Entries



-件のコメント

[C2161] イタタ

エジソンくん、右足の関節ですか、、、。
でも、ひどくないようで少し安心しました。
サプリで落ち着いてくれると、一番良いですね。
アイちゃん、雀女ちゃんは個性が出てて面白いです(笑)
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C2162] うちもなんです

エジくんは右股関節痛ですかぁ。
最近、うちのベルグが左の股関節痛になりました。
お互いサプリでなんとかなって欲しいですね。
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : ジャッキーパパ
  • URL
  • 編集

[C2163]

とりあえず、痛みの箇所が確定できたのは良かったですね。
やっぱりサプリメントですね。
人間用で十分効きますよ!レックスも毎日飲んでますから・・・(笑)
レックスは場所が分からないのですよ。
どうも慎重に車から降りる時に前足を着くと、たま~に「キャン」です。
でも、寝ている時に私の足の先がわずかに触れても、「キャンキャン」と大げさな悲鳴を上げますので、なんとも実態は分かりません・・・

[C2164]

この前の記事で “貝のサプリ” ってありましたよね?
貫太のもそうですよ。 緑イ貝ので 「グリコフレックス3」です。
いつもは朝晩1錠なんですが、痛い時は増量するといいんですって。
はい、先日イタタだった時に初めて知りました^^;
関節液が多く出るんだとか・・・だそう。
足が痛いと徐々に動きたがらなくなるので、筋肉の為にも
痛みが早くとれるといいですね。 頑張れー♪
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2165] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-04-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2166] あれれ

↓のコメント管理人のみになってしまたp(´⌒`q)

エジソンくん早くよくなるといいですね(>_<)
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : いーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2171] こうじみそさん

そうなんですよ、人間でいう踵の部分なんですが、そこが痛いようで。
立つ時は踵を使わず立つ事はできないですしね;;
サプリが効いてくれると本当に嬉しいんですけども。

アイちゃん、お客さまがくると家の中へ入ってくるまではすごい剣幕なのですが、一度はいってくると熱烈歓迎なのです;;
きっと泥棒がきても、家の中へ入った途端大歓迎でしょう;;
それじゃダメーー;
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2172] ジャッキーパパさん

股関節痛ですか。
エジソンは人間でいう踵の部分の関節です;
股関節にしても踵にしても、関節痛というのはどうにもしてあげられなくて悔しいですね。
サプリが効果をみせてくれるといいのですけども。
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2173] レックスパパさん

場所がわからないのは困りますよねぇ。
うちも先日まではどこが痛いのかわからず困りました。
今回触診でわかったのですが、これまた年齢によるものなので完治はないといわれると、それはそれで何とも;

サプリ効果あるんですね!
今みんままさんに病院で貰ったサプリよりよさそうなサプリを教えていただき、注文しているところです。

レックス君のイタタの原因もわかるといいのになぁ。

  • 2010-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2174] Re: タイトルなし

そうそう、緑イガイのサプリです!
私は今回初めて緑イガイを知ったのですが、色々ネットで検索してみるととても効果のあるサプリのようですねぇv
これが効いてくれると嬉しいんですが。

今のところ先生の指示で4粒飲んでるサプリですが、どうやらこれは大目にあげてるようで、本来2粒のようです。
そうか~、関節液を出すために多めにあげてるのか;
知らなかった;
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2175] いーちゃんさん

コメ有難うございますv
お手紙もくださってたんですねv(どの方でしょう……お手紙は全て宝物BOXにしまってありますv)

こちらは犬猫メインのブログですが、漫画やイラストのブログも始めましたので、又お時間ございましたらそちらにも遊びに来てくださいv
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/417-e9f03dfb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 イタタの原因がわかりました  

【大人バニ・赤柴・黒柴メモ帳通常販売中】

     memo2.jpg   mes.jpg   memo4.jpg memo5.jpg
(子バニメモ帳、追加分も完売しましたv有難うございましたv)




つい先ほど先生がいらしたので、オイタンの足を見て頂きました。
結果、後ろ足の関節が悪いとの事。
両足ともなのですが、右足の方が左よりも酷いようです。

ただ、関節の状態的には重傷というわけでもなく、むしろ軽い症状のようです。

先生がくるとすぐにゴロンしてしまうオイタンなので、先生が後ろ足を強制的に屈伸させてみましたらば、曲げ伸ばしするたび「コリッ、コリッ」というか「サリッ、サリッ」というか、とにかく必ず違和感があります。
先生に「やってみて」と言われて初めて気付きました;
自分でもやってはみてたんですが、ちょっとしたコツがあるようです。

で。
もし重度であったり、相当な痛みを感じているなら、その屈伸でも鳴き声をあげるくらい痛がるらしいのです。
でも、オイタンはそれをされてる間もゴロンしたまま知らん顔;;
どうやら、そこまでは痛みを感じていないようです。
ただ、その曲げ伸ばしの際の違和感の際には、やはり若干の痛みは伴っているだろうとの事。

でもこれはもう、歳をとると仕方がないようです。
グルコサミンサプリ(人間用)のCMで言ってるように、関節がすり減ってるんでしょうね。

とりあえず、この状態を見て先生はサプリでの改善を目指していくようです。
少し気長に見ないといけないので、その間は少し心配ですが、これで何とかなってくれる事を祈ります。

ちなみに、本日はワクチンだったのですが。
アイちゃんは、注射もなんのその(笑)
先生に飛びついては熱烈チューをかまし、雀女さんはひたすらコタツに逃げ込み隠れ;;
猫達はそれを高みの見物という光景が繰り広げられました。

怒涛の30分程;;
一気に疲れたのはきっと人間とオイタンだけでしょうね;

さて、13日に又往診にきてくださると先生がおっしゃってくれたので、それまでに少しでも改善がみられるといいなぁ。



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
大人バニ・黒柴・赤柴フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv







11件のコメント

[C2161] イタタ

エジソンくん、右足の関節ですか、、、。
でも、ひどくないようで少し安心しました。
サプリで落ち着いてくれると、一番良いですね。
アイちゃん、雀女ちゃんは個性が出てて面白いです(笑)
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C2162] うちもなんです

エジくんは右股関節痛ですかぁ。
最近、うちのベルグが左の股関節痛になりました。
お互いサプリでなんとかなって欲しいですね。
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : ジャッキーパパ
  • URL
  • 編集

[C2163]

とりあえず、痛みの箇所が確定できたのは良かったですね。
やっぱりサプリメントですね。
人間用で十分効きますよ!レックスも毎日飲んでますから・・・(笑)
レックスは場所が分からないのですよ。
どうも慎重に車から降りる時に前足を着くと、たま~に「キャン」です。
でも、寝ている時に私の足の先がわずかに触れても、「キャンキャン」と大げさな悲鳴を上げますので、なんとも実態は分かりません・・・

[C2164]

この前の記事で “貝のサプリ” ってありましたよね?
貫太のもそうですよ。 緑イ貝ので 「グリコフレックス3」です。
いつもは朝晩1錠なんですが、痛い時は増量するといいんですって。
はい、先日イタタだった時に初めて知りました^^;
関節液が多く出るんだとか・・・だそう。
足が痛いと徐々に動きたがらなくなるので、筋肉の為にも
痛みが早くとれるといいですね。 頑張れー♪
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2165] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-04-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2166] あれれ

↓のコメント管理人のみになってしまたp(´⌒`q)

エジソンくん早くよくなるといいですね(>_<)
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : いーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2171] こうじみそさん

そうなんですよ、人間でいう踵の部分なんですが、そこが痛いようで。
立つ時は踵を使わず立つ事はできないですしね;;
サプリが効いてくれると本当に嬉しいんですけども。

アイちゃん、お客さまがくると家の中へ入ってくるまではすごい剣幕なのですが、一度はいってくると熱烈歓迎なのです;;
きっと泥棒がきても、家の中へ入った途端大歓迎でしょう;;
それじゃダメーー;
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2172] ジャッキーパパさん

股関節痛ですか。
エジソンは人間でいう踵の部分の関節です;
股関節にしても踵にしても、関節痛というのはどうにもしてあげられなくて悔しいですね。
サプリが効果をみせてくれるといいのですけども。
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2173] レックスパパさん

場所がわからないのは困りますよねぇ。
うちも先日まではどこが痛いのかわからず困りました。
今回触診でわかったのですが、これまた年齢によるものなので完治はないといわれると、それはそれで何とも;

サプリ効果あるんですね!
今みんままさんに病院で貰ったサプリよりよさそうなサプリを教えていただき、注文しているところです。

レックス君のイタタの原因もわかるといいのになぁ。

  • 2010-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2174] Re: タイトルなし

そうそう、緑イガイのサプリです!
私は今回初めて緑イガイを知ったのですが、色々ネットで検索してみるととても効果のあるサプリのようですねぇv
これが効いてくれると嬉しいんですが。

今のところ先生の指示で4粒飲んでるサプリですが、どうやらこれは大目にあげてるようで、本来2粒のようです。
そうか~、関節液を出すために多めにあげてるのか;
知らなかった;
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2175] いーちゃんさん

コメ有難うございますv
お手紙もくださってたんですねv(どの方でしょう……お手紙は全て宝物BOXにしまってありますv)

こちらは犬猫メインのブログですが、漫画やイラストのブログも始めましたので、又お時間ございましたらそちらにも遊びに来てくださいv
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/417-e9f03dfb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
