Entries



-件のコメント

[C1838] こたつ

冬はこたつですよね(^.^)bメグは全く興味なかったんですが、ラブのハリーは寒がりなのか雀女さんと同じです(笑) 
ズンズンって潜って占領します。そして熱くなると頭から徐々に出て来ます。 猫は専用のこたつを手に入れられず一人用の小さいこたつを(二階に避難しているので)置いてますが、うちは熱くなると『ふぅ~』と言って出て来ますよ(笑)
野良猫ちゃんは見かけてしまうと辛くなりますね。
先生に同じく、暖かい所でたっぷりのご飯と新鮮なお水と安心して眠れる寝床があれば…どんだけ幸せだろうか、外国のように施設があればなぁって、いつも思います。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1839] うふふ

雀女さん、かわいい♪
コタツ大好きなんですねぇ。
おいたんも先生やみんなが見えてるのだし、安心でしょうね。

確かに、TVなんかで不遇なワンコやニャンコを見るだけで、涙が・・
chosが来てからどんどん涙もろくなってしまいました。
勝手なニンゲンのせいでつらい思いをする動物がどうか減ってくれますように。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1840]

竹の子犬、発見(爆)
寒がりな芝犬・・・いいですね。
レックスも同じですよ。スイスの山犬のくせに、ファートンのベッドに羽毛布団掛けて隣で寝てますから(笑)
バニラは布団の中に頭から進入してきますね。
時々寝返りした私に潰されて悲鳴を上げてます!

[C1841] AKKOさん

ハリー君は短毛ですものねぇ(笑)
近所のラブちゃん達は雪が降っても屋外飼いでいるためか、寒さに強い子ばかりのようです。
毛もしっかり冬毛が生えてモコモコ!
同じ地区に住んでいても室内飼いのラブちゃんは短いままなので、やっぱり生活環境で左右されるんでしょうね。
うちの雀女もそうだと思います。
冬毛なんか微塵も感じられませんから;;
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1842] ままchosさん

我が家で一番のコタツムリは雀女ですねぇ。
猫よりも炬燵使用度が高いです;;

放浪している子達を見るとかなしくなりますね。
この子達を捨てた人間はきっと今頃ぬくぬくとなんの罪悪感もなしにいるんだろうなと思うと腹ただしいやら悔しいやら。
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1843] レックスパパさん

レックス君なんて贅沢な!(笑)
エジソンは年に何度か新しいお布団を買いますが、あとは大体実家からお古のお布団をいただいたりしてます。
ただ綿入りのものは破って綿を飲み込むといけないので使いません;;
今も新しいカーペットにマイクロのタオルケット、お古のマルチカバ―をベットにしています。
ただ、寒がりのくせにわざわざこのベットを避けてタイルで寝てたりするので困りもの;;
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1845]

♪犬は喜び 庭かけ周り、猫はコタツで丸くなる♪・・・って子供の頃に歌っていたので、
ワンコがコタツに入る姿を生まれて初めて見た時はビックリしたものですけど、
コタツ好きなワンコってホント多いですよね!
ウチのジオンも寒がりです。

でもまだ3歳と若くて、屋外で過ごしてるムクは、こんな寒さでもちょっとお天気がいいと、
毛布を引っ張って犬小屋を出て、コンクリートの上に例の如く自分で広げて(笑)昼寝してます。
見てるコッチが寒くて「小屋に入りなさいよ~、寒いでしょ~」なんて声をかけますが
「はぁん?寒い??いいお天気で気持ちがいいのよっ♪」ってな顔でまったりしてます。


野良猫ちゃん・・・。
何故か近所の猫ちゃん達があつまって来る我が家の庭(エサなんて全く置いてないのにですよ!)
先日は知らない間にウチのお座敷に勝手に上がりこんで寝てました(爆)
野良猫ちゃん達も人間の心配をよそに、秘密の場所をそれぞれ持ってるのかも知れないですね。

  • 2010-01-14
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1850] ミクロ嫁さん

ほんと、コタツLOVEなのって猫じゃなくて犬でしょう??と思うくらい犬ってコタツ好きですよねぇ;
子犬の頃のニュートンもコタツ大好きでした。
ぜぇはぁいいながらコタツに潜ってましたから(笑)

ムクちゃん、まだまだ若いですねぇ~(笑)
若い子ならこの寒さは気持ちいいんでしょうねぇ。

あ、うちのテラスでもたまに野良ちゃんが日向ぼっこしてます(笑)
ご飯を置いてあげたいのはやまやまなのですが、そうするとあっという間に集まってきてしまうのでご近所トラブルの元になりかねなくて;;
ただ、お隣さんやその又お隣さんのゴミ置き場にネズミちゃんが沢山いるらしく;;
よくそこで狩りをしているようです。
あと、近所のラーメン屋さんでご飯を頂いてる子もいる様子。
なので、痩せちゃって……という野良ちゃんは幸い見かけません。
むしろ、「どこの飼いネコ?」というくらいふくよかです。
それが救いですねぇ。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/375-0c9b5078
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 幸せな時間  

この寒さのせいか、我が家のリビング密度はどんどんあがってます。
特に炬燵を導入してからというもの、皆がわらわらと集まってますよ。

普段あまり興味がない者同士も、こういう時は一緒の空間でまったり。
カメラの調子が悪いのが残念でたまらないー!
私の携帯カメラでは画像が悪すぎて使えない;
最新機種でカメラ性能の一番いいやつを!と店員さんに選んでもらったはずなのですが、イマイチ;;

まぁ、それはおいておいても、皆が仲良くお昼寝なんかしてる姿は本当に幸せを感じますね。
エジソン君もこの場へ入れてあげたいんだけど、3段とはいえ階段があるので無理です。
でも、空間的には同じ場所。
お互い寝てても姿が見える場所なのでいいかな。

そんな中、あんまり面白いので携帯でもいいや!と撮影したのがこれ。

20100107180255.jpg
20100107180309.jpg
20100107180427.jpg

一番寒がりな雀女さん。
柴犬ってこんな寒がりだっけ?というくらい寒がりで、炬燵がONになると誰よりも先に潜り込みます。
で、少しづつ暑くなってくるとこうやってニョキニョキ生えてくるのです(笑)

でも、犬ってこうやって途中で出てくるんですけど、猫は一度入ったらなかなか出てはきません;
もしかして中でのぼせちゃってるんじゃ?と心配になってのぞくと
「見てんじゃねぇよ」
とでもいいたげな目で睨まれます;;

猫って暑くないんでしょうかね;;

何にしても、こうやってまったりのんびりしてる犬猫を見るのは何よりの幸せ。
例え私が食っていけなくなっても、あんた達にはヒモジイ思いや寒い暑い思いはさせないわ!!
と心から思います;

又、反面、この寒空の下野良ネコが雪の中を歩いていたりすると、あの子は夜どこで寝てるんだろうと心配になります。
これだけ寒いと獲物だって少ないだろうし……。
一度でも温かい場所でお腹いっぱいご飯を食べて、何も怖がる事もなく眠った事はあるのかな……とか。
それが幸せな事かどうかはわかりませんが。
暑かったり寒かったり、お腹が減ったり危険な事があっても、外で自由にしてられる方がいいのかな。

我が家の脱走犯バンブーが脱走を企てるたび考えます(隙あらばといつも伺っている常習犯です;)




藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4
是非遊びに来てくださいねv


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
2010年バニイラストカレンダー販売中(数量限定)vカレンダー、スケ―ジュール用フィラリアスタンプ、バニ・黒柴の木製ゴムスタンプ販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv




8件のコメント

[C1838] こたつ

冬はこたつですよね(^.^)bメグは全く興味なかったんですが、ラブのハリーは寒がりなのか雀女さんと同じです(笑) 
ズンズンって潜って占領します。そして熱くなると頭から徐々に出て来ます。 猫は専用のこたつを手に入れられず一人用の小さいこたつを(二階に避難しているので)置いてますが、うちは熱くなると『ふぅ~』と言って出て来ますよ(笑)
野良猫ちゃんは見かけてしまうと辛くなりますね。
先生に同じく、暖かい所でたっぷりのご飯と新鮮なお水と安心して眠れる寝床があれば…どんだけ幸せだろうか、外国のように施設があればなぁって、いつも思います。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1839] うふふ

雀女さん、かわいい♪
コタツ大好きなんですねぇ。
おいたんも先生やみんなが見えてるのだし、安心でしょうね。

確かに、TVなんかで不遇なワンコやニャンコを見るだけで、涙が・・
chosが来てからどんどん涙もろくなってしまいました。
勝手なニンゲンのせいでつらい思いをする動物がどうか減ってくれますように。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1840]

竹の子犬、発見(爆)
寒がりな芝犬・・・いいですね。
レックスも同じですよ。スイスの山犬のくせに、ファートンのベッドに羽毛布団掛けて隣で寝てますから(笑)
バニラは布団の中に頭から進入してきますね。
時々寝返りした私に潰されて悲鳴を上げてます!

[C1841] AKKOさん

ハリー君は短毛ですものねぇ(笑)
近所のラブちゃん達は雪が降っても屋外飼いでいるためか、寒さに強い子ばかりのようです。
毛もしっかり冬毛が生えてモコモコ!
同じ地区に住んでいても室内飼いのラブちゃんは短いままなので、やっぱり生活環境で左右されるんでしょうね。
うちの雀女もそうだと思います。
冬毛なんか微塵も感じられませんから;;
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1842] ままchosさん

我が家で一番のコタツムリは雀女ですねぇ。
猫よりも炬燵使用度が高いです;;

放浪している子達を見るとかなしくなりますね。
この子達を捨てた人間はきっと今頃ぬくぬくとなんの罪悪感もなしにいるんだろうなと思うと腹ただしいやら悔しいやら。
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1843] レックスパパさん

レックス君なんて贅沢な!(笑)
エジソンは年に何度か新しいお布団を買いますが、あとは大体実家からお古のお布団をいただいたりしてます。
ただ綿入りのものは破って綿を飲み込むといけないので使いません;;
今も新しいカーペットにマイクロのタオルケット、お古のマルチカバ―をベットにしています。
ただ、寒がりのくせにわざわざこのベットを避けてタイルで寝てたりするので困りもの;;
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1845]

♪犬は喜び 庭かけ周り、猫はコタツで丸くなる♪・・・って子供の頃に歌っていたので、
ワンコがコタツに入る姿を生まれて初めて見た時はビックリしたものですけど、
コタツ好きなワンコってホント多いですよね!
ウチのジオンも寒がりです。

でもまだ3歳と若くて、屋外で過ごしてるムクは、こんな寒さでもちょっとお天気がいいと、
毛布を引っ張って犬小屋を出て、コンクリートの上に例の如く自分で広げて(笑)昼寝してます。
見てるコッチが寒くて「小屋に入りなさいよ~、寒いでしょ~」なんて声をかけますが
「はぁん?寒い??いいお天気で気持ちがいいのよっ♪」ってな顔でまったりしてます。


野良猫ちゃん・・・。
何故か近所の猫ちゃん達があつまって来る我が家の庭(エサなんて全く置いてないのにですよ!)
先日は知らない間にウチのお座敷に勝手に上がりこんで寝てました(爆)
野良猫ちゃん達も人間の心配をよそに、秘密の場所をそれぞれ持ってるのかも知れないですね。

  • 2010-01-14
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1850] ミクロ嫁さん

ほんと、コタツLOVEなのって猫じゃなくて犬でしょう??と思うくらい犬ってコタツ好きですよねぇ;
子犬の頃のニュートンもコタツ大好きでした。
ぜぇはぁいいながらコタツに潜ってましたから(笑)

ムクちゃん、まだまだ若いですねぇ~(笑)
若い子ならこの寒さは気持ちいいんでしょうねぇ。

あ、うちのテラスでもたまに野良ちゃんが日向ぼっこしてます(笑)
ご飯を置いてあげたいのはやまやまなのですが、そうするとあっという間に集まってきてしまうのでご近所トラブルの元になりかねなくて;;
ただ、お隣さんやその又お隣さんのゴミ置き場にネズミちゃんが沢山いるらしく;;
よくそこで狩りをしているようです。
あと、近所のラーメン屋さんでご飯を頂いてる子もいる様子。
なので、痩せちゃって……という野良ちゃんは幸い見かけません。
むしろ、「どこの飼いネコ?」というくらいふくよかです。
それが救いですねぇ。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/375-0c9b5078
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
