Entries



-件のコメント

[C2020] 個性

エジソン君が元気で良かった…と思ったら、みんながそれぞれ面白い個性を発揮して笑ってしまいますが、大変ですよね^ロ^; 
猫ちゃん達のやる事は目に浮かびます。 
しかし実際やられる先生はかないませんよね。 
上から物が…w(°0°)w 
そんな中の雀女さんはいじらしいと言うか可愛い限りです。 
当のエジソン君はどう見てるのでしょうか? 
くれぐれもお怪我なさいませんように。

[C2021]

お久しぶりです―。エジ君も元気そうだし、相変わらずにぎやかですねー。ネコちゃんもそんな悪戯するんですね。うちの猫はいたずららしいいたずらしませんねぇ・・・すりすりはしつこいくらいしますが・・・

あ、あと、雀女ちゃんのがるる、私たぶんわかります!ジュディがそれなんですよ。喜んでいる声なのか、遊んで興奮しちゃうとああいう声なのか、垣根を隔てて見えないお隣さんは、我が家に狂犬が住んでると思っていると思いますよ。変に深夜に外に出すとハタ迷惑この上ないです。加減ができないわけじゃないんですよね。ちゃんと遊べるし、ただ声だけが・・・なんでなんでしょう?はたから見たら、こわいですよねー。でもあの子のおかげで、泥棒も逃げていく気がしますよ・・・(一応番犬として役に立ってる?)雀女ちゃんも番犬効果ありということで!

あ、それとジュディは2才半の今でもいろいろかじります・・・外の物置もかじりました。木の柵もかじります・・・アイちゃんより大きくて強い分、被害もすごいです・・・いつ治るんでしょうね???
  • 2010-03-08
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C2024] AKKOさん

エジソンは日々我儘おじいちゃんになってます;
でも元気は元気!
毎日宅配のおじさんがきたといってはバウバウ!
スタッフさんがきたといってはバウバウ!
そういう時は、「そんなに素早く起きれるんじゃん!」というくらいスピーディに立ち上がります;

猫達はとにかく何か落とせば私がやってくるとわかってるんですよね;
雀女はもう最初から多頭飼いの中で育ち、数年前はダックンの闘病もあり、結構構って貰えない状況に慣れてはいるのです。
なので邪魔もしないし、我儘もいわないのですが、私の手があくと
「今は大丈夫ね」
と甘えてきます。
それがちょっと可哀相だったりします。
  • 2010-03-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2025] ZAKIさん

毎日賑やか賑やか!
ちったぁ静かにしろーーー!と思う事もしばしば(笑)

あ、わかりますか!
あれって飼い主にしかわからない違いなので、怖くて外の子とは遊ばせられないです;
雀女とアイちゃんの取っ組みあいとかみてるスタッフさん達は、もう気にしてませんが、最初はびっくりしてました;
アイちゃんママこと実家の母なんか、二匹が取っ組みあってると
「アイが苛められてる!可哀相に、とめてあげて!」
と半悲鳴;
でもよーーーーーーーく見ると、逆に助けてあげたいのは雀女という感じで、雀女はあくまで声だけ;噛んだり突き飛ばしたりと激しくじゃれるのはアイだったりするのです。
あ、ちなみに雀女さん番犬の素質0です(笑)
外から来た人には一応吠えますが、家の中に入ってきたら初対面でも
「いらっしゃい!いらっしゃい!」
と大歓迎なので;;

ジュディちゃん、齧りますか(笑)
あのでっかいお口で齧られたらそりゃすごい事でしょう;
  • 2010-03-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/400-f0aeedb0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 色んな自己主張  

【バニ・赤柴・黒柴メモ帳:通常販売中】

     memo2.jpg   mes.jpg   memo4.jpg memo5.jpg
  (子バニメモ帳完売いたしました!ありがとうございました)

現在上記4種のメモ帳の通常販売を開始いたしました。
   
お届け予定は3月15日~順次発送となっております。




最近、何かというとエジソンに構いッきりな我が家。
エジソンが「クンクン」鼻を鳴らしたといっては構い、立ち上がって窓際に立ったといってはリードを取り出し外へと連れ出す(大体はトイレの催促なのですが、たまにただ外へ出たいだけの時もあります)
ご飯を食べないといっては一人だけ超豪華ご飯(他の子達からみれば)

こんな日々を続けておりますと、皆それぞれに自己主張をし始めます。

アイちゃんはズボンの裾を噛んで引っ張るという、最近すっかり治っていた悪い癖を出し始めました;
これ、ただ引っ張るだけならいいのですが、たまに中のお肉もがっつり噛むので痛いのです;
しかも、咥えて引っ張るので生地によっては穴があくーー!

次に猫達。
今までは「おいで~」といったって遥か上空からみおろして「ふんっ」な感じだったくせに、いざ自分達に声をかけて貰う事が減ると
「ちょっと、僕達を崇めなさいよ」
とでも言いたげに、上空から色んなものを降らせてきます;
犬達のウンコ袋(100枚入り)を全部冷蔵庫の上にもっていって、一枚づつ出しては上からヒラリヒラリ;
雀女の大事な玩具を咥えてキッチンシンクの上に乗っては、上からぽーい。
あげくには冷蔵庫上の自分達のベットまで、蹴り蹴り蹴ってぽーーーい:

まぁ、下で待ち構える雀女やアイちゃんは大喜びですけども;

で、一番問題は雀女さん。
といっても悪い事をするわけでもなく、むしろ何もしないから可哀相になるというか。

構って貰えないからといって特に何か要求もせず、むしろ手がかからなくて本当に助かるのです。
手がかからなすぎて可哀相で問題なのです(わかります?;;)


が。

そんな雀女さんも、全く全然そぶりも見せないわけではなく。
普段は色んな不満をジッと我慢して耐えてるのですが、その我慢も限界に近づくと……

今までは私が何か作業していても、ちょっと離れたところで寝てたりしてたのが、最近は膝に顎を乗せて寝る。
一緒に寝るといっても大体足元だったり、ちょっと離れた場所だったりしたのに、今はベッタリ腕枕の添寝だったり。
作業の合間にTVを見てると、TV画面と私の間にチョンと座って、じーーーーーーーーーーーーーーっとひたすら私の顔を見てたり(あまりに見られるので気になってTVどころじゃありません/笑)

地味~に、地味~に
「構って」
オーラを出してます。

そんなこんなでたまには思いっきり遊んであげようと、ボール投げ遊びをしてみたりしてる今日この頃。
その時の
「きゃーーーーーvv」
とテンションあげてはしゃぐ雀女さんが可愛くて仕方がありませんv
まぁ、大概は途中でアイちゃんが乱入してきてボール遊び所ではなくなっちゃうんですけども;

もう少し暖かくなったら一度貸切のドックランとか連れて行ってあげたいなぁ。
(余所のワンコと遊ばせるのは怖いので;柴は皆そうだときくのですが、結構遊びの時の声がおっかないのです;「うがぁぁぁぁ!!」とまるで本気喧嘩みたいな声。なので聞きなれないオーナーさんはきっと雀女に愛犬が襲われてると思うはず;;私が柴を飼ってなかったら、そう思ったかもなぁと思うくらいすごいですから;本人本当に遊んでるだけなんですけどね;それが証拠にあいちゃんとその調子で取っ組みあいますが、怪我をするのは雀女だけで、アイちゃんは無傷。故アキちゃんもそうでした)



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4
カット、イラスト、漫画お仕事募集しております。

とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思ってますが、男性成人向け漫画以外でお願いできたらと思います(可愛らしい女の子や綺麗なおねぇさんを描ける自信がございません;すみません;精進します)
それ以外ならば、何でも頑張らせていただきたいです。

同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。
ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  (お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
バニ・黒柴・赤柴フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用バニ・フィラリア木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C2020] 個性

エジソン君が元気で良かった…と思ったら、みんながそれぞれ面白い個性を発揮して笑ってしまいますが、大変ですよね^ロ^; 
猫ちゃん達のやる事は目に浮かびます。 
しかし実際やられる先生はかないませんよね。 
上から物が…w(°0°)w 
そんな中の雀女さんはいじらしいと言うか可愛い限りです。 
当のエジソン君はどう見てるのでしょうか? 
くれぐれもお怪我なさいませんように。

[C2021]

お久しぶりです―。エジ君も元気そうだし、相変わらずにぎやかですねー。ネコちゃんもそんな悪戯するんですね。うちの猫はいたずららしいいたずらしませんねぇ・・・すりすりはしつこいくらいしますが・・・

あ、あと、雀女ちゃんのがるる、私たぶんわかります!ジュディがそれなんですよ。喜んでいる声なのか、遊んで興奮しちゃうとああいう声なのか、垣根を隔てて見えないお隣さんは、我が家に狂犬が住んでると思っていると思いますよ。変に深夜に外に出すとハタ迷惑この上ないです。加減ができないわけじゃないんですよね。ちゃんと遊べるし、ただ声だけが・・・なんでなんでしょう?はたから見たら、こわいですよねー。でもあの子のおかげで、泥棒も逃げていく気がしますよ・・・(一応番犬として役に立ってる?)雀女ちゃんも番犬効果ありということで!

あ、それとジュディは2才半の今でもいろいろかじります・・・外の物置もかじりました。木の柵もかじります・・・アイちゃんより大きくて強い分、被害もすごいです・・・いつ治るんでしょうね???
  • 2010-03-08
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C2024] AKKOさん

エジソンは日々我儘おじいちゃんになってます;
でも元気は元気!
毎日宅配のおじさんがきたといってはバウバウ!
スタッフさんがきたといってはバウバウ!
そういう時は、「そんなに素早く起きれるんじゃん!」というくらいスピーディに立ち上がります;

猫達はとにかく何か落とせば私がやってくるとわかってるんですよね;
雀女はもう最初から多頭飼いの中で育ち、数年前はダックンの闘病もあり、結構構って貰えない状況に慣れてはいるのです。
なので邪魔もしないし、我儘もいわないのですが、私の手があくと
「今は大丈夫ね」
と甘えてきます。
それがちょっと可哀相だったりします。
  • 2010-03-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2025] ZAKIさん

毎日賑やか賑やか!
ちったぁ静かにしろーーー!と思う事もしばしば(笑)

あ、わかりますか!
あれって飼い主にしかわからない違いなので、怖くて外の子とは遊ばせられないです;
雀女とアイちゃんの取っ組みあいとかみてるスタッフさん達は、もう気にしてませんが、最初はびっくりしてました;
アイちゃんママこと実家の母なんか、二匹が取っ組みあってると
「アイが苛められてる!可哀相に、とめてあげて!」
と半悲鳴;
でもよーーーーーーーく見ると、逆に助けてあげたいのは雀女という感じで、雀女はあくまで声だけ;噛んだり突き飛ばしたりと激しくじゃれるのはアイだったりするのです。
あ、ちなみに雀女さん番犬の素質0です(笑)
外から来た人には一応吠えますが、家の中に入ってきたら初対面でも
「いらっしゃい!いらっしゃい!」
と大歓迎なので;;

ジュディちゃん、齧りますか(笑)
あのでっかいお口で齧られたらそりゃすごい事でしょう;
  • 2010-03-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/400-f0aeedb0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
