Entries



-件のコメント

[C1894]

エジくん、もう直ぐ12歳ですか!!!
いやいや、それはめでたい!!
ウンコぐらい、いいやね(^^)
レックスは診察が終わると時々待合室でポロンとしますね。情けない緊張型です。
レックスもたまに急に立ち上がろうとすると、キャンと泣くことがあります。
あいつの場合は大げさな奴で、私の足が軽く触れただけで、「蹴られた~」とばかりに泣き喚く奴ですから、きっと痛くは無いのだと思います。
一応毎日コンドロイチン&グルコサミンを飲ませてますが・・・

[C1895]

人間も年老いて行くと、そうなっちゃいますよね。
でも、出ないより出た方が良いですよね。

エジソンくんは、憧れのバニさんです☆((ヾ(*>∀<*)ノ))☆
なでなでしたいなぁ。。。
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1896] 可愛い

エジソン君、思わず笑っちゃいそうになりましたが、雀女さんの様子はおかしくておかしくて(^Q^)/^ 

エジソン君の歯痒い気持ち痛い程わかります。 
負けないで頑張ってね。

[C1897] 長生きがなにより!

おいたん、笑っちゃ失礼ですよね~(といいつつププッと…)
バニの12歳だと、他の犬種と比較しても相当なお歳になることですから、もうそこいるだけでも嬉しいかも?

雀女さんの、リアクション、クエスチョンマークがその時の光景に浮かぶのが容易に想像できます。
しかし、藤井先生ところは動物ネタには困らないですね~新作マンガも期待しています。

家のfですが、最近「行かないで~」というのを自発的に覚えました(笑) 前足で人の足にしがみついて、ずるずるとついてくる技(?)です。
フリスビーもキャッチが上手くなってきましたよ~本格的には、まだ先ですが。

[C1898]

コロンコロンもご愛嬌♪ 
それより、我慢しちゃう方が心配ですよね。
ウチも先代ニャンが足腰弱くなった時に、しばらくしなかったんですよ、ンコ。
それはそれは心配でした。 
なので、出た時には嬉し泣きの小躍りでし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ビックリ仰天の雀女ちゃん
「オイタンの尻から何か産まれた!オイタンが女になったー!」でしょか(@゜ε゜@)プププッ
見たかったな~♪
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1900] レックスパパさん

3月15日で12歳になりますv
もうちょっとです!
今年に入ってからドンドン足腰が弱ってますけども、元気だけはありますv

あ、レックス君とは雀女が同じです(笑)
雀女の場合、診察室に入った途端ですけども;

痛くはなくとも鳴かれるとドキッっとしますよね;
レックス君もでっかい子だから足腰は今から鍛えとかないとですね!
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1901] こうじみそさん

そうなのです。
出ないよりは出てくれた方がホッとしますv
最近はあまりフードは食べてくれないので、あの手この手の手作り食になってます。
具合が悪くて食べられないというわけではなさそうなので、まぁ、我儘くらいはきいてあげよう!と。

雀女とアイちゃんの視線が痛いですけども(笑)
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1902] AKKOさん

私よりもエジソン本人よりも雀女がパニックでした(笑)
寝ウンチョはするけれど、トイレには神経質な雀女さんなので驚いたんでしょうねえ。
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1903] 雨月さん

24時間いつも一緒にいると、皆色んな顔を見せてくれますv
何か失敗した時なんか、皆それぞれ必死で誤魔化したりする姿を見ますと
犬も恥ずかしいのかなと思ったり(笑)

「いかないで~」可愛いですね~vv
そんな事されたら、どこにも出かけられないかも(笑)
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1904] gengen2号さん

そうなんですよ!
オイタンもチッコは外でしかしないくせに「いきたくなーい」と踏ん張っちゃうので困ります。
膀胱の手術もしてるので余計にチッコはまめにして欲しいのですけども;


「オイタンのあかちゃんクサイ!」
とか思ったんでしょうかね(笑)
とにかくびっくり顔で、ウロウロウロウロしてましたよ(笑)
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2235]

初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!


不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

また覗かせていただきます!
  • 2010-05-11
  • 投稿者 : ショッピング枠現金化
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/383-78a53aab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 やっちゃったな!第二弾  

「ただの犬展」明日までです。

「ただのいぬプロジェクト」



最近ますます立ち上がる時に踏ん張らないといけなくなってきたエジソン君。
立ち上がる時の
「ふーーん!ふんふんふん!ふ~~~ん~~~」
という鼻鳴きは当たり前になってきました。
時には
「きゅーーーーーん、きゅんきゅん」
と鳴きながら立つ時も。

痛いとかそういう感じの鳴き方ではなく、焦ってるとか焦れてるとかそんな感じ。
本人ももどかしいのでしょうねぇ……。
見てる方ももどかしいですけども(笑)
もうこればっかりは仕方がない!

ただ、たまぁに雀女達とじゃれて遊んでいる時に、ダッシュして逃げる雀女を追いかけようとするのだけれど、なかなか立てなくて鳴いてる姿をみたりすると、ちょっと切なくなりますね。


そんなエジソン君。
老化現象が又新たに増えました;

お客様が車を止めると「誰か来たぞ、誰か来たぞ」と吠えるエジソン君。
本日も宅配さんの車が止まると同時に吠え始めました。
そこまではいつも通りだったんですが、その時焦って立ち上がろうと急激に体に力を入れちゃったんですね;
すると……

おっきなオチリから、おっきなクチャイ物がコロンコロンコロン;;;

宅配さんはピンポン鳴らしてるし、エジ君はそんなこんなで、大パニックの私;;
とりあえず先に宅配さんから荷物を受けとって、即効戻りましたら大きなウンチョが3つ転がっておりました;

その後、夕方にも同様の事が……。

相変わらず「トイレいやだー」と余程行きたい時でない限りはトイレ拒否なものだから、きっとお腹の中にはウンチョやチッコが溜まってるんでしょうね;;
それが、不意打ちのお客様の到来に興奮して力が入ると、うっかり出ちゃうようです。
普段立ち上がる時に出た事はないので、不意打ちに限るようですね;

あと一カ月ちょっとで12歳。
ま、仕方ないか~。
最近食も細くなってきちゃってますが、痩せはしないのでこっちも様子見ですね。
元気はモリモリですし。
オヤツは目の色変えて「頂戴」してるから、ご飯に関しては「フード」が嫌なだけなんだろうな;


それにしても。
オイタンのオチリからコロンコロンが出た時の雀女の顔。
皆様に見せたかった~(笑)

驚いた顔でオロオロしながら私と、オイタンと、ウンチョを順番に何度も見てました(笑)



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4
是非遊びに来てくださいねv


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
2010年バニイラストカレンダー販売中(数量限定)vカレンダー、スケ―ジュール用フィラリアスタンプ、バニ・黒柴の木製ゴムスタンプ販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv



11件のコメント

[C1894]

エジくん、もう直ぐ12歳ですか!!!
いやいや、それはめでたい!!
ウンコぐらい、いいやね(^^)
レックスは診察が終わると時々待合室でポロンとしますね。情けない緊張型です。
レックスもたまに急に立ち上がろうとすると、キャンと泣くことがあります。
あいつの場合は大げさな奴で、私の足が軽く触れただけで、「蹴られた~」とばかりに泣き喚く奴ですから、きっと痛くは無いのだと思います。
一応毎日コンドロイチン&グルコサミンを飲ませてますが・・・

[C1895]

人間も年老いて行くと、そうなっちゃいますよね。
でも、出ないより出た方が良いですよね。

エジソンくんは、憧れのバニさんです☆((ヾ(*>∀<*)ノ))☆
なでなでしたいなぁ。。。
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1896] 可愛い

エジソン君、思わず笑っちゃいそうになりましたが、雀女さんの様子はおかしくておかしくて(^Q^)/^ 

エジソン君の歯痒い気持ち痛い程わかります。 
負けないで頑張ってね。

[C1897] 長生きがなにより!

おいたん、笑っちゃ失礼ですよね~(といいつつププッと…)
バニの12歳だと、他の犬種と比較しても相当なお歳になることですから、もうそこいるだけでも嬉しいかも?

雀女さんの、リアクション、クエスチョンマークがその時の光景に浮かぶのが容易に想像できます。
しかし、藤井先生ところは動物ネタには困らないですね~新作マンガも期待しています。

家のfですが、最近「行かないで~」というのを自発的に覚えました(笑) 前足で人の足にしがみついて、ずるずるとついてくる技(?)です。
フリスビーもキャッチが上手くなってきましたよ~本格的には、まだ先ですが。

[C1898]

コロンコロンもご愛嬌♪ 
それより、我慢しちゃう方が心配ですよね。
ウチも先代ニャンが足腰弱くなった時に、しばらくしなかったんですよ、ンコ。
それはそれは心配でした。 
なので、出た時には嬉し泣きの小躍りでし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ビックリ仰天の雀女ちゃん
「オイタンの尻から何か産まれた!オイタンが女になったー!」でしょか(@゜ε゜@)プププッ
見たかったな~♪
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1900] レックスパパさん

3月15日で12歳になりますv
もうちょっとです!
今年に入ってからドンドン足腰が弱ってますけども、元気だけはありますv

あ、レックス君とは雀女が同じです(笑)
雀女の場合、診察室に入った途端ですけども;

痛くはなくとも鳴かれるとドキッっとしますよね;
レックス君もでっかい子だから足腰は今から鍛えとかないとですね!
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1901] こうじみそさん

そうなのです。
出ないよりは出てくれた方がホッとしますv
最近はあまりフードは食べてくれないので、あの手この手の手作り食になってます。
具合が悪くて食べられないというわけではなさそうなので、まぁ、我儘くらいはきいてあげよう!と。

雀女とアイちゃんの視線が痛いですけども(笑)
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1902] AKKOさん

私よりもエジソン本人よりも雀女がパニックでした(笑)
寝ウンチョはするけれど、トイレには神経質な雀女さんなので驚いたんでしょうねえ。
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1903] 雨月さん

24時間いつも一緒にいると、皆色んな顔を見せてくれますv
何か失敗した時なんか、皆それぞれ必死で誤魔化したりする姿を見ますと
犬も恥ずかしいのかなと思ったり(笑)

「いかないで~」可愛いですね~vv
そんな事されたら、どこにも出かけられないかも(笑)
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1904] gengen2号さん

そうなんですよ!
オイタンもチッコは外でしかしないくせに「いきたくなーい」と踏ん張っちゃうので困ります。
膀胱の手術もしてるので余計にチッコはまめにして欲しいのですけども;


「オイタンのあかちゃんクサイ!」
とか思ったんでしょうかね(笑)
とにかくびっくり顔で、ウロウロウロウロしてましたよ(笑)
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2235]

初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!


不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

また覗かせていただきます!
  • 2010-05-11
  • 投稿者 : ショッピング枠現金化
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/383-78a53aab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
