Entries



-件のコメント

[C2360] びっくり

わぁー凄いーエジソン君が立ってる。
以前撮った写真かと思いましたよ。
感激しちゃうなぁ~。
お掃除は大変ですが、このまま本当に寝たきりになってしまうのかも知れなかった事を思ったら頑張れますよね。
うれしいけれど先生が倒れたら大変だから気をつけて下さいね。
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2361] AKKOさん

オイタン、本日は驚異の回復力を見せております!
本当に驚きです;;
驚く半面、反動がいつくるかいつくるかとドキドキヒヤヒヤ;;
足取りはやはりあぶなっかしいので、細心の注意は必要ですが、寝がえりはもうほぼ完璧に自分でしてますので、それがないだけでも私は楽々!
掃除やリハビリ、マッサージ位ならいっくらでもしちゃいますv
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2362] わぁお!\(◎o◎)/!

立ってるぅぅぅ!!!
良かったぁぁぁ(T_T)/~~~
頑張って、良くなってねっ!!!
嬉しいぃぃ(^O^)/
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2363] ホントによかったです

涙がでるほどうれしいお知らせでした。
先生のマッサージ、効いたんですよ~。
おいたん、よかったねー。
まだまだ歩けるよねー。
雀女さんやアイちゃんもうれしいよねー。
ムチムチハンターさんたちもねー♪
みんなでおいたんの力になったんですねぇ。
ほぅ、よかったー。
うんPも出てくれますように。
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2364]

おおおおーーー! 立ってる!
エジ君が立ってる~(泣)
しかも、もう窓のところで 「開けて~」の催促ですか!
すっごい回復力でしー。 もう、ビックリ!
いやもう、ほんとーーーーにビックリ!!!
このまま順調に回復しますように~(祈)
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2365] すごいぞ!オイタン“<(^▽^)>”

立てるようになっただけでなく、開けて~の催促まで(^~^゛)
オイタン すごいです!嬉しいですね“<(^▽^)>”

我が家のあずきが立てなくなった時のこと思い出しました。
立ってる姿を見た時の喜びは、嬉しいの言葉だけじゃ言い表せないですよね。

まだまだ油断できないでしょうけど、
ゆっくり無理せず頑張ってくださいね。

ちなみに我が家のムシハンターは・・・にゃんこは役に立ちません(-.-;)
嫌がってはいるけど、なんせ年なんで・・・
あずきは小さな蚋をパクッ!とやったものの口に入って気持ち悪かったらしく
・・・こちらも役には立ってくれません( ̄□ ̄;)

[C2366] 嬉しい

オイタン、凄い!!
嬉しくて、うるうるしてます。
最初、写真を見た時に、え?何?どうしたの? と・・・。
読み進むうちにようやく理解できました。
嬉しいチッコの海ですね~。
お庭にも出られたなんて・・・本当に良かったです。
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2367] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-07-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2368]

しばらくPCでブログを覗く暇が無く、今朝ミントママに言われて、初めて知った事実に衝撃を受けてます。
しかし、本当に良かった
リハビりと先生の愛情の成果ですね!!
立ってる写真からはいつものエジくんにしか見えませんが、きっと辛かったんだろうと思います。
最近立ち上がり時に、よく悲鳴を上げるレックスですので、ことらは思いのように体が動かないことへの不安から来るようです。
まだまだ若いと思ってしまうのは、飼主の願望なのでしょうね・・・

[C2369] andyさん

びっくりですよね!
五分五分とはいえ立てないかもと言われていたのに、3日で立てるなんて!
でも、まだまだ油断は禁物なのです;
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2370] ままChosさん

有難うございますv
ウンチも無事3回にわけてコッテリタップリ出てくれました(笑)
二度は寝たままでしたが、三度目はお布団の上で立って踏ん張ってくれましたとも;;
今日も何度か立ってくれたのですが、調子に乗りやすいオイタンからは目が離せません;
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2371] gengen2号さん

オイタン、今日も何度か立ってはチッコ行進してくれました(笑)
パックン2号ですよ~;
おまけにお布団の上でウンチまでしてくれちゃいました;
こんだけスペースあるのに、わざわざそこ!?です;
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2372] エルママさん

本当に、一時は諦めていた事が出来るようになると、驚くやら嬉しいやら(感涙)
そしてそして、本当に油断は禁物なのです;
今日のエントリーをご覧あれ(遠)

うちのムチムチハンター達は、ハントしたあとモッグモグ食べてます(涙)
小さな虫ならみなかった事しますけども、手のひら大の蜘蛛の時は悲鳴が上がりました;
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2373] ぽて婆婆さん

オイタン、本日も何度か立ってくれましたv
相変わらず番犬モードの時だけなのですが、その時についでにトイレもすませてくれてます。
全部が全部出ないので、大半は寝たままなのですが、それでも進歩ですv
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2374] Mさん

貴重な情報を有難うございます。
今は色んな介助グッズがあるのですね。
今後の介護の参考にさせていただきますね!
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2375] レックスパパさん

リハビリとマッサージは本当にちょっとした事なので、負担にもならず時間もかからずなのですv
それでこれだけ効果があるのなら、ある程度歩けるようになってからも続けるといいかもしれないと思ってます。
日常的に完全な運動不足のオイタンなので;

そうなんですよね。
まだまだ大丈夫!なんて思っていても、確実に老いは迫っていて、気付くともう……という感じです。
今回の事は本当に突然の事だったので余計に驚きました。
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2376] 拍手コメントをくださった方々

皆様、本当に色々有難うございますv
皆様の励ましや、アドバイス、お祈りのお陰でエジソンも徐々に色々出来るようになってきています。
感謝の気持ちで一杯です。

今後も様子を見ながらゆっくりと元の状態に戻れるように頑張りたいと思いますv
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/449-f2827c88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 えへへv【追記あり】  

本日のエジソン君。

ehe1.jpg
エ:えへv

ん????????幻?????

ehe2.jpg
エ:えへへんv

へぇ、そう、すごいねー。
じゃ、おかぁちゃん眠いからまた後でリハビリしたげるね~……おやすみ~………


……っって、立ってるじゃん!!!カッ、カメラッ、カメラーー!!(がばっ/母、布団蹴りあげて飛び起きるの図)


……という、何とも間抜けな奇跡の瞬間です;;

これ、冗談でもなんでもありません;
驚きました。
本当に、まだ寝ぼけてるのかと思いました;;

実はこの前にも一度歩いたオイタン。
今朝8時頃、オチッコをすませ(5分おきにに二回に分けてしました)、体をふき、リハビリとマッサージを終えた直後、宅配さんのピンポンに飛び起きて、その勢いで立って5歩程歩き、私の驚きと喜びを尻目に先日同様両後ろ足を開いてカエルのように倒れ込んでいたのです。
その時、本人も驚いたのか立った拍子に力が入ったのか、チッコがジョボボっと;;(歩きながらしてくれました)

そして、歩いた事が刺激になったのか、倒れ込んだ後、たった二粒ではありますがコロコロウンチョが!
ほんの少しだけど、それでも出ないよりはまし!
そのお片付けをして、お尻を綺麗に拭こうね~と拭いていたら、再びチッコ;;
ひぃ~と涙目になりながら、再びお掃除し、体を拭いて~と一連の作業。

その後も、リハビリとマッサージをするとチッコが出るというサイクルのオイタン。
5度目のチッコは11時頃。
この時点で、私は寝不足で限界が;
オイタンもスヤスヤ眠り始めたのを確認して、二時間後にタイマーセットしてちょっと仮眠を……と、眠りについたのですが、再びの宅配さんのピンポンに起こされたのはついさっき;;完全に寝過ごしです;
ぼんやりした頭で、あ~玄関へいかなければ~。
でも、オイタンをひっくり返してあげないと~……と、よぼよぼしながらオイタンを見たらば、宅配さんの気配に起きたオイタン。
今までで一番スムーズにお座りをしたと思ったら、当たり前のようにスックと立ち上がり、ポッテポッテと普通に歩いて「おはよう、かぁたん。お客さんだよ~」とお知らせにきてくれたのでした;;<それが上記の画像

その数秒を、寝ぼけながら見ていた私;;
慌ててカメラ!!と思ったけれど、又すぐに倒れてしまっては大変と、手元の携帯でとりあえず撮影。
その後、お布団へと戻っていくオイタンが転ばないように背後から気をつけながらついていきましたが、以外に普通に自分でゴロンと寝転がりました。

で。
じゃ、立って歩けるようになったのか?というと、そういうわけでもなく。
今のところ宅配さんやお客さんの気配に、番犬本能が瞬発的に発動された時限定のようです。
勢いでガバッと立ち上がるので、本人も気がついたら立ってた……という感じ。
何でもない時に意図的に立たせようとしてもそれは嫌がるし、立ちません。

それでも立って歩けないわけではないとわかっただけで、もう大感激です!
強制的なリハビリも大事ですが、一日に数分でもいい、立って歩いてくれたらそれはリハビリの何十分分にも相当する運動量と、効果が現れるそうですからv



と。
これを書いていた真っ最中。
またしても宅配さん;;
そしてまたしても立ち上がり、今度はかなりーな勢いで歩きまわったオイタン;;
今回はチッコ行進つきだったため、部屋中がチッコの洪水;;
で、今の今までお掃除に追われておりました(40分くらいかかった;)
今回大活躍中なのがスチームモップ!
買っといてよかったです。
我が家はタイルなのでこれがとても役にたってます。
海外通販で安いものを……とも思ったのですが、これ購入者の方から聞くとイマイチな反応だったので、ちょっとお高めの分を去年購入してたのです(といっても、四万ちょっと。楽天ポイントしこ貯め込んでたのでもっとお安かったですけども/笑)
だからなのか、なかなかいい感じ。
オチッコの匂いも綺麗に取れてます(してすぐに掃除するからかもしれませんけども;長くしみついた匂いにはどうなのかなぁ)
噂ではダイソンのスチームモップがかなりの優れものという事ですが、いやいや;あれには手が出ません;

ただ、このスチームモップ重い;;
腕が筋肉痛になるー!(ただ私が非力なだけという話もありますが;)

で、話は元に戻りますが。
オイタンが今回立てた要因の一つにパットの毛を短く切ったという事もありそうです;
オイタンはお外でトイレをする際、必ず砂利の上なので、あまりにパットの毛を短くすると逆に怪我をするかもと、あまり短くしていなかったのです。
でも、今回立つ力が弱り、タイル面では滑っているのを見たり、皆さんにアドバイスいただいたので、昨夜カットしてみました。
まぁ、私が適当に切ったので、オイタンの足かっちょ悪い形になっちゃいましたけども;
トリマーさんのように綺麗に丸くはしてあげられませんでした;プロってすごいなぁ;

で。その後これなので、やっぱりパットの毛のお手入れって大事なんだなと実感。
これからはマメにしてあげなくては。
一方、これから立って歩けるようになった時のために、お外用(室内でも使用する事になるかなぁ、これからは)シューズを注文していますv
これで砂利もアスファルトの熱も怖くない!
オイタン緊急に人間用靴下をはかせた時も平気だったので、靴も大丈夫なはず!
届いたら又こちらで報告させていただきたいと思いますv


そんなこんなな怒涛の本日。
家の中にハエを一匹発見!!

オイタンのオチリをねらってきやがったかと、早速抹殺すべく立ち上がったのですが……ハエさん、発見後数秒でお空へ召されました;

そうだった。
我が家にはムチムチ(虫々)ハンターが山のようにいたんだった(笑)
そう、猫軍団です。

この家に引っ越してはや4年。
引っ越して一カ月程は、手のひら大の蜘蛛が何度か現れたり、えたいのしれない虫がいたりしたのですが、それもあっという間に我が家のハンター達に抹殺され。
その後数年、虫らしい虫を家の中で見かけた事がありません;
(あ、カメムシは毎年いますけど。これは猫達も抹殺を嫌がるのです/笑。臭いんでしょうねぇ)
ハンターたちの能力が、今回オイタンのオチリを守っています!
あ、ちゃんとタオルもかけて、毎日オチリチェックはしてますよ~。

ちなみに、雀女さんもムチムチハンターなのですが、彼女はカメムシにも挑みます;
くしゃみしながらも果敢に挑んでくれるので、カメムシ発見には役立ってますが、その後そのお口はすさまじい臭いを発しています;
しかも、それでチュウしにきたりします;恐ろしい……


【追記】

先ほど、熟睡していたオイタンが急にムクリと起き上がり
何事もないように立って歩き、いつもトイレに出ている窓の傍で振り返りました。
明らかにトイレの催促です;
怖々窓を開けてあげると、あぶなっかしい足取りではありますが、ステップを二段もおりて(ここもスロープ化計画中)芝生の上までゆくと、気持ちよさそうにチッコ。
その後又何事もなかったように戻ってきて寝はじめました。
あ、その前にご飯もガッツリ食べて(笑)
相変わらずウンチは出ませんが、この分だとウンチの時は催促しにくるんではないかなと思ってます。
ただ、ウンチは犬にとってかなり体力を使う事だそうなので、こればかりは背後でがっつりささえてあげないと又転ぶ事になりそうなので、注意が必要ですね。

それにしても、オイタンすごいぞ!!
この調子でどんどんリハビリ頑張ろう!!

きっと全国でオイタンの事を心配してくださりお祈りしてくださっている皆様のパワーが届いてるんだろうと思いますvv
本当に有難うございますv





藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv













17件のコメント

[C2360] びっくり

わぁー凄いーエジソン君が立ってる。
以前撮った写真かと思いましたよ。
感激しちゃうなぁ~。
お掃除は大変ですが、このまま本当に寝たきりになってしまうのかも知れなかった事を思ったら頑張れますよね。
うれしいけれど先生が倒れたら大変だから気をつけて下さいね。
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2361] AKKOさん

オイタン、本日は驚異の回復力を見せております!
本当に驚きです;;
驚く半面、反動がいつくるかいつくるかとドキドキヒヤヒヤ;;
足取りはやはりあぶなっかしいので、細心の注意は必要ですが、寝がえりはもうほぼ完璧に自分でしてますので、それがないだけでも私は楽々!
掃除やリハビリ、マッサージ位ならいっくらでもしちゃいますv
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2362] わぁお!\(◎o◎)/!

立ってるぅぅぅ!!!
良かったぁぁぁ(T_T)/~~~
頑張って、良くなってねっ!!!
嬉しいぃぃ(^O^)/
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2363] ホントによかったです

涙がでるほどうれしいお知らせでした。
先生のマッサージ、効いたんですよ~。
おいたん、よかったねー。
まだまだ歩けるよねー。
雀女さんやアイちゃんもうれしいよねー。
ムチムチハンターさんたちもねー♪
みんなでおいたんの力になったんですねぇ。
ほぅ、よかったー。
うんPも出てくれますように。
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2364]

おおおおーーー! 立ってる!
エジ君が立ってる~(泣)
しかも、もう窓のところで 「開けて~」の催促ですか!
すっごい回復力でしー。 もう、ビックリ!
いやもう、ほんとーーーーにビックリ!!!
このまま順調に回復しますように~(祈)
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2365] すごいぞ!オイタン“<(^▽^)>”

立てるようになっただけでなく、開けて~の催促まで(^~^゛)
オイタン すごいです!嬉しいですね“<(^▽^)>”

我が家のあずきが立てなくなった時のこと思い出しました。
立ってる姿を見た時の喜びは、嬉しいの言葉だけじゃ言い表せないですよね。

まだまだ油断できないでしょうけど、
ゆっくり無理せず頑張ってくださいね。

ちなみに我が家のムシハンターは・・・にゃんこは役に立ちません(-.-;)
嫌がってはいるけど、なんせ年なんで・・・
あずきは小さな蚋をパクッ!とやったものの口に入って気持ち悪かったらしく
・・・こちらも役には立ってくれません( ̄□ ̄;)

[C2366] 嬉しい

オイタン、凄い!!
嬉しくて、うるうるしてます。
最初、写真を見た時に、え?何?どうしたの? と・・・。
読み進むうちにようやく理解できました。
嬉しいチッコの海ですね~。
お庭にも出られたなんて・・・本当に良かったです。
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2367] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-07-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2368]

しばらくPCでブログを覗く暇が無く、今朝ミントママに言われて、初めて知った事実に衝撃を受けてます。
しかし、本当に良かった
リハビりと先生の愛情の成果ですね!!
立ってる写真からはいつものエジくんにしか見えませんが、きっと辛かったんだろうと思います。
最近立ち上がり時に、よく悲鳴を上げるレックスですので、ことらは思いのように体が動かないことへの不安から来るようです。
まだまだ若いと思ってしまうのは、飼主の願望なのでしょうね・・・

[C2369] andyさん

びっくりですよね!
五分五分とはいえ立てないかもと言われていたのに、3日で立てるなんて!
でも、まだまだ油断は禁物なのです;
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2370] ままChosさん

有難うございますv
ウンチも無事3回にわけてコッテリタップリ出てくれました(笑)
二度は寝たままでしたが、三度目はお布団の上で立って踏ん張ってくれましたとも;;
今日も何度か立ってくれたのですが、調子に乗りやすいオイタンからは目が離せません;
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2371] gengen2号さん

オイタン、今日も何度か立ってはチッコ行進してくれました(笑)
パックン2号ですよ~;
おまけにお布団の上でウンチまでしてくれちゃいました;
こんだけスペースあるのに、わざわざそこ!?です;
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2372] エルママさん

本当に、一時は諦めていた事が出来るようになると、驚くやら嬉しいやら(感涙)
そしてそして、本当に油断は禁物なのです;
今日のエントリーをご覧あれ(遠)

うちのムチムチハンター達は、ハントしたあとモッグモグ食べてます(涙)
小さな虫ならみなかった事しますけども、手のひら大の蜘蛛の時は悲鳴が上がりました;
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2373] ぽて婆婆さん

オイタン、本日も何度か立ってくれましたv
相変わらず番犬モードの時だけなのですが、その時についでにトイレもすませてくれてます。
全部が全部出ないので、大半は寝たままなのですが、それでも進歩ですv
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2374] Mさん

貴重な情報を有難うございます。
今は色んな介助グッズがあるのですね。
今後の介護の参考にさせていただきますね!
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2375] レックスパパさん

リハビリとマッサージは本当にちょっとした事なので、負担にもならず時間もかからずなのですv
それでこれだけ効果があるのなら、ある程度歩けるようになってからも続けるといいかもしれないと思ってます。
日常的に完全な運動不足のオイタンなので;

そうなんですよね。
まだまだ大丈夫!なんて思っていても、確実に老いは迫っていて、気付くともう……という感じです。
今回の事は本当に突然の事だったので余計に驚きました。
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2376] 拍手コメントをくださった方々

皆様、本当に色々有難うございますv
皆様の励ましや、アドバイス、お祈りのお陰でエジソンも徐々に色々出来るようになってきています。
感謝の気持ちで一杯です。

今後も様子を見ながらゆっくりと元の状態に戻れるように頑張りたいと思いますv
  • 2010-07-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/449-f2827c88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
