Entries



-件のコメント

[C112]

雀女さん、育ててもらった恩をすっかり忘れていけませんねぇ(笑)
わが家でもささっと逃げるように通り抜けようとする子はワンズが追いかけますよ。
堂々としてれば何もしないのに;
あ、メインにはちょっかいだしませんね。
はむられてもマイペースで毛づくろいとかしてるから、面白くないみたいです。

モーゼさん、しっぽがフワフワになってきましたねv-238
もう少ししたらお尻のまわりの毛も伸びて、後ろから見たらニッカポッカを履いてるみたいになりますよ(爆)

[C113] 可愛い

バンブーのしがみついてる姿が可愛いですね!
流石に雀女さんには届かない(笑)
モーゼの尻尾、見事ですね~!
猫が尻尾立てたり、振ったりするのは歓迎の証拠なんですね。永遠くんもレックス見ると尻尾立ててますよ・・・レックスの目には入らないみたいだけど・・・
それからポストマン咥えた雀女さんにも笑っちゃいましたよ。直ぐにゴミ箱行きになったみたいですけど
(爆)
やっぱり中身出したり、バラバラに出来るおもちゃが好きみたいですね・・・
レックスが外犬だった頃、寒いだろうと思いマットレスの古いのを小屋に敷いてあげたことがありました。翌日うちの庭だけ雪景色でした・・・

[C114]

みゆきさん>
あぁ、やっぱ挙動不審な動きをすると追いかけるんですかねぇ;;
うちも万月兄さんがコソコソ動くので、雀女が面白がって後ろをついてまわるんですよ、ストーカーのように。
で、万月が耐えかねてダッシュすると追っかけるという;

その点モーゼは雀女が少々しつこくしても、自慢の尻尾でその顔をパタパタとハエを追うように撫でて知らん顔。

あ。
モーゼの後ろ足の毛、実はカットしてあるんですよ;;
相変わらず何度かに一度下痢をするので、その時にべったりついて不衛生なんですよね;;なので、ばっつり短くカットしました。
ニッカポッカになってて可愛かったんですけども、ウンチつきはいやだぁ(涙)

レックスパパさん>
猫は嬉しいと尻尾をぴーーんと立てますv
おまけに嬉しくなってくると犬のようにふりふり振るんですよね。
これ犬飼いの人にいっても信じてくれないんですけども;;
永遠君もきっとレックス君大好きなんでしょうねぇ(笑)

犬って分解解剖できる玩具大好きですね(笑)
レックス君の降らせた雪……あぁ、想像できる;;
エジソン達が離乳食も始まった頃、よくトイレシーツを兄弟で破いて、雪をかぶったようになってました(涙)
そのたびに全員を洗った事を思い出します。
今となっては楽しい思い出ですが、当時はそれを見るたび眩暈がしたもの(笑)
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/39-4678a123
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 元親子、今好敵手?  

雀女は我が家へきたばかりの頃は本当に小さくて、か細い子でした。
しかも、きてすぐ膀胱炎にかかっていることがわかり病院通い。
親から早くに離されて、離乳に失敗もしていたようで食事も余り上手くできず。
一時はどうなる事かと思いましたが、今は立派に……いや必要以上に元気に育ってます;;
もう少し落ち着いてくれると嬉しいんだけども;;

そんな雀女を親代わりのように育てたのは黒猫バンブー。
バンブーはとにかく新入り大好きの世話好き。
特に、バンブーにとって雀女は初めての自分より若く小さいな子だったせいか、必要以上に甘やかし、べったり育ちました。
CIMG2713.gif

まぁ、猫同士ならそれでも問題はなかったんですけども;;
相手は犬。
雀女が大きくなるにつれ、順位付けが始まり、今ではすっかり『育ての親』もただの『ライバル』に;;

CIMG2723.gif
CIMG2724.gif
CIMG2726.gif
CIMG2725.gif

日々こんな光景(笑)
最初は雀女に玩具にされてもされるがままで、逃げる事さえしなかったバンブーですが、流石に最近は避けて通るようになりました。
リビングの床やいすの上では雀女がきてしまうので、ついにはこんな場所を安住の地にしたようです。
でも、太っているので、このキャットウォークの上ではいつも落ちそう;;
他にもいられる場所沢山あるのに、なぜここチョイス?;;

CIMG2720.gif
そんな中。
唯一雀女になにもされないモーゼ君は悠々としたもの(笑)
雀女達がバトッってる足元でのんびり寝てたりします。
CIMG2721.gif
しかも。
この尻尾、モーゼが最大限嬉しい時に見せる「嬉しっぽ」(笑)
モアっと膨らんで左右にゆったり振ったり、ぴんと立ててプルプル震わせたり。

モーゼ君、雀女VSバンブーを見てるときはいつもこんな感じ(笑)
これは見世物じゃないんですけどね、モーゼ君;;
特にバンブーはこれで必死なのだよ;



BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】予約特典つき本~18日まで受付販売中!


我が家は間接照明ばかりで、夜撮影すると画像がどうしても暗くなります;;撮影用照明つければいいんだけど、そんな準備してると、それに集まってきちゃって撮影にならないし。夜間撮影は画像が荒くなってしまいます;;見苦しくてすいません(ついでに、部屋が汚いのは見なかったことに(ふ)朝昼晩の掃除中は部屋中めっためたです;なのに、そういう時に限って皆撮影チャンスをくれるのです;)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

3件のコメント

[C112]

雀女さん、育ててもらった恩をすっかり忘れていけませんねぇ(笑)
わが家でもささっと逃げるように通り抜けようとする子はワンズが追いかけますよ。
堂々としてれば何もしないのに;
あ、メインにはちょっかいだしませんね。
はむられてもマイペースで毛づくろいとかしてるから、面白くないみたいです。

モーゼさん、しっぽがフワフワになってきましたねv-238
もう少ししたらお尻のまわりの毛も伸びて、後ろから見たらニッカポッカを履いてるみたいになりますよ(爆)

[C113] 可愛い

バンブーのしがみついてる姿が可愛いですね!
流石に雀女さんには届かない(笑)
モーゼの尻尾、見事ですね~!
猫が尻尾立てたり、振ったりするのは歓迎の証拠なんですね。永遠くんもレックス見ると尻尾立ててますよ・・・レックスの目には入らないみたいだけど・・・
それからポストマン咥えた雀女さんにも笑っちゃいましたよ。直ぐにゴミ箱行きになったみたいですけど
(爆)
やっぱり中身出したり、バラバラに出来るおもちゃが好きみたいですね・・・
レックスが外犬だった頃、寒いだろうと思いマットレスの古いのを小屋に敷いてあげたことがありました。翌日うちの庭だけ雪景色でした・・・

[C114]

みゆきさん>
あぁ、やっぱ挙動不審な動きをすると追いかけるんですかねぇ;;
うちも万月兄さんがコソコソ動くので、雀女が面白がって後ろをついてまわるんですよ、ストーカーのように。
で、万月が耐えかねてダッシュすると追っかけるという;

その点モーゼは雀女が少々しつこくしても、自慢の尻尾でその顔をパタパタとハエを追うように撫でて知らん顔。

あ。
モーゼの後ろ足の毛、実はカットしてあるんですよ;;
相変わらず何度かに一度下痢をするので、その時にべったりついて不衛生なんですよね;;なので、ばっつり短くカットしました。
ニッカポッカになってて可愛かったんですけども、ウンチつきはいやだぁ(涙)

レックスパパさん>
猫は嬉しいと尻尾をぴーーんと立てますv
おまけに嬉しくなってくると犬のようにふりふり振るんですよね。
これ犬飼いの人にいっても信じてくれないんですけども;;
永遠君もきっとレックス君大好きなんでしょうねぇ(笑)

犬って分解解剖できる玩具大好きですね(笑)
レックス君の降らせた雪……あぁ、想像できる;;
エジソン達が離乳食も始まった頃、よくトイレシーツを兄弟で破いて、雪をかぶったようになってました(涙)
そのたびに全員を洗った事を思い出します。
今となっては楽しい思い出ですが、当時はそれを見るたび眩暈がしたもの(笑)
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/39-4678a123
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
