Entries



-件のコメント

[C2405] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-07-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2406]

エジくん、今日は調子が良いのですね。
良かったです。
歳をとると日によって体調が大きく違いますね。

雀女さんは、いじらしいですね。
アイちゃんよりお姉さんですから、色々思うところがあるのでしょうね。
  • 2010-07-16
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2407] 暑い(^_^;

今年の暑さは暑がりバニには厳しいですね。
エジソンくん調子はどうかですか?
家の中でひえひえは良いのですが、トイレタイムの
外とのギャップがかえって心配になってしまいますよね~
  • 2010-07-24
  • 投稿者 : 楓のボス
  • URL
  • 編集

[C2408] Rさん

初めましてv
コメント有難うございました。
オイタンの足の原因はいまだはっきりはしませんが、それでもそれはそれなりに本人は上手く付き合っているようなのでホッとしています。

ブルーアイのバニはあまり見かけないので、偶然会えた時などは嬉しくなってしまいますv
エジソンの妹も片目がブルーアイなのですが、その子も元気で12歳を満喫しているようです。

雀女をはじめ他の子達には少し寂しい思いをさせてしまってるかなぁと思ってます。
ただ、こうなってから24時間家にいますので、その点では皆ここぞとばかりに甘えてきます(笑)
特に雀女は普段クールなこだったのに、最近は夜寝る時は必ず添寝してくるようになりました。
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2409] ぽて婆婆さん

エジソン君、毎日元気に過ごしています。
動けなくとも、何か要求があれば吠えて知らせてくれますし
完全に動けないわけではないので、自分なりに工夫して移動してのんびりライフ満喫中です(笑)

雀女もアイちゃんもオイタンがこうなってからは少し大人になったような気がしますが
オイタンに構っていない時は、以前にも増して甘えん坊になりました(笑)
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2410] 楓のボスさん

こちらは山間部なので、街中のような暑さはありませんが
それでもバニには厳しい季節ですね~;;
室内が常時24度設定なので、外へ出る時は本当に気を使います;
外にはチッコの間だけいるので1分もいないのですが、
それでも出た瞬間はモワッと熱気が来るので;
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/453-12be336c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 関節のお皿かな?  

【BPA通販部からのお知らせ】

いつもお世話になっております。
BPA通販部からのお知らせです。

現在の私の状況と、スタッフさんの本業の方がご多忙になってきた事により、暫くの間通販部の「代引き発送」の方をお休みさせていただきたいと思います。
皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまう事になるかとも思いますが、宜しくお願いいたします。

尚、振込みでの通販は今まで通りご利用いただけます。

※商品のご注文から発送までには1週間ほどのお時間を頂く事もございます(入金確認作業・発送業者様の受付日、時間のタイミングによりお時間がかかってしまう場合もありますため、1週間程お時間を頂いてしまう場合がございます。申し訳ございません)




先日からのオイタンの一進一退。
昨日も一日ずっと観察してたのですが、どうも原因は後ろ足の関節っぽい。
以前から関節が加齢とともにすり減って、動きも悪く、お皿部分が外れやすくなっているという診断は受けていました。
リハビリさせていても、曲げる時、伸ばす時いずれも関節から違和感は感じてたので気をつけてはいたのですが。
こう、なんていうんでしょう。
曲げ伸ばしすると「クチッ」というか「コキッ」というか、音がする時もあるし、音はしなくても手に妙な振動があるのです。

この数日よく見ていると、その後ろ脚の具合によって立てたり立てなかったりしているっぽい。
調子よく立てる日は後ろ足がちゃんと曲がってますが、立てない日はようやく立ち上がっても、膝が曲がりきらず動きがぎこちない。

もしこれが確実な原因だとしたら、もうどうしようもないと言われてますので、地道にサプリで関節を保護していくしかないです;

そんなオイタン。
今日は又復活!
朝からスクッと立ち上がっては番犬モードであっちへ走り、こっちへ走り;
私が食事をしているといっては、傍まできて頂戴頂戴とウロウロウロウロ;
そのたびに、きゃーーー;;やめてーーー;;と追いかけまわしてます;

あと、もう一つ心配なのは、食事や水を伏せたまま飲んだり食べたりしてる事。
今まではちゃんと立って食べていたので、慣れないせいか時々胸に使えるようで「ゲフッ」となります;
水など大量に飲むと少し吐き戻してしまったり;
胃捻転とか怖いので、なるべく立って貰うようにはしてますが、そこんとこも気をつけておかないといけませんね;

それにしても。
オイタンあまり動けなくなった今の方が食欲旺盛です;
太りすぎないように気をつけなくては;



そして、そんなオイタンのお写真撮影したんですが……;;
暗すぎた;
室内暗すぎて画像が~;;
お見苦しいですが、とりあえずアップ。
お天気のいい日に又撮影します;

CIMG7002.jpg

CIMG7012.jpg
エ:かぁたん、こいつどうにかして;;

オイタンがくつろいでる傍らには必ずと言っていいくらい、寛ぎすぎた女がひっついております;
寛ぎすぎ;
コルクマット堪能しすぎ;

CIMG7005.jpg
CIMG7008.jpg
CIMG7010.jpg

そして。
オイタンがこうなってから、ますます手のかからないいい子ちゃんでいる雀女さん。

CIMG7015.jpg

手がかからなすぎて、可哀相になるくらい。
いつもお世話しているそばでお座りして見ているか、たまに玩具を咥えてきて
「見てv」
と見せてくれます。
雀女ちゃんすごーいv玩具いいなーvと声をかけてあげると、何だか大満足でお尻ごとフリフリさせながら鼻鳴き+してリビングへ戻っていきます。
きっともっと遊びたんでしょうけども、以前のように「ほら、遊んで!」と玩具をパスしてきません。
時間がある時は「雀女ちゃん、かぁたんにパースして」というと、パスしてくれて遊びますが。
色々状況を把握しているようで、その分何だか可哀相な……。
アイちゃんくらい空気の読めない明るい子だと、今の現状は現状で楽しんでいるようで安心なんですけどもね(笑)
アイちゃんの明るさと天真爛漫さ今の我が家には貴重です(笑)




藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


6件のコメント

[C2405] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-07-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2406]

エジくん、今日は調子が良いのですね。
良かったです。
歳をとると日によって体調が大きく違いますね。

雀女さんは、いじらしいですね。
アイちゃんよりお姉さんですから、色々思うところがあるのでしょうね。
  • 2010-07-16
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2407] 暑い(^_^;

今年の暑さは暑がりバニには厳しいですね。
エジソンくん調子はどうかですか?
家の中でひえひえは良いのですが、トイレタイムの
外とのギャップがかえって心配になってしまいますよね~
  • 2010-07-24
  • 投稿者 : 楓のボス
  • URL
  • 編集

[C2408] Rさん

初めましてv
コメント有難うございました。
オイタンの足の原因はいまだはっきりはしませんが、それでもそれはそれなりに本人は上手く付き合っているようなのでホッとしています。

ブルーアイのバニはあまり見かけないので、偶然会えた時などは嬉しくなってしまいますv
エジソンの妹も片目がブルーアイなのですが、その子も元気で12歳を満喫しているようです。

雀女をはじめ他の子達には少し寂しい思いをさせてしまってるかなぁと思ってます。
ただ、こうなってから24時間家にいますので、その点では皆ここぞとばかりに甘えてきます(笑)
特に雀女は普段クールなこだったのに、最近は夜寝る時は必ず添寝してくるようになりました。
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2409] ぽて婆婆さん

エジソン君、毎日元気に過ごしています。
動けなくとも、何か要求があれば吠えて知らせてくれますし
完全に動けないわけではないので、自分なりに工夫して移動してのんびりライフ満喫中です(笑)

雀女もアイちゃんもオイタンがこうなってからは少し大人になったような気がしますが
オイタンに構っていない時は、以前にも増して甘えん坊になりました(笑)
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2410] 楓のボスさん

こちらは山間部なので、街中のような暑さはありませんが
それでもバニには厳しい季節ですね~;;
室内が常時24度設定なので、外へ出る時は本当に気を使います;
外にはチッコの間だけいるので1分もいないのですが、
それでも出た瞬間はモワッと熱気が来るので;
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/453-12be336c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
