Entries



-件のコメント

[C1713] びっくり

おはようございます。 
タイトルにびっくりしました。 
エジソン君がまた別の病気に…と心配しました。 
ドスンと横倒しだなんて、本犬もびっくりしたんでしょうね。 
そして嘔吐もしてたなんて、心配になりますよね。 お薬で安定してくれればいいです。 
来年12歳なんて夢のようなことです。 
せっかく尿の方も改善されたようだし、今後は何事もなく平和であって欲しいですね。
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1714] 心配です。

おいたん、大丈夫ですか?
検査結果もよかったのに、心配ですよね。
「雀女さんや、アイちゃんが先生に甘えてるのがうらやましかったから、ちょっとびっくりさせたかったんだよ・・」とかだったらいいのに。
ますます寒くなってくる季節、あったかして元気ですごしてね、おいたん。
カレンダーの子たち、みんなかわいい♪
楽しみです。
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1715] 大丈夫ですか?

ドキドキしてしまいました。
今は治まっているんですね?
エジソン君自身も突然のことですごくビックリしたでしょうね。
エジソン君の体の中で何が起こっていたんでしょう?
このまま調子よくなっていくといいですね。

チーの結果、問題なくて良かったです。

12歳のエジソン君は凄いです♪
これから色々あったとしても
1つ1つ解決していけますように!!
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C1716] 心配ですね

どうしたんでしょうね。
お布団で足がもつれた位でしたら良いのですが。
まず、怪我が無くて良かったです。
ストルバイトも治っているようで安心しました。
我が家のジュンも12月12日に12歳になります。語呂あわせみたいですが。。。
でも、特に最近は体調が思わしくなく(ジュンが1人っ子になってから弱りだした気がします)
誕生日が無事に迎えられるのかと弱気になってしまってます。
咳が出るようになってきて、診察して頂いたら、高齢なので肺が硬くなっているのが原因の1つで、
肺にたまってくる粘液(痰)が上手く出せないのも原因のようです。
今は、咳止めと気管を広げる薬とステロイド、抗生剤を飲んで、症状を抑えています。
薬が6個もあるので、大変!! 心臓は問題ないようです。
食事は嚥下に問題が出てきて、沢山は食べられないので、随分痩せてしまいました。
辛い事ばかり書いてしまいましたが・・・。
12歳を目前にして、歩いて生活できると言う事だけでも、凄い事なんですよね。きっと!!
ジュンがもう少し元気で長生き出来るように、お世話係りとしては頑張りたいと思います。
エジソンくんも、元気に12歳、13歳・・・と誕生日を何回も迎えられますように。
雀さんやアイちゃんが一緒ですから、まだまだ元気一杯で大丈夫ですね。

ジュンの娘のはなが10月12日に虹の橋に行ってしまいました。
7歳6ヵ月12日の犬生でした。
骨肉腫が発覚して、3ヵ月余り、体中に腫瘍が転移し辛かったと思いますが、立派に病気と戦い抜きました。褒めてあげたいと思います。
今は、元気になった体で、、ニュートンさんやダツ君、沢山のお友達、母犬のメイや兄弟達と走り回っていると思います。
長々とすみません。m(__)m
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C1717] うちの子もありました

うちのバニも心臓が元々弱かったんですが、8歳くらいから3~4回癲癇がありました。フーッと倒れて、走るように足を動かし、口からは泡。時にはおもらし付の時もあったけど、名前を呼んで少し足下に枕を置き(足位置を高く)体をさすってやると、我に帰るという感じ。動機が激しくなり、一時的に脳が酸素不足によるものだと思われます。で、サプリメント対策。ヘム鉄・ビタミンB群の葉酸・キャッツクロー(どれも通販手に入ります)を毎食毎に適量飲ませ、癲癇を克服しました。うちの子は12歳まで頑張りました。エジソン君はまだまだ元気ですね。気温が変化する季節の変わり目や、湿気が多い日に気をつけてあげてあげて下さい。頑張れ!エジソン!

[C1718] 大丈夫でしたか?

タイトルに驚きました!
とりあえず、無事で安心しました(^_^;)
人間でいうと、「めまい」か「立ちくらみ」みたいなものだったのでしょうか?
突然バタン!はビックリしますよね(゚o゚)
とにかく元気に老後を過ごして欲しいです☆
おいたんの12歳の誕生日には、盛大にお祝いしなきゃいけないですね♪
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : Wan母さん
  • URL
  • 編集

[C1719] 大丈夫ですか?

エジソン君大丈夫ですか?
めまいしたのかなぁ、、、?
でも、チッチの検査が良くて安心しました。
藤井さんもエジソン君も、無理しないで下さいね。
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1720]

エジソン君が倒れたってタイトル見てビックリしてしまいました!
それからドキドキしながらブログを読んで、とりあえずホッとしました。
でもエジソン君自身がビックリして目をハパチクリしてた・・・って何だか可愛いって思っちゃいました。

尿検査の結果がとてもいいみたいで良かった~♪
嘔吐も大した問題がなければいいですね。
人間だって高齢になるとちょっとした事で体調を崩しちゃいますから、バニだって色々ありますよね。
だたやっぱり人間のように
「ココが痛いん」とか「胸が苦しい」とか喋れない分、いつも気にしてあげなくちゃって思います。

おいたんはまだまだ大丈夫!
これからも見守ってますからね♪
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1721] AKKOさん

なんだかこの数日午前中に具合の悪いエジソン君。
倒れないまでも、動きの悪さとダルさが伺えます。
やはりいくらバニといえども朝の冷え込みがこたえるのでしょうか。

とはいえ、我が家は24時間最低気温でも18度を保つ設定になってるので、すごい寒いわけではないのですけど;
何にせよ、ちょっと気をつけてあげないといけないみたいです。
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1722] ままChosさん

検査結果は本当に今までで一番よかった……というか、問題のない正常なチッコだったんですけどねぇ;

最近は午前中はずっとダラダラしてるし動きも悪いので気温も影響してるのかもしれません。
夏は夏でばてるし、冬の寒さにも弱くなったエジソン君。

彼にとってのベストな環境を模索中です;
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1723] NOKOさん

今はおさまってます。
今年に入って二度目なんですが、今回は痙攣もなくすぐに起き上がったので、もしかすると単に足に力が入らなくて……なのかもしれません。
朝起きる時、かなり苦労して踏ん張って起き上がるんですよ、今;
足腰が弱っているせいもあるし、夜寝るとその姿のまま朝は関節が固まっているようなんですよね;
私も腰が弱いので何となくその感じはわかるんですが;;

せめて温かくしていればマシかと、室内温度は24時間18度に保ってるのですが。

  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1724] ぽて婆婆さん

ジュンちゃんもう少しで12歳なんですねv
エジソンより一足先に12歳にんるのかぁv
やはりこの歳まで来ると体調の変化が気になりますね。
若い頃は些細な事だったものが、歳をとると顕著に見えてしまって。

エジソンも食事は以前のようにはとれなくなりました。
今は一度に食べる量を減らして、一日5回~6回にして食べてもらってます。
それでも日によっては「いらない」とそっぽを向いてしまうので、馬肉をいれたりチーズを入れたり少しでも食べてくれるようにしてはいるのですが。
ただ、あまり体重をのせてしまっても、足腰の弱っている今はあまりよくないかもと、毎日アバラのあたりを触ってチェックして様子をみてます。

そうですよ!
12歳でまだ自力で歩いてせいかつできてるだけでも感謝しなくてはいけませんよね!
10歳を超えた時点で歩けなくなってしまう子だっているんだから。
そう考えたらジュンちゃんもエジソンもまだまだ頑張れますよね。

最後に。
はなちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1725] andyさん

そうなんですね。
やはり心臓が悪いとそういう発作もあるのですね。
今年に入って初めて倒れた時のエジソンが似た感じでした。
泡を吹いたり失禁したりはなかったですが、倒れた本人も驚いたようで、目だけはしっかりとしていて倒れて立てない自分、痙攣している自分に視線だけきょろきょろさせ、私を「なになに?」といいたげに見てました。
数秒の事だったのですが、痙攣が治まると飛び起きて「あーー、びっくりしたーー。なにー?」といった感じで普通に歩きだしたのですが;

サプリの情報も有難うございます!
最近は食事も以前ほどはとってくれなくなりましたが、サプリやお薬を飲む時に貰えるおやつには食いつきMAXなエジソン;
おやつを貰うときだけは若い頃そのままです。
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1726] Wan母さん

本当にいきなり倒れたので支えてあげる事もできませんでした;
今はエジソンが寝ている付近4畳分にカーペットをしいて滑り止めにしてるので、頭を打っても直接タイルに当たるよりはましなのですけども;
でもカーペットも薄いので。これからはちょっと厚めのをしいてあげないといけないかなと思います。
ただ、1センチでも高くなると、それに躓く可能性もあるのでなかなか;

とりあえずは目指せ12歳!
来年の3月に盛大なお祝いができるようお世話もがんばりますv
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1727] こうじみそさん

倒れて以降は本人はいたって元気です;
今朝は足腰の関節が固まっていたようで、起きてくるのに時間がかかりましたが、その後は自分で日向へ移動して、今も日向ぼっこ満喫中です。

日中は日向ぼっこしたりアイちゃんと遊んだりして元気なのですが、やはり朝がいけませんね;
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1728] ミクロ嫁さん

とにかくエジソンは朝がダメなのようです;
歳をとってから、同じポーズで寝ていると朝起きる時に体が固まってしまうようで。
起き上がってからもしばらくは背中が丸まっているのです。
なので歩き方も微妙;
躓きやすく、転びやすい。
段差をなるべくなくしてるのですが、時にはカーペット一枚の厚さでも躓くので「魔の午前中」になってます;

午後になると元気なのですけどねぇ;
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/362-92672ce2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 エジソン君倒れる;;;  

                     2010年バーニーズカレンダー予約受付中!
フィラリアスタンプ、その他スタンプの通常販売も開始しました(数に限りがございます。ゴールデンRスタンプ残り1つですv)
                      ミニバニスタンプセット完売しましたv有難うございましたv

藤井克己&秀狼のイラスト漫画サイトが開通しましたvリンク内「Beast Liberation Area-野獣解放区-」よりお越しくださいv




一昨日の朝、エジソン君起きた途端にそのまま倒れてしまいました。
横倒しにドスンと地響きを立てて倒れこんだので、足を痛める事もなく、又、布団の上だったので頭を打ったりとかもなかったのが幸い;

本人もびっくりしたようで、そのあとすぐに伏せになり目をパチクリさせておりました。

ただ、その後一度胃液だけを嘔吐。
この嘔吐は更にこの日から2日前にも二度、起き抜けにあったので気になって病院で状況を説明。
先生に伺ったところ、毎日吐いたり、しょっちゅう吐くと問題だけれどとりあえず今のところ3・4日に一度なので消化剤を飲ませて様子を見ましょうという事。
消化剤を飲み始めて2日。
今のところ嘔吐はしていません。

転倒に関しても、数か月前にも一度ありましたが、あの時のように痙攣する事もなく。
ただ本当に横倒しにドスン!と。

心臓でも弱ってるのかなぁ;
何にしても心配は尽きないのですが、本人は食欲も旺盛、快便快眠。
毎日皆と遊んだりもしてるので様子見です。

あ。
尿検査も昨日したのですが、今までで一番いい結果。
問題のないオシッコでした。

一つ良くなると、又一つ問題が……。
後3カ月ちょっとで12歳になるエジソン君。
こういう事もこれから増えてくるんだろうなぁ。

今は出来る限り快適な環境を作ってあげるくらいしか私にはできないのが悔しいなぁ。

でもまぁ、何もしないよりはまし!
エジソン君、がんばろー!

そんなこんで、又家に引きこもり中。
カレンダーのイラストもあとちょっと。
今日はこの2バニちゃんですv

大福くん9-10月完成
大福くんですv
応募していただいたお写真も木が沢山v
ブログを拝見すると山登りもされているようなので、木をイメージしてみました。
もうおわかりでしょうが、9-10月、秋のイラストですv

あずきちゃん1-2月完成稿
あずきちゃんですv
一年のスタート月の1月-2月です。
お鼻のピンクがあずきちゃんのお名前の由来なんだとかv
とっても甘えん坊なあずきちゃんにはバレンタインのあるこの月を担当していただきますv


▲▲お知らせとお願い▲▲

カレンダーモデルにご応募くださった「れんくん」のオーナー「れんぽんまま」様。
アンケートの方届いておりますでしょうか?
もし、こちらをご覧になられて「アンケートが届いていない」又は、すでに返信いただいたようでしたら、お手数おかけいたしますが、こちらのコメントでも構いませんのでご連絡いただけますでしょうか?

尚、もしこちらを見ていただけた方で「れんくん」のオーナーさんとお知り合いの方いらっしゃいましたら、れんくんのオーナー様にモデル決定のお知らせをお願いでいませんでしょうか?

来月5日には原稿を仕上げて入稿しなければなりませんので、このままですと「れんくん」のページだけお名前のみになってしまいます;;
又、プレゼントさせていただく予定のフレームもお届けできなくなってしまいます;;

よろしくお願いいたします!


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
2010年バニカレンダー予約受付中!同時にフィラリアスタンプ、バニ・黒柴・ゴールデンの木製ゴムスタンプの通常販売も開始v
ミニバニスタンプセットは完売しましたv
有難うございましたv


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
 
宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


現在BPA通販部にて販売している本・グッズ類を交換委託/イベント委託してくださるSHOP様、グッズ制作販売様を募集中です。
ご興味持っていただけましたら、詳細はメールにてお知らせ・ご相談させていただきますので、左上プロフィール内のメアドよりご連絡いただけると嬉しいですv



16件のコメント

[C1713] びっくり

おはようございます。 
タイトルにびっくりしました。 
エジソン君がまた別の病気に…と心配しました。 
ドスンと横倒しだなんて、本犬もびっくりしたんでしょうね。 
そして嘔吐もしてたなんて、心配になりますよね。 お薬で安定してくれればいいです。 
来年12歳なんて夢のようなことです。 
せっかく尿の方も改善されたようだし、今後は何事もなく平和であって欲しいですね。
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1714] 心配です。

おいたん、大丈夫ですか?
検査結果もよかったのに、心配ですよね。
「雀女さんや、アイちゃんが先生に甘えてるのがうらやましかったから、ちょっとびっくりさせたかったんだよ・・」とかだったらいいのに。
ますます寒くなってくる季節、あったかして元気ですごしてね、おいたん。
カレンダーの子たち、みんなかわいい♪
楽しみです。
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1715] 大丈夫ですか?

ドキドキしてしまいました。
今は治まっているんですね?
エジソン君自身も突然のことですごくビックリしたでしょうね。
エジソン君の体の中で何が起こっていたんでしょう?
このまま調子よくなっていくといいですね。

チーの結果、問題なくて良かったです。

12歳のエジソン君は凄いです♪
これから色々あったとしても
1つ1つ解決していけますように!!
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C1716] 心配ですね

どうしたんでしょうね。
お布団で足がもつれた位でしたら良いのですが。
まず、怪我が無くて良かったです。
ストルバイトも治っているようで安心しました。
我が家のジュンも12月12日に12歳になります。語呂あわせみたいですが。。。
でも、特に最近は体調が思わしくなく(ジュンが1人っ子になってから弱りだした気がします)
誕生日が無事に迎えられるのかと弱気になってしまってます。
咳が出るようになってきて、診察して頂いたら、高齢なので肺が硬くなっているのが原因の1つで、
肺にたまってくる粘液(痰)が上手く出せないのも原因のようです。
今は、咳止めと気管を広げる薬とステロイド、抗生剤を飲んで、症状を抑えています。
薬が6個もあるので、大変!! 心臓は問題ないようです。
食事は嚥下に問題が出てきて、沢山は食べられないので、随分痩せてしまいました。
辛い事ばかり書いてしまいましたが・・・。
12歳を目前にして、歩いて生活できると言う事だけでも、凄い事なんですよね。きっと!!
ジュンがもう少し元気で長生き出来るように、お世話係りとしては頑張りたいと思います。
エジソンくんも、元気に12歳、13歳・・・と誕生日を何回も迎えられますように。
雀さんやアイちゃんが一緒ですから、まだまだ元気一杯で大丈夫ですね。

ジュンの娘のはなが10月12日に虹の橋に行ってしまいました。
7歳6ヵ月12日の犬生でした。
骨肉腫が発覚して、3ヵ月余り、体中に腫瘍が転移し辛かったと思いますが、立派に病気と戦い抜きました。褒めてあげたいと思います。
今は、元気になった体で、、ニュートンさんやダツ君、沢山のお友達、母犬のメイや兄弟達と走り回っていると思います。
長々とすみません。m(__)m
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C1717] うちの子もありました

うちのバニも心臓が元々弱かったんですが、8歳くらいから3~4回癲癇がありました。フーッと倒れて、走るように足を動かし、口からは泡。時にはおもらし付の時もあったけど、名前を呼んで少し足下に枕を置き(足位置を高く)体をさすってやると、我に帰るという感じ。動機が激しくなり、一時的に脳が酸素不足によるものだと思われます。で、サプリメント対策。ヘム鉄・ビタミンB群の葉酸・キャッツクロー(どれも通販手に入ります)を毎食毎に適量飲ませ、癲癇を克服しました。うちの子は12歳まで頑張りました。エジソン君はまだまだ元気ですね。気温が変化する季節の変わり目や、湿気が多い日に気をつけてあげてあげて下さい。頑張れ!エジソン!

[C1718] 大丈夫でしたか?

タイトルに驚きました!
とりあえず、無事で安心しました(^_^;)
人間でいうと、「めまい」か「立ちくらみ」みたいなものだったのでしょうか?
突然バタン!はビックリしますよね(゚o゚)
とにかく元気に老後を過ごして欲しいです☆
おいたんの12歳の誕生日には、盛大にお祝いしなきゃいけないですね♪
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : Wan母さん
  • URL
  • 編集

[C1719] 大丈夫ですか?

エジソン君大丈夫ですか?
めまいしたのかなぁ、、、?
でも、チッチの検査が良くて安心しました。
藤井さんもエジソン君も、無理しないで下さいね。
  • 2009-11-30
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1720]

エジソン君が倒れたってタイトル見てビックリしてしまいました!
それからドキドキしながらブログを読んで、とりあえずホッとしました。
でもエジソン君自身がビックリして目をハパチクリしてた・・・って何だか可愛いって思っちゃいました。

尿検査の結果がとてもいいみたいで良かった~♪
嘔吐も大した問題がなければいいですね。
人間だって高齢になるとちょっとした事で体調を崩しちゃいますから、バニだって色々ありますよね。
だたやっぱり人間のように
「ココが痛いん」とか「胸が苦しい」とか喋れない分、いつも気にしてあげなくちゃって思います。

おいたんはまだまだ大丈夫!
これからも見守ってますからね♪
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1721] AKKOさん

なんだかこの数日午前中に具合の悪いエジソン君。
倒れないまでも、動きの悪さとダルさが伺えます。
やはりいくらバニといえども朝の冷え込みがこたえるのでしょうか。

とはいえ、我が家は24時間最低気温でも18度を保つ設定になってるので、すごい寒いわけではないのですけど;
何にせよ、ちょっと気をつけてあげないといけないみたいです。
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1722] ままChosさん

検査結果は本当に今までで一番よかった……というか、問題のない正常なチッコだったんですけどねぇ;

最近は午前中はずっとダラダラしてるし動きも悪いので気温も影響してるのかもしれません。
夏は夏でばてるし、冬の寒さにも弱くなったエジソン君。

彼にとってのベストな環境を模索中です;
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1723] NOKOさん

今はおさまってます。
今年に入って二度目なんですが、今回は痙攣もなくすぐに起き上がったので、もしかすると単に足に力が入らなくて……なのかもしれません。
朝起きる時、かなり苦労して踏ん張って起き上がるんですよ、今;
足腰が弱っているせいもあるし、夜寝るとその姿のまま朝は関節が固まっているようなんですよね;
私も腰が弱いので何となくその感じはわかるんですが;;

せめて温かくしていればマシかと、室内温度は24時間18度に保ってるのですが。

  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1724] ぽて婆婆さん

ジュンちゃんもう少しで12歳なんですねv
エジソンより一足先に12歳にんるのかぁv
やはりこの歳まで来ると体調の変化が気になりますね。
若い頃は些細な事だったものが、歳をとると顕著に見えてしまって。

エジソンも食事は以前のようにはとれなくなりました。
今は一度に食べる量を減らして、一日5回~6回にして食べてもらってます。
それでも日によっては「いらない」とそっぽを向いてしまうので、馬肉をいれたりチーズを入れたり少しでも食べてくれるようにしてはいるのですが。
ただ、あまり体重をのせてしまっても、足腰の弱っている今はあまりよくないかもと、毎日アバラのあたりを触ってチェックして様子をみてます。

そうですよ!
12歳でまだ自力で歩いてせいかつできてるだけでも感謝しなくてはいけませんよね!
10歳を超えた時点で歩けなくなってしまう子だっているんだから。
そう考えたらジュンちゃんもエジソンもまだまだ頑張れますよね。

最後に。
はなちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1725] andyさん

そうなんですね。
やはり心臓が悪いとそういう発作もあるのですね。
今年に入って初めて倒れた時のエジソンが似た感じでした。
泡を吹いたり失禁したりはなかったですが、倒れた本人も驚いたようで、目だけはしっかりとしていて倒れて立てない自分、痙攣している自分に視線だけきょろきょろさせ、私を「なになに?」といいたげに見てました。
数秒の事だったのですが、痙攣が治まると飛び起きて「あーー、びっくりしたーー。なにー?」といった感じで普通に歩きだしたのですが;

サプリの情報も有難うございます!
最近は食事も以前ほどはとってくれなくなりましたが、サプリやお薬を飲む時に貰えるおやつには食いつきMAXなエジソン;
おやつを貰うときだけは若い頃そのままです。
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1726] Wan母さん

本当にいきなり倒れたので支えてあげる事もできませんでした;
今はエジソンが寝ている付近4畳分にカーペットをしいて滑り止めにしてるので、頭を打っても直接タイルに当たるよりはましなのですけども;
でもカーペットも薄いので。これからはちょっと厚めのをしいてあげないといけないかなと思います。
ただ、1センチでも高くなると、それに躓く可能性もあるのでなかなか;

とりあえずは目指せ12歳!
来年の3月に盛大なお祝いができるようお世話もがんばりますv
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1727] こうじみそさん

倒れて以降は本人はいたって元気です;
今朝は足腰の関節が固まっていたようで、起きてくるのに時間がかかりましたが、その後は自分で日向へ移動して、今も日向ぼっこ満喫中です。

日中は日向ぼっこしたりアイちゃんと遊んだりして元気なのですが、やはり朝がいけませんね;
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1728] ミクロ嫁さん

とにかくエジソンは朝がダメなのようです;
歳をとってから、同じポーズで寝ていると朝起きる時に体が固まってしまうようで。
起き上がってからもしばらくは背中が丸まっているのです。
なので歩き方も微妙;
躓きやすく、転びやすい。
段差をなるべくなくしてるのですが、時にはカーペット一枚の厚さでも躓くので「魔の午前中」になってます;

午後になると元気なのですけどねぇ;
  • 2009-12-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/362-92672ce2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
