Entries



-件のコメント

[C2005] おかしーーーーぃ

おいたんの赤ちゃん返りもかわいくて笑えたんですけど、アイちゃん!!
反省のポーズですかー?で・でも先生手がかかる子ほど可愛いって・・・いいますけど、大変ですね。
雀女さんはおりこうさん・・でオチかと思いきや、ナイラボーン落としですかー(爆)。
ここで、お腹が痛くなるほど、声を上げて笑ってしまいました。
先生?眉間は急所ですから、気をつけてくださいね。
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : あくびさんへ(ままchos)
  • URL
  • 編集

[C2006] 先生ごめんなさい

あくびさんにコメ返ししたまま先生のとこのコメントいれてしまいました。
失礼しました。
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2007]

アイちゃん、格好だけは、かなり反省ポーズですね。
でも心の中では、「またやってやるワヨ!」って
きっと考えてるはず・・・ ( ̄w ̄) ぷっ

るきやも、物をかじったり(小さい頃1度だけパソコンの配線を噛みましたが、激怒したら二度と
噛まなくなりました)置いてある食べ物を勝手に食べたりもしません。
あっ!でも、パイプベットのパイプは歯がゆいのか、たまにガジガジやってますね・・・。
歯が折れるっちゅ~に!(笑)
やっぱり柴は、こういう点は賢いのか、
ただ単に怖がりなのかは分かりませんが・・・。

もう一匹のMダックスは、なぜこんな高いところに
置いてあるお菓子を・・・という位、怖いものなし!ルールもなし!状態です。

同じ家で同じように育てても、やっぱりDNAが基本なのでしょうかねぇ~?! 

雀女ちゃんの、ガム攻撃、さすがです。
それをすれば、間違いなく起きますもんね! (≧m≦)ぷっ!

あ~、本当にアイちゃんのしょぼーん姿、笑えます!
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C2008]

愛ちゃん首が長いよ~なんか別の生物みたいだよ~怖いよ~。
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C2009]

アイちゃん、すっかりうなだれて猛反省でし~(@゜ε゜@)プププッ
けど、見ようによってはオッサン? あ、失礼(笑)

あぁ、歩きうんP・・・ これってユルい時は最悪ですよねー。
しかも、ちょっと回転しちゃって踏まれた日にゃ、もう・・・ もう・・・ (/||| ̄▽)/あうぅ
しかもウチ、カーペットだし・・・(TT▽TT)
これって止めさせることはできないのでしょうか・・・(切実)
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2010]

レックスがちっとお役に立った様で、大変嬉しいです(^^)
手から食べるのは甘えなんでしょうね・・・可愛いじゃありませんか!
アイちゃんは、相変わらずですか・・・でも大きく反省している様子です(笑)
レックスは全体に敷詰めないと外しますね。微妙に前足だけ乗せてシッコしますので、もう家の中ではさせません!会社のトイレ場はダブルワイドを20枚敷いてます!!
コーギーのウランは、足は4本乗ってるのですが、御尻だけ外に出ていることしょっちゅうなんです・・・これだと叱れない

[C2011]

エジソン君は、赤ちゃんかぁ~。
我が家の爺ちゃん犬も、よく赤ちゃん返りやりますよ!
ご飯を手からじゃないと、食べなかったり。
散歩中に、撫でて~♪って甘えたり。

手が掛かるけど、本当に本当に、可愛いですよ!!(//▽//)

まあ、もう一匹もつられて甘ったれになるのは、困りものですが...σ(^-^;)
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : お月見うさぎ
  • URL
  • 編集

[C2012]

ミルクで赤ちゃん返り(´∀`)可愛い~❤
食事拒否から1日4食も食べてくれるようになると嬉しいですね~♪

しかし手からじゃないと食べない甘えん坊さんだけじゃなく、ヤキモチかな???アイちゃんのガジガジ攻撃に笑っちゃいけないんですが爆笑です(*´∀`*)
  • 2010-03-06
  • 投稿者 : ままさん
  • URL
  • 編集

[C2013] ままChosさん

オイタン早々とお肉にも粉ミルクにも飽きてます;
まぁ、日替わりで変えると又食べてくれるのでいいのですが、二日続くと
「これ昨日も食べたじゃん~」
といった風;

アイちゃんの反省はポーズだけです;
このあとすぐに又齧ったのでコテンパンに怒られました;

雀女さんのナイラ落としは、ジャイアントも勿論痛いのですが、恐竜タイプのブツブツが一杯ついたのもそりゃあ痛いです(涙)
軽いけどブツブツが痛いし、それを又齧ってるもんだからトゲトゲになって刺さります;
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2014] るっきさん

その通り!!
この後すぐに又齧ってこってり絞りました!;;

そういえばうちも雀女さんは置いてある食べ物食べないですね。
涎ダラダラで、すごい近くで待機してますけど(笑)
その点アイちゃんは、油断すると私が食事してる箸から直接奪いにきますよ;
(我が家はコタツで食事なので、アイちゃんにも届くのです;;)

ルキヤ君にはダックスの巨大がいたんですね!
なんでしょうね、柴ってそういう点律儀なのかなぁ(笑)

雀女の目覚まし作戦はこれ以外にも、前足パンチがあります;
しかもなぜかガッツリデコを狙ってパンチします;
私のデコはそんなに殴りやすいのか;
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2015] 土岐さん

それ皆に言われます(笑)
なんでしょうねぇ、パピヨンが首長いわけでもないし;
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2016] gengen2号さん

アイちゃん我が家で一番の若者のくせに、一番おっさんくさいのはなぜでしょうね(笑)

そうそうそうそうなのです~(涙)
しかも、アイちゃん大体ウンチョが緩いのです;
なのでチッコシーツもウェットティッシュも、雀女の5倍くらいかかります;
金のかかる女です(ふ)
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2017] レックスパパさん

とっても参考になりましたv
数日経つと飽きてしまうのですが、2・3日おいて又あげると喜んで食べます。
今は色んな食材でローテーションくんで飽きさせないようにしています。

そうなんですよね。
アイちゃんも最初は四足ちゃんとのってるのです。
真中あたりをウロウロして、その挙句なぜか端っこへいってお尻だけ外;
ウンチョも最初はシートの上なんです。
が、そのあとは歩き始めるのでテンテンとウンチョロードが;
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2018] お月見うさぎさん

歳をとってくると、やたら甘えん坊になりますよねぇ(笑)
エジソンも歳をとるまで要求鳴きや甘え鳴きなんてしまかったんですが、歳をとってから鼻を鳴らしたりするようになりました。

そうそう;
一匹に構い始めると、他の子も「わたしも、わたしも~」なんですよね;
可愛いですが、なかなか困りものです;
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2019] ままさん

4食で300~400グラムくらいなのですが、それでもガツガツ食べてくれると嬉しいですねぇv
昔はドックフード一粒にだって必死だったのが嘘のようです。

皆、私を見て見て!な甘えん坊ばかりなので、一匹にかまっていると背後から襲いかかってきます(笑)
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/399-0eefae05
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 お~ま~え~は~(拳)  

【バニ・赤柴・黒柴メモ帳:通常販売中】

     memo2.jpg   mes.jpg   memo4.jpg memo5.jpg
  (子バニメモ帳完売いたしました!ありがとうございました)

現在上記4種のメモ帳の通常販売を開始いたしました。
   
お届け予定は3月15日~順次発送となっております。




オイタンの食事拒否ですが、この数日随分食べてくれるようになりましたv

前回のコメントでレックスパパさんがレックス君に牛乳をかけたご飯をあげてると書かれているのを見て
「そういえば、それは試していなかったな」
と思い、急いで粉ミルクを買いに走りました~。

で。
早速粉ミルクを作ってフードへ混ぜてみましたv

そしたら、すごい勢いでバックバック食べてくれましたvvv

良かった良かったvv
その勢いでお肉ご飯も食べてくれてますし、とりあえず一安心v


ただ。
粉ミルクを食べた(飲んだ)せいか、赤ちゃん帰り中?(笑)
一日4食毎回、手からしか食べません;;

そしてそして……そんなこんなでオイタンに構ってる間に……

CIMG6611.jpg
CIMG6612.jpg

やっちまってくれました………(ぷるぷる)
テーブルが……テーブルが;;

お~ま~え~……は―――――――――!!

CIMG6609.jpg

CIMG6610.jpg

見えますか?
椅子の→部分、これもコヤツの仕業ですよ;

雀女は子犬の頃からこういう事をしなかったのですが、アイちゃんはいまだにやらかします;
一歳もすぎたというのに;;
実はトイレも微妙。
マットの上には乗ってるけど、お尻はまず90パーセントシート外(意味なし)
何度教えてもダメ。
まぁでも、とりあえずシートに乗ってるから叱る事も出来ず;;
(まわりをケージで囲えばいいんですが、そうすると雀女が怖がってトイレに近付けないんですよ;で、二か所に別々に設置すると、アイちゃんまで雀女の方でしちゃうので、結局同じなんですよね;)

あと、ウンチョは100パーセント歩きウンチョ;;
タイルスペースを歩きまわりながらウンチョを点々と……(涙)
なのでアイちゃんがウンチョし始めると、いつも後ろからティッシュ・ウェットティッシュ(お尻拭き用)ナイロン、オレンジXの4点セットを抱えてついてあるかないといけません。

なんだろなぁ;
故、ハル様、ナツ、トムも皆そうだったから、パグって(アイちゃんはMIXですが)そういうもんなのかな;;
困ったもんです;

CIMG6621.jpg
ス:やだわ~、いい子ちゃんは私だけじゃなーいv

そ……そうなのかな;
まぁ、少なくとも手はかからないねアンタは;

ただ、この方。
寝ている私に構ってほしくなると、デコの上にすんごい硬い、重いガムを上から投下します;
デコに青あざ出来ます(涙)
(大型犬用のナイラボーン「ジャイアント」です。お持ちになってる方、硬さ重さわかりますよね;)



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4
カット、イラスト、漫画お仕事募集しております。

とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思ってますが、男性成人向け漫画以外でお願いできたらと思います(可愛らしい女の子や綺麗なおねぇさんを描ける自信がございません;すみません;精進します)
それ以外ならば、何でも頑張らせていただきたいです。

同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。
ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  (お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
バニ・黒柴・赤柴フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用バニ・フィラリア木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv







15件のコメント

[C2005] おかしーーーーぃ

おいたんの赤ちゃん返りもかわいくて笑えたんですけど、アイちゃん!!
反省のポーズですかー?で・でも先生手がかかる子ほど可愛いって・・・いいますけど、大変ですね。
雀女さんはおりこうさん・・でオチかと思いきや、ナイラボーン落としですかー(爆)。
ここで、お腹が痛くなるほど、声を上げて笑ってしまいました。
先生?眉間は急所ですから、気をつけてくださいね。
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : あくびさんへ(ままchos)
  • URL
  • 編集

[C2006] 先生ごめんなさい

あくびさんにコメ返ししたまま先生のとこのコメントいれてしまいました。
失礼しました。
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2007]

アイちゃん、格好だけは、かなり反省ポーズですね。
でも心の中では、「またやってやるワヨ!」って
きっと考えてるはず・・・ ( ̄w ̄) ぷっ

るきやも、物をかじったり(小さい頃1度だけパソコンの配線を噛みましたが、激怒したら二度と
噛まなくなりました)置いてある食べ物を勝手に食べたりもしません。
あっ!でも、パイプベットのパイプは歯がゆいのか、たまにガジガジやってますね・・・。
歯が折れるっちゅ~に!(笑)
やっぱり柴は、こういう点は賢いのか、
ただ単に怖がりなのかは分かりませんが・・・。

もう一匹のMダックスは、なぜこんな高いところに
置いてあるお菓子を・・・という位、怖いものなし!ルールもなし!状態です。

同じ家で同じように育てても、やっぱりDNAが基本なのでしょうかねぇ~?! 

雀女ちゃんの、ガム攻撃、さすがです。
それをすれば、間違いなく起きますもんね! (≧m≦)ぷっ!

あ~、本当にアイちゃんのしょぼーん姿、笑えます!
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C2008]

愛ちゃん首が長いよ~なんか別の生物みたいだよ~怖いよ~。
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C2009]

アイちゃん、すっかりうなだれて猛反省でし~(@゜ε゜@)プププッ
けど、見ようによってはオッサン? あ、失礼(笑)

あぁ、歩きうんP・・・ これってユルい時は最悪ですよねー。
しかも、ちょっと回転しちゃって踏まれた日にゃ、もう・・・ もう・・・ (/||| ̄▽)/あうぅ
しかもウチ、カーペットだし・・・(TT▽TT)
これって止めさせることはできないのでしょうか・・・(切実)
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2010]

レックスがちっとお役に立った様で、大変嬉しいです(^^)
手から食べるのは甘えなんでしょうね・・・可愛いじゃありませんか!
アイちゃんは、相変わらずですか・・・でも大きく反省している様子です(笑)
レックスは全体に敷詰めないと外しますね。微妙に前足だけ乗せてシッコしますので、もう家の中ではさせません!会社のトイレ場はダブルワイドを20枚敷いてます!!
コーギーのウランは、足は4本乗ってるのですが、御尻だけ外に出ていることしょっちゅうなんです・・・これだと叱れない

[C2011]

エジソン君は、赤ちゃんかぁ~。
我が家の爺ちゃん犬も、よく赤ちゃん返りやりますよ!
ご飯を手からじゃないと、食べなかったり。
散歩中に、撫でて~♪って甘えたり。

手が掛かるけど、本当に本当に、可愛いですよ!!(//▽//)

まあ、もう一匹もつられて甘ったれになるのは、困りものですが...σ(^-^;)
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : お月見うさぎ
  • URL
  • 編集

[C2012]

ミルクで赤ちゃん返り(´∀`)可愛い~❤
食事拒否から1日4食も食べてくれるようになると嬉しいですね~♪

しかし手からじゃないと食べない甘えん坊さんだけじゃなく、ヤキモチかな???アイちゃんのガジガジ攻撃に笑っちゃいけないんですが爆笑です(*´∀`*)
  • 2010-03-06
  • 投稿者 : ままさん
  • URL
  • 編集

[C2013] ままChosさん

オイタン早々とお肉にも粉ミルクにも飽きてます;
まぁ、日替わりで変えると又食べてくれるのでいいのですが、二日続くと
「これ昨日も食べたじゃん~」
といった風;

アイちゃんの反省はポーズだけです;
このあとすぐに又齧ったのでコテンパンに怒られました;

雀女さんのナイラ落としは、ジャイアントも勿論痛いのですが、恐竜タイプのブツブツが一杯ついたのもそりゃあ痛いです(涙)
軽いけどブツブツが痛いし、それを又齧ってるもんだからトゲトゲになって刺さります;
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2014] るっきさん

その通り!!
この後すぐに又齧ってこってり絞りました!;;

そういえばうちも雀女さんは置いてある食べ物食べないですね。
涎ダラダラで、すごい近くで待機してますけど(笑)
その点アイちゃんは、油断すると私が食事してる箸から直接奪いにきますよ;
(我が家はコタツで食事なので、アイちゃんにも届くのです;;)

ルキヤ君にはダックスの巨大がいたんですね!
なんでしょうね、柴ってそういう点律儀なのかなぁ(笑)

雀女の目覚まし作戦はこれ以外にも、前足パンチがあります;
しかもなぜかガッツリデコを狙ってパンチします;
私のデコはそんなに殴りやすいのか;
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2015] 土岐さん

それ皆に言われます(笑)
なんでしょうねぇ、パピヨンが首長いわけでもないし;
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2016] gengen2号さん

アイちゃん我が家で一番の若者のくせに、一番おっさんくさいのはなぜでしょうね(笑)

そうそうそうそうなのです~(涙)
しかも、アイちゃん大体ウンチョが緩いのです;
なのでチッコシーツもウェットティッシュも、雀女の5倍くらいかかります;
金のかかる女です(ふ)
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2017] レックスパパさん

とっても参考になりましたv
数日経つと飽きてしまうのですが、2・3日おいて又あげると喜んで食べます。
今は色んな食材でローテーションくんで飽きさせないようにしています。

そうなんですよね。
アイちゃんも最初は四足ちゃんとのってるのです。
真中あたりをウロウロして、その挙句なぜか端っこへいってお尻だけ外;
ウンチョも最初はシートの上なんです。
が、そのあとは歩き始めるのでテンテンとウンチョロードが;
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2018] お月見うさぎさん

歳をとってくると、やたら甘えん坊になりますよねぇ(笑)
エジソンも歳をとるまで要求鳴きや甘え鳴きなんてしまかったんですが、歳をとってから鼻を鳴らしたりするようになりました。

そうそう;
一匹に構い始めると、他の子も「わたしも、わたしも~」なんですよね;
可愛いですが、なかなか困りものです;
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2019] ままさん

4食で300~400グラムくらいなのですが、それでもガツガツ食べてくれると嬉しいですねぇv
昔はドックフード一粒にだって必死だったのが嘘のようです。

皆、私を見て見て!な甘えん坊ばかりなので、一匹にかまっていると背後から襲いかかってきます(笑)
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/399-0eefae05
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
