Entries



-件のコメント

[C1771] バーニーズ

例えバーニーズであってもやはり年をとれば冬に雪は苦手になり、つくづく年をとったんだなぁって複雑ですよね。
でも暑がりよりは寒いくらいの方が部屋を暖めればいいので楽ですよ。 
体調管理は大変でしょうがエジソン君がの~んびり過ごせますようにp(^^)q 

アイちゃんみたいな短毛のパグさんでも抜け毛が大変なんですね。 
ハリーも凄いですよ。 
そして寒がりハリーはこたつ命です(爆)
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1772] ひゃぁぁぁ~

つ・積もってる~~。うらやましいですー。
コテコテ地方も今日は一番の冷え込みですが、雪はちらっと舞っただけです。
chosにも積雪をみせてやりたいです。
お部屋に入りたいおいたんのことを、窓越しに見てる雀女さんがなんともかわいいですよ。
おいたん、お部屋に入ってからはゲロリンなしですか?急な温度差もしんどいのかもしれませんね。
話は変わりますが、先生は昔むか~しCMでやってた一六のクリスマスケーキの歌、ご存知ですか?「お土産忘れないでちょうだいね~・・」って歌なんですけど。え?世代が違います!!って?確かに古いですけど(爆~)。
ふと思い出したもので・・。
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1773] 積もったんですね~♪

お~積もったんですね~♪雪好きの私からすればとっても羨ましい!
でもエジ君は寒さが堪えるんですね。写真のように暖かい室内で皆でかたまって窓の外を眺めるのがいいかもしれませんね。可愛い!
アイちゃん、ガっツリエジ君にのっかてますね(笑)そりゃ~暖かいでしょう(笑)
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : 夢希ママ
  • URL
  • 編集

[C1774] 雪だぁーーー!

すごーい!かなり雪がつもってる\(◎o◎)/!
歳をとると人間と一緒で、暖かい部屋の中から雪景色を見てる方がいいのかな?
今週末、こちらもかなり寒くなるみたいだから雪が降るかも・・・
でも、なかなか積もらないんだよね~
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : よっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1775] 雪道に・・・

すごい雪ですね・・・寒そう~
高齢犬にとって寒さは大敵になります。
うちの子も寒けりゃいいと思って、人間がぶるぶる震えながら、冬を過ごしていましたが、10歳を境に適温を保てるように、ストーブ投入!散歩時には靴をはかせてやりました。
この靴優れものですよ(^^)
インターネットで「S&A」検索して下さい。
チョーお勧めです!

[C1776]

雪、沢山積もりましたね。
バニには雪が似合う筈ですが・・・
エジソン君には、お部屋の中の方がしっくり来ますね。
「おうじさま」から「おじいさま」に進化を遂げた所以でしょうね。
アイちゃんがちゃっかり背中に乗っかっていますが、エジ君は何も言わないのですね。優しい。

私どものブログに、暖かいお言葉をありがとうござしました。
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C1777]

すごい雪ですね!
エジソンくん、寒がりになっちゃったかな?
アイちゃん、良い場所にいますね( *´艸`)クスクス
笑ってしまいました。
仲良し3人組の写真に癒されます。
  • 2009-12-20
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1778]

先生のお宅はきっと雪が積もっただろうな・・・と思ってはいましたが、なんとまぁ一面真っ白!
でもエジソン君にはちょっとブルーな雪だったのかも知れないですね。

アイちゃん、ナニゲにおいたんの上にデーンと乗っかっちゃってますね(笑)
オイタンの守護神・雀女ちゃんもさすがに「今日は寒いからよしとしましょう」と許してくれてるのかな~?
  • 2009-12-20
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1779]

雪を見るだけで寒くなりますね。南国生まれには雪は珍しくはありますが、エジくんの気持ちがよくわかるなぁ。
藍ちゃんがいい表情してるし、背中に乗っかってずいぶんリラックス状態ですな。寒くなると猫が恋しくなる今日この頃。
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1780] AKKOさん

ほんとたった一年なのに、去年は平気だったんですよね;
今はトイレへ連れ出すのも大変です;;
おやつで釣らないと出てきてくれません。
家の中でトイレしてくれるなら外へいかなくてもいいんですが、外でしかしない癖に嫌がるんですよね;
困ったものです。
 
毛が短い犬種の方が抜け方はすごいみたいですよ。
短い分毛の寿命が短いということらしいです。
確かにパグやアイちゃんは抜け毛は一年中です;
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1781] ままChosさん

あれから更に降り積もり、長靴なしで歩けないようになりました;
雀女達も外へ連れ出してみましたが、雪へ一歩踏み出した途端ズボッとはまり;;
そのまま固まってました(笑)

一六のCMまだやってますよ(笑)

「~き~っと大きな紙包み、今年もやっぱりそうでしょね~♪」
でしょう?(笑)
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1782] 夢希ママさん

降りました~、ていうか降ってます;
今年はもう降らないと思ってたのですが、いきなりドッカリきました;

我が家のバニは歴代皆小型犬のカイロがわりなのです(笑)
だからもうすっかり「慣れっこ」
アイちゃんがくやって乗っかったままガム齧ってても、エジソンはそのままグーグー寝てます。
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1783] よっちゃんさん

毎日ちょっとづつ降り積もり、いまだにとけずにいます;
オイタンは毎日トイレ拒否;;
ウンチの一日一回しかしてくれません;
困ったものです;
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1784] andyさん

靴ですか~。
さて、エジソン君が大人しく履いてくれるかどうか;;

実はエジソン君、若い頃足を怪我して(ダックンと喧嘩して噛まれたのです)以降、とにかく足を触られるのが大嫌いなのです;
不思議な事にトリマーさんが爪切りするのはいいみたいなんですけども;
私が触ろうとすると這ってでも逃げます;
薬を塗ってた時が痛かったんだろうなぁ(遠)
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1786] ぽて婆婆さん

ハル、ナツがバニの背中に乗ったり、お腹の所で丸まったりしてたせいでしょうか。
小型犬が何をしても怒りませんねエジソンは。
アイちゃんはガムを噛む時に必ず膝の上だとか、クッションの上でないとダメな子なのです。
真っ平らな場所では噛めないようです;

そこで目をつけられたのがオイタンの背中。
丁度いいようです。
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1787] こうじみそさん

最近私がリビングからいなくなると、すぐに三匹まとまってるようです(笑)
ちゃんとホットカーペットはONにしたままにしてあるのに、雀女もアイちゃんもエジソンカイロの方が良いようです。

まぁ、あのふかふか毛皮ですからねぇ。
そりゃ気持ちいいでしょう(笑)
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1788] ミクロ嫁さん

寒さが厳しくなりますとニュースで流れた翌朝には真っ白でした;;

雀女さん、基本エジソンが嫌がってなければ怒りません。
これでちょっとでもエジソンが「うーーん」と呻いたら、即効アイちゃんは弾き飛ばされて一喝されますけども(笑)
たまに、熟睡してるエジソンの寝言というか、うめき声で何もしてないアイちゃんを一喝する雀女さん;;
アイちゃん哀れなり~;
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1789] 土岐さん

雪の降る地方に住んでいるにも関わらず、私は寒いのが大の苦手ですけどね;;

アイちゃんにとって何しても怒らないエジソンは一番安心出来る存在なのです。
なので大事な玩具やおやつを貰うと必ずエジソンの傍へ持っていきます。
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/370-801ff038
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 お外が嫌なんです;;  

<BPA通販部よりお知らせ>
2010年バニイラストカレンダーの追加予約を20日まで受け付けております(数に限りがございます)
12月20日以降は価格が通常販売価格となりますこと、ご了承ください。




今朝起きたら雪が積もってました~v
早速オイタンを起こして、いざ、雪上撮影!!

と、思いきや;;
オイタンのテンションは下降の一途;;

CIMG6100.jpg
CIMG6103.jpg
CIMG6104.jpg
CIMG6111.jpg
CIMG6115.jpg

チッコとウンチョしたあとは、嫌々撮影に付き合ってくれましたが、最終的にゲロゲロしちゃいました;;
寒かったのかな;;
ごめんよ~(慌)

CIMG6126.jpg
CIMG6127.jpg
CIMG6128.jpg

エ:「いいから早く帰ろうよぉ(ぶるぶる)」

本当に寒がりになっちゃったんだねぇ。
去年の雪の日は大喜びで雪の中に転がってたのにな。
室内犬になったから寒がりになったのか、おじいちゃんになったから寒がりになったのか。。
どちらにしても今年は寒さに気をつけないと~;;

なんて思ってたら、何だか温かそうな毛玉の塊発見!

なぜか3匹で固まって暖をとってます。
室内であったかいのに(笑)

CIMG6141.jpg
CIMG6142.jpg
CIMG6089.jpg

姪っ子ママ曰く、ピンク囚人服なアイちゃん(笑)
寒さ対策ではありません。
ものすっごい抜け毛で、愛ちゃんが歩いた後は抜け毛ロードが出来るので、少しでも落ちるのを防ぐためのお洋服です(笑)
これ、お尻のところにお花がついてて、フワモコで可愛いのですv


藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4
是非遊びに来てくださいねv


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
2010年バニイラストカレンダー予約受付中vカレンダー、スケ―ジュール用フィラリアスタンプ、バニ・黒柴・ゴールデンの木製ゴムスタンプ販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv




18件のコメント

[C1771] バーニーズ

例えバーニーズであってもやはり年をとれば冬に雪は苦手になり、つくづく年をとったんだなぁって複雑ですよね。
でも暑がりよりは寒いくらいの方が部屋を暖めればいいので楽ですよ。 
体調管理は大変でしょうがエジソン君がの~んびり過ごせますようにp(^^)q 

アイちゃんみたいな短毛のパグさんでも抜け毛が大変なんですね。 
ハリーも凄いですよ。 
そして寒がりハリーはこたつ命です(爆)
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1772] ひゃぁぁぁ~

つ・積もってる~~。うらやましいですー。
コテコテ地方も今日は一番の冷え込みですが、雪はちらっと舞っただけです。
chosにも積雪をみせてやりたいです。
お部屋に入りたいおいたんのことを、窓越しに見てる雀女さんがなんともかわいいですよ。
おいたん、お部屋に入ってからはゲロリンなしですか?急な温度差もしんどいのかもしれませんね。
話は変わりますが、先生は昔むか~しCMでやってた一六のクリスマスケーキの歌、ご存知ですか?「お土産忘れないでちょうだいね~・・」って歌なんですけど。え?世代が違います!!って?確かに古いですけど(爆~)。
ふと思い出したもので・・。
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1773] 積もったんですね~♪

お~積もったんですね~♪雪好きの私からすればとっても羨ましい!
でもエジ君は寒さが堪えるんですね。写真のように暖かい室内で皆でかたまって窓の外を眺めるのがいいかもしれませんね。可愛い!
アイちゃん、ガっツリエジ君にのっかてますね(笑)そりゃ~暖かいでしょう(笑)
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : 夢希ママ
  • URL
  • 編集

[C1774] 雪だぁーーー!

すごーい!かなり雪がつもってる\(◎o◎)/!
歳をとると人間と一緒で、暖かい部屋の中から雪景色を見てる方がいいのかな?
今週末、こちらもかなり寒くなるみたいだから雪が降るかも・・・
でも、なかなか積もらないんだよね~
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : よっちゃん
  • URL
  • 編集

[C1775] 雪道に・・・

すごい雪ですね・・・寒そう~
高齢犬にとって寒さは大敵になります。
うちの子も寒けりゃいいと思って、人間がぶるぶる震えながら、冬を過ごしていましたが、10歳を境に適温を保てるように、ストーブ投入!散歩時には靴をはかせてやりました。
この靴優れものですよ(^^)
インターネットで「S&A」検索して下さい。
チョーお勧めです!

[C1776]

雪、沢山積もりましたね。
バニには雪が似合う筈ですが・・・
エジソン君には、お部屋の中の方がしっくり来ますね。
「おうじさま」から「おじいさま」に進化を遂げた所以でしょうね。
アイちゃんがちゃっかり背中に乗っかっていますが、エジ君は何も言わないのですね。優しい。

私どものブログに、暖かいお言葉をありがとうござしました。
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C1777]

すごい雪ですね!
エジソンくん、寒がりになっちゃったかな?
アイちゃん、良い場所にいますね( *´艸`)クスクス
笑ってしまいました。
仲良し3人組の写真に癒されます。
  • 2009-12-20
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1778]

先生のお宅はきっと雪が積もっただろうな・・・と思ってはいましたが、なんとまぁ一面真っ白!
でもエジソン君にはちょっとブルーな雪だったのかも知れないですね。

アイちゃん、ナニゲにおいたんの上にデーンと乗っかっちゃってますね(笑)
オイタンの守護神・雀女ちゃんもさすがに「今日は寒いからよしとしましょう」と許してくれてるのかな~?
  • 2009-12-20
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1779]

雪を見るだけで寒くなりますね。南国生まれには雪は珍しくはありますが、エジくんの気持ちがよくわかるなぁ。
藍ちゃんがいい表情してるし、背中に乗っかってずいぶんリラックス状態ですな。寒くなると猫が恋しくなる今日この頃。
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1780] AKKOさん

ほんとたった一年なのに、去年は平気だったんですよね;
今はトイレへ連れ出すのも大変です;;
おやつで釣らないと出てきてくれません。
家の中でトイレしてくれるなら外へいかなくてもいいんですが、外でしかしない癖に嫌がるんですよね;
困ったものです。
 
毛が短い犬種の方が抜け方はすごいみたいですよ。
短い分毛の寿命が短いということらしいです。
確かにパグやアイちゃんは抜け毛は一年中です;
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1781] ままChosさん

あれから更に降り積もり、長靴なしで歩けないようになりました;
雀女達も外へ連れ出してみましたが、雪へ一歩踏み出した途端ズボッとはまり;;
そのまま固まってました(笑)

一六のCMまだやってますよ(笑)

「~き~っと大きな紙包み、今年もやっぱりそうでしょね~♪」
でしょう?(笑)
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1782] 夢希ママさん

降りました~、ていうか降ってます;
今年はもう降らないと思ってたのですが、いきなりドッカリきました;

我が家のバニは歴代皆小型犬のカイロがわりなのです(笑)
だからもうすっかり「慣れっこ」
アイちゃんがくやって乗っかったままガム齧ってても、エジソンはそのままグーグー寝てます。
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1783] よっちゃんさん

毎日ちょっとづつ降り積もり、いまだにとけずにいます;
オイタンは毎日トイレ拒否;;
ウンチの一日一回しかしてくれません;
困ったものです;
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1784] andyさん

靴ですか~。
さて、エジソン君が大人しく履いてくれるかどうか;;

実はエジソン君、若い頃足を怪我して(ダックンと喧嘩して噛まれたのです)以降、とにかく足を触られるのが大嫌いなのです;
不思議な事にトリマーさんが爪切りするのはいいみたいなんですけども;
私が触ろうとすると這ってでも逃げます;
薬を塗ってた時が痛かったんだろうなぁ(遠)
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1786] ぽて婆婆さん

ハル、ナツがバニの背中に乗ったり、お腹の所で丸まったりしてたせいでしょうか。
小型犬が何をしても怒りませんねエジソンは。
アイちゃんはガムを噛む時に必ず膝の上だとか、クッションの上でないとダメな子なのです。
真っ平らな場所では噛めないようです;

そこで目をつけられたのがオイタンの背中。
丁度いいようです。
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1787] こうじみそさん

最近私がリビングからいなくなると、すぐに三匹まとまってるようです(笑)
ちゃんとホットカーペットはONにしたままにしてあるのに、雀女もアイちゃんもエジソンカイロの方が良いようです。

まぁ、あのふかふか毛皮ですからねぇ。
そりゃ気持ちいいでしょう(笑)
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1788] ミクロ嫁さん

寒さが厳しくなりますとニュースで流れた翌朝には真っ白でした;;

雀女さん、基本エジソンが嫌がってなければ怒りません。
これでちょっとでもエジソンが「うーーん」と呻いたら、即効アイちゃんは弾き飛ばされて一喝されますけども(笑)
たまに、熟睡してるエジソンの寝言というか、うめき声で何もしてないアイちゃんを一喝する雀女さん;;
アイちゃん哀れなり~;
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1789] 土岐さん

雪の降る地方に住んでいるにも関わらず、私は寒いのが大の苦手ですけどね;;

アイちゃんにとって何しても怒らないエジソンは一番安心出来る存在なのです。
なので大事な玩具やおやつを貰うと必ずエジソンの傍へ持っていきます。
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/370-801ff038
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
