Entries



-件のコメント

[C2110] まさに

『癒し』そのものですよね。 
ただそばにいてくれるだけで「ほっ」とする存在。 それぞれ個性豊かで、眺めているだけであっても、触れているだけでも癒されます。 
メインクーンの毛量はゴージャスですねぇ(@゜▽゜@) 先生が洗うんですか? 
うちはチンチラの『キュー』は定期的にトリマーさんにやってもらいますが、ラグドールの『シオン』は生まれてこのかた一度病院で洗ってもらったのですが、かなり暴れて大変だったようで、それっきりです。 猫は難しいですよね。

エジソン君も落ち着いているようですし、このままのんびり時が流れてくれるといいですね。
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2111] そうですよね~

癒されますよね~。
存在だけでこんなにも癒されるものかと私も日々思います。
でもね、先生、毛玉たちにとって先生はたった一人!の存在なんですから、お体大切にして下さいね。
ハゲならいいですけど(あ、やっぱりよくないですよね:汗)倒れたりしたら、大変です!
あ、姉chosが今日ウィーンへ。トランクにはニュートンさんのステッカーが!!
一緒に旅してるはずです(笑)
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2112] AKKOさん

アニマルセラピーというものがありますが、ほんと動物ってどうしてこんなに癒されるんでしょうねv
自分の家族である子達もそうですが、そうでない子もなぜか触れているだけで癒される(ほ)
ネット上でお写真を拝見するだけでも癒されますし、動物ってすごいなぁと思いますv
 
モーゼは一応私が洗います;
でも私の洗い方ではどうしても綺麗にふわふわにはなりません;
メインクーンはちゃんと洗い方があるようで、トリマーさんではなくブリーダーさんが洗うと、もっともっと綺麗にゴージャスになります!
メインという種は脂症というか、すごく脂ギッシュなのですよ;
モーゼは去勢したので随分マシなのですけど(元々あまり脂症ではなかったのですけども)

オイタンは毎月の尿検査も問題なく元気です!
  • 2010-03-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2113] ままChosさん

悪い事してても、何してても癒されますよねぇv
なんでしょうね、この能力って。
とっても不思議です。

姉Chosちゃん無事ウィーンへ旅立てたのですね!(笑)
ブログで準備の様子を拝見してて「これ間に合うんでしょうか?;;」と心配してたのです(笑)
ニュートンも一緒にですかv嬉しいです~v

  • 2010-03-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2114] 癒されました♪

はぁ~、癒されましたぁ。
私も、もふもふがないとダメになる人間です(;^ω^)
モーゼさん、長毛で羨ましいです。
なでなでしたいです!
  • 2010-03-22
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C2115] ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン!

先生、今大変なんですね?
どうかお体に気をつけて頑張ってくださいp(*・・*)q

本当に癒やされますよね。
腰痛持ちで時間のない私なので
周りの人は「ワンコで余計に大変でしょ?」って言うけれど
私も居ないとダメになってしまいます。

“毛玉”ちゃんって言い方、可愛い~(*^^*)
  • 2010-03-23
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C2116]

先生こんにちは~
今日は息子の三年生最後の日で
寂しくて落ち込んでいた息子に、
先日のメモ帳とスタンプをプレゼントしました。
たちまち・・・元気いっぱい笑顔が溢れました。
ありがとうございます!大切にいたします!!

かわいい毛玉ちゃん・・・
「先生、頑張りすぎないでね」・・・ってつぶやいているみたい。。。
どうかご無理されないでくださいね!

[C2118] こうじみそさん

ですよねv
毛玉達がいないと一日たりとも我慢なりませんよねぇ(笑)
以前はどうしても家をあけて外泊しないといけない事とかあったのですが
家族に頼んでいても、もう行った先で毛玉達が気になって気になって;

「早く帰りたーーーーい」
と思ったものです(笑)
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2119] NOKOさん

有難うございます。
大変だったのですが、何とか割りきり乗り切りました;
決断したからには、もうやるしかないので頑張ってます!

そうそう、私も腰痛もちなので大型犬を飼っているというと
「腰に悪いでしょ」
と言われますが、そんなこたぁない(笑)
確かにギックリで寝込んでたりすると、お世話が大変ですが、それでもいてくれないよりは全然いい!
いてくれないと困りますv
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2120] joie* さん

息子さんとうちの姪っ子長女が同じ年齢です。
が、うちの姪っ子進級にも何も感慨がないようで;
今の家に落ち着くまで転勤族だったせいか、あまりお友達にも執着がない何だかなぁな感じです;
息子さんのように、もうちょっとこうねぇ色々思うと所があったりしても良いと思うのですけども;


メモ帳やスタンプ、喜んでいただけたならこれ程嬉しい事はありませんv
又一つお兄ちゃんになった息子さん、これから一年又新しいお友達や先生と楽しく生活してくれるといいですねv
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/408-77d1630a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 この子達がいないと……  

【大人バニ・赤柴・黒柴メモ帳通常販売中】

     memo2.jpg   mes.jpg   memo4.jpg memo5.jpg
(子バニメモ帳、追加分も完売しましたv有難うございましたv)




凹んだり悩んだり、そういう時に必ず癒してくれるのが我が家の毛玉達。
何をするでもなく、何を言うでもなく、ただただ傍にいて癒してくれます。

今日は朝からウンウン唸って頭を抱えていた私。
オイタンはのんびりお昼寝姿で癒してくれ、雀女はコタツの中でそっと私の足に顎を乗せて癒してくれます(滅多に顎乗せたりしないのです)
アイちゃんは……相変わらず悪い事ばかりしてますが、その屈託のなさで笑いを誘ってくれます。

そんな中、パソに向かってぼんやりしていた私の頭に何かがツンツンと当たります。
「ん?」と振り返ると……

CIMG6793.jpg
CIMG6794.jpg

日向ぼっこ中のモーゼがぐいーーーんと伸びをするたび、コタツでパソを弄っていた私の後頭部へ前足が当たっていた模様(笑)
目が合うと「うるるるなーーん」と顔に似合わない声で何やらいっています。

たったそれだけなのですが、癒されるんですよねぇ(ほんわか)

CIMG6776.jpg
(三日前にシャンプーしたばっかなのに、静電気でもちもちな毛;;;というか、流石メインクーン。長い!)

CIMG6781.jpg

昨日は一日すごい風と雨だったけれど、今日はぽかぽか陽気。
ポカポカなだけで、とっても幸せそうな顔と空気。

CIMG6782.jpg
CIMG6784.jpg
CIMG6785.jpg

釣られて眠くなってしまいます。

うん、ちょっとリフレッシュ。
有難うv

この子達がいてくれないと、私はとっくに色々ダメになっていただろうなと思います。
この子達がいてくれるから頑張れる、立ち直れる。

苦しくてもしんどくっても、もうちょっと頑張ってみようと思える。

我が家の大事な大事な宝物の大小様々な毛玉7個v


ちょっとその毛を私のハゲにわけてほしいなーー(ほろり)
治りかけてたのに、又はげた;



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
大人バニ・黒柴・赤柴フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv





10件のコメント

[C2110] まさに

『癒し』そのものですよね。 
ただそばにいてくれるだけで「ほっ」とする存在。 それぞれ個性豊かで、眺めているだけであっても、触れているだけでも癒されます。 
メインクーンの毛量はゴージャスですねぇ(@゜▽゜@) 先生が洗うんですか? 
うちはチンチラの『キュー』は定期的にトリマーさんにやってもらいますが、ラグドールの『シオン』は生まれてこのかた一度病院で洗ってもらったのですが、かなり暴れて大変だったようで、それっきりです。 猫は難しいですよね。

エジソン君も落ち着いているようですし、このままのんびり時が流れてくれるといいですね。
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2111] そうですよね~

癒されますよね~。
存在だけでこんなにも癒されるものかと私も日々思います。
でもね、先生、毛玉たちにとって先生はたった一人!の存在なんですから、お体大切にして下さいね。
ハゲならいいですけど(あ、やっぱりよくないですよね:汗)倒れたりしたら、大変です!
あ、姉chosが今日ウィーンへ。トランクにはニュートンさんのステッカーが!!
一緒に旅してるはずです(笑)
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2112] AKKOさん

アニマルセラピーというものがありますが、ほんと動物ってどうしてこんなに癒されるんでしょうねv
自分の家族である子達もそうですが、そうでない子もなぜか触れているだけで癒される(ほ)
ネット上でお写真を拝見するだけでも癒されますし、動物ってすごいなぁと思いますv
 
モーゼは一応私が洗います;
でも私の洗い方ではどうしても綺麗にふわふわにはなりません;
メインクーンはちゃんと洗い方があるようで、トリマーさんではなくブリーダーさんが洗うと、もっともっと綺麗にゴージャスになります!
メインという種は脂症というか、すごく脂ギッシュなのですよ;
モーゼは去勢したので随分マシなのですけど(元々あまり脂症ではなかったのですけども)

オイタンは毎月の尿検査も問題なく元気です!
  • 2010-03-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2113] ままChosさん

悪い事してても、何してても癒されますよねぇv
なんでしょうね、この能力って。
とっても不思議です。

姉Chosちゃん無事ウィーンへ旅立てたのですね!(笑)
ブログで準備の様子を拝見してて「これ間に合うんでしょうか?;;」と心配してたのです(笑)
ニュートンも一緒にですかv嬉しいです~v

  • 2010-03-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2114] 癒されました♪

はぁ~、癒されましたぁ。
私も、もふもふがないとダメになる人間です(;^ω^)
モーゼさん、長毛で羨ましいです。
なでなでしたいです!
  • 2010-03-22
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C2115] ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン!

先生、今大変なんですね?
どうかお体に気をつけて頑張ってくださいp(*・・*)q

本当に癒やされますよね。
腰痛持ちで時間のない私なので
周りの人は「ワンコで余計に大変でしょ?」って言うけれど
私も居ないとダメになってしまいます。

“毛玉”ちゃんって言い方、可愛い~(*^^*)
  • 2010-03-23
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C2116]

先生こんにちは~
今日は息子の三年生最後の日で
寂しくて落ち込んでいた息子に、
先日のメモ帳とスタンプをプレゼントしました。
たちまち・・・元気いっぱい笑顔が溢れました。
ありがとうございます!大切にいたします!!

かわいい毛玉ちゃん・・・
「先生、頑張りすぎないでね」・・・ってつぶやいているみたい。。。
どうかご無理されないでくださいね!

[C2118] こうじみそさん

ですよねv
毛玉達がいないと一日たりとも我慢なりませんよねぇ(笑)
以前はどうしても家をあけて外泊しないといけない事とかあったのですが
家族に頼んでいても、もう行った先で毛玉達が気になって気になって;

「早く帰りたーーーーい」
と思ったものです(笑)
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2119] NOKOさん

有難うございます。
大変だったのですが、何とか割りきり乗り切りました;
決断したからには、もうやるしかないので頑張ってます!

そうそう、私も腰痛もちなので大型犬を飼っているというと
「腰に悪いでしょ」
と言われますが、そんなこたぁない(笑)
確かにギックリで寝込んでたりすると、お世話が大変ですが、それでもいてくれないよりは全然いい!
いてくれないと困りますv
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2120] joie* さん

息子さんとうちの姪っ子長女が同じ年齢です。
が、うちの姪っ子進級にも何も感慨がないようで;
今の家に落ち着くまで転勤族だったせいか、あまりお友達にも執着がない何だかなぁな感じです;
息子さんのように、もうちょっとこうねぇ色々思うと所があったりしても良いと思うのですけども;


メモ帳やスタンプ、喜んでいただけたならこれ程嬉しい事はありませんv
又一つお兄ちゃんになった息子さん、これから一年又新しいお友達や先生と楽しく生活してくれるといいですねv
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/408-77d1630a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
