Entries



-件のコメント

[C1826]

何とも鮮烈な夢ですね!
でも、そういう夢は逆夢と言って良い事だと聞いたことがありますよ。
実は私も大津波や天変地異、交通事故などのリアルな夢を良く見るんですよ!だから逆夢と信じております(^^!
モーゼさん、冬のせいかかなりゴージャスになられたようですね!
せがれに拿捕されていたPCを、やっと取り戻したので自宅でPCが使えるようになりました!

[C1827]

嫌な夢ですね。
実は一昨日に友人宅のまだ6ヶ月のラブが、
散歩中にリードが切れて車道に飛び出してしまい
事故に遭って亡くなってしまいました。
まだ仔犬なのに・・・・・

今日のブログを読んで、あまりにタイムリーでちょっとびっくりしました。
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : よもぎ
  • URL
  • 編集

[C1828]

カメラ、シャッタースピードか絞りの設定がおかしくなってるんじゃないですか?
全体に暗くなっていますし。

念のために購入したお店に相談した方が良いですよ。
自分はハワイに持って行ったとき、潮風のせいで挙動がおかしくなったこともありますし。
高速連続撮影が売りの機種ですから、デリケートな部分もありますし。
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1829]

夢はその日のうちに誰かに話すとほんとにはならないってきいたことがあります。
私はいい夢を見たときはだまっていて嫌な夢を見たときは人に話します(^^)

  • 2010-01-11
  • 投稿者 : クーパー
  • URL
  • 編集

[C1830] ゴージャス

おおーっ、モーゼさんゴージャスに…って本来の猫種だともっと毛があるのですよね。

雀女さんの夢は不安にさせられますよね、でも夢だからと割り切って~
それにつけても、「来い」と「待て」だ゛けは完璧にコマンドが入るように、仔犬の頃から躾をしていなければと痛感させられます。
近所でも、リードが外れてといった、犬の交通事故は良くききますから、命を守る上でも常日頃からやっておいた方がいいですね。
今のところ我が家の甘えん坊も、コマンドにはきっちり反応してくれています。
先日も道路で首輪が抜けて走り出そうとしたところstay、comeで戻ってこさせました、他の犬がいても追いかけようとしますが、今のところ呼び戻しはできています。
ただ、フリスビーはなぜか私の手前3メートルで停止して持ってきませんが…?(ボールだと持ってくるのに)

[C1831]

怖い夢ですね。
先生が、それだけ雀女さんの事を大切に思っていらっしゃるから、心配のあまりの事だと思います。
雀女さんは、元気が良いですからね。
寒いし、腰も痛いし、風邪引きですし、この際お散歩は暫くお休みしましょう。
もう何年も前の事ですが、夫が近所の歯医者に歩いて出かけたのを見ていたジュンとはなが、開いていた門扉から、追いかけて行った事があります。気付いた時には、メイしかいませんでした。
辺りには見当たらないので、大声で名前を呼んだら、遠くの曲がり角の先から、はなが猛スピードで戻って来ました。
でもジュンが戻って来なくて、近所を探してもいないし、誰も見掛けていないと言うし、頭の中では道路に横たわっているジュンの姿がグルグルと。
必死で探していたら、交通量の多い道路の手前の川原の草むらで、何やら白い物がひらひらとしているのが見えました。良く見ると、ジュンの尻尾!!
夫を追いかけて行ったものの、大好きな川原の誘惑に負けて遊んでいました。
忠犬でなくて良かったと思った瞬間でした。笑

さて、このたび、我が家に新しい家族が増えました。
殆ど、衝動的だったのですが、とても可愛いバニの男の子と出会い家の子になってもらいました。
龍(りょう)と名づけました。
よろしくお願いします。
  • 2010-01-11
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C1832] レックスパパさん

逆夢ですか!
そうだといいなぁ;;
もうあまりにリアルで怖くて怖くて。
アイちゃんならありうる事なんですが、雀女は車や賑やかな場所が嫌いなので道路へ出るはずはないと思うのですよね、実は。

モーゼさん、寒さに強いメインクーンのはずなのに、今はすっかり炬燵猫になってます(笑)
ゴージャス毛もそろそろ抜けるんじゃないかなぁ;
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1833] よもぎさん

6ヶ月ですか……まだいくには早いですよね。
昔妹が地方に住んでいた時に、近所にいたゴールデンの子が、散歩途中に前方から走ってきた学生に驚きリードをつけたまま道路へと飛び出てしまい、飼い主さんの目の前でトラックに撥ねられてしまうという事故がありました。
その子は即死で、トラックのドライバーさんもすぐに飛び降りてきて飼い主さんと一緒に号泣してたそうです。

誰のせいでもなかったけれど、こういう時飼い主さんは自分をせめてしまうんですよね。
その方一年以上も引きこもってしまわれて、旦那さんが会社を暫く休業しなくてはならないほどのペットロスになってしまわれたそうです。

黒ラブちゃんのオーナーさんがそうなってしまいませんように。
そうなってしまっては、きっと虹の橋の袂で待つ愛犬も悲しいでしょうから。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1834] 土岐さん

暗いのは場所のせいもあるかもしれませんが、そうかぁ、シャッタースピードか;
うーん、あとは画像の大きさもどっかで変えないといけません;
旦那さんが色々設定を弄ってたそうなので、その時にどこか変更してしまったのかも。

説明書とにらめっこして治らなかったら修理に出してみます;
私にとってはお高い買い物だったので、何とか頑張ってもらわないと~;;
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1835] クーパーさん

あ、じゃあブログで皆さんに公表したから大丈夫でしょうかね;;
とにかくリアルな夢だったので怖くて怖くて;;

夢の中でも号泣でしたが、起きたら泣いてましたよ;
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1836] 雨月さん

本来のメインクーンはもっとゴージャスです~。
モーゼさんはやっとここまでになりましたが、パパ猫やママ猫はもっさもさでした;

そうなんですよね。
我が家の子はなぜか皆呼び戻しがイマイチです。
教えてはいるのですが、マイペースというか;;
エジソンはとりあえず来ますが、何か気を取られる事があると先にそっちへいってしまいます;
逃げたりはしないのですけども。

アイちゃんはもう走り出したら止まりません。
怖い物もないのでそのままダッシュ。
彼女は呼び戻し一切ききません;
大変危険なため散歩はなしです;
フリーで遊べる場所での自由運動だけ。
首輪も胴輪も簡単に抜けてしまう脱走名人ですしね;

雀女はとりあえず呼び戻しは出来てる方かなぁ;
ただ、なぜか呼ぶと何か咥えるものを探しにいってしまうのです;;
それこそ何でもいいのですが(例えば落ち葉一枚とか)、とにかく何かを加えないと戻ってきてくれません;
何も見つからないとパニックです;;
キュウンキュンと鳴きながらウロウロ。
何ももってこないでいいから、とにかくきてーーー!!と思っても本人納得しません;
なので、呼ぶと逆に危ない場合があるのです。
何かを探して遠ざかっていく場合もあるので。
困った癖です。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1837] ぽて婆婆さん

怖いですね;
我が家もバニ団3匹で目の前の国道へ飛び出した事があります;
フリーで遊んでいて門にぶつかった時に、門が壊れて倒れてしまったんです;
ダックンが一番に「きゃっほーーい」と道路へ;;
そのダックンに釣られてエジソン、ニュートンが;;
車の音にエジソンは即効戻ってきましたが、ニュートンは道路の真ん中でパニック;
すくんでしまって動けません;;
ダックンは一人浮かれて走り回ってるし。
幸い見晴らしの良い場所なので、デカイ犬が二匹道路にいて、更に人間までがそこにいるとなると車は止まってくれますのでよかったですが、本当に肝が冷えました。

龍君拝見してきましたvv
こういうのは縁ですからね。
どんなに望んでも、出会えない子は出会えないし、迎えられない子もいます。
でも、こんな風にあっさり迎える事が出来たという事は、きっと三匹が結んでくれた縁ですよ!

これからの龍君の成長楽しみですねv
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/374-8b7e88a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 絶不調;  

<BPA通販部よりお知らせ>
2010年バニイラストカレンダー、残り少なくなりました。有難うございますv




何がって、カメラです;
というか、設定がおかしくなっているんだと思うんですよね;
姪っ子宅に年賀状用写真撮影のために貸し出して、戻ってきたら取り込みの際の画像サイズが今までの4分の一になってたり、画像の荒れが酷かったり。
色んな設定を元に戻してるのですが……うーん;;直らない;なーぜー;

そんなこんなで写真が大変お見苦しい出来となっております(構図だのなんだのは私の腕のせいです/笑;;)

昨年より数か月廊下での引きこもり生活をしていたモーゼさん。
正月くらいからやっとリビングへ戻ってまいりました~!
CIMG6438.jpg
CIMG6444.jpg
ここ数カ月のモーゼさん↑

どうやら正月の間中降った雪のお陰のようです。
きっと寒かったんでしょうね(笑)
夜な夜な布団へ潜り込んでくるようになったかと思ったら、日中にもこそこそとリビングへ顔を出すようになり。
私がいれば雀女達から守ってもらえると悟ったようで、今ではアイちゃんと一緒に寝たり、雀女と布団一枚隔てた場所で寝たりするようになりました。
雀女もアイちゃんも基本的には猫を苛めたいわけでも、嫌いなわけでもないので特に気にもせず。
モーゼの引きこもりの原因になった事件も、雀女&アイコンビにしてみれば苛めようとしたわけではなく「いきなりダッシュした猫=獲物」とみなしておっかけた挙句、押さえこんじゃったという犬の本能&遊びだったわけでして;
まぁ、追っかけらた揚句に押さえつけられたモーゼにしてみれば恐ろしかったんでしょうけども;;(それまでその二匹にそんな目にあわされた事もなかったので)

今では元通り皆でリビングへ集っております。

ただ、私がいない時はやはり廊下やキッチンの猫ベットで寝ている様子。

でも、キッチンの猫ベットは普通サイズの猫用なので小さいのですよね;
しかも2つしかないので完璧足りてない;
かといってこれ以上キッチンにベットは増やせない(キッチンの低い位置に置くと犬達の遊びものになってしまうので、冷蔵庫の上と棚の上に一個づつ置いてあります)
片方はミッチミチに詰まりながら月コンビが使用。
もう片方はこの方が独り占め。

CIMG6403.jpg
CIMG6411.jpg

バンブーは誰にでもフレンドリーなのでモーゼが一緒に入っても全然気にしないのだけれど、後入りのモーゼはそれイマイチ居心地が悪いようです;
なのでよほど寒いとかでない限りは例のレンジフードの上で寝てます;

ほんと、同じ環境で育ちながら我が家の面々は皆性格が全然違う。
特に猫はそうですね。
犬達は共通して人は大好きだけど「びびり」さんなんですけども。

そうそう。
いきなり話は変わりますが、私最近とっても夢見が悪いのです;;

毎回なぜか雀女が交通事故にあう夢ばかり見ます;;
そのせいで散歩にいけません<正夢になったら怖いので

なぜか散歩途中にリードがはずれ、道路へ駈けだす雀女。
呼んでも呼んでも戻ってこない。
そのまま車の走る道路へ……。

ただ事故にあっても、その後もひたすら走る続ける雀女;;
それを必死で追う私……。

という;;

勘弁してくれーーー;;
そろそろ枕かえてみようかな;
どうも今の枕にしてから肩がこるし背中が痛いのですよ;
「安眠枕」と名前がついてるにも関わらず(クソゥ)




藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4
是非遊びに来てくださいねv


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
2010年バニイラストカレンダー販売中(数量限定)vカレンダー、スケ―ジュール用フィラリアスタンプ、バニ・黒柴・ゴールデンの木製ゴムスタンプ販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv




12件のコメント

[C1826]

何とも鮮烈な夢ですね!
でも、そういう夢は逆夢と言って良い事だと聞いたことがありますよ。
実は私も大津波や天変地異、交通事故などのリアルな夢を良く見るんですよ!だから逆夢と信じております(^^!
モーゼさん、冬のせいかかなりゴージャスになられたようですね!
せがれに拿捕されていたPCを、やっと取り戻したので自宅でPCが使えるようになりました!

[C1827]

嫌な夢ですね。
実は一昨日に友人宅のまだ6ヶ月のラブが、
散歩中にリードが切れて車道に飛び出してしまい
事故に遭って亡くなってしまいました。
まだ仔犬なのに・・・・・

今日のブログを読んで、あまりにタイムリーでちょっとびっくりしました。
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : よもぎ
  • URL
  • 編集

[C1828]

カメラ、シャッタースピードか絞りの設定がおかしくなってるんじゃないですか?
全体に暗くなっていますし。

念のために購入したお店に相談した方が良いですよ。
自分はハワイに持って行ったとき、潮風のせいで挙動がおかしくなったこともありますし。
高速連続撮影が売りの機種ですから、デリケートな部分もありますし。
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1829]

夢はその日のうちに誰かに話すとほんとにはならないってきいたことがあります。
私はいい夢を見たときはだまっていて嫌な夢を見たときは人に話します(^^)

  • 2010-01-11
  • 投稿者 : クーパー
  • URL
  • 編集

[C1830] ゴージャス

おおーっ、モーゼさんゴージャスに…って本来の猫種だともっと毛があるのですよね。

雀女さんの夢は不安にさせられますよね、でも夢だからと割り切って~
それにつけても、「来い」と「待て」だ゛けは完璧にコマンドが入るように、仔犬の頃から躾をしていなければと痛感させられます。
近所でも、リードが外れてといった、犬の交通事故は良くききますから、命を守る上でも常日頃からやっておいた方がいいですね。
今のところ我が家の甘えん坊も、コマンドにはきっちり反応してくれています。
先日も道路で首輪が抜けて走り出そうとしたところstay、comeで戻ってこさせました、他の犬がいても追いかけようとしますが、今のところ呼び戻しはできています。
ただ、フリスビーはなぜか私の手前3メートルで停止して持ってきませんが…?(ボールだと持ってくるのに)

[C1831]

怖い夢ですね。
先生が、それだけ雀女さんの事を大切に思っていらっしゃるから、心配のあまりの事だと思います。
雀女さんは、元気が良いですからね。
寒いし、腰も痛いし、風邪引きですし、この際お散歩は暫くお休みしましょう。
もう何年も前の事ですが、夫が近所の歯医者に歩いて出かけたのを見ていたジュンとはなが、開いていた門扉から、追いかけて行った事があります。気付いた時には、メイしかいませんでした。
辺りには見当たらないので、大声で名前を呼んだら、遠くの曲がり角の先から、はなが猛スピードで戻って来ました。
でもジュンが戻って来なくて、近所を探してもいないし、誰も見掛けていないと言うし、頭の中では道路に横たわっているジュンの姿がグルグルと。
必死で探していたら、交通量の多い道路の手前の川原の草むらで、何やら白い物がひらひらとしているのが見えました。良く見ると、ジュンの尻尾!!
夫を追いかけて行ったものの、大好きな川原の誘惑に負けて遊んでいました。
忠犬でなくて良かったと思った瞬間でした。笑

さて、このたび、我が家に新しい家族が増えました。
殆ど、衝動的だったのですが、とても可愛いバニの男の子と出会い家の子になってもらいました。
龍(りょう)と名づけました。
よろしくお願いします。
  • 2010-01-11
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C1832] レックスパパさん

逆夢ですか!
そうだといいなぁ;;
もうあまりにリアルで怖くて怖くて。
アイちゃんならありうる事なんですが、雀女は車や賑やかな場所が嫌いなので道路へ出るはずはないと思うのですよね、実は。

モーゼさん、寒さに強いメインクーンのはずなのに、今はすっかり炬燵猫になってます(笑)
ゴージャス毛もそろそろ抜けるんじゃないかなぁ;
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1833] よもぎさん

6ヶ月ですか……まだいくには早いですよね。
昔妹が地方に住んでいた時に、近所にいたゴールデンの子が、散歩途中に前方から走ってきた学生に驚きリードをつけたまま道路へと飛び出てしまい、飼い主さんの目の前でトラックに撥ねられてしまうという事故がありました。
その子は即死で、トラックのドライバーさんもすぐに飛び降りてきて飼い主さんと一緒に号泣してたそうです。

誰のせいでもなかったけれど、こういう時飼い主さんは自分をせめてしまうんですよね。
その方一年以上も引きこもってしまわれて、旦那さんが会社を暫く休業しなくてはならないほどのペットロスになってしまわれたそうです。

黒ラブちゃんのオーナーさんがそうなってしまいませんように。
そうなってしまっては、きっと虹の橋の袂で待つ愛犬も悲しいでしょうから。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1834] 土岐さん

暗いのは場所のせいもあるかもしれませんが、そうかぁ、シャッタースピードか;
うーん、あとは画像の大きさもどっかで変えないといけません;
旦那さんが色々設定を弄ってたそうなので、その時にどこか変更してしまったのかも。

説明書とにらめっこして治らなかったら修理に出してみます;
私にとってはお高い買い物だったので、何とか頑張ってもらわないと~;;
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1835] クーパーさん

あ、じゃあブログで皆さんに公表したから大丈夫でしょうかね;;
とにかくリアルな夢だったので怖くて怖くて;;

夢の中でも号泣でしたが、起きたら泣いてましたよ;
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1836] 雨月さん

本来のメインクーンはもっとゴージャスです~。
モーゼさんはやっとここまでになりましたが、パパ猫やママ猫はもっさもさでした;

そうなんですよね。
我が家の子はなぜか皆呼び戻しがイマイチです。
教えてはいるのですが、マイペースというか;;
エジソンはとりあえず来ますが、何か気を取られる事があると先にそっちへいってしまいます;
逃げたりはしないのですけども。

アイちゃんはもう走り出したら止まりません。
怖い物もないのでそのままダッシュ。
彼女は呼び戻し一切ききません;
大変危険なため散歩はなしです;
フリーで遊べる場所での自由運動だけ。
首輪も胴輪も簡単に抜けてしまう脱走名人ですしね;

雀女はとりあえず呼び戻しは出来てる方かなぁ;
ただ、なぜか呼ぶと何か咥えるものを探しにいってしまうのです;;
それこそ何でもいいのですが(例えば落ち葉一枚とか)、とにかく何かを加えないと戻ってきてくれません;
何も見つからないとパニックです;;
キュウンキュンと鳴きながらウロウロ。
何ももってこないでいいから、とにかくきてーーー!!と思っても本人納得しません;
なので、呼ぶと逆に危ない場合があるのです。
何かを探して遠ざかっていく場合もあるので。
困った癖です。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1837] ぽて婆婆さん

怖いですね;
我が家もバニ団3匹で目の前の国道へ飛び出した事があります;
フリーで遊んでいて門にぶつかった時に、門が壊れて倒れてしまったんです;
ダックンが一番に「きゃっほーーい」と道路へ;;
そのダックンに釣られてエジソン、ニュートンが;;
車の音にエジソンは即効戻ってきましたが、ニュートンは道路の真ん中でパニック;
すくんでしまって動けません;;
ダックンは一人浮かれて走り回ってるし。
幸い見晴らしの良い場所なので、デカイ犬が二匹道路にいて、更に人間までがそこにいるとなると車は止まってくれますのでよかったですが、本当に肝が冷えました。

龍君拝見してきましたvv
こういうのは縁ですからね。
どんなに望んでも、出会えない子は出会えないし、迎えられない子もいます。
でも、こんな風にあっさり迎える事が出来たという事は、きっと三匹が結んでくれた縁ですよ!

これからの龍君の成長楽しみですねv
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/374-8b7e88a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
