Entries



-件のコメント

[C2201]

ええ! ホントにしびれってあるんですか!?
いやいや、ウチでも寝起きの貫太の足運びが悪い時なんかに
「しびれてんじゃん?」って言ってたんですよ。
だって、すぐに良くなるし(笑)
それが、まっことあることとはっ! 
なんか、ちょっとホッとしたと同時に、同じく薄っぺらな筋肉の貫太も
寝返り打たせなくちゃでし~。

あらら、モーたん(´・ω・`)ショボ~ン 
いくらネコは群れないって言っても、早く仲直りしてほしいですね~
  • 2010-04-27
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2202] gengen2号さん

らしいですよ~。
筋肉落ちちゃうとそういう事もあるんだそうです!
私もこれは思いつきもしなかったんですけども;;
エジソンは年齢と足腰の問題があるのに、体重は若い頃と変わらないので余計に痺れてしまうようです;;

モーゼは相変わらず一人猫生活を満喫中。
以外に寂しくないのは、アイちゃんがいるからのようです(笑)
変な凸凹コンビですが、なぜかうまがあうようで仲良くしてますv
  • 2010-04-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/425-f8d59add
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 しびれ?!  

【大人バニ・赤柴・黒柴メモ帳通常販売中】

先日完売いたしました「大人バニメモ帳」ですが、キャンセルが出ましたのでカートへ追加いたしました。
三冊だけですが、ご入用の方いらっしゃいましたらどうぞご利用くださいませv

     memo2.jpg   mes.jpg   memo4.jpg memo5.jpg




昨日エジソンのお薬をいただきに病院へいってきました。

で、ここ最近又鳴いたりする事がある事などなど状況の説明を先生にさせていただいたところ、関節以外にも「もしかしたら」という原因がもう一つでてきました。

あくまで推測ですが……という事なのですけども。

もしかすると、エジソンの場合、人間でいう「しびれがきれた」状態かも?という事なのです;;

エジソンの後ろ足は、10歳を超えたあたりから徐々に筋肉が落ちてきました。
最近では寝てばかりで動かないものだから、本当に後ろ足の太ももがペッタンコ。
非常に薄い、筋肉が殆どない状態なのです。

そうなると、今まで筋肉に守られてきた血管などが皮膚に近い場所まで出てくるそうなのですが、エジソンの場合体重は若い頃と変わらないくらいあるので、その体重で寝た場合自分の体重で足がしびれてしまうのだそうです;;
ようするに、人間が正座をした状態でずーーっと寝ているという事ですね。

なので、起き上がる時に感覚がないため立ち上がろうにもなかなか立ち上がれないのでは?という;;

確かに関節の痛みがあるにしては「キャン」とは鳴いた事がないのです、エジソン君;;
以前ぎっくり腰で立てなくなった時は、立ち上がろうとしたり歩くたびに「ひゃいん」と鳴いたりしてたのですが
そういえば、この関節の問題になってからは「ふ~ん、ふ~ん」と踏ん張りながら鳴く事はあっても「きゃん」とはいわない。
まぁ、関節が悪いのは間違いないので、関節の治療もしていきますが、これからはいくら熟睡していても定期的に声をかけて体の向きをかえるなりなんなりしてもらうようにしなくてはです;
(声をかけると、自分で寝ている体勢を変えるので)

今から筋肉をつけるといっても、なかなか難しいですしね;;
歩くといっても、5分も歩くと「もういやだ」と座り込んでしまいますし。
無理をさせて関節を悪くしてもいけないので;

それにしても、シビレかぁ;;
まぁ、人間でもシビレが切れてる時に歩くのは困難ですものねぇ;

とりあえず、こうやって色んな可能性が一つ一つ解決出来るといいのですが。


そうそう。
最近モーゼさんが一人ぼっちです;
前から一匹オオカミ的な存在ではあったのですが、この前新月兄ちゃんと遊ぼうとして毛をむしってしまいまして;;
モーゼに悪気は全くなく、本当にバンブーと遊ぶ時と同じ感じで取っ組みあいをしていたのですが、
そこはほら、いきなり切れて怒る大人げない新月にいちゃんなので、何が気にいらなかったのかブチ切れまして。
本気でフシャ―――!といったものだから、モーゼも驚いてフシャ――!!
一発パンチをお見舞いしたらば、モーゼのおっきなお手手は新月兄ちゃんの頭の毛をむしっちゃったと;
まぁ、猫って身を守るために毛が抜けやすい動物なので、毛が抜けたからといって問題はないのですが(血が出たとか、毛がしたらダメですけど)
新月兄ちゃんそれ以降、モーゼの姿を見るたびにフシャ――!
またまた、モーゼがそういうのに打たれ弱いもので、フシャーいわれると、もう近付けないのです;;
バンブーなんかは、相手がフシャーいってようがお構いなしに、近づくのでそのうち相手も懐柔されるのですが、モーゼの場合はそうはいかないようです。
おまけに、新月LOVEでいつもべったりな万月は当然モーゼには近づく事もないし、バンブーも最近新月兄ちゃんが使ってるベットがお気に入りで、月兄ちゃんコンビにくっついてるし。

こりゃ当分モーゼさん孤独な日々が続きます;;
まぁ、その分私の布団へ潜り込んで一緒に寝たり、アイちゃんと一緒に寝てたりしますけども(笑)

寝ているところを邪魔されるのが大嫌いなアイちゃんですが、なぜかモーゼには寛大です。
雀女が一緒に寝ようなんてもんなら、すごい唸り声とともに魚雷のように頭突きくらわせて、噛みついて追い払うのになぁ(笑)

何だか、皆それぞれの距離があって、これぞ多頭飼いの醍醐味!です。





藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


2件のコメント

[C2201]

ええ! ホントにしびれってあるんですか!?
いやいや、ウチでも寝起きの貫太の足運びが悪い時なんかに
「しびれてんじゃん?」って言ってたんですよ。
だって、すぐに良くなるし(笑)
それが、まっことあることとはっ! 
なんか、ちょっとホッとしたと同時に、同じく薄っぺらな筋肉の貫太も
寝返り打たせなくちゃでし~。

あらら、モーたん(´・ω・`)ショボ~ン 
いくらネコは群れないって言っても、早く仲直りしてほしいですね~
  • 2010-04-27
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2202] gengen2号さん

らしいですよ~。
筋肉落ちちゃうとそういう事もあるんだそうです!
私もこれは思いつきもしなかったんですけども;;
エジソンは年齢と足腰の問題があるのに、体重は若い頃と変わらないので余計に痺れてしまうようです;;

モーゼは相変わらず一人猫生活を満喫中。
以外に寂しくないのは、アイちゃんがいるからのようです(笑)
変な凸凹コンビですが、なぜかうまがあうようで仲良くしてますv
  • 2010-04-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/425-f8d59add
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
