Entries



-件のコメント

[C2153] 大丈夫ですか?

エジソン君、足が痛くて可哀想です(;_;)

うちは毎年秋頃~冬に、鎮痛剤のお世話になってます。とにかく歩かせず、じっとさせると1週間で治ります。

一時期は、介護サポーターで足を浮かせてたこともありました。

本犬も痛くて辛いけど、見ている方も辛いしお財布も危機感を感じますよね(^_^;)
貝のサプリメントが効いて、良くなるといいですね。

春になり暖かくなるし、骨には優しい季節になるので、エジソン君の痛みが小さくなることを願ってます。
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : ぴん
  • URL
  • 編集

[C2157] ぴんさん

やっぱ歩かせるとまずいのでしょうかね;
エジソンは鳴き始めてから逆に活動的で、今まで嫌がってた外でのトイレもいそいそいったり、外へ出たら出たで「もっと歩きたい」とばかりに散歩にいこうとして困ってます;

サプリはやはり少し時間をかけないと効果はみられないようなので、暫く続けないといけないみたいです。
鎮痛剤と一緒に飲ませたいところなのですが、そうしちゃうとサプリの効果が出てるのか出てないのかわからないので;
なかなか難しい所です;
  • 2010-04-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/415-2598eaad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 今朝のオイタンのイタタ(イラスト追加)  

【大人バニ・赤柴・黒柴メモ帳通常販売中】

     memo2.jpg   mes.jpg   memo4.jpg memo5.jpg
(子バニメモ帳、追加分も完売しましたv有難うございましたv)




結局、ほぼ徹夜な私です;
ねむーーい;;

昨夜はオイタンが起き上がって移動するたびに「ヒュヒュン」と鳴くもので気になって気になって寝るどころじゃありませんでした。
なので、ごそごそ一晩中昨日描いてた漫画の主人公をいじくってました(笑)
それに関しては最後に……。

まずは、オイタンですオイタン。

結局起き上がるたびのイタタはあるみたいですが、今朝は6時から起きだして「トイレー」と催促するので外へ出た所、健康的ウンチョをされたので、やはり腹痛ではなかった様子。
あと、オヤツを貰う時はやっぱりイソイソ立ってくるので、此方が思っているよりは痛いわけではないのかも?
以前、鎮痛剤の注射が必要なくらいの時は、オヤツを見せようが何をしようが頑として立ち上がらなかったので。

で。
現在のオイタンはというと……爆睡中;
イビキかいて寝てます。
まぁ昨日は落ち着かない様子でウロウロしたりしてたし、私が起きてるもんだから気になって時々目をさましてたので、睡眠不足だったのかも;

とりあえず今現在は昨日ほど気になる様子ではないのと、今日の夜は鎮痛剤の日なので、今日一日は何とかんりそうです。
明日は又サプリの日なので、明日はどうかなぁ;
月曜日はワクチンと狂犬病注射に、先生がきてくださるので、その時に一緒に足や腰も見て頂く予定です。

サプリで何とか改善される事が一番いいので、そうなってくれるといいのですが。


さて。
昨夜オイタンが気になって眠れない間、する事もなかったので、昨日アップした漫画の主人公を弄ってました。
昨日の段階で「暫定」主人公だった彼。
お顔変えました!
髪型も!

昨日の彼でもよかったのですが、どーーも、私的にしっくりこず。
設定では「犬好きで真面目、弱気だけど芯は強い」といういい子ちゃんだったのですが、そこも変えました。

とりあえず、先に変更した絵をアップ。
ライクアドック3

ライクアドック4
(追加:前髪短くしてデコ出したい……ただ、描くのは苦手;)

ライクアドック5
(追加:更に髪型を弄った物。↑のより、更にデコ出てます)


全く正反対にしてみました。
設定も「口も見た目も態度も悪いけれど、犬が大好きで、根はとってもいい子」に変更。
漫画全体を通してのセリフ(しゃべりかた)も全部変更しました。

そもそも。
先に描いていた子と、これから描くライバルの子を並べた時に、私的にイマイチだったのです;
単品ではいいのですが、2人並ぶとどうも;
これから2人はライバル同士で常に登場し、一緒に画面に収まる事が多いのに、このしっくりこなささはいかん!と
ジリジリしてたんです。

そういう経緯で昨日一晩かけて作りなおしたこの子は産まれました。
うん、これならバランスいいかも~。

それにしても眠い……これからオイタンと一緒に昼まで寝よ;(オイタンが寝てる間に寝とかないと)




藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
大人バニ・黒柴・赤柴フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv





2件のコメント

[C2153] 大丈夫ですか?

エジソン君、足が痛くて可哀想です(;_;)

うちは毎年秋頃~冬に、鎮痛剤のお世話になってます。とにかく歩かせず、じっとさせると1週間で治ります。

一時期は、介護サポーターで足を浮かせてたこともありました。

本犬も痛くて辛いけど、見ている方も辛いしお財布も危機感を感じますよね(^_^;)
貝のサプリメントが効いて、良くなるといいですね。

春になり暖かくなるし、骨には優しい季節になるので、エジソン君の痛みが小さくなることを願ってます。
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : ぴん
  • URL
  • 編集

[C2157] ぴんさん

やっぱ歩かせるとまずいのでしょうかね;
エジソンは鳴き始めてから逆に活動的で、今まで嫌がってた外でのトイレもいそいそいったり、外へ出たら出たで「もっと歩きたい」とばかりに散歩にいこうとして困ってます;

サプリはやはり少し時間をかけないと効果はみられないようなので、暫く続けないといけないみたいです。
鎮痛剤と一緒に飲ませたいところなのですが、そうしちゃうとサプリの効果が出てるのか出てないのかわからないので;
なかなか難しい所です;
  • 2010-04-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/415-2598eaad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
