Entries



-件のコメント

[C2177]

雀女ちゃん早くよくなるといいですねp(´⌒`q)

何かいろいろ大変みたいで……

いーちゃん応援してます(>_<)
頑張ってくださいねヽ(≧∀≦)ノ
  • 2010-04-10
  • 投稿者 : いーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2178] 痛いでしょうねー

雀女さん、優しいんでしょうねぇ。
ホロリです。
お口は舐めちゃうから心配ですけど、雀女さんの自然治癒力を信じてマス。
アイちゃん、強いですね。
おいたんが落ち着いてきたのは嬉しいですが、
先生お体お大切になさってくださいね。


  • 2010-04-10
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2179] 大変、、、

大丈夫ですか?
雀女ちゃんのケガ、叔父さんのご病気、エジソンくんのイタタ、、。
ご家族の皆さんが疲れないようにしてくださいね。
エジソンくん、サプリが良い感じみたいで嬉しいですね。
こぽたも、緑イ貝のサプリをのんでます。
左足がね、痛みはない様子ですが、引きずってます。
みんな元気になぁれ♪
  • 2010-04-10
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C2180]

叔父さま、大変ですね・・・なんて言って良いのか分かりませんが、私の父親は胃癌で68歳で逝きました。
この時は余命6ヶ月で言われた通りの闘病生活でしたが、母親も同時に直腸癌で父より先に入院して手術をしていたのです。
母親の癌のショックで、父親が胃癌になるとは・・・そして子供は小児喘息で又入院!
3人が同じ病院に入院しており、会社帰りは真っ直ぐ病院という生活が1年近くも続きました。
まあ、最初に入院した母親はその後再発も無く、親父の余命をもらったようで、90歳を元気に迎えました。
毎日、犬3匹を相手にナデナデしながら一言・・・「あたしゃ、犬にしかもてにないね」ですと。
今日はレックスも久し振りのイタタです。
あさ一回の痛み止めで、又3ヶ月ぐらいは大丈夫みたいです。
グルコサミン様様(^^)

[C2182] いーちゃんさん

傷の方は何とか塞がってきたみたいです。
このままだと化膿することなくすみそうですv
  • 2010-04-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2183] ままChosさん

雀女は猫やアイちゃんに意地悪しちゃだめ!と私が以前きつく叱ったせいでしょうか、歯だけは立てようとしません;
喧嘩をふっかけられた時位は応戦して欲しいところですが、律儀な;;
まぁ、下手に応戦されるとアイちゃんは大怪我してしまうかもなので、今の状態でいいのかなぁ;
雀女は災難ですが;;

オイタンは今日も鳴く事無く立ってます!
立ち上がるのはまだすんなりとはいかないですが、鳴かなくなったのは嬉しいですv
  • 2010-04-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2184] こうじみそさん

何だか、続く時は続いてしまうんですよね;
でも雀女の傷もどうやら化膿することなく塞がったようです。
オイタンも鳴く事鳴く立てるようになりました!
サプリがきいて、もっとすんなり立てるようになってくれたら言う事なしですv
  • 2010-04-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2185] レックスパパさん

本当に続く時はまとめてきますよねぇ;
昨年の今頃も確か怒涛のようなトラブルラッシュだったなぁと思いだしました。
叔父さんはもう20年以上闘病しており、その間何度も「余命は……」といわれてきたものの
何度も奇跡の復活を遂げてきました。
でも、歳をとってくると体力がそれに追いつかなくなってくるようですね。
最近は、大事に育ててきた牡丹の花が最後に見たいとハルママにお願いしたようで
今丁度蕾をつけた牡丹の花の写真を撮ってもっていってあげようと思っています。


レックス君もイタタだったんですね;
関節系や骨系のイタタはどうにもしてあげられないのが辛いですね。
オイタンも昨日今日と鳴かずに立てるようになっていますが、いつまたイタタと鳴き始めるか;
サプリがこのまま効き続けてくれるといいのですがv
  • 2010-04-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/419-3834b12c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 雀女さん又負傷(涙)  

【大人バニ・赤柴・黒柴メモ帳通常販売中】

     memo2.jpg   mes.jpg   memo4.jpg memo5.jpg
(子バニメモ帳、追加分も完売しましたv有難うございましたv)




雀女さん又又負傷です;;

CIMG6829.jpg
ス:私、またまたイタタなのです;

そしてまた原因はアイちゃんです;;

今回もただドックフードを食べる時に傍にきたというだけでブチ切れたアイちゃん。
唸りあってるので、これはそーーっと止めないとと止めに入った途端、ファイト!;;
止める暇もなく二匹で正面から立ちあがってガウガウ。

この二匹取っ組みあってのけんかはしませんが、ふたりで相撲をとってるようにガッツリ組み合って鼻先でガウガウいいあいます。
この時に雀女はなぜか歯をあてずに脅すだけなのですが、アイちゃんは遠慮なしで噛みにいきます。
そのため、毎回雀女だけ負傷(遠)
一回目は左目下瞼をすっぱり。
二回目は右目上瞼をすっぱり。

そして今回は……上唇と下唇を真一文字にスパッ;

ていうか、アイちゃんの歯なのか爪なのかわかりませんが、まるで剃刀で切ったみたいな切れ味なんですよ;



そんなこんなで、我が家には傷薬が常備されてます;
しかし今回は唇だけあって、塗っても塗ってもなめちゃうんですよね;
化膿しないといいのですが、化膿したらまた病院。

CIMG6831.jpg
ス:ご面倒おかけしまーす;

実は、昨年入院した叔父さんが、癌で余命3カ月と宣告されてしまいまして。
最初に癌が見つかってからかれこれ20年。
ずーーっと、よくなったり悪くなったりを繰り返していたのですが、今回はいよいよ……。
長い闘病生活で、叔父さん本人も疲れ果てている事もあり、今とりたてて騒ぐとか凹むという事はないようですが(驚くほどあっさり受け入れて、周りの方が凹みますね;)この数日はモルヒネもきかなくなってきたようす。
ハルママは叔父さんの方につきっきりなため、我が家のワン達には今怪我とかされると非常に困るんですけどね;
私は運転免許をもってませんので、運転してくれる人を捕まえないと病院いけない。
ハルママがダメな時は姪っ子ママが運転してくれるのだけど、今姪っ子ママは末っ子が手のかかる時期で(11か月)犬連れ、子供連れではなかなか;
最悪スタッフさんにお願いしないとダメになります。
あとはハルパパの仕事が終わるのを待って夜病院へGOですね。
それでもダメなら往診お願いするしかないかな;

なんにせよ、なるべく病院へ行くような事は勘弁してほしい今日この頃。
どうかどうか化膿しませんように。

あ、それか火曜日に又先生きてくださるので、化膿するならその頃に;;


それとオイタンですが、大分サプリの効果が出てきたのか、以前のように鳴かなくなりました~v
立つ時も今までよりはすんなり立ててますし!
一昨日から緑イガイのサプリとグルコサミンを一緒に飲んでもらってます。
鎮痛剤は一日おき。
このままこのペースでいけるといいのですが。
いま「みんままさん」からご紹介いただいたサプリを注文してまってるのですが、今飲んでるサプリよりも強力そうなので、期待!



今年にはいってから、何だか色んな事がいい方へ向かったり悪い方へ向かったり浮き沈みの激しいこと。

特に仕事に関しては、この数年あまり浮き沈みがなく(ある意味沈みっぱなしで、浮上の気配がなかったともいう/笑)何だか気ばかり焦っていたのですが、今年は何だかあっちへいったりこっちへいったり色々動きそうな気配だけはある。
がっ、それが動いているかというと、これまた動かず;
一人で焦ってしまってるのだけど、漫画のお仕事って結局一人で焦ってもどうにもならないものなのですよね。
まずは編集さんとコミュニケーションがとれないと問題にならない。

でも、そこで行き詰って先に進まない今現在。
猫漫画は結局全く連絡なし;
忙しいのかもしれませんが、一体いいのか悪いのか、それだけでも連絡くれれば動きようもありますが、放置されちゃってますね;
最近の編集さんてほんとに……もう、何だかなぁ;;(遠)

「SOUL DOG」もなんだか動きがないし、とりあえずどちらも私一人でどうこうできるものでもないので、とりあえずは「LIKE A DOG」の作業して、そっちの方面は気にしないように勤めています;

私がせっかちなのか?;;
まぁ、お仕事しないと食えないわけなので焦りますともさ~;;

とにかく、夏くらいまでには何かしら動きがないと心臓に悪い~;;


そうそう、くるくるの4巻ですが3月末には予約を……と思ってたのですが、なんやかやと遅れております;;
四月ももう半ばに近づき、こっちも焦り気味;

はぅ~、心にゆとりをもたねば~;;





藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
大人バニ・黒柴・赤柴フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど販売中v
その他グッズ多数ありますv

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv








8件のコメント

[C2177]

雀女ちゃん早くよくなるといいですねp(´⌒`q)

何かいろいろ大変みたいで……

いーちゃん応援してます(>_<)
頑張ってくださいねヽ(≧∀≦)ノ
  • 2010-04-10
  • 投稿者 : いーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2178] 痛いでしょうねー

雀女さん、優しいんでしょうねぇ。
ホロリです。
お口は舐めちゃうから心配ですけど、雀女さんの自然治癒力を信じてマス。
アイちゃん、強いですね。
おいたんが落ち着いてきたのは嬉しいですが、
先生お体お大切になさってくださいね。


  • 2010-04-10
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2179] 大変、、、

大丈夫ですか?
雀女ちゃんのケガ、叔父さんのご病気、エジソンくんのイタタ、、。
ご家族の皆さんが疲れないようにしてくださいね。
エジソンくん、サプリが良い感じみたいで嬉しいですね。
こぽたも、緑イ貝のサプリをのんでます。
左足がね、痛みはない様子ですが、引きずってます。
みんな元気になぁれ♪
  • 2010-04-10
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C2180]

叔父さま、大変ですね・・・なんて言って良いのか分かりませんが、私の父親は胃癌で68歳で逝きました。
この時は余命6ヶ月で言われた通りの闘病生活でしたが、母親も同時に直腸癌で父より先に入院して手術をしていたのです。
母親の癌のショックで、父親が胃癌になるとは・・・そして子供は小児喘息で又入院!
3人が同じ病院に入院しており、会社帰りは真っ直ぐ病院という生活が1年近くも続きました。
まあ、最初に入院した母親はその後再発も無く、親父の余命をもらったようで、90歳を元気に迎えました。
毎日、犬3匹を相手にナデナデしながら一言・・・「あたしゃ、犬にしかもてにないね」ですと。
今日はレックスも久し振りのイタタです。
あさ一回の痛み止めで、又3ヶ月ぐらいは大丈夫みたいです。
グルコサミン様様(^^)

[C2182] いーちゃんさん

傷の方は何とか塞がってきたみたいです。
このままだと化膿することなくすみそうですv
  • 2010-04-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2183] ままChosさん

雀女は猫やアイちゃんに意地悪しちゃだめ!と私が以前きつく叱ったせいでしょうか、歯だけは立てようとしません;
喧嘩をふっかけられた時位は応戦して欲しいところですが、律儀な;;
まぁ、下手に応戦されるとアイちゃんは大怪我してしまうかもなので、今の状態でいいのかなぁ;
雀女は災難ですが;;

オイタンは今日も鳴く事無く立ってます!
立ち上がるのはまだすんなりとはいかないですが、鳴かなくなったのは嬉しいですv
  • 2010-04-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2184] こうじみそさん

何だか、続く時は続いてしまうんですよね;
でも雀女の傷もどうやら化膿することなく塞がったようです。
オイタンも鳴く事鳴く立てるようになりました!
サプリがきいて、もっとすんなり立てるようになってくれたら言う事なしですv
  • 2010-04-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2185] レックスパパさん

本当に続く時はまとめてきますよねぇ;
昨年の今頃も確か怒涛のようなトラブルラッシュだったなぁと思いだしました。
叔父さんはもう20年以上闘病しており、その間何度も「余命は……」といわれてきたものの
何度も奇跡の復活を遂げてきました。
でも、歳をとってくると体力がそれに追いつかなくなってくるようですね。
最近は、大事に育ててきた牡丹の花が最後に見たいとハルママにお願いしたようで
今丁度蕾をつけた牡丹の花の写真を撮ってもっていってあげようと思っています。


レックス君もイタタだったんですね;
関節系や骨系のイタタはどうにもしてあげられないのが辛いですね。
オイタンも昨日今日と鳴かずに立てるようになっていますが、いつまたイタタと鳴き始めるか;
サプリがこのまま効き続けてくれるといいのですがv
  • 2010-04-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/419-3834b12c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
