Entries



-件のコメント

[C4] 夏バテ注意

関東も間もなく梅雨明けでしょう!今日は30度近い・・・
工場は50度を越えていて。汗だくの状態(涙)
一番幸せなやつは・・・やっぱりレックス!
クーラーの設定温度23度は寒いだろ!
CO2削減は難しい・・・その分パパはクーラーつけずに頑張るか!!
お外を眺めるモーゼとバンブー、何か見つけたのかな・・・(笑)
猫も暑い時は暑いんだろな・・・水浴びとかしないのかな

[C5] 梅雨明け

こちらは随分前に梅雨明けしました!
湿気がなくなったのは嬉しいのだけれど、反面一気に暑くなってます。
ほんと人間と猫だけならクーラーなんて使わないのですが、エジソンやダーウィンがいるとそうもいかず、室温を20度前後に設定してます;;
犬も歳をとってくると体温調節ができなくなるので、若い頃より更に暑さに弱くなっていて、年々設定温度が低下中;;

2匹が外を見つめてるのは野鳥が集まってくるからなんですよ(笑)芝生にいる小さな虫を食べにくるのか夕方や早朝は沢山の野鳥がやってきます。

猫の水浴びは流石にないですね(笑)水好きのメインクーン:モーゼがエジソンの水入れで水遊びをしてずぶぬれになってる事はありますけど。
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/4-1e5bebd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 暑いですねぇ;;  

なんでしょう、今年の暑さは;;
すごい暑い、猛暑というわけではないのですが湿度が高い気がします。
風は涼しいし、そんなに照り付けてるわけでもないのにジットリ汗をかきます。

そんな中、以外に元気なのが猫達。
犬達はへばってるのですが、猫はなんだか元気一杯。
冷房をいれると寒がって逃げるほどです。

CIMG1992.jpg

CIMG1998.jpg

CIMG1999.jpg


モ:暑くないよね、兄ちゃん。
バ:大体犬もご主人もエコじゃないよな。
モ:CO2削減CO2削減~。


まぁ、うん、そうかも;;
でもなんでバンブーはこんな格好なんだろう(笑)
他の子はちゃんとモーゼのように枠に座ったり寝たりするのに、バンブーだけはいつもいつもこんな感じ。
なんとなくご隠居くさい(笑)


CIMG1997.jpg


そして、なんだか頭ばかりでかくなるモーゼさん;;
CIMG2001.jpg


結局メインクーンのオスなのに体重は6ヶ月の段階でストップし、3.8キロと普通猫サイズ。
でも頭だけでっかくなるので微妙にバランスが悪い;;
どうも心臓に欠陥があると大きく成長できないらしい。

そう考えると、生まれつきの心臓疾患だったのかなぁ……。
ブリーダーさんは心臓疾患のある子はうちからは出たことがないと言ってるんですが、実際こうして出てるし;;
とにかくモーゼは我が家へきたその日から(まぁ、下痢はブリーダーさんのところにいた時からなんですけど)ずーーーーーーーーーーーっと病院にかかりっきりです。
なんとか健康体になってくれないかと頑張ってますが、心臓疾患が先天的なものなら、こればっかりはどうもしてあげられないし。
とりあえずは進行性でないことだけを祈るしかないですね;


2件のコメント

[C4] 夏バテ注意

関東も間もなく梅雨明けでしょう!今日は30度近い・・・
工場は50度を越えていて。汗だくの状態(涙)
一番幸せなやつは・・・やっぱりレックス!
クーラーの設定温度23度は寒いだろ!
CO2削減は難しい・・・その分パパはクーラーつけずに頑張るか!!
お外を眺めるモーゼとバンブー、何か見つけたのかな・・・(笑)
猫も暑い時は暑いんだろな・・・水浴びとかしないのかな

[C5] 梅雨明け

こちらは随分前に梅雨明けしました!
湿気がなくなったのは嬉しいのだけれど、反面一気に暑くなってます。
ほんと人間と猫だけならクーラーなんて使わないのですが、エジソンやダーウィンがいるとそうもいかず、室温を20度前後に設定してます;;
犬も歳をとってくると体温調節ができなくなるので、若い頃より更に暑さに弱くなっていて、年々設定温度が低下中;;

2匹が外を見つめてるのは野鳥が集まってくるからなんですよ(笑)芝生にいる小さな虫を食べにくるのか夕方や早朝は沢山の野鳥がやってきます。

猫の水浴びは流石にないですね(笑)水好きのメインクーン:モーゼがエジソンの水入れで水遊びをしてずぶぬれになってる事はありますけど。
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/4-1e5bebd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
