Entries



-件のコメント

[C2395] 順調かと

てっきり順調に回復して生き生きと歩いててるものとばかり思っていました。
やっぱり難しいもんですね。
そう簡単には元通りにならないなんて・・・でも当のエジソン君は食欲もあってうんちもそれなりに出ていればまるっきり立てない訳じゃないようなので見守るしかないのかなと思います。

野良猫の三毛母さん素晴らしい逞しさに完敗。
みんな元気に育って欲しいです。
  • 2010-07-14
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2396]

初めまして
ちょっと気になったんで、コメントさせていただきました
この症状になってから、血液検査されてませんよね
もしかしたら、細菌感染かもしれませんので、血液検査をお勧めします。
細菌感染なら、抗生物質で改善されますよ

友人の犬(MIX)が、似たような感じになり、血液検査の結果、細菌感染との診断で、抗生物質投与になり、3日目で普通に歩けるようになりました。

早く、改善されると良いですね
  • 2010-07-14
  • 投稿者 : カステラ地方のバニ飼い
  • URL
  • 編集

[C2397] どうしたのでしょう

これ!という、はっきりした原因が分ると良いのですけどね。
エジくんどうしたのでしょう。
食欲があり、元気で体が動くのが救いですね。

三毛猫一家、元気に暮らしていると良いのですが。雨が続くので気になりますね。
  • 2010-07-14
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2398] 微妙(-_-;)

そうなんですよね~こっちがちょっと安心すると
こんな具合・・・てな感じ。
これだけは先が読めない(*_*)
ちょっとずつちょっとずつ・・・
12歳はそんな事ありありな年齢です・・・・・
頑張ってぇぇ!!!
  • 2010-07-14
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2399]

ちょっと「ホッ♪」としてましたのに
どうしたんでしょう?(TωT)ウルウル

でも、行きつ戻りつしながらも
ゆっくり回復してくれればいいですね。
オイタン、あんまりトイレ我慢しないようにねー。
  • 2010-07-14
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2400] AKKOさん

本当に日によって全く症状が違うので、朝起きた時がドキドキです。
朝起きて一番のトイレをいそいそいってくれたらその日一日調子よく歩いてくれます。
が、その最初に躓くと本人もやる気をなくすのか、足の違和感をその後感じるのが嫌なのか
一日中ゴロゴロしています。

三毛かぁさん、昨日近所でみかけたのできっとお引っ越し先で頑張ってるんだと思いますv
それよりも、スタッフさんが子猫を一匹保護しまして;
超美形なキジ君で、うちがこんな状態でなかったら飼いたいくらい(笑)
近々里親募集しなくちゃなーと;
  • 2010-07-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2401] カステラ地方のバニ飼いさん

初めまして。
コメント有難うございます。
細菌感染ですか;
血液検査はしてないです。
次に往診をして頂いた時に、先生にお願いしてみます!


それにしても、細菌感染で歩けなくなるなんて……思いもよりませんでした。
色んな病気があるのですね;;
  • 2010-07-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2402] ぽて婆婆さん

オイタン本当に毎日様子が違うのですよ;
今日なんか、昨日の様子が嘘のように走り回ってます;
食欲は本当に旺盛で、ウンチョも綺麗!
元気なのだけが救いです。

この辺は製材所が多く、野良ちゃん達は工場内で出産している事が殆どです。
雨にぬれてしまうような場所での子育ては恐らくしていないと思いますが、心配なのは事故ですね。
どうか、事故にあいませんように。
  • 2010-07-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2403] andyさん

もう、日々「あれれ?」な事ばかりです;
12歳のこれまで、殆ど手もかからずきただけに
本人は最近やたら構われるけど何なんだ?と思ってるような(笑)
あまり傍にいると「暑いんだからひっつかないでよ」と離れてしまうくらいですから;
相変わらずクールなオイタン。

とりあえずは食欲があって元気なので、先生も様子を見るしかないですねとおっしゃってます。
本当は病院で精密検査とかした方がいいのかもですが、車で遠くまで移動して、更に嫌いな病院で……というストレスをかける方がよくないと思いますので、出来る限りは自宅でと思っています。
  • 2010-07-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2404] gengen2号さん

貫ちゃんの足のイタタのお話を伺ってると、今のオイタンと同じだ―と思う事が多々;
足の靱帯が切れてるかも?という可能性も指摘されてるので、ひょっとして……とも思ってます。
ただ、もう今から手術だとかなんだとかは無理なので、貫ちゃんやgengenさん同様上手くお付き合いしていけたら……と。

でも、本人そんな事はおかまいなしで、ちょっと具合がいいとあっちへダーッ、こっちへダーッ;
こちらが悲鳴をあげてます;;
  • 2010-07-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/452-5facd8e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 うーん……【追記】  

昨日より、再び殆ど立てないオイタンです。
いえ、全く立てないわけではないのですが
必要最低限のみで、その必要最低限もかなりの時間と苦労が……(私でなく本人的に)

なんでしょう。
どういったきっかけで立てなくなるのかが不明。
一昨日までやっぱり普通に歩いていたのですが、又いきなり立てなくなりました。
一歩進んでは又半歩戻る的な状況と申しましょうか。
まぁ、半歩でも進まないよりはマシ!とは思いますけども。

今の現状としては、とりあえず寝返りは100パーセント自力。
室内の移動を、短い距離ならば這ってする。
もしくは寝がえりをうちながら、ころんころんと転がって移動。
お水が欲しかったり何か要求したい時は鳴いて訴える。
唯一トイレは外。
とはいえ、これもギリギリまで我慢して耐えられなくなるか、オヤツに釣られて運よく立ち上がれた時のタイミングで連れ出す感じ。
全く動けないわけではないせいか、トイレを又室内で我慢するようになっちゃってるのですが、かといって無理やり立たせて連れて行くのは可哀相。
なので、もうトイレに限ってはオイタンの自由に任せてます。
我慢できなくて室内で寝たままでもOK!
番犬モードで立てた時に(これも回数が激減しました)その勢いで外へGOでもよし!
どーーっしても、外でしたくて頑張るもよし!

ただ、あまり我慢されるのもやっぱり心配。
とりあえず12時間を限度として、12時間たってもトイレに立てないようならば少し強引に誘ってみる事にはしています(今のところは、それで何とかやりすごしてます)

まぁ、初日などは寝たまま出来てたので、本当に全く立てないとかという状況になれば自然にそうなるのだろうと、今はなるべくオイタンに無理をさせないようにする事を最優先にしてます。


食欲は旺盛!
ウンチョも(昨日は一回しか出てなくて、本日はまだ)綺麗!
要求吠えはうるさいくらいにする位の元気はあるので、なかなか立てない事さえのぞけばいたって元気。

今までが順調すぎたと考えれば、ま、いっかなーと前向きに行こうと思ってます!

あ、写真も撮り込まなきゃ;;


そうそう、一昨日の夜実家から夜に電話が。
何事?と思いましたらハルパパから野良ネコが子供を産んでる~;;とヘルプ要請の電話。
オイタンはすでに熟睡モードだったのでこっそり実家へ戻ってみましたら、眼が開いたばかりの子猫が4匹v
頭が巨大なグレーと白の八割れ君。
超美形な容姿にとんでもない気の強さを見せたキジ君(まだ目が開いたばかり位なのに「カッ!!」って威嚇してましたよ;)
薄いグレーとクリーム、白のスモークキャリコ(薄三毛)
バンブーの兄弟と同じ黄色いトラ猫君。

ハルパパは、保護して里親捜しするか……といってたんですが、どの子も痩せていないし、まず目が開くこの週齢まで生きてるという事は親がいるはず。
出来ればおかぁさんに育てて欲しいなぁと思っておりましたら、どこからかものすごい唸り声が;;
驚いてそーっと振り返りましたら、すごい形相で怒り狂った様子の三毛かぁさんが~;;;;;

ごめんなさーーいと慌ててハルパパと逃げ出しましたよ;;
でもね、三毛かぁさん。
あなたが子育てしていた場所は、このままいくと子猫たちを命の危険にさらす場所だったのよ~;
移動しないと間違いなく死んじゃってたんだからねーー;

という事で、段ボールに入れて保護しかけていた子猫ちゃん達。
翌朝には皆姿を消しておりました。
あれから三毛かぁさんが一生懸命運んだんでしょうねぇ(笑)

三毛かぁさん、頑張れ!

オイタンもがんばるぞー!

【追記】
11半頃、電話の音にワンワンいいながらのウンチョが一個コロンしました(笑)
寝たままのコロンだったので、ちょっとお尻で潰しちゃいましたけど、一個でも出たらすっきりしたんでしょう。
今又熟睡モードに入りましたv

今日は大雨。
湿気もすごいのでちょっと寝苦しいかな。
除湿つけっぱは寒いんだけどなぁ;




藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv









10件のコメント

[C2395] 順調かと

てっきり順調に回復して生き生きと歩いててるものとばかり思っていました。
やっぱり難しいもんですね。
そう簡単には元通りにならないなんて・・・でも当のエジソン君は食欲もあってうんちもそれなりに出ていればまるっきり立てない訳じゃないようなので見守るしかないのかなと思います。

野良猫の三毛母さん素晴らしい逞しさに完敗。
みんな元気に育って欲しいです。
  • 2010-07-14
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2396]

初めまして
ちょっと気になったんで、コメントさせていただきました
この症状になってから、血液検査されてませんよね
もしかしたら、細菌感染かもしれませんので、血液検査をお勧めします。
細菌感染なら、抗生物質で改善されますよ

友人の犬(MIX)が、似たような感じになり、血液検査の結果、細菌感染との診断で、抗生物質投与になり、3日目で普通に歩けるようになりました。

早く、改善されると良いですね
  • 2010-07-14
  • 投稿者 : カステラ地方のバニ飼い
  • URL
  • 編集

[C2397] どうしたのでしょう

これ!という、はっきりした原因が分ると良いのですけどね。
エジくんどうしたのでしょう。
食欲があり、元気で体が動くのが救いですね。

三毛猫一家、元気に暮らしていると良いのですが。雨が続くので気になりますね。
  • 2010-07-14
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2398] 微妙(-_-;)

そうなんですよね~こっちがちょっと安心すると
こんな具合・・・てな感じ。
これだけは先が読めない(*_*)
ちょっとずつちょっとずつ・・・
12歳はそんな事ありありな年齢です・・・・・
頑張ってぇぇ!!!
  • 2010-07-14
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2399]

ちょっと「ホッ♪」としてましたのに
どうしたんでしょう?(TωT)ウルウル

でも、行きつ戻りつしながらも
ゆっくり回復してくれればいいですね。
オイタン、あんまりトイレ我慢しないようにねー。
  • 2010-07-14
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2400] AKKOさん

本当に日によって全く症状が違うので、朝起きた時がドキドキです。
朝起きて一番のトイレをいそいそいってくれたらその日一日調子よく歩いてくれます。
が、その最初に躓くと本人もやる気をなくすのか、足の違和感をその後感じるのが嫌なのか
一日中ゴロゴロしています。

三毛かぁさん、昨日近所でみかけたのできっとお引っ越し先で頑張ってるんだと思いますv
それよりも、スタッフさんが子猫を一匹保護しまして;
超美形なキジ君で、うちがこんな状態でなかったら飼いたいくらい(笑)
近々里親募集しなくちゃなーと;
  • 2010-07-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2401] カステラ地方のバニ飼いさん

初めまして。
コメント有難うございます。
細菌感染ですか;
血液検査はしてないです。
次に往診をして頂いた時に、先生にお願いしてみます!


それにしても、細菌感染で歩けなくなるなんて……思いもよりませんでした。
色んな病気があるのですね;;
  • 2010-07-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2402] ぽて婆婆さん

オイタン本当に毎日様子が違うのですよ;
今日なんか、昨日の様子が嘘のように走り回ってます;
食欲は本当に旺盛で、ウンチョも綺麗!
元気なのだけが救いです。

この辺は製材所が多く、野良ちゃん達は工場内で出産している事が殆どです。
雨にぬれてしまうような場所での子育ては恐らくしていないと思いますが、心配なのは事故ですね。
どうか、事故にあいませんように。
  • 2010-07-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2403] andyさん

もう、日々「あれれ?」な事ばかりです;
12歳のこれまで、殆ど手もかからずきただけに
本人は最近やたら構われるけど何なんだ?と思ってるような(笑)
あまり傍にいると「暑いんだからひっつかないでよ」と離れてしまうくらいですから;
相変わらずクールなオイタン。

とりあえずは食欲があって元気なので、先生も様子を見るしかないですねとおっしゃってます。
本当は病院で精密検査とかした方がいいのかもですが、車で遠くまで移動して、更に嫌いな病院で……というストレスをかける方がよくないと思いますので、出来る限りは自宅でと思っています。
  • 2010-07-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2404] gengen2号さん

貫ちゃんの足のイタタのお話を伺ってると、今のオイタンと同じだ―と思う事が多々;
足の靱帯が切れてるかも?という可能性も指摘されてるので、ひょっとして……とも思ってます。
ただ、もう今から手術だとかなんだとかは無理なので、貫ちゃんやgengenさん同様上手くお付き合いしていけたら……と。

でも、本人そんな事はおかまいなしで、ちょっと具合がいいとあっちへダーッ、こっちへダーッ;
こちらが悲鳴をあげてます;;
  • 2010-07-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/452-5facd8e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
