Entries



-件のコメント

[C1929]

新作のタイトルも決まって、ページ数の調整も
バッチリのようですね♪
こりゃ、完成も間近?(*`▽´*)うひょひょ
てか、ページ数って決まってるんですねー(驚)

転ぶのでは・・・の心配わかります~。
貫太も以前足が弱ってるのに、本犬はいつも通りのつもりなもんだから
よく足がもつれてコケてました(T△T)

  • 2010-02-13
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1930] gengen2号さん

そうなんですよ、完全に自費出版だとかだとP数関係ないですが
雑誌掲載とかになりますとP数は決まってます。
それにあわせてお話を組み立てて、完結させないといけないのです。
これが非常に面倒クサイ(笑)

ですよね;
本人は平気な顔して好き勝手やってますが、診てるこちらはひやひやハラハラ;;
お薬が効きすぎるのも考えもの?とか思っちゃいますが、かといって痛い痛いままだとねぇ;
  • 2010-02-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/387-a299f94d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 犬漫画制作中~  

先日からブログでも触れていた犬漫画の方、現在着々進行中ですv

「くるくるのしっぽ」のような実録物ではない、普通の漫画(フィクション)になるので「くるくる……」程スピーディにはすすみませんが;
今やっとページ数の調整がほぼ終わったところです。
一応予定では45Pになる予定です。
今46Pなので何とか1P減らさなければ;;

漫画って、実は大体のP数ってきまってるんですよ。
私が投稿していた頃は16P、24P、32Pが大体の規定でした。
デビューしてからは45Pが通常。
その上になると、そうそうはない事なので(鬼組連載時は時々ありましたけど)一話完結のお話にするなら45Pくらいが限界かなと。
出来れば32Pがベストなんでうすが、どうもそれでは収まらない;;
短編て難しい~;;

という事で45P目指して調整中ですv
漫画制作ソフトも随分使えるようになってきたので、作画作業にさえ入ればスムーズにいくんじゃないかなぁ(多分)

無料配信させて頂く予定の第一話は主人公と狛犬の玄(クロ:普段は黒柴の姿)との出会い、そして主人公と玄が出会う一匹目の犬のお話。
内容は……出来上がってからという事で!

ちなみに、以前作った主人公キャラのデザインをちょっと変更しました。
顔の傷を気にしているという設定があったのに、以前のキャラデザインだと、あまりにも堂々と傷を晒してたので、今回前髪をつけて少し隠してみました。
完全に隠すと意味がないので、見えるか見えないかで。

そんな主人公と相棒の黒柴(狛犬)玄のイメージイラストがこれ~。

sd1.jpg

喧嘩するほど仲が良い or 仲がいいほど喧嘩する……って感じでしょうか。

様々な犬と人間の繋がりを描ければいいなと思います。

【本日のオイタン】

お薬の効き目がすごくて、オイタン元気一杯です;
いつもは嫌がっていたテラスへのステップを軽快に駆け下りるので怖い怖い;;
痛みがなくなったので、本人は若い頃と同じ感覚なんでしょうけども、実際は弱っている足腰。
いつ転ぶかとヒヤヒヤしてます。

あと、調子がいいから強気になってきたのか雀女やアイちゃんが嫌な事をすると「うーーー」と唸って前足パンチが飛ぶように(笑)
まぁ、唸ってとはっても威嚇とは違っていて、遊び半分という感じ。
なもので、逆に雀女達は遊んでくれてると勘違い;
ぶっとい前足にぶっとばされながらじゃれてます。
オイタン、以前にもまして迷惑顔です(笑)






藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4
カット、イラスト、漫画お仕事募集しております。

とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思ってますが、男性成人向け漫画以外でお願いできたらと思います(可愛らしい女の子や綺麗なおねぇさんを描ける自信がございません;すみません;精進します)
それ以外ならば、何でも頑張らせていただきたいです。

同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。
ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  (お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
2010年バニイラストカレンダー販売中(数量限定)vカレンダー、スケ―ジュール用フィラリアスタンプ、バニ・黒柴の木製ゴムスタンプ販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


2件のコメント

[C1929]

新作のタイトルも決まって、ページ数の調整も
バッチリのようですね♪
こりゃ、完成も間近?(*`▽´*)うひょひょ
てか、ページ数って決まってるんですねー(驚)

転ぶのでは・・・の心配わかります~。
貫太も以前足が弱ってるのに、本犬はいつも通りのつもりなもんだから
よく足がもつれてコケてました(T△T)

  • 2010-02-13
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C1930] gengen2号さん

そうなんですよ、完全に自費出版だとかだとP数関係ないですが
雑誌掲載とかになりますとP数は決まってます。
それにあわせてお話を組み立てて、完結させないといけないのです。
これが非常に面倒クサイ(笑)

ですよね;
本人は平気な顔して好き勝手やってますが、診てるこちらはひやひやハラハラ;;
お薬が効きすぎるのも考えもの?とか思っちゃいますが、かといって痛い痛いままだとねぇ;
  • 2010-02-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/387-a299f94d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
