Entries



-件のコメント

[C2117] 感激!

昨日バニメモ届きました!
思っていたより大きくて、可愛くて大感激!
早速バニオーナーのお友達に、プレゼントしたいと思います(^0^)/ ありがとうございました!!

[C2121] andyさん

無事お届け出来て良かったですv

そうなんですよ~、自分で作っておいてなんですが、しあがってきたら思ったよりも大きくて
メモ帳というよりはミニ便箋みたいだなぁと;;
色々活用頂ければとっても嬉しいですv
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2127] 警察犬…

ってことは、もももしかしてシェパードですか~?!
(ドキドキ☆)

警察犬に関しては、各地方によって仕組みが本当にそれぞれなので…よりリアルにと思うと難しいですよね。

埼玉のように嘱託のみの県もあれば、嘱託と直轄の双方が活動している所もありますし、逆に東京では直轄のみ…だったと思います。

嘱託と直轄では取り組める内容の範囲が全く違ってきます。。
またPD認定犬種のみに制限している所もあればそれ以外の犬種も許可している所があります。

私が分かるのは実際に活動していた埼玉の嘱託のみですが、仲間に聞き込みをすれば千葉や京都の嘱託システムも分かるかな?
直轄は警察の管轄でまた全然違ってくるので…どっからか情報が得られると良いのですが。
ちょっと資料あさってみますね(^^)/

[C2133] yaraさん

そうです、シェパードです~(笑)
メインのシェパード二匹(主人公の愛犬とライバルの愛犬)以外にもシェパードが沢山出る予定です。
勿論それ以外の犬種も沢山描きたいですねv

そうなんですか!
私は又てっきり嘱託と直轄は各県にいるのかと思ってました;
そうか~、そのへんからもう違ってる;;
これは色々ちゃんと調べないとですね;

一応今回は小さな訓練所(家族経営)と大きな訓練所のお話になる予定です。
出てくる犬は嘱託メインで今の所直轄犬は出てきません(今後は出る可能性大なのですが)

もしご迷惑でなければ、原稿が一度出来上がったら監修お願いできないでしょうか?;;
おかしな設定やらなにやらあったら、「ここちがうーー!」とダメだしお願いできたら助かります~;
  • 2010-03-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2138] 心強いバック

嘱託で現役活動されている訓練所が2件!心強いバックではないですか☆

嘱託の課目も、基本的には追及・選別・襲撃ですが、各道府県によって様々なようです。また試験内容やレベルもそれぞれ。
直轄や自衛隊ともなれば、民間訓練士が扱えない道具(銃器・薬物など)を使っての訓練なども取り組んでいけるので、より本格的な訓練ができるわけです。

でも警察犬ってとにかく実践あるのみ!ですね。
数多く出動すればそれだけ犬も人も成長していく…私も嘱託を通して改めて犬の能力の凄さに驚かされ、犬達から色々と学びました。

参考になるかはわかりませんが、色々と資料が出てきたので後日まとめてコピーして送ります☆
少し時間かかるかもですが、お待ち下さいませ♪
  • 2010-03-30
  • 投稿者 : yara
  • URL
  • 編集

[C2139] 度々すいません

ちなみに、PDの会報「警察犬」のバックナンバーなどは協力訓練所からお借りしたりできそうですか?
訓練についての解説や嘱託功績の事例など毎月数ページずつ載っているのですが、お借りできるのであればその分のコピーは省きます。
  • 2010-03-30
  • 投稿者 : yara
  • URL
  • 編集

[C2144] yaraさん

こちらでお世話になってた訓練士さんが数年前に亡くなられて、このあたりでは訓練所の取材が難しくなってしまいました;
何箇所かあるにはあるのですが、遠方だったりするのでなかなか;;
なので、是非yaraさんにご協力いただけたらすごく助かります!

なんだか、色々場所によって多岐にわたってるのですねぇ~。
しらなかった事だらけです;;
もうこうなったら、ある意味架空の場所で、独自のレベルやら基準を設けた方がいいかもですねぇ;(勿論現実世界の基本にそってですが)

資料の件有難うございます!!
助かります(涙)
警察犬の資料って専門的すぎて書店ではなかなか見つからないし、そもそも専門書籍が少ないのです;
すごい昔の警察犬の育て方、訓練の仕方(声符やら視符、はたまた過去の名警察犬の実績や功績が掲載されてるんです)本が2冊あるだけで、あとは「働くワンちゃん」みたいな絵本形式のものしかなく;

PDも大昔のものなら実家にあるのですが(私が高校生時代に訓練所でバイトして、シェパードを飼ってた頃のもの)今は入手の手立てもございません;

原稿の方下書きまで入りましたら、コピーして送らせていただきますので、監修何卒宜しくお願いいたします!
  • 2010-03-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/409-069c9fd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 すっきり!  

【大人バニ・赤柴・黒柴メモ帳通常販売中】

     memo2.jpg   mes.jpg   memo4.jpg memo5.jpg
(子バニメモ帳、追加分も完売しましたv有難うございましたv)




ここ数日悩んでいた事があったのですが、それに関しては結論を出したので今はすごいスッキリ!
ま、これからどうなるかわかりませんが、前向きに色々やっていきたいと思います(拳)

という事で、ネット配信予定だった「SOUL DOG」ですが、一旦ストップします。
かわりに、以前制作してあった「ライク・ア・ドッグ」という警察犬を主役とした犬漫画をネット配信できたらと思ってます。
「SOUL DOG」がファンタジー要素の入った、犬漫画だったのに対し、「ライク・ア・ドッグ」は完全現代物。
でも、根っこにある「犬は人の大事なパートナー」だという事。
表現方法は違ってきますが、それだけは変わりませんv

ただ、私の知ってる警察犬や訓練所のシステムとは今はもう色々違ってるのかもしれないので、ちょっとそこからもう一度資料探さないといけないかも;
当時取材させていただいた訓練士さんはすでに他界され、訓練所もなくなってしまいましたし;;
此方の地元では訓練所自体なかなかないので、ちょっとそこが問題かな;
あとは、一度詳しい方にネームを見て頂いて(漫画の元になるもの)監修していただくか……。
ちょっとお願いしてみようかな……。

そんなこんなで、先日描いておいたSOUL DOGの告知用イラスト(まだ半端ですが)折角なのでアップだけしときます。
もし又描ける状況になったら、その時は又宜しくです!

SOUL-DOG扉


藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
大人バニ・黒柴・赤柴フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv





7件のコメント

[C2117] 感激!

昨日バニメモ届きました!
思っていたより大きくて、可愛くて大感激!
早速バニオーナーのお友達に、プレゼントしたいと思います(^0^)/ ありがとうございました!!

[C2121] andyさん

無事お届け出来て良かったですv

そうなんですよ~、自分で作っておいてなんですが、しあがってきたら思ったよりも大きくて
メモ帳というよりはミニ便箋みたいだなぁと;;
色々活用頂ければとっても嬉しいですv
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2127] 警察犬…

ってことは、もももしかしてシェパードですか~?!
(ドキドキ☆)

警察犬に関しては、各地方によって仕組みが本当にそれぞれなので…よりリアルにと思うと難しいですよね。

埼玉のように嘱託のみの県もあれば、嘱託と直轄の双方が活動している所もありますし、逆に東京では直轄のみ…だったと思います。

嘱託と直轄では取り組める内容の範囲が全く違ってきます。。
またPD認定犬種のみに制限している所もあればそれ以外の犬種も許可している所があります。

私が分かるのは実際に活動していた埼玉の嘱託のみですが、仲間に聞き込みをすれば千葉や京都の嘱託システムも分かるかな?
直轄は警察の管轄でまた全然違ってくるので…どっからか情報が得られると良いのですが。
ちょっと資料あさってみますね(^^)/

[C2133] yaraさん

そうです、シェパードです~(笑)
メインのシェパード二匹(主人公の愛犬とライバルの愛犬)以外にもシェパードが沢山出る予定です。
勿論それ以外の犬種も沢山描きたいですねv

そうなんですか!
私は又てっきり嘱託と直轄は各県にいるのかと思ってました;
そうか~、そのへんからもう違ってる;;
これは色々ちゃんと調べないとですね;

一応今回は小さな訓練所(家族経営)と大きな訓練所のお話になる予定です。
出てくる犬は嘱託メインで今の所直轄犬は出てきません(今後は出る可能性大なのですが)

もしご迷惑でなければ、原稿が一度出来上がったら監修お願いできないでしょうか?;;
おかしな設定やらなにやらあったら、「ここちがうーー!」とダメだしお願いできたら助かります~;
  • 2010-03-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2138] 心強いバック

嘱託で現役活動されている訓練所が2件!心強いバックではないですか☆

嘱託の課目も、基本的には追及・選別・襲撃ですが、各道府県によって様々なようです。また試験内容やレベルもそれぞれ。
直轄や自衛隊ともなれば、民間訓練士が扱えない道具(銃器・薬物など)を使っての訓練なども取り組んでいけるので、より本格的な訓練ができるわけです。

でも警察犬ってとにかく実践あるのみ!ですね。
数多く出動すればそれだけ犬も人も成長していく…私も嘱託を通して改めて犬の能力の凄さに驚かされ、犬達から色々と学びました。

参考になるかはわかりませんが、色々と資料が出てきたので後日まとめてコピーして送ります☆
少し時間かかるかもですが、お待ち下さいませ♪
  • 2010-03-30
  • 投稿者 : yara
  • URL
  • 編集

[C2139] 度々すいません

ちなみに、PDの会報「警察犬」のバックナンバーなどは協力訓練所からお借りしたりできそうですか?
訓練についての解説や嘱託功績の事例など毎月数ページずつ載っているのですが、お借りできるのであればその分のコピーは省きます。
  • 2010-03-30
  • 投稿者 : yara
  • URL
  • 編集

[C2144] yaraさん

こちらでお世話になってた訓練士さんが数年前に亡くなられて、このあたりでは訓練所の取材が難しくなってしまいました;
何箇所かあるにはあるのですが、遠方だったりするのでなかなか;;
なので、是非yaraさんにご協力いただけたらすごく助かります!

なんだか、色々場所によって多岐にわたってるのですねぇ~。
しらなかった事だらけです;;
もうこうなったら、ある意味架空の場所で、独自のレベルやら基準を設けた方がいいかもですねぇ;(勿論現実世界の基本にそってですが)

資料の件有難うございます!!
助かります(涙)
警察犬の資料って専門的すぎて書店ではなかなか見つからないし、そもそも専門書籍が少ないのです;
すごい昔の警察犬の育て方、訓練の仕方(声符やら視符、はたまた過去の名警察犬の実績や功績が掲載されてるんです)本が2冊あるだけで、あとは「働くワンちゃん」みたいな絵本形式のものしかなく;

PDも大昔のものなら実家にあるのですが(私が高校生時代に訓練所でバイトして、シェパードを飼ってた頃のもの)今は入手の手立てもございません;

原稿の方下書きまで入りましたら、コピーして送らせていただきますので、監修何卒宜しくお願いいたします!
  • 2010-03-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/409-069c9fd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
