Entries



-件のコメント

[C2022]

雀女ちゃん、ヒートが近いとか?
あ、でも月に1~2度ってことは違いますねぇ。
なんだろう~(。-`ω´-)んー

女子達が飽きるまで待つなんて、エジ君なんて健気~(TωT)
でもホントはエジ君が来るのを待ってるのかもしれませんよ~

まぁ、シオリ! わ~い♪ 賛成~\(*^∇^*)/
なんと言っても、旅行での自分への土産はシオリって女ですから~♪
  • 2010-03-10
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2023]

雀女さん大丈夫ですか?

我が家の那智助も、月1回ぐらいで吐きますよ(・ω・)/
病院に相談しても、「身体は問題ないです!ただ、かまって欲しくて、そんな行動をするのでは??」と言われるだけで...。

原因を知ってる人がいたら、教えてほしいです。
  • 2010-03-10
  • 投稿者 : お月見うさぎ
  • URL
  • 編集

[C2026] gengen2号さん

雀女さん、一つ原因があるとすれば液状の物を飲んだ後……です;;
水でも牛乳でも、フードにかけたお湯でもそうなんですけども、ちょっと多めに飲んで動くとあっという間に「ゲロゲロ」です;
なので何か飲んだ後は暫くじっとさせてないと大変;
先日もオイタンのご飯の残りを食べて(粉ミルクいり)リビングへ小走りで戻ってくると、私の膝へ「げぽぽぽぽ;」
ひーーーーーーーーーーーーー;;;と悲鳴上がりましたとも;

エジソン君、基本一人で寝たいタイプなんですが、寒い日は雀女とアイをお腹に抱えて寝てます(笑)

シオリ、私も昔よく買ってました!
観光写真のなんかも買ってましたけど、よく買ったのは「妖精さん達が観光地をえっらくファンタジーな世界にした」イラストの物(笑)
型抜きしてあって、木の形をしていたりと色んなのがありました。
あと絵葉書セットとかよく買ったなぁ~。
  • 2010-03-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2027] お月見うさぎさん

構ってほしくて吐く;;それはそれで困りますよね;
吐くってきっと本人もすごく体力使うはず。

本当に何が原因なのか知りたいですよねぇ……。
  • 2010-03-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/401-f3c8d24b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 新しもの好き~  

【バニ・赤柴・黒柴メモ帳:通常販売中】

     memo2.jpg   mes.jpg   memo4.jpg memo5.jpg
  (子バニメモ帳完売いたしました!ありがとうございました)

現在上記4種のメモ帳の通常販売を開始いたしました。
   
お届け予定は3月15日~順次発送となっております。




今朝からなぜかゲェゲェな雀女さん;
雀女さんは月に1~2度こういう日があります。
きっかけとか条件とかわからないのだけれど、胃液を一日に何度か吐くんです。
病院で相談もしてみたりしましたが、特に悪い所もなく。
柴犬が吐く原因としてよく耳にするのは「お腹がすきすぎて吐く」
でもなぁ、ご飯は普通に食べてるし、基本一度に沢山食べない雀女やアイちゃんは猫同様置きっぱなしフードなんですよね;

まぁ、元気もあるし、食欲ある、ウンチョも問題ないので様子見です。
まさか、コタツムリしすぎでのぼせてる?(でも夏場もだしな)


で。
そんな雀女さん、なぜかゲェゲェするのはオイタンのお布団の上;
リビングにいてもわざわざオイタンのお布団へ移動してゲェーーー;;
しかも一か所では収まらないので大体3か所くらいに……。
何度かは拭いて消毒して使うけど、流石にもう限界だと思い、早朝から近所のホームセンターへオイタンのお布団を飼いに行きました~。

お布団といいましても、人間用の敷布団パットやマルチカバー。
その下には裏面ゴム張りのタイルカーペットを何枚か敷いてます。
こんな感じ(タイルカーペットは見えませんが;;)

CIMG6713.jpg

で、微妙にオイタンがすみっこなのにわけがあります;
早ければ月一回、遅くとも2カ月に一回はお布団を新調するオイタン(安いセール品を買いだめして、使い捨てなのです。どうせ、最後はボロボロなので;)

そんなオイタン布団新調の日は新し物好きな雀女とアイちゃんにとっては、ウキウキな日v
敷いてる間から潜ったり踏んだり邪魔しまくる2匹;;
私の
「お前ら~!古いお布団にくるんでゴミ袋にいれるぞーーーー!」
の怒りMAXのお声がかかるまでやめませんとも;
んで、やっと敷き終わったと思ったら……

CIMG6715.jpg
CIMG6718.jpg
ス:アタシが寝心地を確認してあげるわよv

と、一番乗りする雀女さん;

そして続いては……

CIMG6725.jpg
CIMG6732.jpg
ア:異常なしだわよ!寝てもいいわよ!

CIMG6737.jpg
CIMG6741.jpg
CIMG6734.jpg
ア:アタシが寝たあとでね~v
エ:…………;;

オイタン、なかなかゆっくり寝かせて貰えません;;

CIMG6738.jpg
ア:安全確認よ、安全確認!

CIMG6728.jpg
エ:ぼくはいつになったら寝られるんですか?

結局エジソンが寝られるのは、大体1時間後;


CIMG6714.jpg
エ:ぼくのお布団なのに;;

それでも雀女やアイがいると、オイタンはすみっこです;


さてさて、今「くるくる4巻」の表紙を作っていますv
予定では3月末くらいには予約受付を開始する予定です。

前回は「2.5」を含め、結局100Pになりましたが、今回からはいよいよP数を減らして84Pになる予定です;
理由としましては、印刷費用の値上がり;;
不況の煽りはこんな所までやってきましたよ;

あと、予約特典なのですが、今回は「シオリ」にしようかなとも思ってます。
ポストカードってなかなか使う事もないかなぁと;
どちらが宜しいですかね~?

まとめ買い特典はアイロンプリントとか考えてますv
(まだ決定ではないのですが)



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
バニ・黒柴・赤柴フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用バニ・フィラリア木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv



4件のコメント

[C2022]

雀女ちゃん、ヒートが近いとか?
あ、でも月に1~2度ってことは違いますねぇ。
なんだろう~(。-`ω´-)んー

女子達が飽きるまで待つなんて、エジ君なんて健気~(TωT)
でもホントはエジ君が来るのを待ってるのかもしれませんよ~

まぁ、シオリ! わ~い♪ 賛成~\(*^∇^*)/
なんと言っても、旅行での自分への土産はシオリって女ですから~♪
  • 2010-03-10
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2023]

雀女さん大丈夫ですか?

我が家の那智助も、月1回ぐらいで吐きますよ(・ω・)/
病院に相談しても、「身体は問題ないです!ただ、かまって欲しくて、そんな行動をするのでは??」と言われるだけで...。

原因を知ってる人がいたら、教えてほしいです。
  • 2010-03-10
  • 投稿者 : お月見うさぎ
  • URL
  • 編集

[C2026] gengen2号さん

雀女さん、一つ原因があるとすれば液状の物を飲んだ後……です;;
水でも牛乳でも、フードにかけたお湯でもそうなんですけども、ちょっと多めに飲んで動くとあっという間に「ゲロゲロ」です;
なので何か飲んだ後は暫くじっとさせてないと大変;
先日もオイタンのご飯の残りを食べて(粉ミルクいり)リビングへ小走りで戻ってくると、私の膝へ「げぽぽぽぽ;」
ひーーーーーーーーーーーーー;;;と悲鳴上がりましたとも;

エジソン君、基本一人で寝たいタイプなんですが、寒い日は雀女とアイをお腹に抱えて寝てます(笑)

シオリ、私も昔よく買ってました!
観光写真のなんかも買ってましたけど、よく買ったのは「妖精さん達が観光地をえっらくファンタジーな世界にした」イラストの物(笑)
型抜きしてあって、木の形をしていたりと色んなのがありました。
あと絵葉書セットとかよく買ったなぁ~。
  • 2010-03-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2027] お月見うさぎさん

構ってほしくて吐く;;それはそれで困りますよね;
吐くってきっと本人もすごく体力使うはず。

本当に何が原因なのか知りたいですよねぇ……。
  • 2010-03-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/401-f3c8d24b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
