Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C2260] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-05-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2261] お問い合わせのN様

 お問い合わせありがとうございます。BPA管理係です。
 N様からのご注文は無事に受付けておりますのでご安心下さいませ。
 他、不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

[C2262] 情

今の世の中、大人がこういう事を平気でしてしまう。
育ってきた環境がそうなのか、親の教育がそうなのか、自分自身も大切にされてこなかったのか。
しかしながら、いかなる理由があろうとも、最低限度の常識は持ち合わせていないと、社会では生きていけない。
世の中を斜に構えてしか見れない人間ほど、悲しく愚かな事はないと思う。このお話で、秋葉原の無差別殺人事件を思い出した。
今も裁判は続いているけど、自分が社会から相手されない妬みから、見ず知らずの人を平気で殺傷していく哀れな男。
ほんと まともに見えても、中身は情けのかけらもない人間が多すぎる。悲しいことだ。
この柴ちゃんが、幸せな生涯をおくれるように祈ります。
  • 2010-05-29
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2263] 酷い

法律上、動物が物なのであればそれはまさに“不法投棄”。立派な犯罪。

ただ動物を物とする考えは賛成できないので、動物=命であることを訴えたうえで不法投棄よりも重い罪に罰っせられるべきだと強く思います。

保護団体の依頼で、うちで預かってる柴mixのお爺さんは、雨の日に高めのフェンスに囲われた、高さのあるドブに棄てられていたそうです。
翌朝、フェンスを確認しに行ったそうですが、穴も開いてなければ途切れて犬が入れるような場所も無かったそうです。
お爺さんも完全にドブにはまって身動き取れなくなっていたことから、明らかにフェンスの上から落とされたのではとのお話。
お爺さん、高齢でボケも入っているようですが、我が家での生活にも慣れ現在元気に暮らしてます。

  • 2010-05-29
  • 投稿者 : yara
  • URL
  • 編集

[C2264] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-05-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2265] andyさん

本当に、どうしてこんな事が出来るのか理解できません。

犬に対してだけではなく、人の痛みもわからない子供が多い現代。
どこから何がおかしくなったのかな。
姪っ子達も、よく姪っ子ママから怒りの雷を落とされていますが、その理由がお友達が傷つく事を平気でいったり、加減をせずに妹を殴ったり……。
日々姪っ子ママがあれほど口を酸っぱくして
「自分がされたら嫌な事はしない」
と話して聞かせていてもそうなんですよね。
子供なので全部が全部理解しろとはいいませんが、よく姪っ子ママと話すのは、姪っ子達の年齢の頃の自分達は、少なくとも「こういえば、人が傷つく」「こうすると相手に怪我をさせてしまう」という事くらいは分かっていたように思うよねという事。

今の子達はそういう事を説明されないとわからないし、説明してもなかなかわかろうとしない。
脳の構造が私たちの時代とは違うのかしらとよく話します;
挨拶一つにしても、姪っ子ママはきしんとしないと気になる人なので、姪っ子達が小さな頃から「勉強は出来なくてもいいから、挨拶はきちんとできるようになりなさい」と相当躾けてきてますが、いまだに満足にできません。
まぁ、これに関しては学校にも問題があるようですね。
まず教師が挨拶をまともにできないそうですから。
父兄が挨拶をすると、驚いたように軽く会釈をするだけで、自分からする事は滅多にないそうです。
そんな状況で、形だけ「挨拶はきちんと」なんて子供に教えても、子供からしたら「先生だってしてないじゃん」という事になるんでしょうね;(まぁ、そこでそういう反論をする子供も問題ありですが)

何にしても嘆かわしい事です。
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2266] yaraさん

本当になぜ、犬だから猫だからと、その命をこんなに軽く扱われて法でもっと重くさばけないのかわかりませんね。
犬でも猫でも、一緒に暮らしているものからしたら家族です。
その家族を傷つけられたり、殺されたりして「器物破損」なんて納得がいかない。

常々スタッフさんとも話してますが、「もし自分の家の子が虐待され殺されたりしたらどうする?」というお話。
以前自宅の庭から愛犬を連れだされ、その無抵抗な愛犬をゴルフクラブで殴り殺された老夫婦がいらっしゃいましたが、その時からこの話題はしょっちゅうスタッフさんとの間で持ちあがります。

もうね、こんなことを言ってはいけないのかもしれませんが、私なら
「可能ならば犯人を見つけしだい、警察に通報する前に同じ目にあわせるかな」
と思ってしまいますね。
犬に対して同じことをしても器物破損ですむのに、対人間なら大罪なんて理解が出来ない。
犯人が「痛い」「やめて」といっても
「私の犬もきっとあなたにそう言ってたと思いますよ?」と言ってやりたい。

多くの人は、人間と犬は違うといいます。
私にはどこが違うのかわかりません。
人だから犬よりも命の価値が重いんですか?
犬には殴られて「痛い」と思う感情もないというんですか?
少なくとも私にとっては同じ命です。
家族です。
犬と人は違うという方に理解はできないでしょうが
その人達は理不尽に自分の伴侶や子供、親を殺された時どう思うのでしょう。

自分がある日突然、理由もなく家族から引き離され、狭い檻へ閉じ込められ、ガスで殺されそうになったら……その時どう思うのでしょう。
せめて、そう想像して考える事くらいはしてほしいなと思う今日この頃です。
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/436-2be003f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 なぜ、こんな酷い事が出来るのか  

【くるくるのしっぽ4巻:5月15日予約受付中!】

くるくる4巻表1完成稿

下記BPA通販部にて販売中ですv

くるくる4巻仕上がってまいりましたv
シオリも届きましたので、まだ予約期間中ではございますが、既にお申込み頂いている方には順次発送させていただこうと思いますv
到着までもうしばらくお待ちくださいねv


BeastProtectionArea BPA通販部 




今日、mixiで参加させていただいている柴犬コミュに保健所に収容されている柴犬ちゃんの引き出し、保護、里親を探すトピがあがりました。
今までにも何度かこういうトピはあがりましたが、今回は本当に酷い話で記事を読んでいて腹が立つやら、情けないやら、可哀相やら……。

この柴犬ちゃん、いきなり車の窓から外へ放り出され、更に車に引っかけられ捨てられたそうです。
そうしたのが元飼い主なのか、そうでなかったのか……それはもうわかりませんが、少なくとも生きた犬を車の窓から投げる事の出来る人間という事です。
しかも、車で引っかけておいて(ひいておいて)そのまま立ち去るなんて!

どんな事情があったにせよ、許される事ではないと思います。
捨てるにしたって酷い捨て方です。

その現場を目撃した方はお友達と保護し病院へ連れて行ったそうですが、ご自身も飼える環境でなかったため偶然居合わせた警察に保護を頼んだそうで。
しかし、その後飼い主も現れないため保健所へと連れて行かれてしまったとか。
その事をあとで警察から聞いたその方達が、今この柴ちゃんを助けてほしいとお願いされています。

【柴ちゃんの情報】
http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/a35b3fc877cad6d749256a110022cfb9/1f2eee0ea535a4ab4925772a002c15b7?OpenDocument


ただ、一旦保健所へいれられてしまうと、簡単には引き出しは不可能なようです。
きちんと手続きを踏むか、もしくは引き出し保護を許可されている団体さんでないと難しいのかな。
地区によって条件が違うので詳しい事はわかりませんが、何とかならないものでしょうか……。
勿論、保健所で命の期限を切られた子は沢山います。
この子同様、酷い飼い主に裏切られ今まさにその命の火を消されようとしている子も沢山います。
この子だけが特別なわけではありません。
全部が全部助けてあげられるわけではありません。

しかし、一匹でもいい、助けられる命があるなら助けたい。
そんな気持ちでいます。
我が家は遠方すぎて引き出しも一時預かりも、資格がありません。
近くならば引き出し、一時預かりで里親さんを探す事も出来るのに……。

もし、このままこの子がここで命を奪われてしまうとしたら……本当に悔しいです。
この子だけじゃない、今保健所で収容されている全ての子達を救えないのが本当に悔しい。

せめて、こういう子が存在する事だけでも皆さんに知っていただけたらと思い記事とさせていただきました。

この子の命の期限はあとわずか。

どうか、どうか、命を繋ぐ事が出来ますように!
そして、新しい暖かい家族に恵まれますように!




藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

スポンサーサイト

7件のコメント

[C2260] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-05-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2261] お問い合わせのN様

 お問い合わせありがとうございます。BPA管理係です。
 N様からのご注文は無事に受付けておりますのでご安心下さいませ。
 他、不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

[C2262] 情

今の世の中、大人がこういう事を平気でしてしまう。
育ってきた環境がそうなのか、親の教育がそうなのか、自分自身も大切にされてこなかったのか。
しかしながら、いかなる理由があろうとも、最低限度の常識は持ち合わせていないと、社会では生きていけない。
世の中を斜に構えてしか見れない人間ほど、悲しく愚かな事はないと思う。このお話で、秋葉原の無差別殺人事件を思い出した。
今も裁判は続いているけど、自分が社会から相手されない妬みから、見ず知らずの人を平気で殺傷していく哀れな男。
ほんと まともに見えても、中身は情けのかけらもない人間が多すぎる。悲しいことだ。
この柴ちゃんが、幸せな生涯をおくれるように祈ります。
  • 2010-05-29
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2263] 酷い

法律上、動物が物なのであればそれはまさに“不法投棄”。立派な犯罪。

ただ動物を物とする考えは賛成できないので、動物=命であることを訴えたうえで不法投棄よりも重い罪に罰っせられるべきだと強く思います。

保護団体の依頼で、うちで預かってる柴mixのお爺さんは、雨の日に高めのフェンスに囲われた、高さのあるドブに棄てられていたそうです。
翌朝、フェンスを確認しに行ったそうですが、穴も開いてなければ途切れて犬が入れるような場所も無かったそうです。
お爺さんも完全にドブにはまって身動き取れなくなっていたことから、明らかにフェンスの上から落とされたのではとのお話。
お爺さん、高齢でボケも入っているようですが、我が家での生活にも慣れ現在元気に暮らしてます。

  • 2010-05-29
  • 投稿者 : yara
  • URL
  • 編集

[C2264] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-05-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2265] andyさん

本当に、どうしてこんな事が出来るのか理解できません。

犬に対してだけではなく、人の痛みもわからない子供が多い現代。
どこから何がおかしくなったのかな。
姪っ子達も、よく姪っ子ママから怒りの雷を落とされていますが、その理由がお友達が傷つく事を平気でいったり、加減をせずに妹を殴ったり……。
日々姪っ子ママがあれほど口を酸っぱくして
「自分がされたら嫌な事はしない」
と話して聞かせていてもそうなんですよね。
子供なので全部が全部理解しろとはいいませんが、よく姪っ子ママと話すのは、姪っ子達の年齢の頃の自分達は、少なくとも「こういえば、人が傷つく」「こうすると相手に怪我をさせてしまう」という事くらいは分かっていたように思うよねという事。

今の子達はそういう事を説明されないとわからないし、説明してもなかなかわかろうとしない。
脳の構造が私たちの時代とは違うのかしらとよく話します;
挨拶一つにしても、姪っ子ママはきしんとしないと気になる人なので、姪っ子達が小さな頃から「勉強は出来なくてもいいから、挨拶はきちんとできるようになりなさい」と相当躾けてきてますが、いまだに満足にできません。
まぁ、これに関しては学校にも問題があるようですね。
まず教師が挨拶をまともにできないそうですから。
父兄が挨拶をすると、驚いたように軽く会釈をするだけで、自分からする事は滅多にないそうです。
そんな状況で、形だけ「挨拶はきちんと」なんて子供に教えても、子供からしたら「先生だってしてないじゃん」という事になるんでしょうね;(まぁ、そこでそういう反論をする子供も問題ありですが)

何にしても嘆かわしい事です。
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2266] yaraさん

本当になぜ、犬だから猫だからと、その命をこんなに軽く扱われて法でもっと重くさばけないのかわかりませんね。
犬でも猫でも、一緒に暮らしているものからしたら家族です。
その家族を傷つけられたり、殺されたりして「器物破損」なんて納得がいかない。

常々スタッフさんとも話してますが、「もし自分の家の子が虐待され殺されたりしたらどうする?」というお話。
以前自宅の庭から愛犬を連れだされ、その無抵抗な愛犬をゴルフクラブで殴り殺された老夫婦がいらっしゃいましたが、その時からこの話題はしょっちゅうスタッフさんとの間で持ちあがります。

もうね、こんなことを言ってはいけないのかもしれませんが、私なら
「可能ならば犯人を見つけしだい、警察に通報する前に同じ目にあわせるかな」
と思ってしまいますね。
犬に対して同じことをしても器物破損ですむのに、対人間なら大罪なんて理解が出来ない。
犯人が「痛い」「やめて」といっても
「私の犬もきっとあなたにそう言ってたと思いますよ?」と言ってやりたい。

多くの人は、人間と犬は違うといいます。
私にはどこが違うのかわかりません。
人だから犬よりも命の価値が重いんですか?
犬には殴られて「痛い」と思う感情もないというんですか?
少なくとも私にとっては同じ命です。
家族です。
犬と人は違うという方に理解はできないでしょうが
その人達は理不尽に自分の伴侶や子供、親を殺された時どう思うのでしょう。

自分がある日突然、理由もなく家族から引き離され、狭い檻へ閉じ込められ、ガスで殺されそうになったら……その時どう思うのでしょう。
せめて、そう想像して考える事くらいはしてほしいなと思う今日この頃です。
  • 2010-05-30
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/436-2be003f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。