Entries



-件のコメント

[C2146]

うちの老犬もこの前から足の具合が悪く、立つ・歩くに補助が必要になってきたところ、いきなり特発性前庭疾患の症状が出てきてしまいました。
大型犬はこういうとき、抱きかかえてやれないんで辛いですよね。

なにか良いものないかなぁと探していたところ、
昨夜このハーネスを発見、即オーダーしました。
事情を説明したら、明日の午前中に届けてくれるとのこと。
試してみます。
使い勝手についてはまた報告しますね。

http://www.rio-2006.jp/products/detail.php?product_id=72
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : よもぎ
  • URL
  • 編集

[C2147] 私も願いをかけます。

どうか エジソン兄様の痛い痛いが 飛んでいきますように サプリも効いてくれますように。 エジソンくんが コケたのは びっくりなさったでしょうね…でも 怪我もなかったようで本当に良かったです。 我が家の先代の小型犬は16年間共にいてくれましたが日に日に感じる 見える老いにただ見守ることだけの最後の数年はとても悲しくもあり 喜びもあるそんな時間でした。そんな時は何度となく願いました…だから エジソンくんの痛い痛いが どうか なくなりますように。 笑顔のエジソンくん(//▽//)大好きです。
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C2149] よもぎさん

大型犬は小型と比べてそういう面での介護が大変になってきますよね。
小型ならば、寝がえりをうたせてあげるのも一人で出来ますが
大型ともなると、一人じゃなかなか辛いかも。
そうなるとどうしても介護用グッズの出番ですね。

ハーネス拝見しました!
これはいいかもですね。
今ままで我が家も色々探していたのですが
結構同隊全体を包み込んでしまうタイプが多く。
それだとバニは暑いんじゃないかなとか思ってたんです。
その都度装着してあげられるのはベストですが、最悪つけっぱになる事も考えておかねばなりませんし。
今後は色々覚悟して用意しておかねばなりませんね。
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2150] ジンリンさん

有難うございますv

エジソンは相変わらず今日1日、起き上がるたびに「ヒュンヒュン」鳴いています。
明日の夜まではサプリの日なので、今様子を見ていますが、あまり鳴くようなら獣医さんにお電話して鎮痛剤を飲ませても良いかきいてみようと思ってます。
正直、バニがこの年齢になってしまうと
「いつどうなってもおかしくない」
と思っています。
なので、体には良くないのかもしれないけれど、痛みをなるべくとってあげたいと思ってしまいます。

16年とは、すごいですね!
エジソンもその位まで長生きしてくれたらいいのになぁ……。
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2151]

ムクが股関節形成不全持ちなので、他人事に思えません。
おそらく歳をとって一番最初に来るのが足だろうと覚悟してるので・・・。
「今からグルコサミン飲ませた方かいいのかな・・・」と思いつつ、
まだ3歳なので何も与えてないのですけど。

ウチの先代バニが寝たきりになった時は大変でした(人間は体力的にも・・・)。
日に何度も寝返りさせてても床ずれが出来ましたし。

介護用マットやハーネスも日々進化しているようなので、
出来るだけおいたんがいつまでも「うんしょ!と」自分の足で歩けるようにしてあげたいですね。

おいたんの痛みが軽くなりますように。

心から祈ってます。

おいた~ん頑張れ~!

ps:義妹宅のロップちゃんが大変な事になりました。
よかったらブログを覗きにきて下さい(ノд-。)
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C2154] ミクロ嫁さん

ムクちゃんそうだったんですね。
以前お会いした時はとてもそうは見えなかったのですが。
今はいいお薬やサプリが沢山出てるので、そういう面ではとても助かりますよねぇ。

大型犬が寝たきりになった時の介護、私はまだ未経験です;
ニュートンも10歳まで頑張ってくれましたが、虹の橋の袂へと旅立つその日まで自力で歩いていましたもので。
ダックンも結局最後まで自分で歩いていたので、もしエジソンが立てなくなったら、こういう介護は初めての経験となります。
今から体験だろうとは思って覚悟してるのですが;

プリンちゃん、大変でしたね;;
姪っ子宅のマカロンは以前ケージの隙間に足を挟んで大暴れしたり、姪っ子の膝から大ジャンプしたりしてましたが、幸い怪我はなく;
先日などは、ケージの入口がしっかりしまっていなかったようで、早朝パパさんが起きてリビングへいくと、ソファでリラックスモードで熟睡してたすです;;
かなり高さのあるソファなんですが、今思えば落ちたら大変だったかもですね;
姪っ子宅も気をつけないとです。
  • 2010-04-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/413-1ce8091b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 痛い痛いのとんでけ~▲イラスト追加  

【大人バニ・赤柴・黒柴メモ帳通常販売中】

     memo2.jpg   mes.jpg   memo4.jpg memo5.jpg
(子バニメモ帳、追加分も完売しましたv有難うございましたv)




この数日、オイタンの足の痛い痛いが再び復活。

実は今まで毎日飲んでいた鎮痛剤を一日おきにして、鎮痛剤のない日はグルコサミンを飲ませていたんです。
獣医さんの、「なるべく鎮痛剤ではなくサプリなどで改善できないか」という方針で今回一時的に試してみたのですが
どうもダメみたいですね;
初日はさほどではなかったけれど、2回目鎮痛剤をお休みしたあたりには、すでに立ち上がるたびに鳴いていたので;
あんまり可哀相なので、途中鎮痛剤を飲ませて獣医さんに相談。
今度はグルコサミンよりも更に効果が高いといわれているらしい貝のサプリを試してみる事になりました。
効果が出るまで時間が少しかかるようなので(早くて1週間。遅いと1ヶ月くらい)鎮痛剤を併用しながら鳴らして行く感じになるようです。

CIMG6809.jpg

痛い痛いが始まると、一層トイレにはいきたくないオイタン。
嫌々いくと、足の運びも悪いので転ぶ確立もあがります。
最新の注意をしながらのトイレです。

が。
実は2日前どうしても外せない用事で出かけ、夕方のエジソンのトイレの時間に間に合わない時がありまして。
その時ハルパパにエジソンのトイレをお願いしてたのですが、どうやらその時に転んでしまったらしく;;
エジソンが転ばないようにリードを適度な強さで持って支えてやらなければならないのですが、ハルパパにはまだその感覚がイマイチ掴めていなかったのでしょうね;
ステップを上がる時に後ろ足が上がりきらず引っかかってそのままコロン;;
暫く立てずに転がっていたそうで;
その後、様子をみていたら、自力で立ち上がって何事もなかったように室内へ戻ったとの事だったんですが……;
あとから話を聞いてびっくり;
急いで足を調べましたが、痛めた感じはないようです;

CIMG6808.jpg

CIMG6812.jpg

CIMG6806.jpg

今回のサプリはフィラリアのチュアブルっぽい感じで、本人すごく喜んで食べてくれるのですが……効果があるといいなぁ~。
ただこのサプリ、大型犬だと一日4粒。
30粒しか入ってないので、あっという間になくなります;
今回は一日おきなので、少しはもちそうですが……結構懐が寒々となるお値段なのが玉に傷;

オイタンたら若い頃は病気もしなくて医療費は全くかからなかったのですが、ここにきてそれを挽回する勢いです(笑/こんな事は挽回しなくていいのですが;)

ま、大型を飼う時にこれは覚悟の上だったので良いのですが。
きっと犬飼いでない人からしたら
「犬にそんなに金かけて!」
と驚かれる事でしょう(笑)

でも、オイタンの痛い痛いがなくなるなら、かぁちゃんは頑張るわ!

なので、オイタンの痛い痛いをなくしてあげてください~、神様(願)

CIMG6832.jpg

CIMG6820.jpg
エ:僕もがんばるよ!


【LIKE A DOGイラスト】
ライクアドックブログ用

「LIKE A DOG」の主人公とりあえず暫定ですがこんな感じになりました。
これは漫画の一コマなので、ちょっとわかりづらいかな;
髪型に相当悩みましたが、こんな感じで;
こういう感じのキャラって難しいな~;;




藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
大人バニ・黒柴・赤柴フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv





6件のコメント

[C2146]

うちの老犬もこの前から足の具合が悪く、立つ・歩くに補助が必要になってきたところ、いきなり特発性前庭疾患の症状が出てきてしまいました。
大型犬はこういうとき、抱きかかえてやれないんで辛いですよね。

なにか良いものないかなぁと探していたところ、
昨夜このハーネスを発見、即オーダーしました。
事情を説明したら、明日の午前中に届けてくれるとのこと。
試してみます。
使い勝手についてはまた報告しますね。

http://www.rio-2006.jp/products/detail.php?product_id=72
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : よもぎ
  • URL
  • 編集

[C2147] 私も願いをかけます。

どうか エジソン兄様の痛い痛いが 飛んでいきますように サプリも効いてくれますように。 エジソンくんが コケたのは びっくりなさったでしょうね…でも 怪我もなかったようで本当に良かったです。 我が家の先代の小型犬は16年間共にいてくれましたが日に日に感じる 見える老いにただ見守ることだけの最後の数年はとても悲しくもあり 喜びもあるそんな時間でした。そんな時は何度となく願いました…だから エジソンくんの痛い痛いが どうか なくなりますように。 笑顔のエジソンくん(//▽//)大好きです。
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C2149] よもぎさん

大型犬は小型と比べてそういう面での介護が大変になってきますよね。
小型ならば、寝がえりをうたせてあげるのも一人で出来ますが
大型ともなると、一人じゃなかなか辛いかも。
そうなるとどうしても介護用グッズの出番ですね。

ハーネス拝見しました!
これはいいかもですね。
今ままで我が家も色々探していたのですが
結構同隊全体を包み込んでしまうタイプが多く。
それだとバニは暑いんじゃないかなとか思ってたんです。
その都度装着してあげられるのはベストですが、最悪つけっぱになる事も考えておかねばなりませんし。
今後は色々覚悟して用意しておかねばなりませんね。
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2150] ジンリンさん

有難うございますv

エジソンは相変わらず今日1日、起き上がるたびに「ヒュンヒュン」鳴いています。
明日の夜まではサプリの日なので、今様子を見ていますが、あまり鳴くようなら獣医さんにお電話して鎮痛剤を飲ませても良いかきいてみようと思ってます。
正直、バニがこの年齢になってしまうと
「いつどうなってもおかしくない」
と思っています。
なので、体には良くないのかもしれないけれど、痛みをなるべくとってあげたいと思ってしまいます。

16年とは、すごいですね!
エジソンもその位まで長生きしてくれたらいいのになぁ……。
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2151]

ムクが股関節形成不全持ちなので、他人事に思えません。
おそらく歳をとって一番最初に来るのが足だろうと覚悟してるので・・・。
「今からグルコサミン飲ませた方かいいのかな・・・」と思いつつ、
まだ3歳なので何も与えてないのですけど。

ウチの先代バニが寝たきりになった時は大変でした(人間は体力的にも・・・)。
日に何度も寝返りさせてても床ずれが出来ましたし。

介護用マットやハーネスも日々進化しているようなので、
出来るだけおいたんがいつまでも「うんしょ!と」自分の足で歩けるようにしてあげたいですね。

おいたんの痛みが軽くなりますように。

心から祈ってます。

おいた~ん頑張れ~!

ps:義妹宅のロップちゃんが大変な事になりました。
よかったらブログを覗きにきて下さい(ノд-。)
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : ミクロ嫁
  • URL
  • 編集

[C2154] ミクロ嫁さん

ムクちゃんそうだったんですね。
以前お会いした時はとてもそうは見えなかったのですが。
今はいいお薬やサプリが沢山出てるので、そういう面ではとても助かりますよねぇ。

大型犬が寝たきりになった時の介護、私はまだ未経験です;
ニュートンも10歳まで頑張ってくれましたが、虹の橋の袂へと旅立つその日まで自力で歩いていましたもので。
ダックンも結局最後まで自分で歩いていたので、もしエジソンが立てなくなったら、こういう介護は初めての経験となります。
今から体験だろうとは思って覚悟してるのですが;

プリンちゃん、大変でしたね;;
姪っ子宅のマカロンは以前ケージの隙間に足を挟んで大暴れしたり、姪っ子の膝から大ジャンプしたりしてましたが、幸い怪我はなく;
先日などは、ケージの入口がしっかりしまっていなかったようで、早朝パパさんが起きてリビングへいくと、ソファでリラックスモードで熟睡してたすです;;
かなり高さのあるソファなんですが、今思えば落ちたら大変だったかもですね;
姪っ子宅も気をつけないとです。
  • 2010-04-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/413-1ce8091b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
