Entries



-件のコメント

[C2145]

うちも、こういう遊びをするのは、コーギーのウランとパピヨンのバニラで、レックスは参加致しません・・・同じ(笑)
たま~にレックスが朝起きた時に、かなりハードに誘いを掛けますが、その時はみんなに無視されてます・・・
でも、雀女さんも余裕が出来たのでしょうね。
シェパード!いいなあ~かなり気に入ってます。
時々アホ顔も出して下さいね・・・勝手な希望です。

[C2148] レックスパパさん

あ、わかります、わかります!
犬達のもその時その時のノリみたいなのがあるみたいですね(笑)
エジソンもたまに自分から「遊ぼv」と誘ってますが
そういう時に限って皆「え~……」とテンションは低いまま;
すごすご引きさがるエジソンが少し不憫だったりします(笑)

あ、このシェパードこのイラストではこんなですが、漫画では大半アホ顔ではないかと(笑)
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/412-b0cf43c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 上下関係って難しい【追記&追加画像あり】  

【大人バニ・赤柴・黒柴メモ帳通常販売中】

     memo2.jpg   mes.jpg   memo4.jpg memo5.jpg
(子バニメモ帳、追加分も完売しましたv有難うございましたv)




先日、アイちゃんと喧嘩(?)した際に瞼を怪我した雀女さん。
別に負けたわけでもかったし、痛がったわけでもなかったのですが、なぜかあれ以降あまりアイちゃんを威圧しなくなりました。

以前は、アイちゃんが何か無茶したり、気に入らない事をすると「こらっ!」と一喝入れたり、無言で圧力をかけてたんですが、最近は全くありません。
反面、アイちゃんはそれを良い事に雀女に対して威圧的。
気にいらない事があると、すぐに「うーーーー」と唸って脅します。
雀女はそれに関しては特に怒るわけでもなく、「あら、気に入らなかったのね」といった感じで知らん顔。
雀女が大人になったのか、内心びびってるのか(笑)

そんな二匹の取っ組みあい遊びはなかなか激しいものです。

CIMG6742.jpg

CIMG6744.jpg

CIMG6745.jpg

CIMG6746.jpg

CIMG6748.jpg

これが始まるとオイタンは巻き込まれないように自らコソコソ逃げ出します(笑)
でも、何の嫌がらせでしょう。
この2匹なぜかオイタンの近くでしかこれやらないのです;
なので、オイタンはこれが始まると、あっちへウロウロこっちへウロウロ;;

まぁ、たまに横からぶっとい前足でちょっかい出して、二匹にもみくちゃにされてたりもしますけど(笑)

【追記&追加画像】

ひっさびさに描いたよ;
シェパード;;
昔は良く描いたんですけども、最近はずっとバニばっかでしたねぇ。

まぁ、これは配信漫画「ライク・ア・ドッグ」用なので、かなりデフォルメしてますが。
漫画用に犬を描くのは、グッズを作る時とはまた違う作り方なので、ちょっといつものイラストとイメージ違うかも?

漫画のキャラとしての犬というのは、性格やストーリーの中での動きなどなどから作られるものなので、グッズなどのイメージキャラとは全く違います;;
そんなこんなでこんな感じ。

v1.jpg

このシェパード「ヴェルト」というキャラですが、実は私が「鬼組」の連載より前に前後編の漫画として雑誌で発表した作品の主人公の愛犬です。
その漫画も「ライク・ア・ドッグ」といいます(笑)
今回ネット配信用に描いてる「ライク・ア・ドッグ」はその漫画の焼き直しとでもいいましょうか。
お話も主人公の名前も顔も変えていますが、設定などはそのままです(ヴェルトに関しては名前も同じです)

で。
当時はヴェルトの毛色は「ウルフグレー」というシェパードの毛種にしていたのですが、今回はいわゆる一般的なシェパードの毛色に変えました。
前は私が初めて自分の犬として飼ったシェパ「デューク」がウルフグレーだったので、主人公にしちゃおう~なんてことでウルフグレーにしてたんですよね(笑)
でも、ウルフグレーのシェパードってあまり一般的でなせいか、当時も編集部のかたに「シェパードに見えない」といわれてしまい;
なので今回はわかりやすい、シェパードのイメージでこの色にしてみました。

このヴェルト、設定上「グウタラ・偉そう・わがまま」犬。
いや、ちゃんと警察犬としても活躍しますけど(笑)
なので、首まわりとかタテガミつけたりして偉そうにしてみました(笑)
目つきも悪いし!

さて、これから主人公のキャラ作りやライバルのキャラ作り(といってもイメージはもう出来てるので、あとは作画だけ)
久々のストーリー漫画原稿。
楽しいったらv


藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
大人バニ・黒柴・赤柴フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


2件のコメント

[C2145]

うちも、こういう遊びをするのは、コーギーのウランとパピヨンのバニラで、レックスは参加致しません・・・同じ(笑)
たま~にレックスが朝起きた時に、かなりハードに誘いを掛けますが、その時はみんなに無視されてます・・・
でも、雀女さんも余裕が出来たのでしょうね。
シェパード!いいなあ~かなり気に入ってます。
時々アホ顔も出して下さいね・・・勝手な希望です。

[C2148] レックスパパさん

あ、わかります、わかります!
犬達のもその時その時のノリみたいなのがあるみたいですね(笑)
エジソンもたまに自分から「遊ぼv」と誘ってますが
そういう時に限って皆「え~……」とテンションは低いまま;
すごすご引きさがるエジソンが少し不憫だったりします(笑)

あ、このシェパードこのイラストではこんなですが、漫画では大半アホ顔ではないかと(笑)
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/412-b0cf43c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
