Entries



-件のコメント

[C1909] 痛かった

エジソン君、痛かったんですね。こういう時に口がきけたらなぁってつくづく思いますね。 
でもお薬飲んで効果がすぐに現れて良かったです。 
『コタツムリ』我が家にもいますよ(笑) 
ハリーの場合は出たり入ったりですが、入ると長々と中で寝るので邪魔でしょうがないです。 
雀女さんは入ったままですか?
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1910]

エジソンくん、痛みが取れて良かったですね。

のどかな風景ですね~。
眠たい空気が充満していて、こちらまで漂ってきます。
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C1911] 良かったですね

エジソン君、お薬が効いて良かったですね。
このままずっと調子良いといいなぁ。

あらあら、アイちゃん(*≧m≦*)ププッ!
お腹でお日様の暖かさを吸収かしら?
安心しきって、思いっきりリラックスして、、、
そんなワンコを見るととっても愛おしくなってしまいます(*^^*)
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C1912] アイちゃんでなくても

ワタシだっておいたんの横で添い寝したいですよー。気持ちよさそうですもん。
アイちゃん、豪快でいいわ♪
おいたん、痛いのがなくなったし、お薬の為とはいえ、チーズももらえるし、よかったねぇー。
雀女さんったら、ホントに寒がりさんですよね。ちょっとだけ出てるお顔が何ともかわいいっ。
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1913] アイちゃん。。。(笑)

アイちゃん、広がりすぎ( *´艸`)クスクス
エジソンくんの横って落ち着くんでしょうね。
良いなぁ。
私も、ままchosさんと同じくエジソンくんと添い寝
したいです!!
エジソンくん、お薬効いて良かったですね。
イタタになりませんように。

雀女ちゃん、こたつむりが可愛すぎです♡
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1915]

実はレックスもたまに痛み止めを飲ませてますよ。車から降りるときや、急に立ち上がる時に、小さな悲鳴を上げることがあります。
最初は薬が効くのですが、薬がなくなると1週間ぐらいで同じ症状が出ました。それからコノドロイチンを試しているんですよ。
完璧ではありませんが、痛み止めを飲ませる度合いがかなり減りました。
最初は1週間おきに、1週間の投薬、それが1ヶ月おいて3日の投薬、今は1日の投薬で1ヶ月から2ヶ月は大丈夫になりました。
使用しているのは、輸入している物で人間用です。人なら3錠のものを朝晩1錠づつです。
ただ、アレルギーの問題はあるかもしれません。

[C1916] AKKOさん

そうなんですよ、この2日ほど鳴き方がちょっと違うなぁと思ってたんですが、お薬を飲んでこれだけ違うとなると、もしかしてすごく痛かったのかなと(涙)
もうちょっと早く気付いてあげればよかったと反省しどうしです。

ラブは短毛なので寒いかもしれませんねぇ(笑)
ラブより毛の密度のある柴でさえコタツムリですから;
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1917] ぽて婆婆さん

日中暖かくなってくると、皆こうやって日向ぼっこです。
これに猫達が加わると、もう誰が誰やら(笑)
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1918] NOKOさん

昨日獣医さんの所へ行ってきました。
お薬はこれから少しづつ減らしていく事になりそうです。
全く飲まなくていいくらいになると嬉しいのですけどもv

アイちゃん、おいたんと日向ぼっこの時だけなんですよ、このリラックスモードは。
すごくオイタンを慕ってるアイちゃんなのですv
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1919] ままChosさん

オイタン最近又毛がくるくるになってきてます。
という事はクチャイ子になりつつあるという事で(笑)
きっと添寝するとクチャイです。
でも、私はこの匂いが実は好きだったりします(ふふ)

最近お薬の時間を覚えてしまって、その時間になるとやってきて
「早くお薬(チーズ)頂戴v」
と催促します;
こういう事ばっかりしっかり覚えるんですから;
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1920] こうじみそさん

アイちゃんオイタンの傍でしかこんなにリラックスしないんですよー。
私の傍でもこんなには開きません;
どんだけオイタン好きなのか(笑)

お薬今のところ良く効いてるので、これからは少しづつ減らす事になりましたv
お薬なしでも大丈夫になってくれるといいんですけどv
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1922] レックスパパさん

そうなんですね。
やっぱり大型犬は足腰には気を使いますね。
ニュートンやダックンが闘病する前までは、自分で車に飛び乗るくらいの足腰だったので、病気以外でエジソンのように足腰が弱っちゃう姿は見た事なかったのです。
なので、不慣れな介護でエジソンには不自由な思いをさせてしまってるかも;

エジソンはアレルギー系は今まで経験ないので、大丈夫かなぁ;
とりあえず今飲んでるお薬は徐々に減らしていく感じになるようですが、痛みが続くようなら慢性的に飲ませて行く事になりそうです。
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/385-c79e5d1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 関節のお薬とぬくぬくお昼寝  

先日から言ってたエジソンの立ち上がり時の鼻鳴き。
昨日は一層酷くなって、ちょっと痛いのかなとも思える感じ;
最終的には立ち上がるのも拒否しはじめたので、これはいかんと即効病院へ電話。
先生と相談した上、関節炎のお薬を出していただきました。
歳をとるとどうしても関節炎の痛みが出るそうで……。
一日一回寝る前に飲む結構大きめの錠剤を2粒。

早速昨夜飲ませようとしましたが、味がわかると「ぺっ」するので、チーズに巻き巻きして食べて貰いました。
結果……。


今朝は鳴く事もなく一度でスンナリ立ち上がりました!


やっぱり痛かったのかぁ、オイタン(涙)
早くお薬飲ませてあげればよかったね……。

そんなこんなで、今朝からご機嫌さんのオイタン。
外は寒いけれど、家の中は犬猫達のために暖房がはいってるのでポッカポカ。
おまけに、窓からはお日様も差し込んできて何だか私まで眠くなってきちゃうほど~。

CIMG6568.jpg

CIMG6570.jpg


アイちゃんはオイタンと一緒に寝るのが大好きv
(というか、何かに乗っかったり寄り添ってないと寝られない子なので、オイタンは丁度いいのです)
くつろぎすぎて……

CIMG6562.jpg

CIMG6563.jpg

CIMG6559.jpg

女の子なのに!(笑)

そして、その頃黒いコタツムリはというと……。

CIMG6571.jpg

CIMG6574.jpg

CIMG6576.jpg

やっぱりコタツムリ中なのでした;

こんだけあったかいのに、まだコタツ?
暑くないのかな;;
ていうか、どんだけ寒がり?;;




藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4
是非遊びに来てくださいねv


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
2010年バニイラストカレンダー販売中(数量限定)vカレンダー、スケ―ジュール用フィラリアスタンプ、バニ・黒柴の木製ゴムスタンプ販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv




12件のコメント

[C1909] 痛かった

エジソン君、痛かったんですね。こういう時に口がきけたらなぁってつくづく思いますね。 
でもお薬飲んで効果がすぐに現れて良かったです。 
『コタツムリ』我が家にもいますよ(笑) 
ハリーの場合は出たり入ったりですが、入ると長々と中で寝るので邪魔でしょうがないです。 
雀女さんは入ったままですか?
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C1910]

エジソンくん、痛みが取れて良かったですね。

のどかな風景ですね~。
眠たい空気が充満していて、こちらまで漂ってきます。
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C1911] 良かったですね

エジソン君、お薬が効いて良かったですね。
このままずっと調子良いといいなぁ。

あらあら、アイちゃん(*≧m≦*)ププッ!
お腹でお日様の暖かさを吸収かしら?
安心しきって、思いっきりリラックスして、、、
そんなワンコを見るととっても愛おしくなってしまいます(*^^*)
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C1912] アイちゃんでなくても

ワタシだっておいたんの横で添い寝したいですよー。気持ちよさそうですもん。
アイちゃん、豪快でいいわ♪
おいたん、痛いのがなくなったし、お薬の為とはいえ、チーズももらえるし、よかったねぇー。
雀女さんったら、ホントに寒がりさんですよね。ちょっとだけ出てるお顔が何ともかわいいっ。
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C1913] アイちゃん。。。(笑)

アイちゃん、広がりすぎ( *´艸`)クスクス
エジソンくんの横って落ち着くんでしょうね。
良いなぁ。
私も、ままchosさんと同じくエジソンくんと添い寝
したいです!!
エジソンくん、お薬効いて良かったですね。
イタタになりませんように。

雀女ちゃん、こたつむりが可愛すぎです♡
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C1915]

実はレックスもたまに痛み止めを飲ませてますよ。車から降りるときや、急に立ち上がる時に、小さな悲鳴を上げることがあります。
最初は薬が効くのですが、薬がなくなると1週間ぐらいで同じ症状が出ました。それからコノドロイチンを試しているんですよ。
完璧ではありませんが、痛み止めを飲ませる度合いがかなり減りました。
最初は1週間おきに、1週間の投薬、それが1ヶ月おいて3日の投薬、今は1日の投薬で1ヶ月から2ヶ月は大丈夫になりました。
使用しているのは、輸入している物で人間用です。人なら3錠のものを朝晩1錠づつです。
ただ、アレルギーの問題はあるかもしれません。

[C1916] AKKOさん

そうなんですよ、この2日ほど鳴き方がちょっと違うなぁと思ってたんですが、お薬を飲んでこれだけ違うとなると、もしかしてすごく痛かったのかなと(涙)
もうちょっと早く気付いてあげればよかったと反省しどうしです。

ラブは短毛なので寒いかもしれませんねぇ(笑)
ラブより毛の密度のある柴でさえコタツムリですから;
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1917] ぽて婆婆さん

日中暖かくなってくると、皆こうやって日向ぼっこです。
これに猫達が加わると、もう誰が誰やら(笑)
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1918] NOKOさん

昨日獣医さんの所へ行ってきました。
お薬はこれから少しづつ減らしていく事になりそうです。
全く飲まなくていいくらいになると嬉しいのですけどもv

アイちゃん、おいたんと日向ぼっこの時だけなんですよ、このリラックスモードは。
すごくオイタンを慕ってるアイちゃんなのですv
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1919] ままChosさん

オイタン最近又毛がくるくるになってきてます。
という事はクチャイ子になりつつあるという事で(笑)
きっと添寝するとクチャイです。
でも、私はこの匂いが実は好きだったりします(ふふ)

最近お薬の時間を覚えてしまって、その時間になるとやってきて
「早くお薬(チーズ)頂戴v」
と催促します;
こういう事ばっかりしっかり覚えるんですから;
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1920] こうじみそさん

アイちゃんオイタンの傍でしかこんなにリラックスしないんですよー。
私の傍でもこんなには開きません;
どんだけオイタン好きなのか(笑)

お薬今のところ良く効いてるので、これからは少しづつ減らす事になりましたv
お薬なしでも大丈夫になってくれるといいんですけどv
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C1922] レックスパパさん

そうなんですね。
やっぱり大型犬は足腰には気を使いますね。
ニュートンやダックンが闘病する前までは、自分で車に飛び乗るくらいの足腰だったので、病気以外でエジソンのように足腰が弱っちゃう姿は見た事なかったのです。
なので、不慣れな介護でエジソンには不自由な思いをさせてしまってるかも;

エジソンはアレルギー系は今まで経験ないので、大丈夫かなぁ;
とりあえず今飲んでるお薬は徐々に減らしていく感じになるようですが、痛みが続くようなら慢性的に飲ませて行く事になりそうです。
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/385-c79e5d1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
