ぴーちゃん?(chosの本名でしたねぇ)パン焼いたげよっ」って甘やかすんです(涙)

ホントに愛犬と一日でも長く一緒にいられる幸せ・・ですね。
切ないですけど、幸せ。
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1688] 幸せなお世話。

おいたん、まだまだ元気なもんですよ♪
ウチの先代犬はある日突然立てなくなって寝たきりになったので、ウンチの時にヨタヨタでも、
そんなおいたんがとても羨ましいです。

そうそう若いうちは『身体に悪いものはダメ!』ですよね。
でも神様からの贈り物を頂いているんだから、時々お礼の贈り物をあげてもいいと思います♪

これからも1日でも長く幸せな時が続きますように。


  • 2009-11-20
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1693] AKKOさん

本当に本人だけはお気楽に元気です;
はたで見てるこちらは、いつこけるか、いつ怪我するかとハラハラなのですけども;;
 
アイちゃんも流石に咥えているものを横取りはできませんからね~(笑)
オイタンはそれをわかってるので、絶対に口から落としませんよ。

ウンチはもうずっとコロコロでいい感じなのですが、本人にするとちょっと踏ん張らないといけないので大変みたいです;
かといってユルクなられても困りますしね;
なかなか難しいところです。
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1694] 奈々さん

あまりにも早い旅立ちは辛いですね。
歳をとってくると、それにつれ色々な覚悟も出来てきますが、若い子の場合は「まさか」という気持ちがあります。
特にバニは若いからといって油断ができないのが本当に辛いですね(バニに限った事ではないかもしれませんが)

ニュートンの孫やその又子供達、血縁の子はホンドパパに似て頭の小さめな子が多いです。
ニュートンやホンド君系の子は白が多く童顔な子。
コボ君(ダックンのパパ)系の子は色素の濃い黒が多めで骨太な子。
全くタイプの違う子達の面影が出て、受けつがれているのを見ると嬉しいですv
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1695] 帰蝶さん

かなうなら介護もなく苦しまず、ある日寿命を全うして旅立ってほしい……そう思います。
介護もエジソンが辛くない痛くないならいつまでだってしてあげたいのですけども
ニュートンの時のように、苦しかったり痛かったりすると可哀相で;;

でも今のところエジソン君は元気元気!
おじいちゃん、まだまだ頑張ろう!と毎日声をかけてますv
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1696] エスパパさん

体は衰えても気力はまだまだ若者……というかパピーなエジソンです(笑)

本当に、この歳になってくると、いつどうなるかわからないのですよね。
そう思うと、食べたいものを食べさせてあげてもいいかなと思っています。
流石に体に明らかに悪いものはダメですが;
現在「癌」というものはエジソンの体にはないので、炭水化物もいいかなと思うのですが、気付かない場所に万が一突然あらわれていたら……なんて考えると躊躇したり;

でも、炭水化物(パンやお米)が大好きなエジソン君なので、たまにはちょっとだけv
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1697] こうじみそさん

パン好きな子多いですよねー。
なんでしょうね、食パンなんてそれ自体はあまり味もないと思うのだけれど;;
あ、でもアイちゃん実は食パンはあまり好きじゃないのです(笑)
贅沢な事に、焼いてあげないと食べたがりません;;
焼くとウッキウキで食べるのに~;;
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1698] ままChosさん

こんなパン一飲みですよーー;
流石に厚めに切ってあるのは無理ですが、サンドイッチ用なんてペッラペラですからねぇ(笑)

キャッチに失敗したら一応アイちゃんに権利があります。
エジソン君よほど好きでないと拾わないのです;;
昔から皆がいるところで落ちた物は食べない!というオイタン;
他に誰もいなければ拾って食べますけど、「奪い合ってまでいらないです」が基本なようですね。
あ、でも、ジャーキーとか竹輪は奪い合うかな(笑)

Chosちゃんアイちゃんと同じだ!(笑)
アイちゃんもトーストにしてあげないと食べません;
お腹がすいてたりするとそのままでも食べる事はありますが、あまりご所望ではないようです;
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1699] ミクロ嫁さん

そうだったんですね。
ある日突然立てなくなる……それは切ないし、驚きますよね。
エジソンも毎朝「今日は立てるかな」と心配しながら見ています。
寒い日は関節がかたまっているようで、なかなか立てなかったりするんです。
なので、エジソンは暑がるのですが、仕方なく暖房は入れてます(といってもエジソンの関節が固まらない程度のものなので、人間は寒いですが;;)

小型犬ならひょいと抱っこしてあげられますが、大型犬は立てなくなるとどこにも連れて行ってあげられないのが辛いですね。
せいぜい庭に何とか出してあげられるくらい。
幸い我が家はニュートンもダックンも最後まで自力で歩いてくれていたので助かりましたが、エジソンはこのままいくといつか寝た切りな日がくるんではないかなと思ってます。

その時までに色々勉強しておかなくては!
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/358-00b3f386
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
