Entries



-件のコメント

[C1747] (((=_=)))ブルブル

寒いこの時期には、さらに寒さ倍増なお話ですね!
この手の話、嫌いじゃないですけど、怖がりです。
実際私も憑かれましたからね・・・(汗)

私に憑いていた霊を払ってくださった方も犬が大好きで
マンションですが、大型犬を3匹と猫1匹を飼っています。
けれどもそのうちの1ワンが亡くなってしまって、
その後、私と会ってる時も、じっと違う場所を見ていたり
ボソボソと会話していたり・・・ 何ですか?と聞くと
その亡くなったワンちゃんがここに居るとの事で・・・。
亡くなっても見える事がちょっと羨ましいと思ったり
見えない方がやっぱり良いのかな?と思ったり
ちょっと複雑な気持ちになってしまいました。。。
  • 2009-12-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1748] おいたん~

何見てるの~~?
あ、姪御さんわかります。
私が小さい頃そんなでした。(自覚はなかったんですが)
「このブランコ前はいいけど後ろにこいだらおじさんに当たるよ」(もちろんおじさんなんていなかったそうですが)とか、
「あのお寺の垣根にうずくまってる人がおいでって言う」(はい、いなかったそうです)。
あと、明け方むくっと起きて誰かとしゃべった(後で叔父がその時間に亡くなったと聞かされました)。。
今はもうほとんど・・気配を感じるくらいですが・・。
おいたん、何見てる~~?
  • 2009-12-09
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1749]

エジソンくんには何が見えているのでしょう?
可愛い、楽しいものでありますように!

私、大学生くらいまで金縛りにあったり
赤ちゃんの声が聞こえたり・・・
いろいろありました。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
  • 2009-12-09
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1750]

今晩は。私もこの手合いの話なら枚挙がありません。
寝床で知らない犬にクンクンされたり、不遇な目にあった
犬や猫が大挙してやって来て部屋を獣臭くされたことも
あります。
ジェットもガールフレンドの霊に悪戯され、川に落ちたことが
あるんですよ。

[C1751] (((=_=)))ブルブルさん(お名前がなかったので;;)

亡くなった愛犬と又会えるって、ちょっと羨ましいですねぇ。
時々、あぁ、あの子達は今何してるのかなぁとか思い出したりしますが
そういう時、何をしてるのかどこにいるのか、今は幸せなのか知れたらどんなにいいかなと思います。
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1752] ままChosさん

気配を感じるんですか;;
うわーー;;私は無理です;;
その手の物が怖くて仕方がないです(涙)

うちの身内は皆そういう気があるようで、よくそういう話を聞くんですけど、私はさっぱり縁がありません;;
信じていないわけではないのですが、見たくない見たくないと思ってるからでしょうか(笑)
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1753] こうじみそさん

すごく熱心に見詰めてるので、何かすごく興味のある事なんでしょうねぇ。
もしかして、今ウマウマしてる馬肉のお馬さん?;;
「毎日美味しく頂いていますv有難う」
とか?;;

なんだか、皆さんそういう経験されてるんですねぇ;
私はさっぱりなのですが、先に逝ってしまった愛犬や愛猫ならあってみたいなぁv
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1754] 山本さん

うわぁ;;
皆さんほんと経験豊富なのですねぇ;

私は全くそういう能力はないようで、皆が「ここは気持ち悪い」というような場所でも「??」なのです。
まぁ、怖い物は見たくないのでいいんですけども;;;;
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/366-6faa19ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 視線の先には……  

                             藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
                          
                                   バナー4

                                      是非遊びに来てくださいねv




お昼寝ばっかりなエジソン君。
でも、ふと気がつくとこうやって何かを一生懸命見ています。

CIMG6046.jpg
CIMG6025.jpg

その視線の先には一体何が??
と辿ってみますが、特に何もありません。
でも、本人は何だか必死でじーーーーーーーーーーーっと見てるのです。

まさか、見えてはいけないもんが見えてるんでは;;
なんて思ったりも。

今藤井が住んでる場所は、以前からその手のものの目撃情報が多発していた土地。
目撃されたものは主に2つ。
いや、二人?(涙)

一人は「頭から血を流した怖い顔をしたお坊さん」
もう一人は「髪の長い女の人」

現在この土地には我が家と姪っ子宅、そして借家が一軒たっています。
我が家と姪っ子宅が建つ前は、その借家に姪っ子一家は住んでいたのですが、姪っ子一家は何度もそれを目撃;
しかも、夜中に二階を走り回る足音は毎日だったそうです。
しまいには慣れてしまって
「あ、今日も元気に走ってるね」
なんて話してたそうですから;

さて。
この一人目のお坊さん。
見たのは姪っ子長女だけ。
2歳になるかならないかの頃からそのお坊さんの事を口にしはじめたそうで(本人は覚えてないそうですが)
いつも玄関脇に立っているとかで、目撃すると
「おかあさん。お坊さんが頭痛いって。お家にはりたいって。可哀相だから入れてあげて」
というので、姪っ子ママは「だめーーーーー;;」と涙目だったそうです(笑)

それが、今の旦那さんと結婚してから(姪っ子ママは×1なのです(笑い)ピタリと見えなくなったんだって。
二人目の女の人も。
足音は時々してましたが、頻度は激減。
そのうち全く聞こえなくなったとか。
生きた魔除け?生きたお札??(笑)

まさか、そのお方達が姪っ子宅にいられなくなったから我が家に??
すみやかにお引きとりください!!

エジソン君~、ほんとに何みてるのーー???;;
CIMG6039.jpg
CIMG6036.jpg
CIMG6033.jpg

そういえば、姪っ子長女のその手の話がもう一つ。

紫音が事故で亡くなった時のお話。

紫音は、万月兄さんと同じ柄の女の子の猫です。
性格は女王で、実家の家族は紫音に皆おびえてました(笑)
いまだに実家の人間が炬燵に足を入れる時中を確認する癖が抜けないのは、うっかり足w入れた先に紫音さんがいようものなら、腫れあがるほど噛まれるからなのです;
それでも猫嫌いなハルママが唯一触れて唯一可愛がれたのは紫音さんだけ。
女王で我儘で凶暴だったけれど、なんだかんだで歴代猫の中で一番可愛がられたんじゃないでしょうか。

そんな女王が、ある朝実家前の国道で事故にあって亡くなりました。
早朝の事だったようで、誰もその事に気付きませんでした。
それ以前に外にいた事も、あれほどいやがっていた道路に出た事も……。

発見したのは朝のはやいハルパパ。
車に撥ねられたわりにはあまりに綺麗な状態。
出血もなく、まるで眠っているようでした。
道路にいたのに、他の車に轢かれる事もなく。

その日の朝、紫音とお別れにきた姪っ子。
実は姪っ子と紫音は犬猿の中だった上、それほど接触もなかったのでお別れいっても意味がわかるかどうか……といった感。(当時姪っ子はまだ小さかったし)

案の定姪っ子は紫音とお別れしても泣く事もなく淡々。

が。お別れから暫くして。
廊下の隅ですすり泣く声が;;
姪っ子ママが驚いて、どうしたのか聞くと。


「紫音ね、黄色い車が轢いたんよ。黄色い車がね、紫音を殺したんよ」

と、号泣。
勿論事故の瞬間を見たわけではありません。

でも、この後も暫く姪っ子はこればっかりいってました。

不思議な出来事でした。

今ではすっかり大きくなった姪っ子。
もうその手の話は全く聞けません。
大きくなると、そういう不思議体験はなくなるんですねぇ。

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
カレンダー、スケ―ジュール用フィラリアスタンプ、バニ・黒柴・ゴールデンの木製ゴムスタンプ販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
 
宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


現在BPA通販部にて販売している本・グッズ類を交換委託/イベント委託してくださるSHOP様、グッズ制作販売様を募集中です。
ご興味持っていただけましたら、詳細はメールにてお知らせ・ご相談させていただきますので、左上プロフィール内のメアドよりご連絡いただけると嬉しいですv


8件のコメント

[C1747] (((=_=)))ブルブル

寒いこの時期には、さらに寒さ倍増なお話ですね!
この手の話、嫌いじゃないですけど、怖がりです。
実際私も憑かれましたからね・・・(汗)

私に憑いていた霊を払ってくださった方も犬が大好きで
マンションですが、大型犬を3匹と猫1匹を飼っています。
けれどもそのうちの1ワンが亡くなってしまって、
その後、私と会ってる時も、じっと違う場所を見ていたり
ボソボソと会話していたり・・・ 何ですか?と聞くと
その亡くなったワンちゃんがここに居るとの事で・・・。
亡くなっても見える事がちょっと羨ましいと思ったり
見えない方がやっぱり良いのかな?と思ったり
ちょっと複雑な気持ちになってしまいました。。。
  • 2009-12-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1748] おいたん~

何見てるの~~?
あ、姪御さんわかります。
私が小さい頃そんなでした。(自覚はなかったんですが)
「このブランコ前はいいけど後ろにこいだらおじさんに当たるよ」(もちろんおじさんなんていなかったそうですが)とか、
「あのお寺の垣根にうずくまってる人がおいでって言う」(はい、いなかったそうです)。
あと、明け方むくっと起きて誰かとしゃべった(後で叔父がその時間に亡くなったと聞かされました)。。
今はもうほとんど・・気配を感じるくらいですが・・。
おいたん、何見てる~~?
  • 2009-12-09
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1749]

エジソンくんには何が見えているのでしょう?
可愛い、楽しいものでありますように!

私、大学生くらいまで金縛りにあったり
赤ちゃんの声が聞こえたり・・・
いろいろありました。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
  • 2009-12-09
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1750]

今晩は。私もこの手合いの話なら枚挙がありません。
寝床で知らない犬にクンクンされたり、不遇な目にあった
犬や猫が大挙してやって来て部屋を獣臭くされたことも
あります。
ジェットもガールフレンドの霊に悪戯され、川に落ちたことが
あるんですよ。

[C1751] (((=_=)))ブルブルさん(お名前がなかったので;;)

亡くなった愛犬と又会えるって、ちょっと羨ましいですねぇ。
時々、あぁ、あの子達は今何してるのかなぁとか思い出したりしますが
そういう時、何をしてるのかどこにいるのか、今は幸せなのか知れたらどんなにいいかなと思います。
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1752] ままChosさん

気配を感じるんですか;;
うわーー;;私は無理です;;
その手の物が怖くて仕方がないです(涙)

うちの身内は皆そういう気があるようで、よくそういう話を聞くんですけど、私はさっぱり縁がありません;;
信じていないわけではないのですが、見たくない見たくないと思ってるからでしょうか(笑)
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1753] こうじみそさん

すごく熱心に見詰めてるので、何かすごく興味のある事なんでしょうねぇ。
もしかして、今ウマウマしてる馬肉のお馬さん?;;
「毎日美味しく頂いていますv有難う」
とか?;;

なんだか、皆さんそういう経験されてるんですねぇ;
私はさっぱりなのですが、先に逝ってしまった愛犬や愛猫ならあってみたいなぁv
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1754] 山本さん

うわぁ;;
皆さんほんと経験豊富なのですねぇ;

私は全くそういう能力はないようで、皆が「ここは気持ち悪い」というような場所でも「??」なのです。
まぁ、怖い物は見たくないのでいいんですけども;;;;
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/366-6faa19ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
