Entries



-件のコメント

[C1905] あはは、かわいい

「う~」聞いてみたいです~。
おいたん、「ボクの~」っていう主張の「う~」かなぁ。
あ、おいたんの前脚、chosも同じ~です。chosは爪切りか足裏の毛のカットをしようとすると、こんな風に前脚を隠すんですよ(笑)。
雀女さんは、結局・・素直なんですねぇ、カワイイ♪アイちゃん、なんだか悟りを開く直前って感じが・・。お風呂だなって感づいているんですかね~?
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1906]

歯もすり減ってくるものなんですね。
でも、「もらったものはぼくのもの!」
だよね!エジソンくん♪
この両手曲げ、らるごもしてました!
優子りんが手でハート作るのに似てるから
私はこの手を「らるごりん♡」と呼んでました。
エジソンくんだったら、「エジりん」?「エジソンりん」?

雀女ちゃんはピカピカになりましたか?
アイちゃんは、瞑想してますけど。。。(。・w・。) ププッ
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1907] ままChosさん

最近思うように動けないせいか、おしゃべりになってきたオイタンです。
今までは鼻鳴きなんか一年に一回あるかないかだったのが、最近は頻繁です。

あ、やっぱり皆するんですねぇ。
あのでっかい手で器用な(笑)
あんまり綺麗に曲がってるので、骨入ってるのかな;;と思ったり。

雀女は根っから素直な子です(笑)
馬鹿正直といいますか、嘘のつけない子です。
一方アイちゃんは嘘がつけないのではなく、つくつもりもないのですね;
悪い事したがどうした!と堂々たるもの;
「こらっ!」というと、お願いポーズで前足ブンブンやってやめろよ、やめろよ!と反抗的です(笑)
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1908] こうじみそさん

そうなんですよ。
ニュートンも前歯からすり減ってなくなっていきました。
他の歯は綺麗に残ってるんですけどねぇ;

そういえばブログで拝見した事ありますね!
バニって皆やるんですかねぇ。
大型犬でこういう手をする姿あまり見た事ないんですけど;

雀女さんぴかぴかです!
アイちゃんはなんだかぺたぺたしてるので、日曜日は風呂いき決定ですね;
なんだか寒くなってきてるので、あまり寒いと中止ですけども;
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1914]

わしも歯ぎしりのせいで歯がすり減ってるぞ。
しかも犬歯も(涙)。
エジくんよりマズイ状態かも。
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1921] 土岐さん

あ、雀女が歯ぎしりしますよ(笑)
主に起きてる時ですけど。

てか、あんまり歯ぎしり酷いと顎の骨にも影響するそうですよ?(勿論人間の話ですよ;)
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/384-b68bf61e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ガムが噛めない  

久々にガムを買いました。
雀女さんがガムを食べると吐いてしまうため、ガムは禁止になっていた我が家。
一匹だけ我慢というのは無理なので、周りも巻き添え食ってました。

とはいっても、ナイラボーンを買ってあるので普段は皆ナイラボーンで遊んでいます。

が。

最近エジソンがナイラボーンを噛めなくなってきました。
原因は多分「歯がないから」

CIMG6549.jpg
エ:失礼だな;ないわけじゃないよ!

あ、そうそう、うん、全然ないわけではないのですよ;
犬歯は全部綺麗に残ってますし、奥歯(横の歯)もあります。
ないのは前歯。
綺麗に全部ありません。
抜けたのではなく、すり減って短くなり、とうとう殆ど見えないくらいになりました。

まぁ、ガムは前歯で噛むわけではないから噛めるだろうと思ってたんですけど、本人的にはイマイチのようで;

そのため、久々にナイラボーンよりは柔らかい普通のガムを買ってみました。
結果………

食べません;;

うーん;;
何が嫌なんだろう;
咥えるのは咥えるのですが、カジカジしません。
でも、「これは自分の」とわかっているのか、胸の下に隠して、雀女達が欲しがっても「駄目!」と絶対譲りません(笑)
数年ぶりにエジソン君が「う~」と唸るのを聞きましたよ。
以前聞いたのはダックンがいた頃かなぁ。
ダックンとは犬猿の仲でしたからねぇ;

CIMG6544.jpg

CIMG6486.jpg

CIMG6510.jpg
エ:絶対あげない!

ていうか、この前足見るたびに思うのですが……痛くないのかな;;
こんな風に曲がってるの見るとドキドキします;

CIMG6551.jpg
ス:かーちゃんはオイタンに甘すぎるのよ。過保護なのよ。

あんたにも十分過保護です!(自慢にはなりませんね;)
ちなみにあなた、今日お風呂ね……(えぇ、この後入れましたとも;お風呂に入ったせいか、今すごい毛がぬけてます;)

CIMG6555.jpg
ア:ばーかね雀女ねーたんは。すぐに捕まるんだから。アタイは絶対風呂なんか入らないから~。
(あ;;;;;名前が「EDIZON]になってる;;間違い「AI]ちゃんです~;;)

雀女さんは「雀女、ジッと!」というと、ピキンと固まります(笑)
「待て」では待たないのに、なぜ?
まぁ、なんにせよ、これのお陰であっさり捕獲できます。

アイちゃんはひたすら逃げます;
オヤツにも釣られません。
という事で、週末実家に散歩とみせかけて、実家で風呂行きです(ふふ)



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4
是非遊びに来てくださいねv


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
2010年バニイラストカレンダー販売中(数量限定)vカレンダー、スケ―ジュール用フィラリアスタンプ、バニ・黒柴の木製ゴムスタンプ販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv







6件のコメント

[C1905] あはは、かわいい

「う~」聞いてみたいです~。
おいたん、「ボクの~」っていう主張の「う~」かなぁ。
あ、おいたんの前脚、chosも同じ~です。chosは爪切りか足裏の毛のカットをしようとすると、こんな風に前脚を隠すんですよ(笑)。
雀女さんは、結局・・素直なんですねぇ、カワイイ♪アイちゃん、なんだか悟りを開く直前って感じが・・。お風呂だなって感づいているんですかね~?
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1906]

歯もすり減ってくるものなんですね。
でも、「もらったものはぼくのもの!」
だよね!エジソンくん♪
この両手曲げ、らるごもしてました!
優子りんが手でハート作るのに似てるから
私はこの手を「らるごりん♡」と呼んでました。
エジソンくんだったら、「エジりん」?「エジソンりん」?

雀女ちゃんはピカピカになりましたか?
アイちゃんは、瞑想してますけど。。。(。・w・。) ププッ
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1907] ままChosさん

最近思うように動けないせいか、おしゃべりになってきたオイタンです。
今までは鼻鳴きなんか一年に一回あるかないかだったのが、最近は頻繁です。

あ、やっぱり皆するんですねぇ。
あのでっかい手で器用な(笑)
あんまり綺麗に曲がってるので、骨入ってるのかな;;と思ったり。

雀女は根っから素直な子です(笑)
馬鹿正直といいますか、嘘のつけない子です。
一方アイちゃんは嘘がつけないのではなく、つくつもりもないのですね;
悪い事したがどうした!と堂々たるもの;
「こらっ!」というと、お願いポーズで前足ブンブンやってやめろよ、やめろよ!と反抗的です(笑)
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1908] こうじみそさん

そうなんですよ。
ニュートンも前歯からすり減ってなくなっていきました。
他の歯は綺麗に残ってるんですけどねぇ;

そういえばブログで拝見した事ありますね!
バニって皆やるんですかねぇ。
大型犬でこういう手をする姿あまり見た事ないんですけど;

雀女さんぴかぴかです!
アイちゃんはなんだかぺたぺたしてるので、日曜日は風呂いき決定ですね;
なんだか寒くなってきてるので、あまり寒いと中止ですけども;
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1914]

わしも歯ぎしりのせいで歯がすり減ってるぞ。
しかも犬歯も(涙)。
エジくんよりマズイ状態かも。
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C1921] 土岐さん

あ、雀女が歯ぎしりしますよ(笑)
主に起きてる時ですけど。

てか、あんまり歯ぎしり酷いと顎の骨にも影響するそうですよ?(勿論人間の話ですよ;)
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/384-b68bf61e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
