Entries



-件のコメント

[C1856]

るきやも私の足元で寝ますよ~。
服従? そんな言葉は彼の辞書には無いようですが・・・。

腕枕が出来る時は本当に幸せを感じますよね~。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン分かります~♪
滅多に出来ないですし、後頭部が可愛すぎて可愛すぎて
思わずガブリとやっちまいそうになります(笑)

一昨日の夜中、異変を感じ目が覚め、異変を感じる所へ手を伸ばすと
るきやが思い切り私の股間の所に頭を乗っけてグーグー寝てました・・・(汗)
綺麗にオマタの三角部分に乗ってました・・・。
どけるのも可哀想で、結局そのまま二度寝しましたけど
人の股間を枕にしないで欲しいです (キ▼д▼;)トホホ・・
(それとも、外的から守ってくれてたのか? (*`▽´*)ウヒョヒョ)
  • 2010-01-19
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C1857]

あっ! 字を間違えました(汗)

外的 ⇒ 外敵です・・・。 

すみません ( ̄Д ̄;;
  • 2010-01-19
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/378-63063ad2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 あったかくなってきて  

一匹でも多くの犬達が幸せになりますように……。

「ただのいぬプロジェクト」



ここ数日温かい日が続いています。

それでもトイレ拒否のオイタン。
寒さだけが嫌なのではなく、家から出る時のステップも嫌みたいですね;
ただし、おやつがあると脇目もふらず警戒にステップを下りてくるので、下りられないわけではない様子;

そんなオイタンに構いすぎるためか、最近雀女さんが異常に甘えん坊さんになっております;

今まで雀女さんは私と寝る時でも必ず足元、もしくはちょっと離れて真横にいたのです。
とにかく私に直接触れる位置では頑として寝ようとしなかったのですね。
無理に近くへ来させると、あからさまに緊張した様子で固まってしまって;;
トレーナーさんに聞いてみたら、日本犬はそういうところがあるそうで。
服従している子ほど、そういう気があるんですって。
ボスと同じ場所で対等に寝る事が逆に緊張するんだそうな;;
なんだか、それって嬉しいような悲しいような;;

バニもベタベタする犬ではないけれど、いつの間にかそっと傍にいますし、どこかしら触ってますしねぇ。
尻尾の先とか、前足の先でチョンとどこか触ってる。
でも、雀女さんはギリギリの位置であえて触れないように距離をおくのです(寂)

そんな雀女さんが、この数日は夜寝る時にコッソリおずおずと近づいてきて、じーーーっと見つめるのです;;
「なんだ??なんだ??」
と思いつつ、試しに
「お布団入る?」
と布団を持ち上げてあげると、あっさり入ってきた上に、そのままぴったり私に添寝。
もっと甘えん坊指数が上がっている時は腕枕で寝てくれますvv

あ~vv至福の時~vvv

ずっと洗ってないので犬臭いですけども、私基本この犬独特のにおいが大好きなものでウットリです(笑)
ただ、翌朝パジャマのまま人に会うと
「犬臭いんだけど!」
と言われてしまうのがちょっと;;;

そろそろ雀女さんお風呂いれなきゃな;;

ていうか、自分で飼ってると犬臭いのってわからなくなっちゃうんだけど、きっと犬を飼ってない人からしたら普通に犬臭いんだろうな私;;
犬を飼ってるお友達の家に遊びに行って「犬臭くてごめんね;;」と言われてもわからないですもん;;

なもので、最近はちょっとお出かけの際や犬関係でないお友達と会う時は気をつけるようにしております;;

でも、どんなにお掃除したって家の中は犬臭い!
こればっかりはもうお客様にあきらめてもらってます;;

ちなみに、我が家の犬臭対策は空気清浄機2台(20畳用)
それ以外には芳香剤(シュパっと消臭。一定時間ごとにシュパっとやってくれるので便利ですv)
あとはもう、3日に一度はリビングのフロアにひいたマットを洗濯したり、布団のカバーを洗ったり。
そのせいか我が家の洗濯機は、一人暮らしだというのにフル稼働です;;

あ~、折角温かいのでカメラ片手に犬達を追いまわしたいのだけれど、腰が;;;
相変わらず整体に通って矯正中;;
立って歩くのは平気なんだけど、座り仕事がきついです;
今回は長いなぁ;;




藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4
是非遊びに来てくださいねv


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
2010年バニイラストカレンダー販売中(数量限定)vカレンダー、スケ―ジュール用フィラリアスタンプ、バニ・黒柴の木製ゴムスタンプ販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv






2件のコメント

[C1856]

るきやも私の足元で寝ますよ~。
服従? そんな言葉は彼の辞書には無いようですが・・・。

腕枕が出来る時は本当に幸せを感じますよね~。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン分かります~♪
滅多に出来ないですし、後頭部が可愛すぎて可愛すぎて
思わずガブリとやっちまいそうになります(笑)

一昨日の夜中、異変を感じ目が覚め、異変を感じる所へ手を伸ばすと
るきやが思い切り私の股間の所に頭を乗っけてグーグー寝てました・・・(汗)
綺麗にオマタの三角部分に乗ってました・・・。
どけるのも可哀想で、結局そのまま二度寝しましたけど
人の股間を枕にしないで欲しいです (キ▼д▼;)トホホ・・
(それとも、外的から守ってくれてたのか? (*`▽´*)ウヒョヒョ)
  • 2010-01-19
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C1857]

あっ! 字を間違えました(汗)

外的 ⇒ 外敵です・・・。 

すみません ( ̄Д ̄;;
  • 2010-01-19
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/378-63063ad2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
