Entries



-件のコメント

[C2411] 安心

エジソン君なんとか頑張っていたんですね。
少し安心しましたが、先生の介護生活もご苦労が絶えませんね。
昼間にしてくれれば、どんなにか楽なのにね。
介護用品のサイズはなかなか合う物がない程のビッグサイズのエジソン君だからこそ益々可愛いく思えますよね。
回復力はやっぱりなかなか難しくなりますが頑張ってね、エジソン君p(^^)q

先生も体調を崩されませんように。
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2412]

おいたんがチッコを我慢するのは困りますねー。
どうしても心配しちゃいますもんね。
でも、先生が寝ている間にふつうに立ってることがあるって・・
ぷぷ、おいたんかわいい~。
ワタシ薄目開けて見ていたい気分です。
タンは絡んだり詰まったりすると、苦しいですもんね。
うまくキレが良くなるといいですね。
先生もどうかムリなさらないでくださいね。
あぁ、近くならお手伝いに行きたいです。
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2413] 靴

しばらくお休みされていたので、何かあったのではと心配していました。
靴はどちらの商品を、お買い求めになりましたか?
うちはさんざん探しまくって、「S&A」というショップにたどりつき、
山岳犬やレスキュードッグが使用している靴を購入。
うちの子は足の大きさが、縦11センチ、横7センチくらいでしたが、
そこのXXLサイズで余裕で入りました。
この靴は柔軟性があり、着脱しやすくて重宝しました。
宜しければネットで購入できますので、「S&A」をのぞいてみて下さい。
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2414] AKKOさん

オイタン頑固に頑張ってます(笑)
本当になかなか立たない事さえ除けば、普通のバニちゃん達と何ら変わりのない生活です。
とにかくトイレを嫌がるので、これだけ何とかならないかなぁと;

介護ベルト(バック?)は本当にミッチミチで、きせるとチャックが弾け飛びそう;
たまに毛を巻き込んでしまって、ハサミでチョッキンしてます(笑)
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2415] ままChosさん

本当に、このトイレ嫌いだけは何とかならないものかと頭を悩ませてます;
なんで嫌なんだろ~;
チッコ貯めこむ方がお腹気持ち悪いだろうに;

タンの方は昨日あたりから少しマシになってますv
昨夜も5回ほど出しただけですみました。
今朝二度ほど出しましたが、それはお水の一気飲みのしすぎだったりしたので、少しづつ回復してるのかなぁと思ってます。

あぁ、本当にご近所でしたらいいのに~v
お手伝いというよりも遊びにいきたい(笑)
息抜きに外へ出るのもなかなか難しいので、今はとにかく外へ出たい~!
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2416] andyさん

靴の方はバニのブリーダーさんが取りつかっておられる物を購入させていただきました。
バニに良い物を集めてらっしゃるので間違いないだろうと注文させていただいたのですが
どうやらオイタンがでかすぎたようです;
というか、オイタン体のわりに足が又特別大きいのですよ~;
これはニュートン譲りでして、ニュートンさんもチビバニだったにも関わらず足だけは太くてでっかい子でした。

「S&A」さん、早速拝見しました!
オイタンの足のサイズは横幅10センチ、縦(親指の付け根まで)が15センチでしたので、XXLでもギリギリ入るかどうかって感じですね;

  • 2010-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2417] 良かった(´○`;

エジソンくん頑張ってますね~(^o^)/
しかし全部一人ではやはり大変。ピンポンダッシュぐらいはお手伝いしてもらえば、弾みで立つ時の補助もできるのではないでしょうか。
あまり無理せず、介護頑張ってください\(* ̄▽ ̄*)/
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : 楓のボス
  • URL
  • 編集

[C2418] わっ!

足 大きいですね(^_^;)
びっくりです・・・・
ぴったりのあるといいなあ・・
先走りで、すみませんでしたm(_ _)m
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2419] 心配しておりました

しばらく更新されてなかったので・・・
色々あったようですが、とりあえずは皆様元気なようでよかったです。

介護用ハーネスですが、以前 ご紹介したモノはためされましたか?
実は今日 久しぶりに老犬を川へ遊びに連れて行き、あのハーネスの偉大さを実感いたしました。
ちょっと高いのが気になる所ですが・・・・
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : よもぎ
  • URL
  • 編集

[C2420] おつかれ様です

年を重ねると、転倒がきっかけで、体調を崩すというのは、
人間と同じなんですね。
でも、回復しないものではなくて幸いでしたね。
先生も気がはっておられるのでしょうね。
今は疲れを感じなくても、長期になると心配です。
少しでも、チャンスを見つけて休んでくださいね。
私も、近ければお手伝いに行きたいです(/ ;)
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : ぷりりん
  • URL
  • 編集

[C2421] お元気で何より

便りが無いのは元気な知らせ・・・と、言いますからね。事件があれば必ずアップしている藤井先生ですから、そんなに心配はしてなかったのですが、ひょっとして藤井先生が倒れたのか・・・とか。思ってしまいましいた。あとはPCが爆発したとか(笑)
ご無事で何よりです・・・人のことは言えない私ですがね。あまりの不景気対策に奔走している毎日です(汗)しかしこの暑さ、尋常ではないのですがそちらは如何ですか?レックスはエアコンの部屋で殆ど昼寝と夜寝の毎日です。立ち上がる時の動作は更にのろくなり、寄る年波には勝てないですね。

[C2423] 楓のボスさん

それがですね、オイタンかなーーりの頑固者&こだわり派でして;
ピンポンダッシュの時にリビングに私がいると立ち上がらないのです。
私が玄関へ行っていないと、お客さんではないと思うみたいですね;

変な所頭がよいと困りものです;
  • 2010-08-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2424] andyさん

いえいえ、情報有難うございましたv
介助用品類はつかってみないとわからない事が沢山あって、実際使用されている方々の情報はとっても助かりますv

オイタンの足はぶっとくでっかいので、なかなかサイズが合うものがないのですが、そのぶっとい足だからこそまだ立ったり出来るのかなぁと思ったりしてます。
  • 2010-08-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2425] よもぎさん

ご紹介いただいたハーネスも検討中です!
もう、色々試してみない事にはダメだなと実感中;
ちょっとした事でオイタン臍曲げてしまうので、困りもの。
脇下にハーネスの縁が当たるのが嫌~……とか。
首下にリード以外の物があるのが気になる~……とか、うるさいのです、このおじいちゃん;
使用し慣れないものを嫌がるオイタンなので、なるべく装着感の少ない物を……と悩み中です;
  • 2010-08-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2426] ぷりりんさん

そうなんです;
もう本当に人間の介護と同じです。
ただ、これを人間に出来るかと言われるとそれは自信がない(笑)
親の介護はここまで出来ないかもですが、犬猫なら任せとけ!
あんた達に不自由はさせないわっ!と思うんですけどね~。
ウンチョだって直に手で触っても平気だけど、人間のはちょっと……;;
……とハルママに話したら「薄情な!」と言われました(笑)
  • 2010-08-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2427] レックスパパさん

いやぁ、私も自分の腰がいついっちゃうか、いついっちゃうかとドキドキなのですが
なぜか今回は絶好調で腰痛の「よ」の字もありません;;

こちらは比較的涼しいので、お隣の姪っ子ママんちなんかは冷房いらず、扇風機いらず。
自然の風だけで十分らしいです。
我が家はエジソンがいるのでそうもいかず;
エジソン以外は皆エアコンの凍えそうな冷風に震えてますよ~;;

レックス君ももう中年の域にさしかかってますものねぇ。
エジソンは徐々に衰えるというより、いきなりガクンときたので驚きましたが、レックス君はゆっくりなのかなぁ。
歳をとればとるほど色々な問題も出てきますが、バニ皆、老犬の域まで頑張ってほしいですね!
  • 2010-08-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/455-40884292
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 長らくお休みさせていただいておりました;【追記】  

子猫ちゃんの里親さんは無事見つかりましたv
子猫ちゃんと里親様に沢山の幸せが訪れますように(祈)





気付けばもう八月;
長く長くブログをお休みしていた事にハッと気が付きました(遠)
ご心配いただいた皆様、すみません;
オイタンともども皆元気にやっております!


といっても。
オイタンはブログをお休みする前後に、転倒しまして。
その際つけてたリードで喉の気管を痛めてしましました。
これは完全に私の失態。

その後お薬を飲みつつ様子をみていたのですが、体が弱っているせいか免疫力が落ちているのか
なかなか回復にむかわず。
1週間もすると激しくタンを絡ませてしまうようになりました。
このタンというのがもう、半端ないくらいの粘着力といいますか粘っこさで;;
オイタンが一生懸命吐き出そうとしても口の中にとどまってしまい、結局そのままゴックン。
いつまでたっても収まらず、お薬を一つ増やして頂く事に。
そのお薬が効いたのか、その日からタンを大量に吐き出し始めたオイタン。

が。
不思議な事にそのタンを吐くのは夜23時以降限定。
朝には収まって昼間は殆ど絡ませる事がないのです(あっても1・2回)
そのため、夜中は30分~1時間おきに大量にタンを吐くオイタンに付き添いお世話。
寝転がったまま吐くので顔の周りや胸元がどうしても汚れてしまうため、毎回熱めの濡れタオルで拭く。
(タンは先に書いた通りものすごい粘着力なので、タンの上にそのままオイタンが寝ても毛につかず床にへばりついたまま;;その位すごい粘着力。ただ、そのあと暫く涎が出るのでそれで汚れてしまうのです;)

そんなこんなで夜は眠れず、昼間は他の子達のお世話やら家の事やらオイタンのトイレやら;;
睡眠時間は合計すれば5時間くらいはとれてますが、一回一回の睡眠が10分とか30分とかコマ切れなので何だか眠った気がしないという;
でも不思議と介護疲れとかそういうのは全くないです。
なんでだろ;

後、困っているのはオイタンの相変わらずのトイレ嫌々病;
一日の大半を転がって寝て過ごすオイタン。
以前にも増してトイレへ行くのを嫌がる様になりました。
別に室内でしてくれるなら、寝たままだろうが立ってだろうがどこでしてくれても構わないのですが、それもしてくれない;
やはりするなら外!なオイタンなのです。
結果、一日にチッコする回数は1~2回。
一回一回が大量なのですが、出来ればそこまで貯め込まずに出してほしい。
以前は一日4回チッコにいってたオイタン。
それが半分。
それが今一番心配で困っている事。
かといって無理に連れ出そうとしても「嫌!」と転がってテコでも動かないし;
(ウンチョに限っては毎日ちょっとづつ寝たまましてます。チッコしに外へ出た時にする事もたまにありますが、基本ウンチョだけは室内で寝たままです)

足に関しては、自分がその気になった時だけは立ちあがって歩きます。
多い時で一日4・5回かな。
場所移動とか、トイレのためなんですけども。
大体がインターホンがなって番犬モードになった時に勢いで立ち上がるもので、どうしてもトイレに行ってくれない時は私が一人ピンポンダッシュしております;
玄関へ行ってピンポーンと鳴らし、ダッシュで部屋へ戻りオイタンが起き上がっていたら即効トイレへ!
寝転がったままなら、その後数度それを繰り返します;
まぁこの計画も、最近はオイタンにばれてきて、あまり立ってくれないのですけども;
頑固なオイタンには本当に困りもの;

でもね、知ってるんだよオイタン。
夜中うっかり母が眠ってしまった時、何事もなく普通にスックと立ち上がって場所移動してた君を!
普段は「立てないよ~」と弱弱しく振舞っているのは仮病なのか!?(笑)

……まぁ、そんなこたぁないでしょうけども。
でも、ほんと意外と私が眼を離したすきに、短時間の間にいつの間にかかなりの距離を移動してたり、私が仮眠しているとオイタンが動く気配がするので眼を開けてみると普通に立って歩いてたりする事が結構あります。

なので、全く立てないとか寝たきりとかではまだないオイタン。
その頑固さゆえに色々困る事はありますが、それでも食欲もあって、番犬モードでワンワン騒いでくれるのは母にとっては本当に嬉しい事v
だから頑張れる!



と。
このような毎日を今送っております。
ブログに何か書こうかな~と思っても、毎日が同じ事の繰り返しで、これといって書ける事がないという;

あ、でも先日モーゼの面白写真が撮れたので、それは明日にでもアップします(笑)

オイタンがこうなってから、外へ出かける事ができない私。
買い出しにもいけないので、それだけはお隣の姪っ子ママやお向かいにある実家のハルママにお願いしています。
獣医さんはご家族に介護を手伝ってもらっては?
と言われるのですが……、うーん;
お願いして出来なくはないでしょうが、私が任せられない(笑)
オイタンの細かい仕草での訴えなどは私でないとわからないだろうし。
まぁ、周りが心配して下さる程、介護疲れはないので大丈夫大丈夫!
これならニュートンの時の方が大変だった気がするし。
ニュートンは最後まで自力で普通に歩いていましたが、日々、数分ごとに変化する病状にハラハラドキドキだったのです。
そういう精神的なストレスの方が私はこたえるようで、今のオイタンのように老化からくる介護はさほど苦にはなりませんね。

そうそう;
介護用の補助ベルト。
超大型犬用買ったんですがオイタンみっちみっち;;(一番大きいLLサイズだったのに。あ、太ってるわけじゃないですよ;;むしろ少し痩せたくらいなので)
で、靴もギリギリ入る感じ;
バニの中でも大きい大きいと言われてきたオイタンですが、ここまでサイズオーバーだったとは;;
ダックンも大きい子でしたが、あの子は体高があっただけでボーリュームはなかったからなぁ(一見はダックンの方が大きく見えるのですが、実はエジソンが一番ビックサイズだったのです)


さて。
オイタン、今熟睡しておりますが……そろそろトイレいってくれないかなぁ;;
(前回のチッコは昨日の午後16時半。すでに17時間チッコしてません)

【追記】

オイタンお昼12時にチッコしました;
といっても、本人全く動く気配がなかったため、一人ピンポンダッシュを繰り返す事13回(疲)
やっと立ち上がったオイタンを急いで外へ連れ出したら、テラスの出入り口でヘタリこんでしまって。
そのままそこで転がってしまい、更に15分。
この暑い中いつまでもそんな所に転がっていられたのでは大変!
という事で、あまり役に立っていない介助ベルト装着で何とかやーーーっと立ち上がったオイタン(立つまでにさらに10分ほどかかった;)
大量のチッコをして、その後は何事もなかったようにスタスタとステップを上がり涼しい室内へ!

この分だと、又明日までチッコ行ってくれないんだろうなぁ;;
24時間に一回とかはほんとに勘弁して~;;

とりあえず、今日又後ろ足や腰を支える下半身用介助ベルトを注文したので、最悪は上半身と下半身に一つづつ装着してトイレに連れ出さなくては!




藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv










16件のコメント

[C2411] 安心

エジソン君なんとか頑張っていたんですね。
少し安心しましたが、先生の介護生活もご苦労が絶えませんね。
昼間にしてくれれば、どんなにか楽なのにね。
介護用品のサイズはなかなか合う物がない程のビッグサイズのエジソン君だからこそ益々可愛いく思えますよね。
回復力はやっぱりなかなか難しくなりますが頑張ってね、エジソン君p(^^)q

先生も体調を崩されませんように。
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2412]

おいたんがチッコを我慢するのは困りますねー。
どうしても心配しちゃいますもんね。
でも、先生が寝ている間にふつうに立ってることがあるって・・
ぷぷ、おいたんかわいい~。
ワタシ薄目開けて見ていたい気分です。
タンは絡んだり詰まったりすると、苦しいですもんね。
うまくキレが良くなるといいですね。
先生もどうかムリなさらないでくださいね。
あぁ、近くならお手伝いに行きたいです。
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2413] 靴

しばらくお休みされていたので、何かあったのではと心配していました。
靴はどちらの商品を、お買い求めになりましたか?
うちはさんざん探しまくって、「S&A」というショップにたどりつき、
山岳犬やレスキュードッグが使用している靴を購入。
うちの子は足の大きさが、縦11センチ、横7センチくらいでしたが、
そこのXXLサイズで余裕で入りました。
この靴は柔軟性があり、着脱しやすくて重宝しました。
宜しければネットで購入できますので、「S&A」をのぞいてみて下さい。
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2414] AKKOさん

オイタン頑固に頑張ってます(笑)
本当になかなか立たない事さえ除けば、普通のバニちゃん達と何ら変わりのない生活です。
とにかくトイレを嫌がるので、これだけ何とかならないかなぁと;

介護ベルト(バック?)は本当にミッチミチで、きせるとチャックが弾け飛びそう;
たまに毛を巻き込んでしまって、ハサミでチョッキンしてます(笑)
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2415] ままChosさん

本当に、このトイレ嫌いだけは何とかならないものかと頭を悩ませてます;
なんで嫌なんだろ~;
チッコ貯めこむ方がお腹気持ち悪いだろうに;

タンの方は昨日あたりから少しマシになってますv
昨夜も5回ほど出しただけですみました。
今朝二度ほど出しましたが、それはお水の一気飲みのしすぎだったりしたので、少しづつ回復してるのかなぁと思ってます。

あぁ、本当にご近所でしたらいいのに~v
お手伝いというよりも遊びにいきたい(笑)
息抜きに外へ出るのもなかなか難しいので、今はとにかく外へ出たい~!
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2416] andyさん

靴の方はバニのブリーダーさんが取りつかっておられる物を購入させていただきました。
バニに良い物を集めてらっしゃるので間違いないだろうと注文させていただいたのですが
どうやらオイタンがでかすぎたようです;
というか、オイタン体のわりに足が又特別大きいのですよ~;
これはニュートン譲りでして、ニュートンさんもチビバニだったにも関わらず足だけは太くてでっかい子でした。

「S&A」さん、早速拝見しました!
オイタンの足のサイズは横幅10センチ、縦(親指の付け根まで)が15センチでしたので、XXLでもギリギリ入るかどうかって感じですね;

  • 2010-08-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2417] 良かった(´○`;

エジソンくん頑張ってますね~(^o^)/
しかし全部一人ではやはり大変。ピンポンダッシュぐらいはお手伝いしてもらえば、弾みで立つ時の補助もできるのではないでしょうか。
あまり無理せず、介護頑張ってください\(* ̄▽ ̄*)/
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : 楓のボス
  • URL
  • 編集

[C2418] わっ!

足 大きいですね(^_^;)
びっくりです・・・・
ぴったりのあるといいなあ・・
先走りで、すみませんでしたm(_ _)m
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2419] 心配しておりました

しばらく更新されてなかったので・・・
色々あったようですが、とりあえずは皆様元気なようでよかったです。

介護用ハーネスですが、以前 ご紹介したモノはためされましたか?
実は今日 久しぶりに老犬を川へ遊びに連れて行き、あのハーネスの偉大さを実感いたしました。
ちょっと高いのが気になる所ですが・・・・
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : よもぎ
  • URL
  • 編集

[C2420] おつかれ様です

年を重ねると、転倒がきっかけで、体調を崩すというのは、
人間と同じなんですね。
でも、回復しないものではなくて幸いでしたね。
先生も気がはっておられるのでしょうね。
今は疲れを感じなくても、長期になると心配です。
少しでも、チャンスを見つけて休んでくださいね。
私も、近ければお手伝いに行きたいです(/ ;)
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : ぷりりん
  • URL
  • 編集

[C2421] お元気で何より

便りが無いのは元気な知らせ・・・と、言いますからね。事件があれば必ずアップしている藤井先生ですから、そんなに心配はしてなかったのですが、ひょっとして藤井先生が倒れたのか・・・とか。思ってしまいましいた。あとはPCが爆発したとか(笑)
ご無事で何よりです・・・人のことは言えない私ですがね。あまりの不景気対策に奔走している毎日です(汗)しかしこの暑さ、尋常ではないのですがそちらは如何ですか?レックスはエアコンの部屋で殆ど昼寝と夜寝の毎日です。立ち上がる時の動作は更にのろくなり、寄る年波には勝てないですね。

[C2423] 楓のボスさん

それがですね、オイタンかなーーりの頑固者&こだわり派でして;
ピンポンダッシュの時にリビングに私がいると立ち上がらないのです。
私が玄関へ行っていないと、お客さんではないと思うみたいですね;

変な所頭がよいと困りものです;
  • 2010-08-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2424] andyさん

いえいえ、情報有難うございましたv
介助用品類はつかってみないとわからない事が沢山あって、実際使用されている方々の情報はとっても助かりますv

オイタンの足はぶっとくでっかいので、なかなかサイズが合うものがないのですが、そのぶっとい足だからこそまだ立ったり出来るのかなぁと思ったりしてます。
  • 2010-08-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2425] よもぎさん

ご紹介いただいたハーネスも検討中です!
もう、色々試してみない事にはダメだなと実感中;
ちょっとした事でオイタン臍曲げてしまうので、困りもの。
脇下にハーネスの縁が当たるのが嫌~……とか。
首下にリード以外の物があるのが気になる~……とか、うるさいのです、このおじいちゃん;
使用し慣れないものを嫌がるオイタンなので、なるべく装着感の少ない物を……と悩み中です;
  • 2010-08-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2426] ぷりりんさん

そうなんです;
もう本当に人間の介護と同じです。
ただ、これを人間に出来るかと言われるとそれは自信がない(笑)
親の介護はここまで出来ないかもですが、犬猫なら任せとけ!
あんた達に不自由はさせないわっ!と思うんですけどね~。
ウンチョだって直に手で触っても平気だけど、人間のはちょっと……;;
……とハルママに話したら「薄情な!」と言われました(笑)
  • 2010-08-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2427] レックスパパさん

いやぁ、私も自分の腰がいついっちゃうか、いついっちゃうかとドキドキなのですが
なぜか今回は絶好調で腰痛の「よ」の字もありません;;

こちらは比較的涼しいので、お隣の姪っ子ママんちなんかは冷房いらず、扇風機いらず。
自然の風だけで十分らしいです。
我が家はエジソンがいるのでそうもいかず;
エジソン以外は皆エアコンの凍えそうな冷風に震えてますよ~;;

レックス君ももう中年の域にさしかかってますものねぇ。
エジソンは徐々に衰えるというより、いきなりガクンときたので驚きましたが、レックス君はゆっくりなのかなぁ。
歳をとればとるほど色々な問題も出てきますが、バニ皆、老犬の域まで頑張ってほしいですね!
  • 2010-08-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/455-40884292
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
