Entries



-件のコメント

[C1844]

こんにちは~!
絶景ですね。。素晴らしい環境にうっとりです^^

エジソンくん おちっこ我慢しちゃったんだね・・
これからパパにササミをいっぱいもらうんだよ~^^

いつもありがとうございます★
今年も引き続きよろしくお願い申し上げます♪

[C1846]

最近、天気予報を見る度に先生の住んでる地域の天気を見ては
おいたんの事を気にするクセがついちゃいました。
13日はコッチでも一日中冷蔵庫の中にいるような寒さでした。

「寒いよね~、おいたん~(´_`。) でもね、おいたん、雪が本当に似合うよ~
だからガマンせず頑張ってチッチしようね~ チッチしたら暖かいお部屋が待ってるよ~」
  • 2010-01-14
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1847] うー、ブルブル

うわーっ寒そうですねっ!
って、おいたんが(笑) バニだけど年をとると雪は嫌なのでしょうね~それでも美味しいものにつられるのだから、まだまだ元気!?
バニも雪や寒さはへっちゃらですが、ボーダーも平気そうでした~今日も寒い中を喜んでお散歩に行ってきたばかりです。
しかし、雀女さんのような日本犬は寒さに弱いのでしょうかね?知り合いの犬(MIX)も1日中炬燵の中でそこから出て来ないそうです。
まあ、アイちゃんは薄着だけど別格として(笑)

家のは、相変わらず腕白なのですが、案外神経質なのか、先日、ノリ巻きを盗み食いして家の親にこっぴどく怒られた後、3日程下痢になってしまいました。
今は何とか普通に戻っていますが、意外に小心者です(笑)

えー、以前に書き込みした時の技の動画、何とかYou-Tubeにアップしてみました。私のプログの中でリンクさせていますので、閑な時にでもご笑覧くださいませ♪

[C1848] エジソンくんへ

エジソンくん、足元には気を付けてね。
ドキドキしちゃうよ~。
ちっこも我慢しないで行こうね。
みんな心配するからね。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1849] joie* さん

何分山奥なもので、街中では降っていない雪もここはドッサリ降ってくれますv
若い頃はエジソンも大喜びしてたのですが、今はそれが嫌で仕方ない様子なのが残念;
とにかく、外へ出るのを嫌がって困ります。
チッコも室内でしてくれればわざわざ嫌がる外へいかなくていいのですが、室内トイレは嫌がるんですよねぇ;
頑固で困ったエジソン君です;
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1851] ミクロ嫁さん

今年はなんだか温かくなったり寒くなったりが急激に変化するので余計に困るのですよね;
寒いなら寒いでいてくれればオイタンも冬毛びっしりになれるのですが、温かい期間がそこそこあるので生えないのです;
なので、急に寒くなると「寒い~」となっちゃうのです;;

  • 2010-01-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1852] 雨月さん

もうほんと、この数日は寒くて寒くて;;
私も完全に家に引きこもり中です;
買い物一つも出たくないので、姪っ子宅や実家が買い物に行く時に「買ってきてv」とリストを渡して家から出ません;;
オイタンが家の中でチッコしてくれたら私も助かるんですけどねぇ(笑)

海苔巻を食べたから下痢でなく、叱られたから下痢なんですか?
それは又繊細な(笑)
我が家は小心者が多いですが、叱られて下痢するような繊細なハートの持ち主はおりません;

動画早速見に行きますねvv
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1853] こうじみそさん

もっと丈夫なステップを設置してあげられるといいんですけどね;
出来ればスロープがよいのですが、今みたいに寒くなると夜の間に氷ってしまって逆に危なくて;;
可能ならば、室内でトイレをしてほしいところです;
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/376-78b41d24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 吹雪です;  

朝起きたら吹雪いてました;
びっくりです;;CIMG6455.jpg

こうなるともうオイタンは大変です;
いや、オイタンより私が大変。
朝のトイレに連れ出すのにあの手この手でいかないといきたがらないのです。
トイレには絶対いきたいはずなんです。
なにせこうやって起こしに来ますので;;

CIMG6462.jpg
なのに、外が雪だとわかった途端
「いきません。僕チッコなんかいきたくないです」
と断固拒否;;

仕方なく、パンで釣ってみますが、この時ばかりは大好きなパンでもダメです。
で、今日は本当にすごい久しぶりにササミジャーキーを使ってみました。
途端に
「おくれおくれvv」
と、そそくさ外に;;

ゲンキンにもほどがある(遠)

でもやっぱり外は嫌なようで、テラスから出たすぐの場所、玄関脇でチー;;

CIMG6470.jpg
CIMG6476.jpg
エ:早くして早くかえらなくっちゃ;;

でも、なかなか止まらないチッコ。
ほれみろーー、我慢してたんじゃないかーー;;
体に悪いからやめてくれって、もう;

CIMG6474.jpg
エ:だって寒いの嫌なんだよ;;

このあとあんまり慌てて家の中に入ろうとし、ステップで転んだエジソン君;;
左後ろ脚だけがステップに乗らずにズルルと落ちちゃったんですが、今度はそこでへたり込んで動かなくなってしまいました;;
更に、起こしてあげようと体を持ち上げたら「やめてよーー」と後退したもんだから、今度は完全にステップの下へドスン;;
とはいえ、勢いよく落ちたわけではなく、まるでスローモーションのようなスピードで真横にゴロン;;
そのまま横たわったまま身動きしません;;
痛がってるとか、起きられないとかそういう雰囲気ではなく「ぼくもう起きないもんね~」といった感じで;

これはダメだと、仕方なくササミジャーキーをもう一本。
はい、即効起き上がって戻ってまいりました;

オイタン……トイレ=おやつ、起きない=おやつと思っちゃってる??;;


その頃家の中では。
CIMG6456.jpg
ス:絶対ここから出ないわよ!

CIMG6459.jpg
ア:皆だらしないわー!遊びましょうよー。

完全コタツムリの雀女さんと、退屈しきりのアイちゃんです(笑)

あ。
カメラ設定ですが、画像サイズは元に戻りました。
あとはこの黒部分に出る赤い斑点;
絞り関係に問題がありそうなのでもう少し弄ってみます;



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4
是非遊びに来てくださいねv


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
2010年バニイラストカレンダー販売中(数量限定)vカレンダー、スケ―ジュール用フィラリアスタンプ、バニ・黒柴の木製ゴムスタンプ販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv






8件のコメント

[C1844]

こんにちは~!
絶景ですね。。素晴らしい環境にうっとりです^^

エジソンくん おちっこ我慢しちゃったんだね・・
これからパパにササミをいっぱいもらうんだよ~^^

いつもありがとうございます★
今年も引き続きよろしくお願い申し上げます♪

[C1846]

最近、天気予報を見る度に先生の住んでる地域の天気を見ては
おいたんの事を気にするクセがついちゃいました。
13日はコッチでも一日中冷蔵庫の中にいるような寒さでした。

「寒いよね~、おいたん~(´_`。) でもね、おいたん、雪が本当に似合うよ~
だからガマンせず頑張ってチッチしようね~ チッチしたら暖かいお部屋が待ってるよ~」
  • 2010-01-14
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C1847] うー、ブルブル

うわーっ寒そうですねっ!
って、おいたんが(笑) バニだけど年をとると雪は嫌なのでしょうね~それでも美味しいものにつられるのだから、まだまだ元気!?
バニも雪や寒さはへっちゃらですが、ボーダーも平気そうでした~今日も寒い中を喜んでお散歩に行ってきたばかりです。
しかし、雀女さんのような日本犬は寒さに弱いのでしょうかね?知り合いの犬(MIX)も1日中炬燵の中でそこから出て来ないそうです。
まあ、アイちゃんは薄着だけど別格として(笑)

家のは、相変わらず腕白なのですが、案外神経質なのか、先日、ノリ巻きを盗み食いして家の親にこっぴどく怒られた後、3日程下痢になってしまいました。
今は何とか普通に戻っていますが、意外に小心者です(笑)

えー、以前に書き込みした時の技の動画、何とかYou-Tubeにアップしてみました。私のプログの中でリンクさせていますので、閑な時にでもご笑覧くださいませ♪

[C1848] エジソンくんへ

エジソンくん、足元には気を付けてね。
ドキドキしちゃうよ~。
ちっこも我慢しないで行こうね。
みんな心配するからね。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1849] joie* さん

何分山奥なもので、街中では降っていない雪もここはドッサリ降ってくれますv
若い頃はエジソンも大喜びしてたのですが、今はそれが嫌で仕方ない様子なのが残念;
とにかく、外へ出るのを嫌がって困ります。
チッコも室内でしてくれればわざわざ嫌がる外へいかなくていいのですが、室内トイレは嫌がるんですよねぇ;
頑固で困ったエジソン君です;
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1851] ミクロ嫁さん

今年はなんだか温かくなったり寒くなったりが急激に変化するので余計に困るのですよね;
寒いなら寒いでいてくれればオイタンも冬毛びっしりになれるのですが、温かい期間がそこそこあるので生えないのです;
なので、急に寒くなると「寒い~」となっちゃうのです;;

  • 2010-01-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1852] 雨月さん

もうほんと、この数日は寒くて寒くて;;
私も完全に家に引きこもり中です;
買い物一つも出たくないので、姪っ子宅や実家が買い物に行く時に「買ってきてv」とリストを渡して家から出ません;;
オイタンが家の中でチッコしてくれたら私も助かるんですけどねぇ(笑)

海苔巻を食べたから下痢でなく、叱られたから下痢なんですか?
それは又繊細な(笑)
我が家は小心者が多いですが、叱られて下痢するような繊細なハートの持ち主はおりません;

動画早速見に行きますねvv
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1853] こうじみそさん

もっと丈夫なステップを設置してあげられるといいんですけどね;
出来ればスロープがよいのですが、今みたいに寒くなると夜の間に氷ってしまって逆に危なくて;;
可能ならば、室内でトイレをしてほしいところです;
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/376-78b41d24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
