Entries



-件のコメント

[C119] ダーウィン頑張れ!

ご飯食べてくれないと心配ですね。

焼いたのお肉もいいけど、生でおなかを
壊さない子なら、生の牛肉の方が
『即エネルギーにもなるし、冷たくて
ツルンと入って食べやすいよ』と教えてもらったことがありますよ。
ミントも食欲がない時少しだけだけど
冷たいので食べてくれました。

薬は、無糖ゼリーを作ってその中に薬を入れて
クチの中に入れてあげました。
ツルンとはいります!

後、元気な子にはダメだけど
人間が食べるプロセスチーズなんかは
どうでしょう。フードに擦ってあげてふりかけに
してあげるとか。

具合の悪くなり、食べないミントに
あれやこれや食事には
すごく苦労しました。

何かヒントになることが少しでもあると
いいんですが。。。

ダックンの好きな物が見つかるといいですね。

[C120]

食欲がないのは心配ですよね。
それでなくても、ダックンは病気と闘ってるんですもん、ご心配はなおのことでしょう。

ウチは元太が食が細い子だったので、ワン用粉ミルクをよく使いましたよ。
フードにもかけてましたが、ご飯の時以外でも少しでも栄養になれば・・・と思ってちょこちょこ飲ませたりしました。
あと、みんままさんがおっしゃるように生肉はいいって聞いたことがあります。消化が早いそうです。

モリモリ食べて、頑張れダックン♪
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C121] 頑張れ!

この暑さ、夏バテもあるのではないでしょうか・・・
食欲はむらがでますからね。
病気があると心配ですよね・・・特にダッくんは(涙)
レックスも全く食べない時もありますよ。牛乳だけは飲みますが、下痢しやすいので考えちゃいます。
小さいときからビルジャックでしたが、今は全く見向きもしないので、別の銘柄にしています(全然安いのを(^^))
それに牛乳を掛けると食べてくれます。
薬は直接飲ませることにしました。薬が小さいのでたまに出してることがあるんです。しかもそれをウランが狙っとるから!!
生肉は確かに好きなようです。レックスも牛タン5枚とカルビ10枚をあっと言う間にテーブルの上からかっさらって行きました!それ以来食べさせておりませんが・・・
ダッくん、頑張れよ!!食わなきゃ元気でんぞ!!

[C122]

健康体でもごはんを残すと心配なのに、病気だったらなおさら心配ですよね。
食べそうな物、何でもあげてみるしかないかも(泣)

「マージ」では馳さんは栄養補給に「Nutori-Stat」
を飲ませていましたよね。
高カロリーなので病中病後にはいいそうですよ。
食欲がないのが続くようなら、サプリで栄養補給するのもいいかもしれません。

だっくん、頑張ってごはん食べようよ;

[C123]

食欲がなかったり ご飯の食べが悪いと心配ですね!?
好物も食べなかったりすると不安になるし....
食べないと体力が衰えるから 無理してでも
食べさせたくなりますしね。
手を変え品を変え 試行錯誤なさる藤井先生の
優しいお気持ちが伝わったのかしら...
追記で少し食べてくれたとありましたので
ちょっと安心しましたぁv-221
ダッくん、体調悪い時もあるかもしれないけど
少しずつ ゆっくりでもいいから ゴハン食べようねv-238

  • 2008-08-17
  • 投稿者 : フレンダー母
  • URL
  • 編集

[C124]

みんままさま>
そうなんですよ、特に今まで好き嫌いもなく何でもガツガツ食べてくれてた子なので、余程具合が悪いんだろうなと。

生肉は以前具合が悪くなる前に一度、皆に試した事あったのですが雀女以外は皆逃げ出すくらい嫌がってまして;;
でも、今は又状況も違うので試してみますね。
チーズは昨夜早速試してみました!
チーズのみ舐めとって「ヒゲくじら食い」してました(涙)
うーん;;この手があったかと、久々に見たヒゲクジラ食いにちょっと懐かしさを覚えました(笑)


gengen2号さん>
粉ミルクも昨夜早速試してみました!
がっ!
みんままさんにも申し上げたとおり、必殺のヒゲクジラ食いで、粉ミルクだけ舐めとってあとは出してしまって;;
どうも粉物や液体化したものは、すべてその手でかわされてしまいそうです(涙)
それでも、チーズや粉ミルクだけでも口にしてくれたら全く食べないよりはマシかなと思ってます。


レックスパパさん>
皆生肉好きなんですねぇ(笑)
うちはなぜか皆嫌いで口にしてくれません。
以前おやつ代わりにいいと聞いたのであげた事あったんですが、喜んで食べたのは雀女とモーゼだけでした。
エジソンもダックンもにおいを嗅いだ後逃げ回って嫌がりました;;
なぜ;;

なので、取り合えず今は焼いて香ばしい匂いをつけてあげてます。
が、これも肉だけよりわけて食べてしまうので困りもの;;
当分ダックンとの攻防は続きそうです。


みゆきさん>
ほんと、何でもいいから食べてくれよってかんじです;
サプリは今皮膚疾患に効果のあったものを食べています。が、これもよりわけて残してしまうので、今は焼いたお肉に包んであげるようにしました。
ほんとにママゴトの雑草ご飯でさえがっついて食べていた頃が懐かしいです。

フレンダー母さん>
ニュートンは食べたくても食べさせて貰えない闘病生活、ダックンは真逆の食べられるのに食べてくれない状況。
どちらにせよ、言葉を話せない子達なので『一体どうして欲しいのか』『どうしてあげればよいのか』悩む所です。
本当は今食べてくれるお肉オンリーにしてもいいのですが、それでは栄養が偏ってしまうし、お腹も壊してしまうだろうし。
なんとか体力がつくように考えてみたいと思ってはいるものの、なかなか上手くいきません;

とりあえず、今日からは獣医さんでいただいたad缶をあげてみようと思ってます。
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/42-0caa8f4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ダーウィンの食事●追記あり  

昨日から食欲の落ちていたダーウィン。
それでも暫く食事を置いておけば、少しずつでも食べて30分もすると完食していました。

が。
本日は朝から食べてくれません。
ウィンナーやハムを混ぜても反応なし。
口元まで運んでやっても顔を背けてしまいます。
無理に食べさせようかとも思ったのですが、それも可哀想。
とはいえ薬は飲んでもらわないと、ダックン自身が辛いだろうと思い、急遽細切れ牛肉を20グラム焼いて香ばしい匂いで誘ってみました。
一応それは薬と一緒に食べてくれたのですが、フードと他のものはそのままです。
傷むといけないのであと1時間もしたら片付けようと思ってるのですが……。

喉は渇くのか、お水は良く飲んでるし、トイレも自分でテラスへ出て戻ってくる。
時々場所をかえ向きをかえて寝ている。
自分でそういう事はやってくれるので、酷い床ずれなどはないけれど……このまま食事をしてくれないとなると寝たきりになるのも時間の問題。
床ずれ防止策を何か考えておかないと。

牛肉なら食べられるというなら、それだけにしてもいいのですが、恐らくそれだけにすると下痢してしまうし、栄養も足りない。
夕方からはササミにしてみようかな……。

今日は朝から雨。
少し蒸すけども扇風機もいらないくらい涼しいのが救い。
このまま涼しい日が続いてくれればダックンも少しは楽だろうけど……。


▲追記▲

さきほどダックンご飯を食べてくれました(嬉)
でも、なぜかフードだけ食べて、ウィンナーやハムはぺっと吐き出してしまう;;
なぜ;;
嫌いなはずはないんだけども……昨日まではウィンナーやハムだけ食べてフードを嫌そうに食べてたんだから。食べにくいのかなぁ……。
沢山買いだめしたけど……仕方ない;;
こりゃやっぱり夕方からは牛こまとささみにするか。




BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】予約特典つき本~18日まで受付販売中!


涼しい秋まであと少し。頑張ろうダックン。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

6件のコメント

[C119] ダーウィン頑張れ!

ご飯食べてくれないと心配ですね。

焼いたのお肉もいいけど、生でおなかを
壊さない子なら、生の牛肉の方が
『即エネルギーにもなるし、冷たくて
ツルンと入って食べやすいよ』と教えてもらったことがありますよ。
ミントも食欲がない時少しだけだけど
冷たいので食べてくれました。

薬は、無糖ゼリーを作ってその中に薬を入れて
クチの中に入れてあげました。
ツルンとはいります!

後、元気な子にはダメだけど
人間が食べるプロセスチーズなんかは
どうでしょう。フードに擦ってあげてふりかけに
してあげるとか。

具合の悪くなり、食べないミントに
あれやこれや食事には
すごく苦労しました。

何かヒントになることが少しでもあると
いいんですが。。。

ダックンの好きな物が見つかるといいですね。

[C120]

食欲がないのは心配ですよね。
それでなくても、ダックンは病気と闘ってるんですもん、ご心配はなおのことでしょう。

ウチは元太が食が細い子だったので、ワン用粉ミルクをよく使いましたよ。
フードにもかけてましたが、ご飯の時以外でも少しでも栄養になれば・・・と思ってちょこちょこ飲ませたりしました。
あと、みんままさんがおっしゃるように生肉はいいって聞いたことがあります。消化が早いそうです。

モリモリ食べて、頑張れダックン♪
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C121] 頑張れ!

この暑さ、夏バテもあるのではないでしょうか・・・
食欲はむらがでますからね。
病気があると心配ですよね・・・特にダッくんは(涙)
レックスも全く食べない時もありますよ。牛乳だけは飲みますが、下痢しやすいので考えちゃいます。
小さいときからビルジャックでしたが、今は全く見向きもしないので、別の銘柄にしています(全然安いのを(^^))
それに牛乳を掛けると食べてくれます。
薬は直接飲ませることにしました。薬が小さいのでたまに出してることがあるんです。しかもそれをウランが狙っとるから!!
生肉は確かに好きなようです。レックスも牛タン5枚とカルビ10枚をあっと言う間にテーブルの上からかっさらって行きました!それ以来食べさせておりませんが・・・
ダッくん、頑張れよ!!食わなきゃ元気でんぞ!!

[C122]

健康体でもごはんを残すと心配なのに、病気だったらなおさら心配ですよね。
食べそうな物、何でもあげてみるしかないかも(泣)

「マージ」では馳さんは栄養補給に「Nutori-Stat」
を飲ませていましたよね。
高カロリーなので病中病後にはいいそうですよ。
食欲がないのが続くようなら、サプリで栄養補給するのもいいかもしれません。

だっくん、頑張ってごはん食べようよ;

[C123]

食欲がなかったり ご飯の食べが悪いと心配ですね!?
好物も食べなかったりすると不安になるし....
食べないと体力が衰えるから 無理してでも
食べさせたくなりますしね。
手を変え品を変え 試行錯誤なさる藤井先生の
優しいお気持ちが伝わったのかしら...
追記で少し食べてくれたとありましたので
ちょっと安心しましたぁv-221
ダッくん、体調悪い時もあるかもしれないけど
少しずつ ゆっくりでもいいから ゴハン食べようねv-238

  • 2008-08-17
  • 投稿者 : フレンダー母
  • URL
  • 編集

[C124]

みんままさま>
そうなんですよ、特に今まで好き嫌いもなく何でもガツガツ食べてくれてた子なので、余程具合が悪いんだろうなと。

生肉は以前具合が悪くなる前に一度、皆に試した事あったのですが雀女以外は皆逃げ出すくらい嫌がってまして;;
でも、今は又状況も違うので試してみますね。
チーズは昨夜早速試してみました!
チーズのみ舐めとって「ヒゲくじら食い」してました(涙)
うーん;;この手があったかと、久々に見たヒゲクジラ食いにちょっと懐かしさを覚えました(笑)


gengen2号さん>
粉ミルクも昨夜早速試してみました!
がっ!
みんままさんにも申し上げたとおり、必殺のヒゲクジラ食いで、粉ミルクだけ舐めとってあとは出してしまって;;
どうも粉物や液体化したものは、すべてその手でかわされてしまいそうです(涙)
それでも、チーズや粉ミルクだけでも口にしてくれたら全く食べないよりはマシかなと思ってます。


レックスパパさん>
皆生肉好きなんですねぇ(笑)
うちはなぜか皆嫌いで口にしてくれません。
以前おやつ代わりにいいと聞いたのであげた事あったんですが、喜んで食べたのは雀女とモーゼだけでした。
エジソンもダックンもにおいを嗅いだ後逃げ回って嫌がりました;;
なぜ;;

なので、取り合えず今は焼いて香ばしい匂いをつけてあげてます。
が、これも肉だけよりわけて食べてしまうので困りもの;;
当分ダックンとの攻防は続きそうです。


みゆきさん>
ほんと、何でもいいから食べてくれよってかんじです;
サプリは今皮膚疾患に効果のあったものを食べています。が、これもよりわけて残してしまうので、今は焼いたお肉に包んであげるようにしました。
ほんとにママゴトの雑草ご飯でさえがっついて食べていた頃が懐かしいです。

フレンダー母さん>
ニュートンは食べたくても食べさせて貰えない闘病生活、ダックンは真逆の食べられるのに食べてくれない状況。
どちらにせよ、言葉を話せない子達なので『一体どうして欲しいのか』『どうしてあげればよいのか』悩む所です。
本当は今食べてくれるお肉オンリーにしてもいいのですが、それでは栄養が偏ってしまうし、お腹も壊してしまうだろうし。
なんとか体力がつくように考えてみたいと思ってはいるものの、なかなか上手くいきません;

とりあえず、今日からは獣医さんでいただいたad缶をあげてみようと思ってます。
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/42-0caa8f4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
